宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7月も終わり。


暑い、暑いっと
誰彼を相手に ボヤいている間に
もう7月も終わりですね。
早いっ!^^;)

昨日は
花の初日でした。
おめでとうございます。
どんな感じだったのでしょうか?
私の観劇は 再来週ですん。


ところで 今朝は
タキさんとまよさんのブログで
七帆ちゃんの写真を発見して
ホクホクしてました。
お元気そうでなによりです~♪
そうそう、とーやんは すっかり
かわい子ちゃんになってはってビックリしましたえ。(←誰?笑)







d0090535_11335913.jpg


↑は、
家の片付けをしていたら
懐かしいサインが出てきました。

何度か思い出したようにこのブログでも書いたと思うので
経緯は省略しますが
どなたのサインなのか解りますか?
むかーしむかしのおはぎさんの栄光の記録です。(爆)



最近、ジェンヌさんの雑誌への露出が多くなったのは嬉しいですが
同じ本屋さんで立ち読みは 辛い!(←こらこら、買いなさい!笑)
家庭画報でしたっけ・・・?
立ち読みは 買い物をする前に寄りましょう!おー!!
(↑自分への覚書ですのでお気遣いめされませぬように。あはっ^^;)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-31 11:37 | 宝塚の話 | Comments(7)




d0090535_18164149.gif


↑の絵は 
一度クリックしてからご覧下さいませ





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-29 18:17 | 宝塚の話 | Comments(3)

☆☆




d0090535_1321920.gif




昨日、
TVを見ていたら
劇団四季の舞台(ウィキッド)が紹介される中
劇団員が禁止されている事は?
の質問に

「たばこ・スキー・スノボー・二輪バイク」

の4つだと劇団の方が仰っていらっしゃいました。

スキーとスノボーは 雪山の遊びとして
大きく別けると 一見同じようですが
細かく別けての支持は
団員を守るという意味にも繋がり 
時代に合わせて変化させていくべきで
やはり必要なのだと思う今日この頃です。

ねっ、某歌劇団さま!!(^^;)v


でも、四季の↑は 私の中では意外でした。










 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-29 13:24 | 宝塚の話 | Comments(2)

おはぎを食す


↑~まあ、エロい。(爆)



d0090535_7332133.gif



この絵は、まだアップしてませんよね?・・・したかな??
っと、まあ暑さで朝から思考回路もヘロヘロです。
いえ、単にボケているだけかもですが・・・笑!


昨日は
カシちゃんが ご観劇だったそうですね。
嬉しそうなゆうひくんの顔や
宙組子さん達の笑顔が浮かび
それだけで 今朝は
幸せ気分になれる
お手軽おはぎと化してます。(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。




んで、
↑のタイトル説明おば。

兵庫県の芦屋というセレブな町発信の
「いかり」というスーパーがあるのですが
最近は 支店も増えていて・・でも 大抵は
高級住宅街や新興住宅地などにしかそのスーパーはなく
先日も観劇の帰りに友達と
「私達の家の近くにはないよねえ~」
というような笑い話をしていたほどだったのです。
あっ、宝塚にも最近 出来ましたね。(^^)v

が、
昨日たまたま車で通った道で
見つけたので 物見遊山でそのスーパーに立ち寄る事になりまして
アイスやケーキやきなこのおはぎを買って帰りました。
(↑嗜好品ばかりやん!大笑)
それでね、思いの他
ここのおはぎが なんとまあ美味しくってですね
黄な粉が 甘くないところが私好みです。
また 食べたいふぁるがー♪

っと、まあ~それだけです。^^;)
長々と説明を失礼しました。(照れ照れ←? 爆!)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-28 07:57 | 宝塚の話 | Comments(2)

ミズさん





d0090535_15363791.gif







 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-27 15:37 | 宝塚の話 | Comments(2)




d0090535_7443252.gif




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-27 07:46 | 宝塚の話 | Comments(0)


今日は

ミズさんの

大劇では最後の舞台の日です。


何故だかわかりませんが

今日は 「おめでとうございます」

っとは 

言いたくない気持ちでいっぱいなのです。

いつまでも子供ですみませんm(_;)m



今日 退団される方々が

幸せな笑顔で素敵な一日が

過ごせますように

お祈りしております。。。








 ←宜しければポチッとおば。




↓その頃のハミルトン卿夫妻。
d0090535_7443481.gif
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-26 07:46 | 宝塚の話 | Comments(0)
夢を 作ってみませんか
花少々と 星三つ
月に輝く 粉雪小雪
それさえあれば充分です

作った夢は 覚めません
作った夢は 消えません



この歌を思い出す時 
私はいつも 
おとみさん(安奈淳)の声で聞こえてきます。(^^)

金曜日の寺コンでも歌われたそうですね。
ああ、聴きたかった。。。(*^^*)


それにしても
宙組が出来てもう・・・
えーっと何年になりましたっけか(おいおい)
そろそろ どなたか宙も入れた歌詞にして下さっても良いのでは?~(><;)








d0090535_7204911.gif

















 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-25 07:21 | 宝塚の話 | Comments(2)

発表。


まっつさんの組替えや
雪娘1のダブルキャストや
ロミジュリ再演。

っと、
いろいろと発表があった昨日。

発表を聞いて
一番に思ったのは ミズさんの事。
大劇退団を数日にひかえての発表だったので・・

まっつさんは
キムちゃんと同期だそうですね。。。


うーむ。
いろいろと思う事はありますが
公に書ける言葉が見つからない
   ~というのが正直なところです。^^;)











d0090535_73888.gif
















 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-24 07:05 | 宝塚の話 | Comments(2)

今日は大暑


↑~だそうです。

壮聞くと余計に暑く感じるから不思議ですね。^^;)


昨日 「ちちんぷいぷい」というTV番組に
トウコちゃんが生出演されてました。
お久し振りに見たトウコちゃん
髪が長くなられましたね。
後ろでキュッと纏めていらっしゃって
すっかり女優さんっぽかったです。

あの番組は3時間弱の生番組で
なので 番宣のゲストの方は
ワンコーナーで帰られることが多いのですが
最後までいらっしゃったのでしっかり見る事ができました。

食べるコーナーが続いて大変そうなのに
美味しい!っと絶賛されていて
芸人さん達といっせいに喋り出しても聞き分けられる・・
さすが舞台人です、 声がよく透られますよね♪

インスタントの焼きそばを調理して
違う惣菜に変身させるレシピの1位を食べて
美味しい!って嬉しそうに仰ったのですが
他のパネラーさん達は 壮でもなかったようで・・
でも 横にいらしたピーコさんが
彼女は 元々この焼きそばが大好きだからね。
って、フォローされてました。
ピーコさん、優しいー!(^^)v









d0090535_7492754.gif
















 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-07-23 07:52 | Comments(0)