夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

急げ!茨木さん


まだ 公演も始まってないのに

そして 行く予定もないのに

茨木さんの絵 多すぎ!

~っと、

誰かに言われる前に

自分で突っ込み。。(笑)


d0090535_1446057.gif




                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-30 14:48 | 宝塚の話

黒天使


↑~さん達って
袖に入ると早替わりで公演中は大忙しらしい。(by某所そのか茶報告)
そんなに 衣装を変えていたなんて知りませんでした。
そのかちゃんが カッコいい!と言っていた私、
いったい何処を観ていたのだろう・・(苦笑)


今日の絵は かなめちゃんのホゲさまです↓


d0090535_20162320.gif



ゲームキャラのような塗り方をしてみました。
時間かかったぁ~!
その割には 相変わらず似てませんがね^^;)



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-28 20:23 | 宝塚の話

にゃはっ(^^)v


d0090535_18145013.gif


↑色塗りが 面白くなってしまって・・・^^;)
私って 案外凝り性だったのかも?(←絶対違う!)
でも、見て下さる方には 楽しくないですよね。
はい、もうこれで止めます。逃っ!^▽^*)/



               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-27 18:17 | 宝塚の話

さあー!


何気に

知らぬ間にと言うべきなのか

巷では バーゲンが始まってます

今年は 特に分散傾向にあるのでしょうか?

友曰く 「最近 毎日 何処かでバーゲンしてる」 ~爆!

もう既に始まっている所もあれば

これから!のところもあって・・・

バーゲン好きなもので~うきうき(*^^*)

ただ、予定外の出費があったばかりなので・・(><)

でも、心が そわそわそわ~しています(←絶対、行きそう!笑)



↓の絵は 
   またまたサリャンです。^^;)

色の塗り方を変えたら どんな感じになるかな?
っと、思って塗ったのですが 
あまり代わり映えしなかったような・・(苦笑)

d0090535_1661036.gif




                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-27 16:08 | 宝塚の話

チュシンの星のもと


d0090535_1044843.gif



ちえちゃん(柚希 礼音)とねねちゃん(夢咲 ねね)の星組お披露目公演
「太王四神記Ver.Ⅱ」の幕が開きました。
おめでとうございますー!
私の観劇日は 未だ先ですが
今回は 初日前日までにいろんな公式発表があり
トップお披露目公演だという事は基より 
かなめちゃん(凰稀 かなめ)やサマー君(夢乃聖夏)、しーらん(壱城あずさ)・・そして
それを支えるべく組子さん達やスタッフさん達の・・
そしてそして ファンの方達の事を思うと
想像を絶するものがあった事と思います。
でも、かなめちゃんの怪我が良くなって
本当に良かったですね。

チュシンの星が ☆組のモトで
どんな輝きを放っているのか~
っと、思うと観劇が楽しみです。。(*^^*)


                      人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-27 09:54 | 宝塚の話

けーき にゅうとう?!


d0090535_1842378.gif


きあらさまのコメントより
少し遅いですが 誕生日会会場inゆうひ君。(4人しか描けなかったけど^^;)
いちばん左は ガチャピンのジャージ姿
のカシちゃんです。(byミーマイ公式ブログ)


そして


d0090535_18395626.gif


あなたの愛を勝ち得るまで・・・

下の茨木さんの絵に
トート閣下にもお出まし頂きました。(笑)
絵をクリックしてから御覧下さいませ。

この絵、ちょっと気に入ってます♪(*^^*)






                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-25 18:22 | 宝塚の話

茨木は大阪府です(笑)


茨木さんです↓


(絵をクリックしてから御覧下さい)

d0090535_1852641.gif



茨木さん達です↓


d0090535_1871989.gif




ではまた。(*^^*)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-24 18:13 | 宝塚の話

珠あきら


↑うめちゃんの男役さんの時の名前だそうですね。
なんて お茶目なんだろう(^^)v

d0090535_912933.gif


うめ茶にカシちゃんが来られたそうで
朝から サイトさまをあちこちとお邪魔。(私も好きだねぇ。あはは^^;)

どーも、ウメ茶の受付で
「貴城と言いますが、お茶会に
ちょっとお邪魔しても良いですか?」
みたいな事を聞かれたらしい…大笑!!!
そして ワンピー姿なのに
うめちゃんの腰に手を回してエスコート。素敵っ♪

昨日は 宙組さん多数がミーマイをご観劇だったそうで
うめちゃん 行かれたのかな?

それにしても
正塚先生の演出は 実演もされるのですね。
18歳のイヴェットの「初めてよ」もされたとか・・・ぷっぷっぷっ
おっと!皆さま、
想像は止めておいたほうが無難です。(おいっ!笑)



                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-23 09:14 | 宝塚の話

↑っと、歌いながら
エリザベートの背中を押し突き放す所 切ないですよね。

昨日も見て来ました、エリザベート!
なのでまた、頭の中で
曲がリピートしてます。(笑)


やはり 舞台は生ものでした。

先日のエリザmy初日の時とは 
また違った雰囲気に仕上がってました。
これが 生舞台の魅力なのでしょうね(*^^*)


もりえルドは 元気いっぱいで
可愛いルドルフでした。

でも、昨日 
見知らぬお隣さんと少しお話をしたのですが
まさお君とみりお君の日替わりルドルフも見たかったよねっと。。
ああ、きっときっと美しいことだったでしょうね~♪



銀橋のトートとルドの場面
私は トート閣下には後ろからルドを
ギュッと力強く抱き締めてほしいのですが・・・
多分 小池氏の演出なのでしょうね、
本当に優しいトート閣下なのです。

でも 銃を手渡す前あたりから
恐いトート閣下に変化します。
この変化が 面白いです。



明日は もう千秋楽ですね。
ゆうひ君のお誕生日と同じ日だ・・・

おめでとうございます

まだまだ これから
変化しそうな雰囲気なのに もう千秋楽とは・・
大作なほど これからきっとそうなるのだろうな~(苦笑)


d0090535_18393315.gif


↑の絵は 上のタイトルの場面の
トート閣下とエリザベートのつもりです。
(注:「つもり」と書いたのは 私的に上手く描けなかったので~><;)

次に期待しよぉー!(笑)



                        人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-21 17:15 | 宝塚の話

行け!Wienへ


闇が広がる
人は何も見えない
誰かが叫ぶ
声を頼りにさまよう~♪

エリザ作品は 観劇すると
暫くの間 頭の中で曲がリピートするのは何故でしょうね(*^^*)



一昨日の月見↓の時
実は 絶対に拍手がいつもある場所で 拍手がパラパラで・・
あんなに立見も出ていて客席の熱気はあつかったのですが
どうしてだろう?・・・っと、友達。
その友が行った昨日は 全然違っていたそうです。
とても素晴らしい舞台だったと・・・。

これだから生舞台は面白いのですよね。
今日が楽しみー♪

気付けば 今月はなんやかやで 
毎週ムラに行ってます。ふっふふ。
幸せ!!(笑)

そうそう壮~
昨日のエリザは 吉本芸人のかつみさゆりのお二人が観劇されていたそうです。
銀橋でまさき君に 一昨日の牧瀬さんのように
またまた 「撮りますよ、ポーズして下さい!」みたいな事を言われると
2人で立ち上がって「ぼよよ~ん」っと 持ちネタをされたそうです。アハハ
勿論 客席大爆笑だったそうです!!!



ところで、
ロム専ですが(すみません^^;) ちょこちょこお邪魔している
わたるさんファンのブログさまで
それも小規模に流行っているらしい(←ココにツボりました。笑)
宝塚歌劇・ヒロイン占い」をご紹介されてました。
面白そうだったので私もやってみました。

↓↓↓↓↓↓

心の中に少年のような心を持ったあなたは、
”オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ” です。
そんなあなたと一緒に舞台を踏んでくれるのは以下のジェンヌさん達です。



『ベルサイユのばら -オスカル編-』

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(近衛隊隊長)・・・おはぎ
アンドレ・グランディエ(オスカルの幼馴染)・・・貴城けい
ジェローデル(近衛隊士官、オスカルの求婚者)・・・水夏希
アラン・ド・ソワソン(衛兵隊士)・・・真飛聖
ロザリー(ジャルジェ家の小間使い)・・・白羽ゆり
ベルナール・シャトレ(革命派の新聞記者)・・・蘭寿とむ
ジャルジェ将軍(オスカルの父)・・・星原美沙緒
マロングラッセ(オスカル・アンドレの乳母)・・・灯奈美
メルキオール(衛兵隊士)・・・彩吹真央
ルイーズ(メルキオールの妻)・・・映美くらら


貴城けいさんからの一言「もう、コンビ組んで2年だよね、今までありがとう、これからもヨロシクね。」
真飛聖さんからの一言「前回全国ツアーの時、おそろいで買ったストラップ、まだ持ってる?ぼくはまだ携帯に付けているよ。」
彩吹真央さんからの一言「彼女こう見えてもいつも楽屋で明るく冗談を言って、私たちのムードメイカーなんですよ!関西出身だったっけ?(笑)」


↑↑↑↑↑↑

ふっふふ。
これから 星原さんの事をパパと呼んじゃおう♪(←反応はそこ?笑)

d0090535_6442344.gif



因みに 今朝 お邪魔したら
小箱さまでは「宝塚男役からのラブレター」占いをご紹介されていて
私は 七帆ちゃんでした。(わーいわーい♪)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-06-20 07:02 | 宝塚の話