夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エスカレーターのきみ。


そんなこんなで
昨日の阪急梅田駅の話は まだ続きます。(苦笑)

今年に入って 
本当に宝塚のポスターを阪急沿線で
見かけることが少なくなったように思う今日この頃なのですが
サスガに梅田駅では 4枚並びのポスターを見かけて
ちょっとテンションが 上がりました。(アハハ)



d0090535_1163889.gif


勿論、嬉しくっても↑の絵のように
ポスターによじ登ろうとはしませんでしたが。。(ふふっ)
ほらっ、そこは大人なおはぎさんです。。(←何処が?笑)

でもね、
やはり昨日の記事にも書きましたが
ツレちゃんの等身大の切抜き写真が
エスカレーターの横壁に貼り付けてあったのは
かなりなインパクトで・・そして
ファンの方は 思わず触れてみたり出来ちゃうし
いいなあ~♪ってね。。

↓は そんな妄想ネルソン提督。



d0090535_1111993.gif


↑な場所が もしも何処かにあれば
何度でもエスカレーターを
上ったり降りたりしてしまうかも~(ほほほっ*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-29 11:21 | 宝塚の話

研35~?


更新 お久し振りです。。

春だからでしょうか?
何だか最近 気が抜けちゃって・・エヘッ^^;)

でも、
絵は せっせと描いてはいたのですがね。。(裏家業?笑*^^*)




そんな間にも 
はまこさんやゆみこさん達の旅立ちもあり・・
何を書いても自分の今の気持ちが伝わらないような気がして
寂しさもひとしおな今週です。。。


で、
今日は ちょっと用事で梅田に行ってました。

d0090535_18594359.gif

↑柏餅を買いに?(←違います!笑)

阪急電車の梅田駅周辺は今
阪急電鉄の制服を着た鳳蘭さんの写真でいっぱいでした。
柱も大きなツレちゃん
エスカレーターの横の壁にも等身大のツレちゃんが。。
ちょっとビックリします。。(ふふふっ)


某ブログさまで
面白そうな占いを紹介されていたので
私も早速~

その名も「ジェンヌ人生ったー」

結果は

おはぎさんは
打たれ強さを評価され入団。
瀬奈じゅんの再来と呼ばれるが 
研35で「楽屋入りで会員に気付かれない」
を理由に退団します。


でした。
アサちゃんの再来は 超嬉しいけど
可哀相なおはぎさん。(ぷっぷっぷっ)

でも、
研35って~?(爆)




追伸:
そんでもって

「ジェンヌったー」という占いもしてみました。

結果は

おはぎさんは
『花組男役でダンサーです。
そんなあなたが舞台で輝くための
必須アイテムは、ふわふわな小道具』です。


でした。

ダンサーおはぎ♪ おーほほほほほっ。。。
それにしても ふわふわ小道具って何???




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-28 18:59 | 宝塚の話

昨日は


サンジョルディの日

だったそうですね。

ああ

  懐かしい。。。

なんだか 遠い昔のような気がしていますが

・・でも 4年ですか?

あれからも 

どれだけの作品を観て

幸せな気持ちにさせて貰ったことだろう。(*^^*)








↓の絵は 
それぞれ個々にアップしていたのを纏めただけですが
宜しければクリックしてご覧下さいませ。
d0090535_817591.gif





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-24 08:24 | 宝塚の話

乾いてるので


ネルソン提督とエミリィ・・

ネルとエマ




  「 ねる? 」  (「寝る?」)

  「 えぇ、あ~ 」





    爆! 



d0090535_665126.gif



 変な駄洒落ばかり頭に浮かぶ今日この頃です。 



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-22 06:12 | 宝塚の話

そうですか


トラファルガーは
   軍服祭りだそうで・・・


d0090535_1803366.gif

 (↑の絵は ナポレオンまゆさんです)

     う・うれしい♪ 

想像しただけで顔がニヤけます(*^^*)


そうそう壮~
あいあいのブログに
888君の写真がアップされてますね。
お変わりなさそうで良かったです~♪

それにしても 
隣に写っているみずせ君が 
何処かのご令嬢って感じで美しいー!!!



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-21 18:13 | 宝塚の話

おっとー


っと、言えば
「グランドホテル」でかなめさん(涼風真世)が演じられたオットー。
ゆりちゃん(天海佑希)が ヒロインを密かに愛している女役。
そして 白馬の騎士のようにカッコ良かった男爵のノンさん(久世星佳)。

なーんて昔の作品を思い出します。

人間って不思議なもので
作品に惹かれ何度も観た公演もあれば
1度しか観なかった作品なのに
何度もフッと
その場面 その台詞 その仕草を
   鮮明に思い出す事がありますね。(苦笑)

でもそれなら 
観るのは1回で良いでしょ!
って言われる方もいらっしゃるとは思いますが

 そうは いかない!!!(笑) 


っと、話が反れましたが
何が「おっとー」かと言うと
次回雪公演のチケット友会エントリーを
☆バウに続き忘れそうになっていたので
焦ったという・・・ほらね、前置きが長いので
話にオチが付かなくなってますよね、私。(大笑)

ミズさんは 特に思い出が多い方の一人でして
好きだった役もいっぱい思い出されます。
あの~照れた時のうつむきかげんの笑顔が たまらなく好き。。。

雪組さんは 退団公演が続きますね。(寂!)


↓の絵は
まだ 描きかけですが
最近 ドレス姿の女性を描くのが楽しくって~♪(*^^*)
なので イメージはあるのですが
誰かという事は また完成してからと言う事で・・・
宜しければクリックしてからご覧下さいませ。





d0090535_891227.gif






 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-21 08:18 | 宝塚の話

こだわり?

昨日 乗った阪急電車内で

トラファルガーの中刷り広告を見ました。(キャッ♪)

ポスターでは 下のほうにポジっているキスシーンが

左上のイギリス国旗の中に移動してました。

これがね、なかなか素敵でしたん。

普通 枠内に入らなければ

先ずは 切り取る事を考えると思うのですが

小池氏の他にも

ゆうひくんのラブシーンふぁんが

あちこちにいるような気がして

ちょっと嬉しかったです~♪(*^^*)




っと、
ここからは関西ローカル記事となります。^^;)

昨日は 用事があって出かけた梅田。
ついでに 阪急百貨店と毎日放送番組とのコラボ
「ちちんぷいぷい物産展」に立ち寄りました。
土曜日とあって 何処を向いても 人・人・人。
取りあえず 話題の助六弁当を買う為に配られている
購入券を貰うために並んでいたのですが

その券を受け取り数歩前へ歩き出しながフッと

あれ?いまの購入券配っていた人って・・・
背広におハゲさんって・て・て~ もしかして・・・

(いつもの事ながら 本当に反応の鈍い私・・・あははははっっ^^;)

あの方は もしかしたら・・西アナ???
(以前 こちらでも紹介した「明日の空」の歌が入っている
「おいしいうた」というアルバムの売り上げ枚数が3万枚を超えたので
メデタイっと番組内で坊主になりはりましたん。大笑)

でも、振り向いた時には 
またまた人ごみで確認できなかったのですが
そうだったのでしょうか?
いやあ、お初のナマ西さんだったのにちゃんと顔も見ればよかったと後悔。。
でもでも、スタッフさんのように黙々と購入券を配ってらして・・
むむむっ、違ったのかなあ・・・・・・?

で、
↓が そのお弁当です。

d0090535_6201655.jpg
d0090535_6205673.jpg


頑張って並んだ割には
そして 有名店の料理長さん達の合作の割には
味は 普通でした。^^;)

それから
折角 来たので↓も 同じ物産展で購入。

d0090535_624713.jpg


有名なのでご存知だと思いますが
これから サンダル履きも近いという事で 軽石と 
そして 洗顔の時 
このパフで泡を拭き取るだけで

 明日から私も
    珠の肌どすえ~♪  (*^^*) 



乞うご期待!(爆)




 ←宜しければポチッとおば。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-18 06:34 | 宝塚の話

radiko


まだ試験サービス中で・・
地域も限定だそうですが
PCからラジオがリアルタイムで(2・30秒は遅れるそうですが)
聞けるようになったそうですね。
そのサイトの名前が 「radiko(ラジコ)」↑。

音がかなり鮮明なので
ガサゴソと要らぬ音が入らないように
ある放送局などは マイクを全取替えしたとか。
音楽を聴くには 良さそうですね(^^)
~って、書いてる私は
未だ聞けてないのですが・・(←駄目やん。苦笑)


ところで
記事の更新が滞りがちな昨今ですが
その間も 宝塚は動いていて

虞美人千秋楽と彩音ちゃんのご卒業
おめでとうございます!

私の中では 黒トカゲが一番好きでした。。
けなげで可愛い役より力強く生きている女性
を演じた彩音ちゃんのほうが好きでした。

そして昨日は 
スカピン月お披露目の幕があがりましたね。
おめでとうございますー!
観劇は未だ先ですが 楽しみです♪

そしてそして
宙新公配役の発表もあり
配役を見て~観たいと思ったのですが 
行けるかなあ・・・^^;)

っと、
いろんな事が活動していて
ああ、私も頑張らなきゃって気分になります。
寒くったって4月。。
もう 春!ですものね。(*^^*)

↓の絵は 先日
こいのぼりを見かけたので。。。


d0090535_6244444.gif



もうすぐ連休・・・ですね。
主婦は また忙しい~(ぶつぶつぶつ。笑)


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-17 06:39 | 宝塚の話

おやじギャグ


もう 4月なのに
 
また今日は 一段と寒いですね。

こんな日は 

ホレショに皆さんも

早く帰って ネルソン

(正:ほら、一緒に皆さんも早く帰って寝ましょう!)



      ぷはっ\(*^O^*)/ 



  (↑おはぎさん、余程ネタが無かったらしい^^;)





d0090535_15421161.gif




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-14 15:44 | 宝塚の話

そして、決戦の日曜日









↓の絵は クリックしてからご覧下さい。














d0090535_1252459.gif




「エマに王手!」
    ~なんてねっ。(*^^*)





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-04-11 12:54 | 宝塚の話