宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ソルフェリーノ洗濯事情


d0090535_16392011.gif


デュナンくんです。~↑
(何故に後ろ向きの絵?苦笑^^;)

宝塚の衣装は 
ご存知の通り 昔から
作品毎にリメイクされていろんな公演に出てます。
だから 今回のショーもチラホラと 
何処かで見たよな~妖しい悩ましさ~♪(by ルキーニ)
だったりします。ほほほっ

で、
思ったのが
ソルフェリーノは 負傷者も
看護する人達も
そして当然 医師達も
皆さん 血だらけなんですよね。

あの血のりって、洗濯したら落ちるのでしょうか?
落ちなければ 次 使えないですよね。。

っと、気になったもので・・
(だって、洗濯して干している包帯もまっかっかなんだもん
       ~って、それは舞台上だから!笑)
    
要らぬおせっかい?!(ふふふっ♪)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-28 16:50 | 宝塚の話 | Comments(0)

雪見の話。


25日(木)11時公演を観劇しました。

相変わらず、
植爺さんらしい作品でした。

伝統は 守らなければいけないと思います。
でも 伝統とはソコにとどまっている事ではない~
と思うのですが。。。


今回は ダブルトップさん?っっと思えるような・・
ミズさんがちょっと控えめな作品に仕上がっていました。

ああー、俺様なミズさんが見たい!
踊りまくるミズさんが見たいっ!!です。

ショーでのミズさん中央
両端にゆみこさんとはまこさんは
3人が立っていらっしゃるだけで泣けます。。

綺麗な人だなあっ~誰?
と思って見ていたら そらくんだったり
ショーで初めて 
あっ、ちぎちゃん雪だったんだ!
っと、とぼけた事を呟いてしまった・・
私は そんなお久し振りの雪見でした。。(苦笑)

ゆみこさんが この公演で退団される事を
少しも忘れさせてくれないお芝居とショー。
舞台も客席も過酷です。

イヤイヤ敬礼するキムちゃんが可愛かったです。
緒月くんは 何処にいても存在感が合って
自然と目がいってしまいますね。


っと、
あまり感想になってませんね。。(いつもの事ですが^^;)
今ちょっとバタバタしていて 絵もまだ描けてませんし~
なのでまた、思い出したら今度は絵と一緒にの予定。(予定?笑)



そうそう壮~
先日、小箱メイトの皆さまの間で話題になっていたバター
私も一度食べてみたいと思い あちこち探していたのですが
宝塚の百貨店で発見しました。↓
さすが、宝塚♪(笑^^)v

d0090535_6592182.jpg


ほんのりとカルピスの香りが
素敵に残るバターですね。
この香り 好きっ!
良いのも教えていただいちゃった♪(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-27 07:15 | 宝塚の話 | Comments(0)

勝ったあー♪


(^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)~♪

VS嵐~♪

面白かった。。

ああーん、

わたるさんは 相変わらずカッコいいし

カシちゃんは やはり綺麗だったにゃん(*^^*)




今日は 朝から雪見でした。

観劇後、友達とお茶しながら喋っていたら

時間が・・で、

本屋さんにも戻ったりしたもので(アハハ)

帰宅後は 家事などいろいろ猛ダッシュ。(笑)

でも、VS嵐に間に合って良かった!(*^^*)


なので、雪見の話は 

また後日と言う事で。。^^;)

ではではまた!


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-25 20:01 | 宝塚の話 | Comments(6)

ソラの妄想

シャングリラを探す旅に出た二人だったが、
 


  ソラ   「 好きだ! 」




d0090535_17395995.gif



  美雨  「 私もっ♪ 」


  ソラ   「 じゃあ、いいよね 」


  美雨  「 でも・・・(もじもじ) 」






ゴソゴソゴソッソッ・・・・・・・・・・




  美雨  「 や・やめて・・
             やめ・・・・・・、あぁっ  」

 








d0090535_17393333.gif




  ソラ   「 美味しいねっ♪ 」


  美雨   (私のぽてちが・・怒) 



っと、二人の旅は 前途多難~?


 なぁーんてねっ、
相変わらずの進歩の無いギャグで失礼しましたー。(*^^*)
 





 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-24 17:50 | 宝塚の話 | Comments(3)

ソラの引力


(↑早速 使わせていただきました。笑)







d0090535_5574594.gif


↑の絵は シャングリラから。。。
      ソラと美雨のつもりです。(*^^*)




ところで
OG詩乃優花さんのブログ(2/17)の写真に
カフェオレの絵がアップされてます。
あれはきっと 今月の始めに小箱メイツの皆さまに
連れて行って頂いた場所と同じお店ですよね。
日比谷と書かれているし、テーブルの色も同じですし~ふふっ。
あのお髭のお兄さんは 
一体いくつのレパートリーを持っていらっしゃるのだろう? (^^)v


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-24 06:08 | 宝塚の話 | Comments(7)

↑~が決め台詞の
砂子ちゃんが 可愛い♪

あのドラマ、
オープニング曲の後ろで
踊っている砂子ちゃんに
どうしても目がいってしまいます。むふむふ。。

d0090535_8254119.gif


~って、唐突ですが
TVドラマ「ヤマトナデシコ七変化」の話です。
昨日、Fさまからのメールで
またまた 好きなものが共通している事を発見して
嬉しかったもので~(ああ、私はなんて単純なのでしょ。大笑)
話のきっかけは 勿論☆。
出の はややくんと☆サマーくんの
微笑ましいコンビの話でした。(コンビ?笑)


TVといえば昨日
バラエティー番組でしたが
現役セレッソ11人対小学生100人の試合がありました。
久しぶりにサッカーを見たら
見知った人が 
そのゲームの小学生の監督をしていた武田氏と
そのゲームのセレッソの監督をしていた
   森島元選手しかいなかった私って・・・(><)
(あっ、解説の本並氏もでした)

森島氏が 何度も「さかちゃーーーーん」
って、叫んでいた人は 誰だったのだろ?

しかし、その腰(首だったかな?)が痛い森島氏を
コートにまで出させた小学生100人の勢いは凄かったです。
結果は 3対2でもちろんセレッソの勝利でしたが
こんな接戦でよいのか?(苦笑)
特にプロを2人抜きまでした小学生がいたりして・・サッカーの未来は明るい!




 ←宜しければポチッとおば。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-23 07:47 | 日常の話 | Comments(2)

ぷるっぷるっ


更新 ご無沙汰しております

d0090535_7234370.gif


昨日は 
学生時代の友達が久し振りに全員揃う
年に一度の新年会でした。
いつも 友達一人のお宅にお邪魔して~なのですが
私は その友と家が近いのでお手伝いにいそいそと・・・。。。

で、 今年は 今話題のコラーゲン鍋♪
前日からダシを取る為に煮込む事数時間・・
値段を聞いてビックリした鶏も業者注文のお取り寄せ高級品。

明日 お肌プルプルになったらどうしよう?
見せる人いないし・・
などと大笑いしながら 皆で間食。ほほほっ。。

そして今朝、
   私のお肌は如何に?

見せたい人もいないのに 
     潤ってどうするの?おはぎさん。爆爆爆!



ところで
いよいよですね、 今週のTV「VS嵐」。
先週、予告がチラッと映り~キャッ♪ 
HPでOG皆さんの横並びの写真を見ては~わーいわい♪
っと、ワクワク度が高まります。(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-22 07:48 | 日常の話 | Comments(2)

ぎょうさん買うたろう!


昨日から
大阪ではこんな(↓)商品券を売ってます。

d0090535_15561719.jpg


1万円を出すと1万1500円の商品券(1150円×10枚)を渡され
大阪の指定されたスーパーや百貨店で使えます。
百貨店で使えるのが嬉しいですね。

情報は聞いていたのですが
わざわざ買いに行く気にもなれず・・。
だって、バスや電車賃往復代の事を思うと
お得感も薄れると思っていたのですが

何故か今ココに1冊だけあります。(笑)

流行に弱いおはぎさんです。(流行?大笑)


 ←宜しければポチッとおば。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-18 16:10 | 日常の話 | Comments(2)

ぶりちゃん

d0090535_6163184.jpg

d0090535_616824.jpg


昨日は ↑んなところに行ってました。
大きな操り人形のぶりちゃんです。
1日に8回も操りの紐が 伸びたり縮んだりして
いろんなポーズをしてくれるのですが
私が行った時は 丁度休憩中だったようで
ちょっと凹。


それから
たまにはランチもリッチにゆったりとという話になり
リッツカールトンホテルへ~♪
寒いからか ロビーの暖炉に
火が入っているのを始めて見ました。
暖炉に火~素敵ですよね。。

d0090535_6374433.jpg

d0090535_6214792.jpg


目の前に 可愛くって美味しそうなものがあると
写真の事など忘れてしまう傾向にあるようで
辛うじて撮ったのが この1枚。(苦笑)
お品書きは 帰宅してから写メりました。あはっ^^;)

先付けと言っても食べ応えのあるものから始まる会席弁当。。
冷菓子の白黒ごまプリンと煎茶で終わりだったのですが 
(↑この組み合わせが絶妙でした)

どれも美味しくお腹いっぱいになりました。
また 太りそう・・(><)

そうそう壮~
ヒルトンホテルの前を通る途中
すらっとした宝塚の男役さんのような人を見かけました。
どなたかは 確認出来ず
増してや 休演日は今日ですしね、
違うかも・・っと、思いながらもちょっと幸せな気分に。。。(単純?大笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-17 06:48 | 日常の話 | Comments(4)

TVで見た~


京都ホテルオークラの

「食べる辣油」

美味しそうだったなあ。


~って、

ここは Twitterかい?

っと、自分でボケ突っ込み。。。

も、むなしい程 今日もネタなしです。(大笑)




 ←宜しければポチッとおば。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-02-16 06:56 | 日常の話 | Comments(2)