夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

太い王

いつの間か クリスマスグッズが
店頭に並ぶようになりましたね。

ああ、年末がすぐそこに・・・(汗)

そして、
○○ドナルドの「グラコロ」の時期が
また今年もやってきました。(笑)

っと、いう事で
無理矢理な組み合わせですが、取り急ぎ

d0090535_16273858.gif


↑ホゲ氏です。(笑)



「太王四神記」は、
「太い王」と書くそうです。(*^^*)
↓の記事と某小箱さまに この場からで失礼しますが
訂正とお詫びを・・。。。(しおりさま、ご指摘感謝)


           人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-30 16:27 | 宝塚の話

写真が見たい!

d0090535_15543314.gif


唐突ですが、
[かぼちゃんの描き方] などを描いてみました。↑(笑)


で、
今日は 「大王四神記」の製作発表の日だったのですね。 → サンスポ

銀ちゃんが終わって まだ2日目なのに・・早いなあ~。。
ああ~ん、写真が見たい!!!



               人気ブログランキングへ



~って、言ってたら 写真もアップされましたね。。ふふっ。。
黒髪のロン毛にポニーテール~~~♪好みですじゃぁ♪キャハハ(*^^*)
(あっ、白髪ロン毛もあった♪これは何?)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-29 16:03 | 宝塚の話

いぶし銀って何?(笑)

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




( 絵が大きすぎたので線が歪んでしまいました。
お手数ですが ↑の絵を一度クリックしてから御覧下さいませ )


↑銀ちゃんの土方歳三さんです。

もっと いぶし銀な土方さんの感じを出したかったのですが・・(難しい^^;)

明日は 「銀ちゃんの恋」千秋楽ですね。

おめでとうございます!

何だか時の過ぎるのが早くって~
あっという間に銀ちゃんが
駆け抜けて行かれたような気がしてます。



              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-26 17:06 | 宝塚の話

葉も頬を染める秋

d0090535_1627822.gif


↑コスモスです。

気付かないうちに
街路樹の紅葉が始まっていました。(*^^*)

昔から
京都鞍馬の火祭りや時代祭りが終わると
季節が変わると言われてますが
本当に すっかり秋めいてきましたね。
地球温暖化の言葉をよく耳にするようになって久しいですが
自然って偉大ですね。


今日 駅構内で見かけた劇団四季のファントムのポスター。
私は 随分と昔に観たっきりなのですが
そのポスターのファントムの白い仮面が
よりリアルに人間らしく変わっていてビックリでした。
私が観た時は のっぺりーっとしていた感があったもので・・・(←いつの話だ?笑)

そうそう、
仮面と言えば銀ちゃん~の
2幕のヤスを中心に踊る仮面をつけた群舞で
お一人だけ仮面の上からメガネをかけていらっしゃるという話を
以前 書いたと思うのですが・・(あれ?小箱さまにだったかにゃ?^^;)
あれは DCの最初っからつけていらっしゃったようです。(お知らせ有難うでした)


              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-25 16:43 | 日常の話

ドリーム社の有名人

d0090535_18494012.gif


↑スチュアートたにくんです。

パラプリには 素敵な自転車が出て来るので
手に自転車のハンドルを持たせたかったのですが
どーも 上手く描けず・・・凹凹凹
結局 消してしまいましたので 手が不自然ですよねー^^;)
なので、手持ちぶさたな左手にコスモス(に見えるかな?笑)は
舞台には出て来ませんのでご注意おば。(*^^*)

彼が家出をして
勤めはじめた会社の
落ちこぼれ部所の社員さん達の名前が
プルートやジャック、アリスにピーターやウェンディなど
皆さんねずみの国の有名人達なのですよね。ふふっ。。。

で、
私は行けなかったのですが
今日の宝塚舞踏会、無事に終わったかな~?
まゆさんとほっくん・・・公演中の中での舞踏会、お疲れ様でした。
そうそう壮~ほっくんと言えば
パラプリでは 中々出て来られなくって・・
あれあれーどうしたの?状態だったのですが
出て来るなり凄いインパクトで・・・ウマイ!
えーっと、かなり弾けてらっしゃいます(^◇^)/
でも、あの最後のオチは私的には・・・モソモソモソ(爆)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-24 19:06 | 宝塚の話
月編~これで最後です。あはっ(*^^*)

ハロウィンの日~
匂宮さまの夜食は、かぼちゃ!?
しかし、一体どなたとご一緒に食されるのでせうか?
           (なーんちって^^;)

(↓絵をクリックしてから御覧下さい)

d0090535_167746.gif


で、
最初に描いた絵は随分と下の方までイっているので
今までの分を小さく纏めてみました。↓

d0090535_16241788.gif



そうそう壮~、
今朝 知ったのですが
ゆうひ君とケロさんって 字は違いますが
同じお名前だったのですね。
何という偶然・・・(^^)v
でもまあ~よくある名前なんですよね♪



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-23 16:00 | 宝塚の話

Tシャツ日和

今日も暑かったですねー。
まだまだ Tシャツ日和。(笑)
明日から お天気がイマイチのようですが
来週からは 本格的に秋らしい季節になるそいうです。
秋~1年で一番好きな季節です。
何処かに行きたくなります。(*^^*)

昨日 近くまで行ったので帰りに寄ろうと思っていた
今話題の「BREEZÉ in BREEZÉ」(そよ風の意。)
すっかり迷子になってしまい寄れなかった・・(おいおい^^;)
日本発や関西発のお店が60%も入っているそうです。
そのビルの中には ブリちゃんという強大操り人形がいて
毎日その操りの紐を縮めたり伸ばしたりするので
日によって態度が違うとか・・・面白そうー♪


さてさて~、
勝手に盛り上がっている
    ハロウィンカード 第四弾!
ジャーーーン!!あはっ。。。
(あと1つで終わりますのでお付き合い下さい)

↓は、雪編です。
(左から フェルッティ、ネロ、ロジャーです)
ハロウィンパーティで飲みすぎてしまったネロを介抱する二人。
ネロを何処に連れて行く気なのでしょうか?
なんだか ヤバそうな気がします。(爆)

d0090535_16355255.gif




                      人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-21 15:54 | 日常の話

初日おめでとうー!です

↓の絵は 銀ちゃんとヤスくん。

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。







                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-20 06:01 | 宝塚の話

逃げるまゆさん(笑)

d0090535_16235626.gif


先日の席は お久し振りの良席だったのですが
何故かまゆさん(蘭寿とむ)が遠くって~
銀橋に立たれても向こうのほうでお芝居を・・・
なので 良席にもかかわらず
双眼鏡を出して見てしまった。(笑)
それを見かねた友達が少しでも近くでと
幕間に席を替わってくれました。(有難うでした)
持つべきものは友ですね~♪ほほほっ。。
で、ショーが始まったら 
な・なななんと今度は反対側に立たれる事が多くってですね~
また 双眼鏡を出して見てました。(恥+大笑)
私はまゆさんに縁が無いのか・・
ひょっとしたら嫌われているのかも知れません。(苦笑)

それから
ショーでの中詰。
全員が銀橋に出て来られて暗転になり
ともちん(悠未 ひろ)だけが残って 照明が付いたら銀橋でのソロが始まるのですが
暗転になった時 ともちんは後ろを向いて
ご自分に気合を入れるためなのか・・

はっ!

って 
聞こえない声で言われたのです。
それがまあ男らしくって惚れ惚れでした。

っと、
またまた まゆさんとともちんの話で今日は終わってしまいました。爆!


だからという訳ではないのですが
↓は ケヴィン七帆ちゃんです。

d0090535_16363572.gif




                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-19 16:40 | 宝塚の話

緑と白と黒のお話

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。






宙観劇~楽しかったです。(^◇^)v

お芝居は グリーンさんとホワイトちゃんのラブストーリーに
ブラックさんが絡んで~という解りやすいお話でした。

↑ブラックさんです。

ブラックまゆさんが 怒りに任せて机を手でバーンと叩くと
舞台も客席もシーンと静まり返り・・・そんな時
可愛い声でブラックさんが 
「痛いっ!」
そして ご自分の手を押さえる。
すると ともちんとあさひちゃんが顔色を変えて飛んで来る。
ああ、この3人の絶妙な間合いがなんとも楽しい。
そして ブラック団の花道4人組も面白い。

ともちんは オカマ道に開花しちゃったのではないだろうかと思うくらい楽しそうなのですよー。
楽しそうなのは 観ているほうも素直に楽しめる。
そして、あさひちゃんにライバル視しながらの
腰を振りながら手先が女性っぽくってのダンスが素晴らしい。
それが あまりにもインパクトが強すぎて 
ショーでも腰を振るんじゃないかと期待(えっ?笑)しちゃいましたが・・・
それは サスガになかったです。(当たり前!~アハハ*^^*)

↓は、そんなハロウィンカードを描いてみました。

宙組編です。

(線が歪んでますので 一度絵をクリックしてから御覧下さい↓)



↑まゆさん(右)と ともちん(左)です。
って、私、ブラック団の事しか書いてないですね。
あとは またおいおいと・・・^^;)


それから、サンスポにこんな記事が載ってました。 → ここ
「T4」~音楽TV番組にも出られるそうで・・楽しみですね♪(*^^*)

そうそう壮~「愛と・・」のHPに行ったら 4人の手形が並べてありまして・・
こう並べられると カシちゃんは、 やはり細いっ♪ → ここ

                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-10-19 07:32 | 宝塚の話