夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


コチラも↓絵をクリック下さい。

d0090535_1842346.gif



↑F4の一人です。
台湾のアーティストだそうです。

これから 色を塗るのですが
私的には ちょっと上手く描けたので アップしました。(*^^*)
でも、相変わらずご本人とは 似てません。
良いのか?私・・・(笑)

ケーキセットをご馳走するからという友達の声に誘われて
↑とあと5枚の絵を描く事に・・
その前に急ぎの絵数枚は アイスココアのご馳走に負けました。ほほほっ。

ど・どんだけ 甘いもの好きなんだろ、私!(大笑)

でも描くのは 新たな挑戦ぽくって楽しいです。
チャレンジャーおはぎ!
    ・・・いえ、頼んだ友のほうが チャレンジャーかもですね。(爆)



                        人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-30 18:55 | 日常の話

油注がれし者

下のイラストは サイズが大きいので線が歪んでます。
絵をクリックしてから御覧下さい。m(_ _)m



ゾロです


d0090535_852477.gif




ゾロ です


d0090535_871985.gif





ゾロゾロ です↓(AQUA5?あははっ!*^^*)


d0090535_8292710.gif




                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-30 08:11 | 宝塚の話

総督


 ~っと、言う訳で
デイリーに写真が載っているのをyumさまに教えて頂いたので(有難うございました)
その写真を参考に提督を描き直しました。

ダブル観劇で記憶が混ざってしまったのかなぁ・・・
でも、オリバレス総督の髪の色まで間違えるなんてね凹

d0090535_15522569.gif



しかし、見れば見るほど某ゲームキャラに似てる・・苦笑


               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-29 15:47 | 宝塚の話

涼風風花春風~♪

一昨日のTVルパン三世VS名探偵コナン~
最後のシーンで 美味しい所を全部ルパンに持っていかれちゃいましたね。
さすがだー!(*^^*)


錦絵とゾロのご報告おば。
上のタイトルは ショー錦絵の時に
花道に立っていたのぼり旗に書いてあった文字です。
いっぱいジェンヌさんの名前があって興奮します・・・(いえ、単に風の名前なのですが^^;)

d0090535_10111787.gif



↑ミズさんととなみちゃんです。
ミズさんに一目惚れした岡っ引きのとなみちゃんが
こんな感じで楽しそうに銀橋を渡られるのですが
本当に水を得た魚のような(駄洒落?笑)
勝気で可愛い感じのとなみちゃんに釘付けになってしまいました。

こういう役を演じたら宝塚では右に出る者はいないと思います。
ホント!可愛ゆかったです。

で、
お芝居もショーも ミズさんはそんなとなみちゃんを
叔父様(ごめんなさい!^^;)な雰囲気で守っていて・・・
いいなあいいなあ~素敵なカップルになったなあってほのぼのとしてしまいました。
なのに となみちゃんなんで辞めちゃうの?(><)

ゆみこさんもキムちゃんもかなめちゃんや緒月くんも
はまり役だったと思います。
話の内容は ちょっと昔の香りがしますが
座付き作家さんがいる強みが作品に出た舞台だと思います。


そうそう壮~今回のミズさんの衣装のテーマは 「赤」なのかな?
それとも赤色がお好きなのか・・・
兎に角 いろんな赤が出てきますが
フィナーレのアナスイのカラーのような
ピンクと黒の衣装が特に素敵でした。



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-29 10:31 | 宝塚の話

花の道の桜達

アップが遅くなりましたが
26日のムラの花の道の桜です↓

d0090535_18195659.jpg


~って、
もしもし?桜は何処?
っと、思わず聞きたくなるような写真ですよね。すみません。(><)
・・・・まあ、私の遣る事ですから
      こんなものです、はい。(笑)
でも、桜はちらほら咲いていて
日当たりの良い場所にある桜の木は満開でした。
春、素敵な季節ですね。
花粉症でさえなければなあ・・・。


↓は、絵をクリックしてから御覧下さい。
d0090535_18255237.gif



↑は、パラモン(右)とアーサイト(左)です。
明日が 千秋楽ですのでネタばれしても良いですよね。(誰に聞いてるの?笑)

パラモンとアーサイトは戦いで負け捕虜になった国の姫(妃の妹)に一目惚れして
アーサイトは 姫に近づく為に 一人の名も無き騎士を殺そうとするのです。
その騎士は 命を救われた劇団の役者を頼まれ舞台に立つ日
今度は バラモンが姫達に近づく為にその騎士を殴って変わりに舞台に立つ。
踏んだり蹴ったりの騎士(ゆりあちゃん)さんです。(笑)
まあ、何だかんだと姫に近づこうとする二人に
その姫もハッキリしないし~
バラモンを好きな牢番の娘は正気でなくなるし~
その娘の婚約者のるうさんも切ない愛を守ろうとするし~
集められた戦士は 全員亡くなるし~
周りは 二人の為に可哀そうな事この上なく

なのにアーサイトが死んでしまったら
    バラモンはアーサイトへの愛を語り始めるという・・・

なんだ?
BLやったの??
それなら、「肩を抱いていいか?」の時に
   
      気付きなさいよー

~なお話でしたん。(←何故 長々とストーリーを書いてるのだろう?私・・^^;)

でも、
この二人が兎に角美しく
某所でも書きましたが 惚れ惚れと見惚れている内に終わってしまったという感じです。

オープニングはハプニングでアーサイトが足を滑らしても
その表情が 何ともはや美しく・・・
壁にただもたれ座っているだけでも美しい・・
戦いで剣を交えている二人の姿も長髪が揺れる度にため息が出ました。

ああ、綺麗だったなあー!!!ほほほっ


丁度 彩音ちゃんがご観劇されていたのですが
黒髪に黒い服・・舞台で観るときと違い、しっくな大人っぽい雰囲気に
愛らしい笑顔がとっても素敵でした。



                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-28 18:58 | 宝塚の話

オリバレス総督


d0090535_17352798.gif


かなめちゃんです↑。

昨日は 月バウ「二人の貴公子」と
雪大劇「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」を
ダブル観劇してきました。

感想は またという事で
今日は とり合えずオリバレス総督のイラストだけアップです。(*^^*)



                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-27 17:38 | 宝塚の話

身の幅を知ろう


d0090535_1639538.gif


昨日 部屋のドアの角で足の小指を打ってしまいました。
それも 入る時と出る時2度も・・・
「身体の幅を知ろう!」
~は、その時 息子に言われた言葉です。(笑)

まあ、打った瞬間は痛かったのですが
今朝起きた時には すっかり忘れてまして
小指が脈打つようにズキズキ痛くはれているのにビックリ!(あはは^^;)
どうしちゃったの?私・・・っと、
一人考え込む今朝の風景・・・老化現象進行中。。


ところで 
PCがやはり調子が悪くって~
もうすぐmy誕生日なので 
「誰か買ってー!」
っと、リビングで叫んでみたりしたのですが
全く相手にされなかった可哀そうなおはぎさんです。

我家のリビングに愛はなかった!

以上、呟きでした。(笑)


                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-24 16:57 | 宝塚の話

ホゲさまへ


遠い空の下より

   愛をこめて~♪

千秋楽 おめでとうございます!(*^^*)


d0090535_1034631.gif




                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-22 10:34 | 宝塚の話

ただ、今は明日へ

↑SAUDADE、歌詞の一部です。


下の記事の続きです。

↓こっちの絵の方がマシかも~!(*^^*)


d0090535_1895722.gif


      
              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-21 18:01 | 宝塚の話
上のタイトルは そのかちゃんの台詞でした。

d0090535_1635536.gif


↑ SAUDADEのアサちゃん(前)とリュウさん(後)とチェス(右前)です。
(注:上のような場面は ありません)

どーも 私は一度に二つの事が出来ない性格で
それをやろうとすると どちらも中途半端になってしまいます。
なので ↑の絵ももっとちゃんと妖しく描きたかったのですが
なんか違う・・・ああ、不調。ぶつぶつぶつ
でも 他にアップする絵が無いので。(苦笑)


昨日は DCへアサちゃんの「SAUDADE」を観に行ってきました。
勝手にライブっぽいのかなと思っていたのですが
月組子さん達13名が一つに纏まって
いろんな自分達を見せてくれる~
ちょっと贅沢な気分になれる舞台でした。
二幕の全員フル出場のお芝居は
台詞に台詞を重ねたり同じ歌を歌いつなげたり
かなり高度な技術や綿密な計算がいるはずで
これも アサちゃんが 中心にいるからこそ出来た舞台だと思いました。
すごいやー!!!(←あれ?「JAZZYな妖精たち」の台詞を使いたかったのですが違ったかも^^;)


私は、通路席だったのですが
いやあー、アサちゃんの顔の小さい事~♪
素敵な香りも~♪
今回 通路席はとってもお徳です。

でも、
出来るならアチラの通路席が良かったなあ。(アチラってどちら?笑)

そして、噂どうり 
リュウさんの目線は かなりエロかったです。
アサちゃんが渡した帽子をくしゃくしゃになるのではないかと思うくらい胸に抱き締められたり
長い棒を手で愛撫されたりの仕草が・・・
(娘役さんとより棒との並びの方がエロいって感じる私って大丈夫だろうか?爆!) 
思わず リュウさんに釘付けになってしまいそうでした。(危ない危ない)


              
                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-03-21 17:09 | 宝塚の話