夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

得したつもりが。


d0090535_746519.jpg


↑ヒロタのシューアイスです。
昔からあって素朴で懐かしい味がします。
シューアイスの中では
これが一番好きです。

で、
先日もわざわざ買う為に電車を途中下車しました。

通常1個が100円ですが 
その日はセール中だったようで
な・なんと25個で2000円♪ムフフッ。

冷凍庫がシューアイスでいっぱいになりそうですが
買っちゃいました、25個も。(^^)

ところが 
得した気分で意気揚々と最寄り駅に着いてみると
まあ~相変わらずのピーカンな太陽。。。
見ただけでメゲてしまい~アイスも持っていたので
その日は タクシーに乗って帰りましたん。

ご想像通り 
アイスで得した分が
タクシーで赤字になったという
残念な結果の見本ですよね。(トホホ)

おはぎさんの~明日は どぉっちだぁー?! (爆)





昨夜 
フッと思ったのですが

宙男1になられてからは
大江山花伝では鬼ですが 日本の話で
カサブランカのリックは アメリカ人。
シャングリラは 名前が「ソラ」なので
              日本人だったのかな?
んで、
ネルソンはイギリス人。
銀ちゃんは 日本人。
誰がため~のロバートは 確かアメリカ人。

日本人→アメリカ人→日本人→イギリス人→日本人→アメリカ人


面白いなあ↑っと、思ってしまったわけです。
信じがたいでしょうが 私 
どちらかと言うと理数系な頭なので
(選択が数学だった事も。挫折しましたが。大笑)
ついつい法則を作りたがってしまって・・(ほほほっ)

っと、いう事は
来年の梅芸&青年館は 日本人役で
夏本公演はイギリ・・・って、そんな法則作っても
意味がないのは解っているのですが
小出しの公式発表に
  ちょっとイラついてるもので・・・呟いてみました。^^;)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-28 08:31 | 宝塚の話

d0090535_17373968.jpg



 ↑ シールです。(^^)

そして今回は
解り難いですが 背景が透明なので
貼ると色を塗った部分だけが浮かぶわけです。。おほほっ。
あっ、でも3Dではないですよん。

銀ちゃんバージョン+ちょこっとピーカンの
素朴なシールです。。

~っと、
それだけの事ですが
背景が白バージョンと違って
思いの他 時間がかかったので
嬉しがってアップしてみました。(笑^^;)



それにしても 最近の公式ラインアップは
小出しですよね。(ブツブツブツ)

発表の度に
ドキドキしてしまって身体に悪いです。(苦笑)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-27 18:00 | 宝塚の話

某マヨネーズCM。


カサブランカの

リックという名のカフェで

あのアメリカ人は

何を食べていたのだろう?


えーっと、
 そうですねぇ

イルザに再会するまでは
パリでの出来事が忘れられず
女性の事が信じられなくなっていたはずなので

サシャでしょ、それからエミール
そしてバーガーやビゴー達をとっかえひっかえ~
あっ、セザールさんももしかして・・・

なーんてねっ。
あのCMの台詞の質問に答えたくなる。
(福山氏もリック本人の事だとは言ってないし。笑)

暑さで頭がウニってるのでご寛容に。。。(><;)







昨日 楽屋口にいた時に
こんな感じのドレス↓

d0090535_547666.gif


10着ほどを運ぶスタッフさんらしき人を見ました。

腰の高い位置から短冊っぽくのれんのようになってました。
このダンス用だと思われる白いドレス 
何処かで見た記憶があるのですが
思い出せない・・・。^^;)
背中に黄色い星型のデザインが見えました。


そうそう壮~
今日が ブックマークの発売日だったのですね。
そして 雑誌も。
今日 ムラに行ければ良かったのに~っと
自分のアンラッキーさに朝から沈んでます。。。
暫く行く予定がないので今年は買えないかも。。トホッ。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-27 05:54 | 宝塚の話

取り急ぎ


↓のレスでは また脱字が・・とか
この記事用の絵が間に合わない・・とかとか
なのですが

取り急ぎ
出先から道草をして(某yさま、有難うございました)
ゆうひくんとまゆさんの入りを見て来ましたので
ご報告おば。



ゆうひくんは

起きたてのようなふわっふわの黒髪と
チェックのシャツの中は
IらぶVUしか見えませんでしたが文字の入った白Tに
黒いパンツをバッシュのような白い靴にイン。
黒縁めがねでした。
そして、某ブランドのとーーーっても大きな紙袋が手に。
何が入っていたのでしょうね。

久し振りのゆうひくん
相変わらず お綺麗で・・
でも 起きたてのような髪が超可愛いく・・
でもでも 喋り方が何処となく
ちょっと銀ちゃんっぽかったかなっと感じました。

↑複雑ですが 雰囲気 解りますでしょうか?苦笑^^;)


そして まゆさん。

こちらも 黒髪
真っ白なシャツにインナーは・・・記憶がない(トホッ)
黒いパンツに白っぽい靴(スニーカーかな?)だったと思います。

遠目だったのですが 
シルエットもかなりシャープになれらたご様子。
ちょっとお疲れのような感じにも見えましたが
相変わらずの笑顔が眩しかったです。


では、また。^^;)


 ←宜しければポチッとおば。



そーだ♪そーだ♪
100人の中の1人のコーナーで
彼氏か旦那が「健」という名前の人が0人だったら

僕がこの中の誰かと付き合えば1人になる

~なんて~言っちゃう良ちゃん
もう メガギガントかわゆす♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-26 16:22 | 宝塚の話

間違った使い方





d0090535_712717.gif




↑何故 スターブーツなのか?っと
不思議に思われるかもしれませんが
前花組での公演の時に
キラッキラのスターブーツのアイテムが出てきたもので。。。(^^)v




 ←宜しければポチッとおば。




昨夜の夢は
自分でも驚きのミズさんご登場。

それも しっかり二人で喋っていて・・どうした?私。。。
今朝起きても ちょっと興奮気味なのです。笑!

人の夢の話なんて聞きたくもないでしょうが
めったにジェンヌさんの夢は見ない私の
記録としてちょこっとおば。

阪急電車に一人で乗っていた私。
その車両は 5・6人位がばらばらに座っていて
私が座っている向かい側の斜め左に座っていた方と
フッと目が合う。。

それが ミズさんでした。(夢ですのでご安心下さい^^;)

お友達らしき方と並んで座っていらっしゃったのに
笑顔と共に何故か私の方にツカツカと一人で歩いて来られ
友人を見つけたかのように私の横に座られ
(ホント、夢なので、ファンの方すみません^^;)
大玉の飴を私の口の中へポイッと。
これがね、目覚めても未だにドキドキの
      興奮の基。ガハハハハ(*^^*)

ちゃんと会話もしていたのですが 
その大玉ポイッのドキドキ感で内容は聞こえないし
殆ど 憶えてないという・・トホッ。

夢ですが 楽しいひとときでした。。

ああ、
 今日も一日 
   おかげさまで頑張れそうです~!(←単純。笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-25 07:41 | 宝塚の話

エマから小夏さんへ





d0090535_19383183.gif




 ←宜しければポチッとおば。


ワンピの数字説って
全部合わせると
325で サニー号になるんですってね。
だから メリー号からサニー号になった?
なるほど、深いですねえ~!!(^^)v

~っと、まだ
昨日のテレビの影響を引きずってます。(大笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-24 19:44 | 宝塚の話







絵を一度クリックしてからご覧下さい。↓。

d0090535_634462.gif




   エヘヘッ(*^^*)


 ←宜しければポチッとおば。






昨日のスマスマのワンピ。
クイズの映像を見ただけで
記憶が蘇り泣けた。。(苦笑)


d0090535_653379.gif




あと 抜けている数字の2・9って・・?(^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-24 06:07 | 宝塚の話

☆バウ楽おめ。




d0090535_16141423.gif



最近の宝塚は 
話題性のある作品が多い代わりに
それゆえに 登場人物が少なく・・
実力のある若手の人達の活躍があまり見れなくって・・

だから、
「摩天楼狂詩曲」のように
これぞ宝塚!だと思えるオリジナル作品は
         とっても楽しかったです。

出演者さん達が全員で頑張っている姿が見れるのも
バウならではなのかもしれませんね。

鈴木先生、
中々やるね♪ (^^)v

千秋楽おめでとうございますー!





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-23 16:25 | 宝塚の話

テレビCM

某マヨネーズのテレビCM

今見ていたら

福山氏の口から

カサブランカのリック

と 言う名前が出てきました♪ キャッ(#^.^#)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-21 20:35 | 宝塚の話

どう受け止めるか。


↑~は、個々それぞれ。


昨日 住宅街の細い道を歩いていて
左に曲がろうとしたら
後ろから車が来ていた事に気付き
思わず飛びのいた私。

後ろから車が来ていたのに
    気付かなかった事を反省すべきか

気付いた瞬間 
とっさに飛びのいた自分の瞬発力を褒めるべきか(ホホホッ)

むむっ、迷う! (←おいおい。笑)



d0090535_748134.gif



迷うと言えば
公式の「誰がため・・」の壁紙ダウンロード。
見れば見るほどロバートはいい男で~
なんと言っても リックやネルソンより若いぞー♪(あははっ)
おや、まゆさんは銃を背負ってる?とか
すみ花ちゃんは 短髪似合いますねっとか
眺めながら 頂いちゃおうかどうしようかと・・(←ちょっとエロい?笑)
        些細な事で迷ってます。(笑)

だって 
公演は年末なので 今から壁紙にしちゃうと
公演が始まる頃には飽きてしまいそうで・・(はい?^^;)

っと、私は誰に相談しているのでしょうね。。。(><;)苦笑。




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-08-21 07:58 | 宝塚の話