宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中秋の名月ーつづき弐-


ブイエ将軍のお屋敷は
どうして あんなにピンクピンクして可愛ゆいのだろうか?
一人暮らしなのに・・・
将軍の趣味?(想像すると笑けてきます←おいおい)

将軍の
マリーズを養女にしたい!の申し入れ
私は 無粋な事を想像してしまったのですが・・
某Aさまも 
囲い者という事なんじゃないの
っと、言われたので 安心しました。
そうですよね。。
 大人の世界だー!
   ベルバラなのに~(^^;)





リックは、それならばと(急に名月シリーズに突入。あはは)
鉄格子をヒョイッと曲げて 楽々と外に出る。
(簡単に自力で外に出れるのなら クイズなどせずに早く出れば良かったのにね・・苦笑)
    ↑ ↑ ↑
おはぎさん、苦し紛れの言い訳です。
苦しいか?
苦しい・・
切ないか?
切ない・・・
(ああ、懐かしい台詞♪爆)


d0090535_723868.gif


そして ロケットで月へと向かったのでありました。

d0090535_73265.gif





人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-29 07:08 | 宝塚の話 | Comments(2)

中秋の名月ーつづき壱-


昨日 花組の
『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-/EXCITER!!』
を見て来ました。

さすが! ベルバラです。
植爺さん色 満載で
相変わらず 幕の開け閉めの多い事多い事・・・。。

ショーは 思わず時間を忘れるほど
花組子さん達が 踊って歌って~
とーーーっても楽しかったです。

衣装も皆さん素敵でした~♪
ここは 星組?って思ってしまうほど
男前なダンスに見惚れます。(*^^*)
下級生に至るまで それぞれ見せ場もあって
客席から見ていても 組子さん達が とっても楽しそうなんです。
いいわあ~!ショー!!

感想は 小箱さまにも少し書きましたので(ちょっと毒づいていますが^^;)
宜しければ ご覧下さいませ → ここ




で、
やはり続ける事にした(まじめなA型気質なもので)
中秋の名月の勝手なよもやま話・・・↓


イルザに月が欲しいと言われ


d0090535_7354994.gif


 ↑無理やり過去のクイズ記事とつなげたので
リックは まだ牢獄に入ってます(笑) 




                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-28 07:40 | 宝塚の話 | Comments(5)

うっかりな夜


今朝 鳩山氏inニューヨークの
TVニュースを見ていたら
「 自由 平等 友愛 」の言葉が出てきました。

自由・平等・友愛~と言えば
当然私は ベルバラを思い出すのですが

昨日のNHKドラマ「派遣のオスカル」
ついに ラギちゃんが女性社員として登場ー♪
されたそうですね。(うぐうぐうぐ><)
台詞も少しだけどあったそうで・・(おーいおいおいおい><;)

実は私、その頃
そんな日に限って テレビを見て無かったのです。(涙)
○ーさんからのメールで慌ててつけて・・(ありがとうございました)
なんとか会議室のラギちゃんは見れたのですが・・(うるうる)


d0090535_821513.gif


  「 はい、好きです 」 

d0090535_851251.gif


  「 誓います。 
    千の誓いがいるのか、万の誓いが欲しいか・・・ああ、アンドレさま・・・(?) 」
 

 

ああ、声が聞きたかった・・・・

今後また 出て来られるでしょうか?

昨日は そんな 

うっかり八兵衛(←例え古っ!笑)

な夜でした。 トホッ!



                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-26 07:31 | 日常の話 | Comments(2)

中秋の名月


 
ある日 イルザが夜の大空を指差して言いました。

 「 リック、 私 あの大きな月が欲しい 」

d0090535_152868.gif



                    (イルザの絵、でかっ!笑)

もしかしたら、つづきます。。。あはっ

(注;カサブランカにこんな場面はありません)


来週の土曜日(10月3日)は 
中秋の名月だそうですね。
お天気 大丈夫かな?(*^^*)





                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-24 15:36 | 宝塚の話 | Comments(6)

d0090535_6343820.jpg


先月 台風が関東に近づいた日
東京駅で買った携帯ストラップの波平さんです。↑

最近 
何もしていないのに 時々 電源が切れていてた私の携帯。
その頻度が だんだん早くなってきていたので
思い切って 買い換えました。

以前に比べて 画質も何十倍も良いんです。↑
嬉しいー!
・・・でも 使い慣れるまでには
まだ 道のりが遠いです。(笑)

で、
買い換える為に行ったショップで
応対して下さったお姉さんが
綺麗な方で そして とても親切で・・
いろいろ親身になって相談に乗ってもらいました。

ああ~、なんて素敵な人なんだ♪
良い店だ!~

っと、感動。

ところが、
散々説明を聞いた後に
フッと見たそのお姉さんの胸元の名札の横の文字。

「シルバー受付」

どわっっっっっっーーーーーーー!!!!!!

シ・シルバーって・・・しるばあ・・・・・ しるばあ さん?   

少し凹みました。(爆)





                   人気ブログランキングへ



 
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-24 06:55 | 日常の話 | Comments(6)

読書の季節


この秋の連休も今日1日となってしまいましたが
皆様 如何お過ごしでしょうか?

秋は・・
なんだかちょっとセンチな気分になり
「好きだよ」
なんて言われたら
フラフラっと付いて行きたくなりそうな季節。↓ (えっ?笑)




d0090535_7314640.gif


または 
何処からとも無く美味しそうな匂いがしたら
フラフラっとその匂いの元を捜し求めに行きそうな季節。↓




d0090535_7471542.gif


そして
ああー、眠い!一日中でも寝ていられそうな季節ですね。↓



d0090535_7374599.gif


 ↑何処が センチな気分なのだろう?(ほほほっ) 


なーんてね、遊んでみました。(*^^*)
では、またー。。



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-23 07:39 | 宝塚の話 | Comments(4)

にゃはっ♪

昨日 ゆたかさまよりのメールで
とても素敵なプレゼントをいただきました。

題して 「 藤子ちゃん遊びましょ~~ 」 ふふふっ。

以前 こちらで描いた「急げ!茨木さん」の絵を (→ ここ

覚えておいででしょうか?(byトート閣下。笑)

ある日、その絵を借りてもよいですか?とメールを頂き
な・ななななんと和紙でちぎり絵を製作して下さるとの事。
なんという光栄な事でしょう!

その日から 私はわくわくドキドキの毎日だったのです。

ゆたかさまのアイデアで
茨木さんに藤の花を持たせて下さって
と~~~~~~っても素敵な茨木さんのちぎり絵です↓。


d0090535_835139.jpg



↑携帯からと↓スキャンからの2種類。
和紙の質感が衣装に生きていて
ちょっと色合いが違うだけなのに
雰囲気がどちらも素敵ですよね。


d0090535_8353465.jpg



ああ、可愛いにゃん~♪

ゆたかさま、本当に有難うございました。(*^^*)




                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-21 08:43 | 宝塚の話 | Comments(5)

秋の気配


d0090535_720359.gif


また、↑キノコを描いてしまいました。(笑)
今日発売日のグラフ本の表紙のゆうひくんを
ミニキャラで描こうとしたのですが
違う路線に走ってしまいました。^^;)

秋ですね♪~ほほほっ。。


ところで
昨日 BShiテレビで
お昼過ぎから6時まで
例の「白州次郎ドラマ」1部から3部まで続けて放送がありました。
やっと 完結。(コマーシャルなしの4時間30分は疲れました><;)

でも、
半年間以上待ちに待っていた3部は
凝縮されすぎていてイマイチ・・・きっと 待ちすぎたから
その間に期待が膨らみすぎたのかもしれません。

マッカーサーとのクリスマスプレゼントのエピソードもある
2部が一番 好きです。
このエピソードは 宙舞台でもありましたよね。

それにしても 伊勢谷さん カッコいい♪
この間 「笑っていいとも」にご出演されていたのですが
唇の下にピアスが・・・白州さんのドラマの時は 
穴は無かったように思うのですが。。。?



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-20 07:30 | 日常の話 | Comments(2)

誰がつけたの?


d0090535_7343398.gif


秋の気配も深まる中(↑それで キノコの絵?爆)

昨日から 東宝では雪公演がはじまりましたね。

おめでとうございまっす!!!

そして 今日からは大型連休~
その名も誰がつけたのか
「シルバーウィーク」 っと、呼ぶらしい。
が、おはぎさんは何の予定もありません。(寂)

昨日は 口コミで有名な
紅茶の美味しいお店があるというので
友達と久しぶりに堂島のオフィス街まで行ってきました。

堂島?・・・そうです、あの有名な
「堂島ロール」の本店も近くにあったので
勿論、買ってかえりました。
ロールケーキも ちょっとブームが下降線かなと
勝手に思っていたのですが
1時間も並びました(疲れた^^;)・・・凄すぎる!



                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-19 07:47 | 宝塚の話 | Comments(7)

ガリレオの望遠鏡観測


↑~から 400年。
今年は 「 世界天文年 」 だそうで
いろんなイベントがあちこちで行われているそうです。
もう 今年もあと3ヶ月しか残っていないというのに
そんな事を 今日 知った私です。(笑)

秋だから 空気も透き通っていて

月 や

☆ など

夜の 大空 を愛でるのも 

素敵な季節になりましたよね♪ ふふふっ。
 (うえーん、花と雪が入れれなかった^^;) 


↓の絵は
もう グラフ本の発売も近いというのに
歌劇本9月号を まだちゃんと読んでなくて・・
今更ながらですが みりおくんのポートが
とてもカッコよかったので描きました。
 (相変わらず 似てませんが><) 


d0090535_16295983.gif


私は やはりコムちゃんに似ていると思っているのですが
コムちゃんファンの友達から見ると 違うようで・・(それは そうですよね)
でも、その友が」
コムちゃんよりも美人さんやよね
っと、言ってた事を思い出しました。



                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-09-17 16:38 | 宝塚の話 | Comments(4)