夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暫くは お天気?


↑~かな?

って、思っただけで
ファンキーサンシャインの

たーった・たらたあー♪  の曲が

  頭を駆け巡ります。(大笑)


d0090535_6591222.gif


↑の絵は 以前にもアップしたのですが
アップしてから 襟とか裾の黄色いライインが間違っていた事に気付き
修正したものです。
パッと見 代わり映えしませんが^^;) ←律儀な私。笑!

これで 黄色い長靴はいてらっしゃったら
完璧なんですけどね。(何が?笑)

舞台上で着替えるから
靴までは無理なのはわかってますが・・・

そういえば 舞台で早着替えは YUZOの場面もあって
この二人 特にアリスちゃんの
さあ どうにでもしてー!
な感じの無防備な着替えが
         たまらなく可愛くって~好きっ♪(*^^*)


27日(木)11次公演の世紀をまたいだキスシーン。
いつもは ネルソンとエマが 
そのキスをしたまま幕が降りるのですが
その公演は まだ幕が降りきってなかたのに
ネルソンがエマから離れたんですよね。
もう幕が降りたと 勘違いされたのかもしれませんが

その離れ方がね、

うふっ♪

たまらなく優しい動き方でね

思い出しただけでもクラッっとしそうな・・

上手く表現できないのですが
私、離れるまで見ていたい!っと
次から思うと思います。(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-31 07:08 | 宝塚の話

満月


昨日は
満月だったのでしょうか?

某所で

「満月に空っぽの財布を振ると臨時収入が入る」

という言い伝えがある事を知りました。

今度の満月は いつかなあ?(する気満々!笑)

本当に臨時収入が入ったら
劇場の近くのホテルに泊まって
1週間位 毎日宝塚観るんだ~♪おぉー♪ (←ちっちゃい?笑)



気がつけば
このブログを初めてから
これが1085件目の記事のようです。

別にキリの良い数字でもないのですが^^;)。
内容は ともかく(おいおい)
時々 絵をアップしていない記事もありますが
1つの記事に何個も絵をアップした日もあるので
その数くらいは 絵も描いていると思われます。

ご訪問者数のカウントは 現時点で197,925人。
一日に何度も覗いて下さっても1回しかカウントされていないのですが
そして この数字は 少ないと思われるかもしれませんが
有難い事だと感謝の気持ちでいっぱいです。

何故 今こんな事を書いているかと言いますと



実は






1000件目の記事の時に


書くのを忘れ(はい?)



1010件目の時も忘れ・・・


忘れ・・・


忘れて・・・・・


今日に至ってしまったわけです。(わっはっはっは)

だから 1100とか1111の時も

そして 200,000人突破の時も

忘れていそうなので (おーい!^^;)

気がついている内にお礼をと思い。。。
               







ねっ、

ちょっとビックリしました?(笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-30 08:15 | 日常の話

面舵いぱぁーい!


↑スカステトークのともちん
  面白そうですね。(*^^*)



今日は 彩音ちゃんのご卒業の日・・・
こちらは とても良いお天気ですが
日比谷周辺は どうでしょうか?

今日 ご卒業される皆さまや
そしてファンの方々にとっても
   
    どうぞ素敵な一日になりますように!





最近 またちょっと裏家業でバタバタしており
ブログの絵も描けずにおりますが

公式より
キムちゃん、雪トップご就任 おめでとうございます!

そして
まゆコン~♪ああ、観に行かなくちゃ!
・・・っと、言う事は
ヤスは ほっくんでしょうか?
芸達者なほっくんの事ですから
どんなヤスになるのだろうかと期待もありますが
妥当といえば妥当な役ですよね。
ちょっと サプライズも欲しかったような。。。(贅沢?^^;)

そしてそして
☆サマーくんのバウ主演は 2回目ですね。
おめでとうございますー!





フッと思い出しながら
自分なりに考察してみたファンキーのフィナーレの3組のダンス。

同じフリのダンスなのに
カップルによって雰囲気が全然違うものですね。


歌に心を乗せる事の難しさを何処かで聞いたことがありますが
ダンスにも芝居心が必要だと感じさせてくれる場面。

ゆうひくんのカップルは
そりゃもうラブラブで 周りに はあとマークが 飛んでるように見えます。
ああ、羨ましい!!!(あはっ)

まゆさんのカップルは
「私について来なさい。いい事 教えてあげよう」
みたいな ちょっと危ない雰囲気。

そして、ほっくんのカップルは
初めて出会って恋に落ちた~みたいな
お互いを気遣いながらの優しさであふれている。。。

そんな妄想をかきたてるダンスです。



↑の考察は、
忙しくって現実逃避したいおはぎの戯言なので
気にしないで下さい。(大笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-30 07:11 | 宝塚の話

そらのキス


今年の春は 花粉症は殆ど大丈夫だったのに
何故だか最近くしゃみが出るのと目がかゆいっ。。。
そういえば以前 友達も「今頃 花粉症なのよ」っと言っていましたが
もしかして 花粉じゃなくて 黄砂かなあ~?

っと、
そんな事はさておき(ヘヘヘッ^^)

「わたしは ここにいる」の写真集の表紙 → ここ
が 出ましたね♪
なんだか 銀ちゃん風。。。
いえ、銀ちゃんにしか見えないんですけど・・・・。
中身が 早く見たーい!!

っと、
そんな事もさておきとして (はい?笑)



初日を観て1週間ぶりの昨日
11次公演と15次公演を観てきました。

思いがけない再会で
嬉しい人にもお会い出来
トリプルデート観劇でしたん。
ああ、幸せっ♪ (*^^*)

っと、
まあ その話も 
またまたもさておきまして(←しつこい?!ほほほっ^^;)

11次公演は
初日と比べると 
お芝居もショーも丁寧な舞台となって 
より心の中に自然に入ってくる・・
心地よい舞台でした。
ああ、何度も書いてますが
お芝居+ショーは 本当に良いですよね!



が、 

15次公演は ミズさん、みかさん、緒月くん他の
雪組子さん達が 大勢ご観劇でして
ミズさんが劇場に入って来られたら
客席から拍手が沸き起こってました。
歩きながら通路席の方々に何回もお辞儀されるミズさん。
なんて いい人なのでしょう♪

そして
そんな影響からなのか 15次公演は
舞台上の雰囲気が ガラッと変わり
演じる事を宙組の皆さんが楽しんでいるような
勢いのある力強い舞台に感じました。

なにより ゆうひくんの
生ウインクを見られて キュン♪(笑)

昨日 ご一緒だった方が
「ショーのキーパーソンは まゆさんだね」の言葉通り
ショーのまゆさんが アドリブを入れ始めると(YUZOの場面)
もう 周りもノリノリになっていくのが 目に見えて解るんです。
繋がる場面場面が 加速をましていく様子に 客席ものめり込んでいく。
ああ、良いものを観ましたよーーーーー♪



っと、
生舞台の面白さを実感した昨日でした。

・・・一人興奮して書いてますが
ちょっと 漠然とした書き方ですよね↑。(うーむ)
上のタイトル ゆうひくんのキスシーンの事を
最初は 書くつもりだったのですが
絵もまだ描けてないので、 

また何れ・・・^^;)


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-28 07:37 | 宝塚の話

イエイ♪

15時公演は

水さん他雪組さんが

多数 ご観劇でした。

そのせいか

アドリブもこんなにノリノリな宙舞台

久しぶりかもです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-27 19:14 | 宝塚の話

今日の出来事


明日は トラファルガーでデートなので~(うふっ♪)
美容院に髪を切りに行ってきました。
家を出て少し歩いたところで
突然の強い通り雨。

近くで雨宿りしても
家に戻っても良かったのに
何故か美容院目掛けて走る私。(あはっ!)

ビショビショになり美容院に辿り着き
タオルを借りる困った客と相成りました。苦笑。

髪は 結構長くなっていたので
夏に向かって 
「 バッサリコンっと切って下さい 」と言ってみた。

いつも髪をカットしてくれる綺麗なお姉さんが
「 では 全体的に2cm位切りましょうか? 」に
「 いえ、もう少し切って下さい 」と私。
「これぐらい? 」
「 もう少し! 」~などと
いつにも増して はっきりと明確に注文してみたのは良いが、
出来たら後悔する事しきり。。
(お姉さんの言う事を聞いておけば良かったにゃん><)

鏡を見ながら これは誰?状態。。。

d0090535_1595566.gif


そして、帰宅途中
用事があったので実家に立ち寄ると
母が赤飯を炊いてました。
私の髪を見ながら 微笑む母に
(いえ、微笑むと言うより笑ってたように思っ^^;)
「 どうしたん? 何かおめでたい事があった?? 」と私。
「 お父さんの誕生日だからね 」っと母。
うわっ!!!すっかり忘れていまして
そのうえ、出来たお赤飯を貰って帰るありさまな不義理な娘一人。(ぷはっ)
これでいいのか?


家に帰り
何気にCAPCOMの
PCおみくじをしてみましたら
今日は

第二拾二番 「平」。。。

   平
     って~

何??? (^◇^;)/~~




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-26 15:11 | 日常の話

わすれもの?


今日 乗った電車の
車両全部の中吊り広告が
トラファルガーでした。

 わーい!朝から し・あ・わ・せっー♪ 

最近 広告が少なくなったなあっと
寂しく思っていた所だったので嬉しかったです。
前にも書きましたが
中吊り広告は イギリス国旗の中に
二人のキスシーンの写真が入っていて
どちらかというと大きなポスターより
       こちらの配置のほうが 私は好きです。

ああ、今日はきっと何か良い事がありそう♪
~って、思いながら今に至ってますが・・・アハハ^^;)

人間そこそこが幸せ、
多くを望んではいけません。はい。(*^^*)



ところで
今朝 ↓記事に書くのを忘れていたのですが

↓の↓の記事の答えは

ジャジャーン!!!

d0090535_16381990.gif


「夢屋別館」でした。

簡単すぎたかもしれませんが
参加して下さった皆さま、有難うございました。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-25 16:55 | 日常の話

ハミルトンは
甥の婚約者エマを
5000ポンドで買うんです。
当時は そういう事が普通にあったのでしょうかね?
可哀相なエマと鬼畜なハミルトン。。

ネルソンとエマが 初めて出会いダンスをする場面
ハミルトンは 後ろの高みから見ているんですよね。。
ほっくんの重厚なそしてかなり難しい演技が 
作品への重みとなって光ってます。

でね、
ネルソンとエマの二人共
ダンスは 久し振りだった
とかいう台詞があったと思うのですが(記憶違いかな?)
ネルソンは 船に乗っていたのだから当然ですが
(いや、ハーディーやトムとなら♪・・あっ、大ちゃんとも綺麗でしょうね♪♪←笑)

エマは どうして?という疑問。
ハミルトン氏は ダンスが得意でなかった のかしら???

が、↓の絵です。(相変わらず 前置き長っ!笑)



d0090535_7243813.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-25 07:27 | 宝塚の話

ちょっと一息


トラファルガーのキャラを描いていると
楽しすぎて止まんなくなってきてしまう。。。

落ちつこうよ、私。。。(アハハ)


っと、いう事で
もうお気付きかとは思いますが
プロフィールの絵→
おはうさ3号です。あはっ!

ブログを始めて3代目のおはうさです。
どうぞ 宜しくです。(*^^*)

d0090535_6244992.gif


そういえば 「おはうさ」と名づけて下さったのは
どなただったでしょ?(←不義理な奴ですみません。汗)

で、
ご質問を頂きました。
「あの四角の中は 模様?」っと。

実は 文字なんですね。
何と書いてあるか 解りますか~?


っと、いう所で時間が・・・(ちょっと変わった焦らしプレー♪笑)

ではではまた。





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-24 06:29 | 日常の話

トマス・ハーディー


は、奥さんと娘さんがいるらしい。(^^)

d0090535_17413716.gif


ちょっと悪役が続いていたともちんですが
ハーディーは 兎に角明るくって頼もしい好人物。
ともちんの好演が 引き立ってます。

ただ、
初日 ハーディーの腕の中の狙撃されたネルソン。
これから 歴史上にも有名なあの場面が始まると思うと
期待はつのり ドキドキドキドキ。。。
友会で当たった席が 遠かったので双眼鏡をロックオンして待機する私。(笑)
勿論 私の周りの客席も皆さんロックオンされている様子。
今か今かと・・・
待つ事この上なく・・
しかし 双眼鏡を持つ手も震えそうになってきた頃
あの台詞もなく 終わったのでした。

私の Kiss me, Hardyは何処?~(爆)


 ←宜しければポチッとおば。


ゆうひくんの初日のご挨拶で
小林公平氏の事に触れられた話は
↓のほうで 少し書きましたが

どんなに宝塚を愛し
そして生徒の事を見守っていた方だったのだと
ノンちゃん(久世星佳)の日記を見て改めて思いました。
阪急が球団(阪急ブレーブス)を手放すか
劇団(宝塚歌劇団)を手放すかの決断時
阪急は 球団を手放し劇団を取った。
その時 宝塚の為に力を尽くされたのが小林氏だったとか。。

その後、近鉄も同じ決断をしなければいけない時期があり
その時 近鉄は球団をとった。。

このことは 当時 私も耳にした事がありましたが
若かったので そうなんだって思うぐらいでしたが・・

素人考えですが
いま この年になり
 守り続ける道のりが いかに難しいものだったか・・と思うのです。

宝塚は 本当に大切な人を亡くしたと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-05-23 17:57 | 宝塚の話