夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン09



d0090535_11192580.gif



   でかっ! (笑) 



やはり近々本屋さんへ行ってこよっと。(←まだ行ってなかった奴です。苦笑)
雪娘、ファーだけのドレスにも興味津々。。(←そこかい?大笑)



人気ブログランキングへ


そうそう壮~
神戸の北野(異人館があるお洒落な街ですよね)に
「アクアレール」という美人の瓶詰職人さんがいらっしゃるらしい。
そこには 果物や野菜などの美味しそうな手作りジャムがいっぱいで
食べてみたい♪とHPを覗いたのですが
今は 無理みたい・・・(><)
TVの影響って凄いですね。。。
あっ、私もその一人でした(爆!)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-31 11:22 | 日常の話

生田大和氏って誰?

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。






↑相変わらず似てませんが アサちゃんです(*^◇^*)
下の記事のアサちゃんの絵が 
やはり あまりにも小さかったので
リベンジ・・・(^^;)



                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-29 17:19 | 宝塚の話

d0090535_811413.gif


↑素足のアサちゃん~です。
絵が小さいですが・・^^;)
(そして、背景は あくまでも私のイメージ)

この場面、
あの大きい宝塚の舞台で一人なのに
そんな広さを感じさせないほど
本当に伸び伸びと踊っていらっしゃって
気持ちが良いです。


ところで
岡田敬二先生の本が出たそうな。
読まれた感想を書かれた某ブログさまを読むと
ちょっとばかり面白そうなのですよね・・・・・・
うーむ、迷う。。。笑(^^)v

そんな昨日は 
その岡田氏の出版パーティーがあったそうで
勿論 元ジェンさま達も駆けつけられたとか・・
たにくん(大和悠河)が、
すっかり女性っぽくなっていらっしゃるとか・・綺麗だろうなあ。。(byこたつさんのブログ)

あっ、そうそう
思わぬところで わたるさん(湖月わたる)の写真を
久し振りに発見しました。
ズンコさん(姿月あさと)と並んでいると
心が懐かしさでいっぱいになります。
「激情」、好きでした!(*^^*)


それから、
カシちゃんがTV「たけしのニッポンのミカタ」に
11月13日ご出演だそうで・・
今度は 関西でも見れるかな?



              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-29 08:16 | 宝塚の話

まじない?


昨夜は 摩利さまのおかげで
某小箱管理人さまが お元気な様子もわかり
安堵しておりましたら(ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁ♪)

な・なななななんとぉーーー!

花で虞美人!

月でスカピン!~と公式発表が。。。

大作が続きますね。
再演物も大作も興味は沸きますが
・・・・・・・1時間半のお芝居と1時間のショーの形態が
結構好きなもので複雑な心境です。。
毎年 宝塚は 
今年はこういう風に行こう~
っというテーマがあるようですが
来年は 大作Yearなのかな?



ところで、
大阪に美味しいと噂の高い うどん屋さんがあるのですが

d0090535_6494156.gif


息子とその友達が 初めてそこへ行った時の話。
中には 恐そうなおじさんが仕切っていたそうで
友達の一人が注文した○○うどんに海老天を乗せるとき
そのおじさんは 指でその海老天をチョンチョンっと押したんだそうです。

えええぇぇぇぇーーーーー!!!!指が ダシに入ってる・・・・・

なにすんねん?っは、心の中で叫んだそうですが
友達同士で顔を見合わせながら 他の人のもよく見ると 
そのおじさんは 他のうどんの海老天だけ全部チョンチョンって生指で押していたそうです。
○○うどんを頼んだ友達は 冷や汗たらり状態。
お客さん達が 何も言わないのも不思議ですよね。。。(私は絶対ヤダ!)

もしかして 何かのまじない??(苦笑)




                   人気ブログランキングへ


追伸・・・
もりえちゃんの休演、知りませんでした。。。
心配ですね。(><)
悪役なんだけど
何処となく憎めなくって可愛いローレンスくん
早く完治し 復帰される事を願ってます。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-28 06:57 | 宝塚の話

深夜のTDL


d0090535_744056.gif


昔、学生時代から仲の良い友達7人と
お互いに旦那や子供に留守番をお願いして
1泊 TDLへレッツらゴー!と羽根を伸ばしに行ったことがあるのですが
閉園近くに乗ったぷーさんのお家・・
髪の毛がたなびくほどのスピードがあってビックリ・・
大笑いした事があったのですが
あれは 閉園間近なのに未だたくさん
並んでいる人達がいたからだったのでしょうか?

先日のあるローカルTV番組を見ていたら
TDLやTDSの従業員さん達は 決して
「閉演時間ですのでお帰り下さい」
なんて言葉は 言わないそうで
その代わり 帰らない人達の後ろに
一人づつ無言でついて回られるのだそうですね。(笑)
(ホントかな???)
そして 時間と共に付いて回る人が増えていくとか~(あはは)
知らなかったなあ~!
一体 今まで
何人の人が後ろに付いた記録があるのでしょうかね。

それから 隠れている人を見つけるために
懐中電灯であちこち歩き回ってチェックをされるそうで
その日は 7人も隠れていて
追いかけっこもあったそうな。(ガハハハ)

いえ、係りの方のご苦労を考えると笑ってはいけない事ですが
毎晩のように そんな事が深夜のTDLやTDSで起こっていると思うと
・・・やはり 笑えます。。



                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-27 07:08 | 日常の話
                    (注: 絵はクリックしてからご覧下さいませ)

      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




              「 かぼちゃやさん 」   



リックは かぼちゃやさんです。


d0090535_701968.gif



ずいぶん前から、
ずぅっとこの畑で かぼちゃやさんをしています。

リックが いったいいつから、ここにいたのか
そして、いつ、どこから、ここにきたのか
それはだれもしりません。

「かぼちゃやさん」のリックのお仕事は たったひとつ
それは、畑のかぼちゃをじぃ~っと見ていることでした。


d0090535_71124.gif


ええそうなんです。

見張っている。
とか、見守っている。とかじゃなくって
見ているんです。
じぃーーー・・・・っと、ね?



d0090535_714141.gif



ある日。
メイドのらいおんちゃんが言いました。



d0090535_7174890.gif



「リックさん。?」
「そんなに怖い顔して、見ていたら
 かぼちゃさんが、怖がるわ」

え?そうかな?
ボク、怖い顔してただろうか?

リックは考えました。

そういえば、かぼちゃやさんになってからというもの
「こんにちは」
って言ってくれる人も
「やあ、元気かい?」
って言ってくれる人もいないものですから
にっこりする・・
なんてことを、忘れていたのでした。



d0090535_733716.gif



でもさ。

「かぼちゃにむかって、にっこりしても 
 しょうがないじゃないか」

すると、らいおんちゃんは言いました。

「いいえ!いいえ!」

「かぼちゃだって、にっこりしてもらったほうが、うれしいにきまってるわ」

「に~っこり笑って、元気かい?って声をかけてみてごらんなさいな」

そ・・・そうかな??

にっこり笑ったら、
なにか変わるだろうか?



d0090535_742542.gif



リックは振り返ると、
また、じぃーっと、かぼちゃを見つめました。

あれれ?
????
気のせいかな?

今、
そこのかぼちゃが、
に~んまり 笑ったような??

リックもつられて、
ふっくらほっぺがひくひくしました。

「やぁ・・・かぼちゃくん・・・元気かい?」



d0090535_752616.gif



リックの笑顔が引きつっていたからって、
責めないでくださいね。
なんていったって、
100年ぶりくらいに、笑ったんですから。

に~~んまり・・・。
「やあ、かぼちゃくん・・」

・・・・・ころころころころころ・・・

に~~~っこり・・・。
「元気かい?」

・・・・・けらけらけらけらけら・・・


あれれ?

なんだか、あっちこっちで笑い声が聞こえてきました。

リックがぐるりと見渡すと、

畑いっぱいのかぼちゃというかぼちゃが、
みんなでそろって
おおきなお口を開けて、
ころころころりんと笑っているではありませんか。

まぁなんと!
おにぎやかなかぼちゃ畑になったことでしょう!



d0090535_765617.gif



しばらくすると 畑いっぱいのにんまりかぼちゃたちは、
大きな口をあけて、笑いながら
ひゅ~ん、ひゅ~んと、
大空を飛びだしました!

リックはまたまた、に~んまりと ほほえみました。
「すごいぞ!かぼちゃくん!」
「これなら世界中に飛んでいけるぞ!」

そうです。
こんなに楽しいかぼちゃくんたちなら、
きっと、世界中のハロウィーンで人気ものになるに、きまってます。
リックは、もういちど、に~んまり。
すると、かぼちゃさんたちも、に~んまり。

ふりかえると、
これまた、に~んまり笑顔のらいおんちゃんが言いました。

「おめでとう!リックさん」
「これで、あなたもりっぱな「かぼちゃ大王」におなりになることでしょう」
「もうすぐ、ハロウィーン!このかぼちゃたちを、世界中に届けましょうね!」

さぁ!忙しくなりました。

そうです。
リックはかぼちゃやさん なのです。

えぇ、もちろん。

ただのかぼちゃやさんではありません。



d0090535_78897.gif



に~んまり・・と笑顔を見せるだけで、
畑いっぱいのかぼちゃを
「大空を自由自在に飛ぶかぼちゃ」にしちゃう

という
ふしぎなふしぎな力を持った
世界一のかぼちゃやさんなのでした。



d0090535_791933.gif




おしまい。


     ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




最後まで読んで下さった皆様 ありがとうございました。
そして、読んでるだけでなんだか
とぉーってもほっこりする 素敵なお話を作って下さったきあらさま、
有難うございました。





                          人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-24 07:27 | 宝塚の話

そんなわけで


今夜は 7時から 「VS嵐」と

9時からは 「ひみつの嵐ちゃん」だー、わ~い!


って、

宝塚に全然関係ないのに

どんだけミーハーなんだろ?私。(爆)


d0090535_18292227.gif



明後日から

きあらさまが書いて下さった

かぼちゃやさんリックのお話をアップします。

宜しかったら また覗いて下さいませ。

ではでは。。




                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-22 18:38 | 日常の話

d0090535_6122012.gif


↓先日アップした らい子ちゃん。
~の描きかけていたほうの絵です↑(^◇^)/

TV連ドラも新番組が続々と放送されてますが
いまひとつ わくわくするようなお話に巡り合えず・・
でも イケメンでいい声の二人が出ている
「月きゅん」は見そうです~!(*^^*)

↑~な、
何の話題もない今日この頃ですが
私もたかちゃんの時依頼ですので 
何年振りになるでしょうか・・・
実は TCAチケが友会で当ってました。イエイ♪
(某小箱さまにお邪魔して思い出した奴です。おいおい^^;)

また暫く何も当たらない月日が続きそうですが
嬉しいー!!!!!!

でも、
こうなると人間って欲が出るもので
何故 アサちゃん(瀬奈 じゅん)達月組さんも出演出来る日程にしなかったのかと
不満がふつふつと沸き起こってます。
アサちゃんとゆうひくん(大空祐飛)との並びが 見たかったですよねっ。。


それから 
噂の短髪いづるん(天勢いづる)を
牧勢海さんのブログで見れました。(わーい♪)
カッコいいー!!!!

でも これは 
男役さんで卒業したかった
・・っと、言う事でしょうか?
勘ぐり過ぎかな??・・・



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-22 06:30 | 宝塚の話

星影の小径

 ~↑は 
ちあきなおみ という方が歌われた歌なのですが
「星影の人」と「小雨降る径」を
合体させたような題名だと思っってしまうあたり・・
私もまだまだ宝塚マニアだと自画自賛。(おいおい*^^*)

先日 
某TVローカル番組で平原綾香さんが歌われた 
その ちあきなおみさん のカバー曲
「星影の小径」が 良かったなあ~♪って思っていたら
今度 あのダッタン人の踊りを歌われた藤澤ノリマサさんと
デュエット曲「Sailing my life」を出されたそうですね。(わあ~♪)
どんな感じなのかしら?



更新 ご無沙汰でございます。

またまた 裏家業してました。(^^)v
・・いえ、まだ途中なのですが
韓流ドラマは遠い昔 友達にある日
貸したげるっと言われ手渡された「冬ソナ」DVDに
4話ですっかり挫折(早っ!笑)して以来 見たことがなく・・(すんましぇん^^;)

でも こうやって絵の依頼が来ると
大量(?)・・いえ そこそこの参考資料を
見たり読んだりするので
顔と名前を自然と覚えます。

ジェンヌさんの顔と名前の一致は 
結構あやしいというのにね。。(↑何処が宝塚マニア?笑)




で、
そんなバタバタな10月
気付けば コインブラは始まり
雪公演は千秋楽・・。
おめでとうございます!
いづるん、どんな様子だったのかなあ~?

そうそう、
ゆうひくん(大空 祐飛)は まゆさん(蘭寿 とむ)の事を
「とむ」と呼ばれているそうな。(某ブログさまスカステ報告にて)
とむ・・・・・ふぁふぁふぁぁぁぁぁ~♪\(*^◇^*)/
私も これから夢屋では

「とむ」 

と書こうかなぁ~!(←単純。笑)


そんなこんなで 
お久し振りにだらだらと呟いていたら↑
結構長文に~(あはっ!)
でも、あと一つ。
ラストプレイの少々ネタばれ話。↓



実はですね

d0090535_619562.gif


アリステア(上の絵・右)が育った孤児院の園長のエルネストさん(上の絵・左)、 
お話の冒頭に出て来られた時から・・
そして 中盤に古物商に顔を出された時には確信に変わり
最後の最後まで・・
ほら、彼がもうすぐ出てくるはず!
などと一人勝手に信じて止まなかったのですが

違ったのですよね。。。。。(><)

え?何が?って~


それはですね
私は エルネストさんが
悪の元締め=影の大ボス!
だと思って見ていたのですよっ!!!
ちょっと残念でした。(爆)





                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-19 06:49 | 宝塚の話

お月見の話


昨日は 月見でした。
正塚氏らしい作品。
そして 月組子さん達の演技は
正塚氏の作品を上手く作り上げていたと思いました。

アリステアが 抱え込んでいる闇と
目に見える目の前にある現実と
そして、ムーアへの愛を(えっ?)
あさちゃんは とても上手く表現されていて
劇中 何回も胸が熱くなり 泣きそうになり・・
泣きそうになっていると笑いでサラッと拭ってくれる。
本当にお芝居が お上手な方だと改めて思いました。

そして、
帰りの電車の中で友達と
「結局 あさちゃんの相手役はきりやんだったね。。」
っと、私達の中では 結論に至ったのでありました(ふふふっ)

ショーも
泣いてしまいそうな構成になってました。
そういう目で見てしまうからだと思うのですが
あさちゃんとあいちゃんのダンス~素敵でした。

そうそう壮~
それから、まさきくんとみりおくんの並びが 
美しくって美しくって~顔がニヤついてしまいそうでした。
いえ、きっと私ニヤついて見ていたかもです。(恐っ!笑)
女役であさちゃんと絡む場面では
どなたかが落とされた何かをすかさず拾ったみりおくん。
左胸の辺りに手をゴソゴソッと入れてしまわれましたん。
その仕草が 色っぽくて~♪(ぽっ!)

客席には みわっちさん他花組子さん達が大勢来られていて
その中に 相変わらず超カッコいいケロさんの姿も~♪
写メを撮るお客さん達に笑顔で会釈されていて
ああ、いい方だなっと眺めていた私とも目があった気がして
思わずクラッ♪っとしそうになりました。(大笑)

っと、取り急ぎご報告でした。
ちょっと今バタバタと忙しくしているので
思い出したら また書きます。
絵も 後日に^^;)

では。。。



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-10-14 06:57 | 宝塚の話