宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


明日も晴れるといいなあ~(^^)v

d0090535_13285553.gif




                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-30 13:05 | 宝塚の話 | Comments(9)

宝塚切れな日々の呟き


d0090535_1611399.gif


我家は 最近ちょこちょこと間違い電話が掛かってきます。
それが大抵 
「○○さんですか?」と、某OGさんと同じ名字。。。
(初めはビックリしましたが もう慣れました。笑)
よく似た番号なのかな。。。

最近は 携帯やメールが普及しているので
イエデンに それもいろんな人から
かかってくるというのは珍しいですよね。


~っと、
取り留めの無い話で
お茶を濁して今日は退散。←余程ネタがないらしい(爆!)


                人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-28 16:16 | 日常の話 | Comments(2)

日本のへそ


~↑は、兵庫県の西脇市だそうですね。
日本の中心だと主張されている所は 数箇所あるそうですが
日本のおへそだと主張されている所は 
この西脇市だけだそうです。
面白いですね(*^^*)


で、
宝塚切れ パートⅡ(笑)↓

d0090535_16434777.gif


↑これも 未だだったと思うのですが・・・?(^^;)
(この絵が何か解る方は某サイトさまの超ド級マニアです。デヘッ)


っと、
これだけじゃぁなんなので ↓ロメロさんです。

d0090535_16462947.gif





                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-24 16:58 | 宝塚の話 | Comments(16)

薔薇はバラは 気高く咲いて
薔薇はバラは 美しく散る~♪

d0090535_16295154.gif


何だか描きかけの在庫が 多くなりすぎて
解らなくなってます。 で、
↑これは まだアップしてなかったですよね。
~っと、私は誰に聞いてるんだ?(笑)

某テレビCM~ベルバラ、面白いですね。
パチンコは 生まれてこの方した事は無いのですが
耳慣れないフランス語が
シュッぺール(素敵)です。(*^^*)


んで、
尊敬する人は 名探偵コナンだと答えた良ちゃんも
クイズで仮面ライダー役をされた人の名前に
一番に 「佐藤健」っと答えたヒロ君も
なんて ナイスな答えなんだと喜んでいた私は
やはり 母親目線なのかも~(^^)v


宝塚も最初はお目目ハートの憧れだったのが
いつの頃からか
気付けば母親目線で見てしまっていて・・・
歳をとってしまったのかなあ・・・なんて思う今日この頃。
まあでも、それはそれで楽しかったりするのです。

ほらっ、ゆるいファンだから!笑。

でも、嵌ってしまうと壮でなくなる自分が
可笑しかったりします。。。

なんだか私、告白してる?

いえ、単に宝塚切れしているだけです。アハハ・・・^^;)

         まあまあ お茶でもどうぞ( ^-^)_旦""

                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-23 16:51 | 日常の話 | Comments(8)

その瞳が胸を焦がし

~眼差しが突き刺さる♪

こんにちは。

更新滞りがちな今日この頃、

今朝 目薬に溺れそうになりましたが
(↑話せば長くなりますので割愛。また おはぎさんがドジっただけです。苦笑)
無事です。(*^^*)

でも 相変わらず絵は描いてまして・・

渋いケロさんやドレスのカリナさんの絵

が、ちょっと煮詰まってます。(笑)

いずれ お披露目出来る日が来ると思いますので

これはこれそれはそれ~で、

明日は月エリザ初日ですね。

おめでとうございます!

デイリーにお稽古写真が載ってました。

それを見て描いたのですが↓

d0090535_1544351.gif


↑の絵、かちゃ君がうめちゃんに見えるのはどうしてでしょう?(大笑^^;)



                       人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-21 16:02 | 宝塚の話 | Comments(4)

旅立ちの日に・・


ニュースをみていると

なんだか 大変な事になってきましたね。

東京に住んでいる息子から

みんな大丈夫か?との 珍しくメールが届きました。

宝塚が どう判断されるのか見守るしかないけど 

・・・心配。~って、返信したら

平和そうで良かった ~って、返事。。。

なんだ?平和そうって~??

こちらは 真剣なのに(><;)


↓の絵は 七帆ちゃんのつもりです(*^◇^*)


d0090535_17464843.gif



明日は 観に行けませんが
七帆ちゃんの絵も↑これが最後になると思うと寂しい。。。

タニくんもうめちゃんも
そして明日ご卒業される皆さまに
これからの人生にも幸多い事を祈りつつ・・


                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-17 17:48 | 宝塚の話 | Comments(4)

オタ道は険し

↓の絵(記事)の続きです。


こちらの絵は終了しました。
有難うございました。






  うし  「 さあ! 」 (ふんふんふん~♪)






  うし  「 ロメロさん、ご一緒に! 」





  うし  「 づるづる温泉へGO!! 」


づるづるという名の温泉の話は また機会がありましたら^^;)


                おわり。(←えっ?ここでおわり??笑)


                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-15 08:33 | 宝塚の話 | Comments(13)

オタへの道


某所によりますと

どーも ロメロという人物は

おじさまなのにウケで

闘牛オタだったらしい~♪(*^^*)

      ↓↓↓↓↓


d0090535_16574171.gif




                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-14 17:03 | 宝塚の話 | Comments(4)

まったりとゆるいファン


 な 今日この頃。

昨日

d0090535_835798.gif


阪急電車宝塚線の雲雀ヶ丘花屋敷駅と山本駅の間に
大木が倒れ一時電車がストップしていたそうです。
そんな ニュースを聞いた時

あっ、今日は劇場休演日で良かった!

っと、瞬時に思う私。。。
心は いつも宝塚♪~あはは(←これで良いのか?)


                      人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-14 08:11 | 宝塚の話 | Comments(2)

暑さにメゲそう

~です。
こんなに暑いのは 関西だけでしょうか?


こちらの絵は終了しました。
有難うございました。







↑ロメロさんです(^^)v
絵をクリックしてから御覧下さい。



・・・・・方向音痴の人は 
角にたまたま止まっている自動車を目印にしてしまい
帰りはこの車を右に曲がれば駅だ~などと
覚えてしまうらしいですね。(←何故に人ごと?笑)

人を覚えるのもそれに似ているようで
私は どーも苦手。(←苦手が多すぎる。笑)

先日も梅芸観劇中に
「あの端のパーマの方は誰?」っと聞いて
「たかちゃんに似てるでしょ、○○くん」と言われ
私の心の中は えぇぇぇぇぇーーー!っと衝撃が走ってました。
・・・・・・まっ、そんな日々なので毎日が新鮮です。キッパリ!

これは 注文した料理と違うものが出てきているのに
おや!コチラの方が美味しそうだと喜んでしまうのと似ているのかも・・
(で、結局支払いは得しちゃったのですが)
人間、得すれば得・・?←がはは^^;)
毎日が新鮮ですー。(断言!笑)


で、
哀しみのコルドバとオグリ~花見模様。
素敵な日は 怒涛の如く過ぎて行くものですね。

コルドバは 小箱さまにちょっこと書いたのでバウ、
すみかちゃんは 本当にお芝居がお上手ですよね。
狂った演技も客席で跪いての演技も
凄い!!!!!
凄いとしか言いようがないほど凄いです。
ゆうひくんとすみかちゃんの大江山を思わず想像して
胸が高鳴ってしまいましたが・・・博多は遠いなあ(><)

このお二人の芝居は 
どんな作品が来ても
ドンと来い!~な感じがして・・
なので、もしも大劇ベルバラだったりしたら 
私泣いちゃいそうです。(どういう意味?苦笑)

心の起伏がある難しいお芝居が
このお二人で観たいなあ~ってね。
・・・勝手な事を思ってしまいました。

それだけ 照手姫が素晴らしかったという事なのです。


そして 日本物の壮さんは 
いつにも増して存在感があり
所作なども自然体で素晴らしかったです。

みつるくんの商人は ヤスに似ていて楽しかったです。
オグリの家来達もイケメン揃いで目の保養でした。
白装束で前列に並ばれている時の右センターの方
あれは何方でしょうね?(←懲りずにまた言ってる!大笑)

↓の絵は、オグリと照手姫です





                    人気ブログランキングへ


   
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-05-11 16:19 | 宝塚の話 | Comments(11)