宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リュウさん


↑という名前だったそうです。

7/25の記事↓にコメントを頂き
教えて下さいました。(有難うございました)
宝塚の舞台に出演した事があり
今は 東武動物園にいるホワイトタイガーくんの名前が
リュウさん~♪(←親しみが沸きますよね。ふっふっふっ)


ところで
昨日、exciteブログ全体で
改行が表示に反映されない不具合が発生したらしいです。
~っと、言われても全然知らなかったのですが
夢屋もそうだったのかしら?
まあ、解決したようなので良かったです。(^^)v
(ご心配下さっていた方が
いらっしゃいましたらすみませんでした)



今日は 
「出かけるなら ありんこの塩ロールケーキを
   買って来て!」

d0090535_17323757.gif



と 息子に言われていたので
梅田駅構内を探したのですが・・・
何処???・・・状態。。。トホホ。

実は この週末
初めての場所に初めての一人旅なのに

d0090535_1735119.gif


大丈夫か?私。。。(頑張れ!おはぎさん!!笑)

日比谷の近くにも行くのですが
時間が取れそうにないのでご無礼します。ぺこり

っと、言いながら劇場前で立ってたりして~爆!


そして、
只今 夏休み真っ只中。
去年 お祭りに出かける姪っ子ちゃんの
浴衣の帯で四苦八苦したのですが
今年の流行の帯って またまた凄い事になってますね。
あれって どうやって作るのでしょう?
お嬢様がいらっしゃるお宅のお母様 尊敬します。


んな訳で 
バタバタしておりますので
ゆっくりと絵を描く時間もなく
暫く 夢屋の更新はないと思われ・・・多分^^;)

更新しないのに覗いて頂くのも申し訳ないので
以上 ご報告でした。

来週 お会いしましょうー!(*^^*)

では。。。



                    人気ブログランキングへ


それにしても 
いまTVを見ていたのですが
堂本光一くんの描かれた「ジャムおじさん」の絵が
滅茶苦茶面白かった~♪ あはは
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-28 18:03 | 日常の話 | Comments(6)

まだ 先です(来週ですね)
が、このブログをお借りしているexciteが
また メンテナンスをするそうです。

期日:2009年8月5日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス


ご不便をお掛けしますが
宜しくお願いします。



さーてさてさて、
今日の☆千秋楽
 どんな感じだったのでしょうねえ~(*^^*)

↓の絵は
屋根の上の タムドンとホゲです。
☆公演で新しく加わったこの場面が
私は 一番好きです!

あっ、勿論 手を重ね合わすなどの場面は
ござりませんのでご注意おば。(おーほっほっほっ)

絵のサイズが大きすぎるので線が歪んでます。
一度絵をクリックしてからご覧下さい。

d0090535_17584716.gif


タムドンとホゲの伸ばした手が不自然でしょ。
本当は もっと描くつもりだったのですが
美味くいかなくて・・・なので どうぞご寛容に。
誰を描こうとしていたのかは内緒です。デヘヘッ。




                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-27 17:50 | 日常の話 | Comments(4)

紅井令子さん


昨日のTVドラマ「華麗なるスパイ」の紅井令子さん

いえ、となみちゃん(白羽ゆり) 綺麗でしたね。。。

「お母ちゃん」っと 呼ばれる事に

ちょっとだけ私は気に入りませんでしたが

まあ、そこは妥協して・・・(笑)

それにしても フランス語

流暢に喋っていらしたように見えたのですが

ご本人のブログには 

読み方をカタカナで書いた紙をアップされてます。

大変だったようですね。




↓の絵は

フィナーレのちえちゃん(柚希 礼音)

の つもりです。

  絵、でかっ!   あはは^^;)


明日は ☆千秋楽なので描いてみました。

出来れば 絵は一度クリックしてからご覧下さい。

d0090535_1557299.gif





                       人気ブログランキングへ


 
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-26 16:03 | 宝塚の話 | Comments(2)

千鳥弁当


d0090535_16485317.gif


お弁当箱に入った ↑ジュラるうさん(光月 るう)です。(笑)

千鳥弁当とコラボってみました。(おいおい)
いえ、今日がお茶会だと↓教えて頂いたので
最初は お茶菓子の上に
ジュラるうさんをトッピングで乗せちゃおうと思っていたのに
何故かこうなってしまいました。あはっ!^^;)


ところで
最近 こちらにご訪問下さる数が
急に多くなってるようなのですが
何かあったのでしょうか?
嬉しい反面 心当たりがないので不思議で・・・
書く事はいつもと同じなのに どうしたんだろう?(?▽?)


土曜日の昼 
「せやねん」という関西ローカルTV番組があります。
その中で 毎回 千鳥というお笑い芸人さん2人が
いろんな土地で 見知らぬ人たちから食材を貰い
自分達のお弁当箱をいっぱいにするという
ちょっと微妙なコーナー。(?笑)
で、今日は宝塚でした。
千鳥は ジェンヌさん達にお弁当を貰おうと
花の道付近をうろうろ・・あはは。
娘役さんに声を掛けていましたが
ジェンヌさんの取材はNGという事で 
ちえちゃんファンの方にも声をかけていたみたいですが
何故かいつもと違い低姿勢な千鳥に爆笑でした。

そのもくろみも消え、山手の高級住宅街に移動してはりました。
(野球の阪神タイガースの元監督の豪邸にもお邪魔したりして・・)

そうそう~
スタジオにいた落語家の月亭八方さんが
(アポイントなしで)ジェンヌさんを映したら
「こちらの首が飛びますがな~!」みたいな事を言われてました。
ほんまかいな?!(笑)

                 
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-25 17:03 | 宝塚の話 | Comments(7)

パッションブルー


某携帯のテレビCM。

d0090535_7514343.gif


どうでも良い事ですが

私、

たい焼きは

頭から食べます。

           ~笑!




ところで

東武動物園のホワイトタイガーって
宝塚ファミリーランドに居た子なのだそうですね。

閉園と同時に 皆バラバラに貰われて行った中の1頭。
そればかりか その子は宝塚の舞台にも出たことがあるそうな。
っと、元ジェンさまのブログで知りました。あはっ。

んで、
どの舞台だったのか気になり 調べてみましたら
星組公演「二人だけが悪/パッションブルー」だったようです。
当時 その子が出てくると 
客席の双眼鏡が一斉に上がったとか~♪

凄いなあ~!

ただ、その日のご機嫌次第で
縫いぐるみになった日もあったそうですね。

大物だー!!(*^^*)



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-25 08:00 | 宝塚の話 | Comments(6)

今日は大暑だそうですね


うぐ・うぐ・・・・・
      以後、自粛。^^;)←3日も続くとどーも・・・ですよね、大笑!

で、
お察しの通りまだまだ PCと格闘中です。

ミニキャラは 手足も胴も短いので
いつも頭に描いたそのままを真っ白な所から描いているのですが
その他は やはりそうは行かず・・・
たとえば キスの時の手の位置や顔の傾き加減や
グラス一つ持たせても人差し指は浮かせたほうがカッコいいかなとか
怒っている時の表情だけでも
感情を現わにしたり または静かな怒りもあるわけで
そんな時に頼りにしているもの~
ファッション雑誌や漫画本などなど
このポーズいいな この指先素敵だなあと思うと
それをデッサンしたりスキャンしてりして
PCに参考資料として保存しています。
だから 私の絵は 時々何処かで見た事があるポーズ
だと思われる方もいらっしゃるはずで・・ヘヘヘッ
そんな資料を今新しいパソに移すため整理を始めました。
単純作業ですが 結構 膨大になっていて
始めたばかりなのに 既にギブしたくなってきてますが 

・・長々とおはぎさんは 何が言いたかったかというと

私は いま 肩がこって
  コリコリなのよー!
 

コリを解消するには やはり運動でしょうかね・・^^;)

以上、
おはぎさん 夢屋の真ん中で肩こりを叫ぶ!ーでした。(それだけ?爆)



ところで
先週見たのですが、
もう今週は見ないっと決めた連ドラTV「華麗なるスパイ」。
聞くところによりますと、今週は
となみんがゲストでご出演だそうですね。
初TVドラですね。
見なくちゃ♪
ああ、楽しみ!←単純すぎる!笑。


んで、
今日は リュウさんの誕生日。
おめでとうございまーす!

d0090535_1638261.gif


↑誰が誰だかわかりますか?
いえ、別に解らなくっても良いのですが・・(^^)


各組毎にお誕生日のお祝いのやり方が
少しづつ違うようですが
月組さんは どうな感じでお祝いされるのでしょうね?
古くからある アレ・・・?!
昔 どなたか(ターコ(麻美れい)さんだったかな?←おいおいっ、ターコさんは雪組^^;)
の映像をTV(多分 関テレ)で見たことがありますが
純だった私は(はい?笑) ちょっと赤面でした。
もしかして 今日はリュウさんも~♪ うふっふっ(*^^*)。



                人気ブログランキングへ


       
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-23 16:52 | 宝塚の話 | Comments(9)

うぐうぐ・・・

新パソ、
ネット接続が途中で切れるよぉー!!!!(怒怒怒~涙・・)

うっ・うっうううううう
     うぐうぐうぐうぐぐぐぐぐ・・・・
(byキハ)
                 産まれるぅ!(また?笑)
↑キハねねちゃんのこの時の声が迫力があって
結構 気に入ってます。ほほっほ。





今日は皆既日食だったそうですね。
天候がどーも良くなかったようですが
見られた方はいらっしゃいますか?
私、TVで見ました。(おいっ!笑)



先日 ムラに行った時の事ですが
今 期間限定のスカステカフェでは
等身大パネルのトップさん達がお出迎えして下さいます。
ちょっと嬉しい迫力です。

勿論 ホゲちゃまの衣装のゆうひくんも~♪
私達が行った時は 丁度混雑時でしたので
ゆうひくん(大空祐飛)以外じっくり見れていないのですが
ゆうひくんは 左から2番目に。。。
あの並びは 何順だったのだろう???


ところで
某元ジェンさまのブログにて知ったのですが
☆と花バウメンバー数名が 2回公演の後に 
某イブニングコンサートに駆けつけられたとか。
ジェンヌさん達のパワーって凄いですね。

そこで 舞台に引っパリ出されたちえちゃん(柚希礼音)が照れながら
愛の囁きっぽい台詞(愛してるよ!とか)を歌の合間に入れられたようですね。
(そのコーナーだけ 聞きたかった^^;)
その日は 計3回の公演をされたと書いてありました。(笑)




                  人気ブログランキングへ


追伸。
8月末から始まるコムちゃん出演のNHKドラマ「派遣のオスカル」
番組解説によりますと↓
『彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子(田中麗奈)は、
「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごす。』とか・・

ほっほっほ。。。
妄想シーンで コムちゃん(朝海ひかる)が 
オスカルの衣装で出てきたら嬉しいなあ・・期待!(*^^*)

ふーさんの妄想
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-22 14:07 | 宝塚の話 | Comments(4)

花バウの「フィフティーフィフティー」。
昨日が千秋楽でしたね。
どんな様子だったのでしょうか?

石田っち氏なので 
台詞は相変わらずムムッ?って思う所もありましたが(苦笑)
みつるくんとめおちゃんの台詞の掛け合い
そして間の取り方などが 
とーーーっても面白く楽しい舞台でした。さすが同期♪

みつるくんとめおちゃんが
車で逃げる途中 警官に疑われそうになって
めおちゃんが カップルのふり(BL)をするのですが
まあ、可笑しいったらないです。

そしてそして、この舞台を見て知った人→あまちゃき!(*^^*)
ああ、可愛いー!!!
あの衣装はきっと彼女しか着こなせないですね。

そうそう壮~可愛いといえば
着ぐるみの牛さん達がすっごく可愛かったです。
ベンチも牛柄だったし
ベンソン村は メルヘンに出てくるような村かも・・
あっ、でも その割には
「男は 飯と身体に弱い」とか
「骨がきしむほど抱きしめられたい」な
台詞がちょっと不釣合いだったような^^;)




そして
☆太四神記~↓の絵、
場面としては タムドンが「今しかない」とキハと共に逃亡。
たどり着いた場所は 母が自分を産み落とした場所。
そして、一夜の契り・・・・・の場面です。
本当は 朝に到着するはずのホゲなのですが
果たして二人は契れるのか?(何を言ってるんだろう?私。笑^^;)

絵は、一度クリックしてからご覧下さい。

d0090535_14432221.gif



タムドンのちえちゃんが 
それはそれは素敵な☆太王四神記でした。
ストーリーも解りやすくなっていたので
タムドンという人物が素直に理解できたからかもしれませんが
思いの他 ちえちゃんが深い大きな包容力と
そして たくましいエロさを兼ね備えている男役さんだったという嬉しい驚き。

ゆうひくんの大人な妖しさと儚げさのホゲも大好きなのですが
かなめちゃんのホゲは やんちゃな王子さまで
そのやんちゃさが 憎しみに変化していく過程が
若者っぽい荒さで表現されていてこちらも素敵でした。
ねねちゃんは 可憐で可愛いだけではない
何処かにしっかりした所もあるキハで
この三人が とても良いバランスで~
☆、見ていて楽しかったー!!!

それから何と言っても
フィナーレダンスが 絶品でした♪ 
☆らしい野郎っぽいダンスで~ワクワクしました。(^^)v



                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-21 14:32 | 宝塚の話 | Comments(12)

炎の巫女

更新が滞っております。。

実は 今にも発火しそうなパソを見放し
新しいパソを買いました。

が、
どーにもこうにも難しい性格のようで・・・ニュータイプか?(アムロ行きまーす!おいおい)
壁にぶつかっております。(笑)

で、
プロバイダーのサービスセンターのお兄さんと一緒に
電話で格闘すること3時間。。。
精根尽き果てかけながらもやっと接続出来ない原因が
パソに最初から内蔵されていた某セキュリティにある事が解り
一つ難問が解決。

が、
まだまだ 難問は尽きず・・色が塗れないとかね。


うっ・うっうううううう
     うぐうぐうぐうぐぐぐぐぐ・・・・
(byキハ)
                 産まれるぅ!(えぇ?!笑)


~っと、
以上↑ 「いいわけ」でした。(爆)


で、
肝心の花バウと☆のご報告ですが
絵が未だなので また次回に。(おいっ!)

あっ、
一つだけ・・・
☆ホゲとキハの婚約式で歌う
「私が愛したのは炎の巫女~♪」(あれ?炎の女だったかな?^^;)で
心奪われ 泣いてしまいました。。。
ご一緒させて頂いた あけさまとふーさんには
「何処が?」
「どうして??」
「もしかして キハに感情移入しちゃった???」
「アハハハハハハハ」・・・・っと、追求(?)されましたが
自分でも何故なのか解らず・・・(笑)

でも、泣けた・・・・^^;)



       人気ブログランキングへ

かなめホゲちゃん
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-20 14:27 | 宝塚の話 | Comments(2)

      期日:2009年7月15日(水)
      時間:深夜1:00~昼12:00

このブログをお借りしているexciteでは
久々に長時間のメンテナンスを行うらしいです。
宜しくお願いします。



で、
↓の絵は ゆうひ君とまゆさんです。

d0090535_15373065.gif


おーほっほっほっほっ・・・・

多々ご不満もあるかとは思いますが
毎日が暑すぎて・・・暑い時は熱く!(はい?)
~という事で。(役得役得♪笑)




                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-07-13 15:35 | 宝塚の話 | Comments(8)