夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

デコチョコ


2010年の1月最後の日は
朝から雨模様でした。

雨の中 
出掛けた梅田の百貨店は
どこも沢山の人・人・人・・・なのに
京都の阪急百貨店も
有楽町の西武百貨店もなくなっちゃうんですね。。

そんな時代だと言えば壮なのでしょうが
なんだか寂しいです。。。




ところで
今日は 素敵な出会いがありました。

そしてこんなのを戴いちゃいました♪

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


d0090535_1722492.jpg


        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

何かわかりますか?

友達に頼まれて 私が以前に描いた
韓国の歌手の方の絵が 
な・ななななんと
     チロルチョコに♪  (うふふふふっ*^^*)

ちょっと感動しております。

最近は こんな事も誰でも簡単に作れるのですね。

戴いたこのチョコは 
   勿体無くて食べられないかも~(笑)




 ←宜しければポチッとおば。


追記: 
映画 「交渉人」とマウントレーニアとのコラボCMテレビ
後ろのほうのあのキャビンアテンダントさんが 
カシちゃんらしいのですが・・
何度見ても確認出来ない私ってどうよ?(アセ><;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-31 17:06 | 宝塚の話

せやねん


綺華れいさん
凛とされていて
そして すーーーっごくお綺麗でした♪
(今更ですが 惚れそうでした。笑)

中身は 
吉本芸人さん達による
クイズ形式番組だったので
こてこてにボケる芸人さん達に
ちょっと不満。ブヒッ(笑)






d0090535_18261940.gif


↑ゲームのキャラっぽく描きたかったのですが
ちょっと古めかしい絵になってしまいましたね(苦笑)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-30 18:28 | 宝塚の話

ひらひらブラウス


~の、まゆさんカフェブレイク・・・
関西方面の放送は いつなのでしょうか?
ああ、見たい^^;)


とっころで、
今日のTV「せやねん」、
元ジェンさん50人 揃ったようですね。
ブログによりますと 
右京さんもご出演されるようです。

生放送は 
生ゆえの面白みと怖さがあるので
誰が来られているかも解らないのに
ちょっと ドキドキ・・(*^^*)



d0090535_635919.gif


↑の絵は、
サンミの穀物コーヒーと専用の砂糖を
息子が買ってきてくれたので
嬉しがって せっせと飲んでいる私です。(笑)
コーヒーの苦手な私もこれなら飲める
癖がなくって優しいです。
あの評判のプリンと合うというのも解る気がします。
でも、コーヒーが好きな人には
ちょっと物足りないかもしれませんが。。。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-30 06:40 | 宝塚の話

金髪ロン毛巻き巻き盛り


↑~が、私は大好きです。

なので、
また かなめちゃん↓の絵です。(笑)



d0090535_745766.gif



 (↑の絵は 元々1つづつ孤立していたのですが
かなめちゃんの絵が続いたので↓一緒にアップしてみました^^;)





次回作品の宙も 
どーもそれっぽくって~♪
そうだとすると きっと私は好きすぎて
その次期 壊れてしまっているかもしれません。(激爆)
私が 壊れるということは?・・・ほーほっほっほほほ♪ 



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-28 07:53 | 宝塚の話

フランツ・シュテファン


d0090535_1541183.gif


マリー・アントアネットの父ですよね。

☆舞台中の台詞にもありましたが

あの頃にしては珍しく恋愛結婚だったそうで

でも、小国の次男だったフランツは 入り婿のような・・

だから、宮中では 周りから

随分と屈辱的な扱いも多々あったらしいですね。

彼の優しさは 弱き者と受け取られ

信じられたのは テレジアとの愛だけだったのかも・・。。。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-26 15:47 | 宝塚の話

三寒四温


いやぁ~、
何だか面白そうな「薔薇とサムライ」。

OGのみはるさんブログにアップされていたのですが
ポスターのゆりちゃん(天海祐希)、 カッコいい♪(*^^*)

公式ブログでは
海賊のような扮装に
ジャンヌダルクのようなのと
エリザベス女王かな・・っと、
オスカルっぽい衣装も~
ご卒業されて随分経つのに全部サマになってる。。。
素晴らしいー!!!

そう言えば 
ゆりちゃんの現役時代って
スーツ姿は 直ぐに思い浮かぶのですが
コスチューム物の作品ってあったかしら~???






ところで
戴きもののりんごがあったので
ジャムを作ろうと朝からこそこそ~(^^)v

d0090535_1874373.gif



めんどくさがり(←面倒が苦手な意)なので
滅多にそういう事をしないのですが・・(おいおい^^;)
道具だけは いろいろ揃っていまして(←形から入る奴です。笑)
でも、普段使わないものを
いろいろあちこちから出すだけで疲れてしまい
結局 ジャム作りは明日になりました。(笑)
明日と言ってますが 
私のことだから 明日になれば
また次の日に~なんて事になるかもですが。。。
(その内 りんごが干からびていきそうです。苦笑)


ねっ、
デュナン~♪


d0090535_1893893.gif



   (注:今日は リックではありません(笑)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-24 18:12 | 日常の話

人物相関図


最近、↑があるので
観劇前の軽い予習には便利ですよね。



ソルフェリーノの夜明け・・

d0090535_6482249.gif


↑久し振りにミニキャラでないミズさんを描いたら・・
何かが違う。。。
次回に期待しよぅー!(苦笑^^;)


そして昨日、
実花さんも退団されるとの公式発表が。。
ちょっとビックリでした。



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-23 07:11 | 宝塚の話

d0090535_6181197.gif



昨日の宙新公の客席、
グレー地に星模様のマフラーが素敵だったそうで・・
(誰が?って・・勿論 ゆうひくんです♪)
これは 某yさま(←某って?・・笑)が、お知らせ下すった(有難うございました)
入りの時のマフラーと同じかもですね。



ところで、
舞台では アクシデントがあったそうです。
(某Fさま、ご報告を有難うございました←だから、某になってないって・・爆)

リックとルノーの銀橋での台詞の時
リック役のカチャくん、突然 台詞が真っ白になった模様・・・
それでも 喋り続けられたそうな(^^)v~素晴らしい!(ホント!大物かも♪)
それにしても ルノー役のいっちゃん、
ビックリしたでしょうね。。。





そして、
客席から助け舟を出された上級生(?)は
どなただったのでしょうね~?(*^^*)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-22 06:22 | 宝塚の話

残念な日


昨日は
先日、あまりにも寒くて断念した
三田プレミアムアウトレットに行ってました。
リベンジ♪(*^^*)


d0090535_6483093.jpg




日本最大級の敷地と言われるだけあって
まあ、広いのなんのって~
でも 楽しかったー!イエイ!!

で、
あっという間にお昼が過ぎ お腹も空いたので
来る時に見かけた「三田屋本店」
の文字へ目掛けて車を発進♪

いえね、ほらっ
三田屋さんも某京都のかばんやさんや
某王将さんのように兄弟で
幾つかに分れてるじゃないですか。。(3つだったかな?)
でね、一度は本店で食べたほうが良いよ、っと
別の友達に言われていたもので・・
もう、気分はワクワク♪

って、
慣れないもので友達が曲がる道を通り過ぎても
なんのその!!ドンマイドンマイ♪(^^)
引き返して 曲がって・・わーいわーい♪
っと、その建物の前にやっと到着したら
な・ななななんと!表札に「三田屋本店 ハム工場」と。。。
ハ・ハ・ハハム工場~???(涙)

帰りの車中は 
なんで この車ナビ付いてないねん?
(↑話せば長くなるらしい!←やはり聞いたのかい?苦笑)
な苦情もお腹が空きすぎて皆さん シーン。。。(あははっっ・・^^;)

っと、
ホットケーキに引き続き
   とっても残念な三田ツアーとなりました。(苦笑)

計画通りに行かないのは ハクスブルグ・・(byトート)
 いえ、三田ツアーだっ!~なあんてね。(あはっ)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-21 06:42 | 宝塚の話

6人目の嵐は誰かな?


きゃあー!

まみさん(真琴つばさ)、わたるさん(湖月わたる)
純名里沙さん、さえちゃん(彩輝直)、かしちゃん(貴城けい)
そして となみちゃん(白羽ゆり)が

2月25日(木)のフジテレビ「VS嵐」にご出演♪

嵐も好きだしカシちゃんもだし・・
ああ どちらを応援しよう~?(おいっ!笑)

楽しみっ!


d0090535_7441568.gif



あれ?
何処かでこの絵↑を見たような・・
っと 感じた方は サスガ!(はい?)
今日は 絵を描く時間がなかったもので
はっぴの色と字だけ描き変えました・・^^;)
次回に期待しよう。おぉー!(苦笑)



 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2010-01-20 07:47 | 宝塚の話