宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧



  うひたん  「 それとも 


d0090535_6241496.gif




         エリオを愛人にしたから怒ってる? 」


                  続く・・・(でも、週末は旅に出るので3月に!←何処かで聞いたようなフレーズ。笑)



 人気ブログランキングへ


                
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-27 06:29 | 宝塚の話 | Comments(9)

  うひたん  「 タムドクに嫉妬したから~? 」


d0090535_16533640.gif


 
                     続く (ふふふっ)


人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-26 17:09 | 宝塚の話 | Comments(0)

d0090535_629579.gif



  うひたん 「 もしかして・・・ 」


                  続く・・・(・・皆さま、このテンポの悪いカウントに慣れて頂けましたでしょうか?笑!)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-26 06:33 | 宝塚の話 | Comments(2)
魚を焼きながらメールをうっていたら
魚が真っ黒に焦げてしまった・・・晩御飯一品消滅・・・
それもメインだったのに・・・・・どうしましょ(><;)
で、そのメールも誤字脱字で送信してしまい
贈る→送るです。(すごく私信)

教訓、2兎追う者は1兎も得ず!あはっ。。。




明日は PCを覗けないかもしれませんので
明日のひな祭りカウント分をアップ。

↓の絵は クリックしてから御覧下さい。


d0090535_18342635.gif



  うひたん  「 どうして端っこに立ってるの?・・・リュウちゃん 


              またまた 続く (また短い。笑)


               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-24 18:39 | 宝塚の話 | Comments(6)
↓で ふーさんが書いて下さってますが
昨日の東京フレンドリーパーク!楽しかったですね。
途中、ファンにしかわからないだろう
「今夜の私は強いですよ」
な沖田総司の台詞も嬉しかったなぁー!

本当にお弁当だけでもゲット出来て良かったです。
さすが!ミズさんー!!!(^^)v




ところで 突然ですが
ひな祭りも近づいてきましたので
カウント絵を描きました。
宜しかったら どうぞ↓


d0090535_7135840.gif




  うひたん  「 あのね、 」


                    続く・・(えっ?もう今日は終わりー?爆)



                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-24 07:18 | 宝塚の話 | Comments(6)

暖かい余韻


旅立たれる人、

見送る人 

それを見守る人・・・

そんな それぞれの思いを乗せて

舞台や・・

組子さん達のエネルギーも・・

そして、作品が・・

とっても暖かいです。

↓は、☆バンド仲間達。(中央ジョイ・ビー)

あと 確か3人居らっしゃいましたよね。

サマーくん(夢乃さん)の両横に描く予定だったのですが

ああーーーーー、記憶が・・・苦笑^^;)

絵は クリックしてから御覧下さい。

d0090535_15534656.gif




                  人気ブログランキングへ



そうそう壮~
故郷でのチャリティーコンサートの場面ですが
私は 亡霊を見てしまったようです。(恐っ!)

「産後の日だちが悪くて~」
っと、いう台詞も全く聞いてなくて・・・
???マークが飛んでいた訳なのですが
ああ、これも寄る年波のせいなのか・・・いえ、
きっと私のような人もいるはず!
私も同じだー!の方、
コメント欄「亡霊を見た」係りまでご一報下さりませ。(笑)
(↑ウソです!・・・そんな係りはありません)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-22 15:59 | 宝塚の話 | Comments(9)

攻めたま

和歌山県に 「たま」という名前の猫駅長がいる駅がありますよね。
たまは その駅に住み着いた野良猫ちゃんだったそうです。
で、その駅が廃業になりそうな時 
当然、駅のマスコットになっていたたまちゃんも立ち退かなくてはならず
そんな時、たまを駅長にすれば立ち退かなくて済む・・っという提案をどなたかがされ
以後、そんな猫駅長の噂が広まり 廃業もなくなったとか。
今度は たまちゃんの絵がいっぱいある電車が運行するそうです。
「攻めのたま駅長」とTVで紹介されてました。
大変な時ほど攻めると良い方向に進むという事でしょうかね。

先日、中学生からの腐れ縁な友達に
「昔から頑固やよね」って言われました。(笑)
この優柔不断な人間を捕まえて何を言うねん!って思うのですが
2人共 口を揃えて
ある一定のラインを超えると本当に頑固だ!って・・本人自覚なし。
それって 喜んで良いのか悪いのか・・・(?◇?)。


ところで

d0090535_14501977.gif


↑誰?って聞かないで下さい。^^;)
似てないおー!!!(あせあせあせっ)
ドラムって難しいですね(ドラムだけの問題ではないですが><;)
自信ないから 段々と絵が小さくなってきて・・トホホッ。

なので 次回に期待しよぉー(立ち直り早っ!笑)

☆My dear New Orleansのストーリーは 
ハリラバ作品にも似てます。
(あっ、景子氏の作品だからかな。。)
歌手が マネージャーと共に
数年ぶりに故郷に仕事で戻って来る場面から始まります。
そこには当然 愛した人の面影や昔の友人達・・・
そして、回想が始まります。
そうそう壮~三角関係の構図も。。。

切ないお話でした。

んで、強いて言えば ショーででも
星組らしい 荒々しい男っぽいダンスが見たかった。。。



                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-21 15:14 | 宝塚の話 | Comments(0)
忘れないうちに・・

d0090535_1748202.gif


今日、やっと☆見してきました。

○ ショーの和くん↑は 一場面を持たせて貰っているのですが
 大きな劇場でのセンターポジ・・・すっごくキラキラと輝いていて
 今更ですが、辞めるのが本当に勿体無いと思いました。

○ 退団公演です!という雰囲気が
 作品の中で全編に訴え続けているので
 観ながら~~ずーっとずーっと休みなく切なかったです。

○ しいちゃんの何気ない笑顔、もう見れないのかと思うと
 寂しさがつのり困りました。
 
○ サマーくんは 今回 身重の奥さんがいる役だから
 特にそう感じたのかもしれませんが とても重厚な演技で
 貫禄すら感じられる。
 成長著しい方ですよね。

○ 真風さんは、ミズさんにやはり似ていると改めて確信しました。

○ ジーザスの場面、トウコちゃんの横で涙を流していらっしゃった方は誰でせうか?
 可愛かった・・・キャッ♪

○ 888君は やはり元気なのが一番安心出来る。

○ トップ娘役さんが退団される時って
 どうして大階段を登るシーンが多いのでしょうかね。
 いえ、良いのですが・・・

○ 今日のトウコちゃんが持っていた人形は
 ラインダンスのお衣装でした。

○ トウコちゃんは お客さんいじりが お上手ですよね。
 ホント、楽しいー!

○ 雪組さん数名ご観劇でした。
 ・・っと言っても私が確認できたのは おとさんだけですが
 素顔も綺麗な方ですね。


・・・・・・っと、のんびり書いていると
わあーん、夕飯の仕度をしなくちゃいけない時間に・・・
また、思い出したらという事で今日は失礼します。
~ではではまた。


                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-19 18:03 | 宝塚の話 | Comments(4)

カマタのうどん醤油

~って、ちょっと甘口で美味しいですよね。
最近では 何処にでも売ってますが
私は ごく最近までその存在を知らなかったのでした。。。(苦笑)


d0090535_6491964.gif


↑は、
良ちゃんです。
いえ、剣人くんです。
いえいえ、まめしば君です。。イエィ!

名探偵コナンの赤井秀一さんを描いて以来の
宝塚に関係ないイケメン君の絵です。

・・・そう言えば、
赤井さんは 暗殺事件以来姿を見せなくって・・・
私は多分 今工藤君宅に居候している人が
赤井さんだと思っているのですが・・・(違うかな?*^^*)
因みに 何気にベルモットも好きだったりします。
影を背負った悪役好きです~♪

でも、ジンが一番は 変わりません。


            人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-19 07:04 | 日常の話 | Comments(8)

大阪っぽいって何?

ご報告です。
ポケットカレンダーを2枚、
無事ゲット出来ました。イエイ♪
2枚って誰と誰?という疑問もあると思いますが
・・・・・内緒です!(おいおい。笑)


昨日の昼は 友達たちと
「ハービス エント」に居ました。

いえ、
四季を見に行った訳でありません。
久し振りの再会にずーっとずーーっと喋り続けてました。(笑)

あっ、
でも厳密に言うと喋っていたのは友のほうで
私は聞き役・・咳のせいで~(グスン)

で、
ずっと喋っていた四季劇場の横のお店。
長時間居たのに嫌な顔もされず・・雰囲気の良い店だった(単純?笑)
すっごく天上が高くて白い素敵な空間、
眺望も素敵でまあるいシャンデリアや
センスのよいスッとした椅子など
インテリアも素敵だった(ケーキも美味しかった♪)のですが
何故かその椅子のシート柄が 豹柄!
そして ティーカップもケーキ皿の模様も全て豹柄なのには驚きました。

さすが、大阪やなあ~!!!(爆)


んで、
やっと本題・・・(いつも前置きが私長いのですよね^^;)
その久し振りに会った友達の一人が韓流ファンなのですが
1月に「太王四神記」を宝塚へ観に行ったそうです。
韓流ファンの友達数人と。。。

もうね、すっごく褒めてくれて
勿論 私が宝塚ファンだって知ってるからもあると思うのですが
ベタ褒めしてくれて~とっても嬉しかったのでした。

やはり、ゆうさんとゆうひ君に目がイッたそうで 綺麗だった!綺麗だった!!って~
そして、舞台装置があんなに凄いとは思ってなかったとかとか~~♪
ああ、何だかちょっと誇らしげな気分で本当に嬉しかった昨日でした。


↓は、ジョイのつもりです。
まだ、未見・・・(><)
別の友達から良かったよ!メールが来て焦ってます。
トウコちゃんは勿論ですが 
しいちゃん他の退団される皆さんにも見せ場がたっぷりあったとか・・・
平日なのに立見が出ていたとか。。。。。
ああ、本当に焦る。。。

d0090535_793373.gif



           人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-02-18 06:29 | 宝塚の話 | Comments(10)