宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

三角関係

~なのでしょうか?

・・・えっ?何の話か?って~~~

うふっ♪

↓の↓の記事の
まゆさんとともちんとのキスシーン
が、あるのか?ないのか?の疑問に
スカステ画像を見せて下さった方がいらっしゃいまして
(有難うございました。ぺこり)
あの場面のその後は どうなったのでしょうか?っと・・
ああーん、私の観劇は未だ先なので
余計に悶々と・・・・(大笑)

↓は、そんな (妄想な)絵ですー爆!
左から シャルル(ともちん)、ブラック(まゆさん)、ヴィクトリア(あさひさん)です。

絵を一度クリックしてから御覧下さい。

d0090535_17185435.gif




                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-30 17:26 | 宝塚の話 | Comments(4)

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。






               人気ブログランキングへ

ステファーノとモニカ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-28 13:56 | 宝塚の話 | Comments(2)
d0090535_165124.gif


相変わらず どうでもよいような絵を
      面白がって描いてみました。ほっほっほっっ!

↑タニくんとうめちゃんフィギアのストラップです。
二人別々に描いたものだから 
うめちゃんが 少々ポニョってしまいましたが~(笑)

で、
パラプリをあちこちと検索していると
まゆさんとともちんのキスシーンがあるとか~
ないとか・・・
    どっちなのでしょう?(わくわく。笑)


ところで、
公式に出ましたね。
月「夢の浮橋」の配役&退団者の発表。
退団発表された ちわわちゃんも驚きましたが
浮舟さん役が しずくちゃん。
驚きましたが とーっても楽しみです(^^)v
そして、光源氏が萬あきらさん~♪
こちらは もおっーーーと楽しみですねっ。(*^^*)



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-27 17:03 | 宝塚の話 | Comments(4)

とことんな

d0090535_82468.gif


↑の絵は 切手まゆさん です。(*^^*)

始まりましたね、パラプリ。(^^)
おめでとうございます!
2番手さんというポジションは 友達の言葉を借りると
宝塚的には とっても美味しい役柄のはずなのですが
今回、どうなのでしょうか?まゆさん。。。
とことん悪な役も見てみたいのですが・・・?

そうそう壮~
韓流ファンの友達(昔ヨンさまで、今はF4)と話していたのですが
来年の花組宝塚公演「太王四神記」は その友達の間でも知られているようで
宝塚のチケットの取り方を聞かれました。
「ぴあ」でも普通に売っている事を話すとビックリした様子で・・・
どーも 特別な所でしか売ってないと思っていたそうです。
そういえば 以前大劇観劇時に 近くに居たカップルの男性が
「見てみたいと思っても まずチケットの入手方法が解らずに挫折する人が多い」
と彼女に話していたのを耳にした事があります。
一般の人は そうなのかもしれませんね。。。

あー、でも、これって もしかしてお正月はチケット難になるのかしら?
嬉しいような~でもチケット難は嫌だなあ~と思ったり・・複雑な心境です。(苦笑)

で、まゆさんのバウは どうなのだろうと・・・
ゲーマーさんの間では 知られているのだろうか???

それにしても 友会チケットも次回からPCからも受付とか。
私は てっきり四季会のように席を個人で選べるもの(早い者勝ち)だと思っていたので
それでは 私のように機械オンチは不利(打つのが超スローなもので)だなあー
っと思っていたのですが・・・違ったみたいですね。^^;)
ちょっとホッとした気持ちと 
なーんだ・・という、ちょっとガッカリな気持ちとが入り混じり
ちょっと こちらも複雑な心境です。(←「ちょっと」を一杯入れてみました。笑)
あー、でも このほうが宝塚っぽくて好きです♪


話は変わりますが
神戸北野の異人館「風見鶏の館」は
来年で築100周年だそうです。
なので、市も 来年はイベントをと計画を進めていたそうなのですが
資料を調べていくうちに 
100周年は3年前に過ぎていた事が解ったそうです。(爆)
ああ、神戸って楽しいー!(^◇^)v


                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-27 07:13 | 宝塚の話 | Comments(1)

しいさまねっ

d0090535_1638142.gif


入りの 爽やかしいさま(立樹 遥) です。↑
(すずみんにも見えたりしますが。^^;)

先日の月曜日の朝 入り待ちをしました。

トウコ姫は 相変わらず超カッコいいし~
あすかちゃんは 大人っぽさも可愛いさもあり~
しいさまやすずみんは 爽やかさの中にも貫禄もあり
              ☆惹かれます・・・
東宝入り出は 全体が見渡せて楽しいですね。(*^^*)

ただ、日生の開演じかんもあったので
見たかった方には お目にかかれなかったのですが・・凹。

っと、全然 入り報告になってない私。(笑)



                         人気ブログランキングへ


そうそう壮~
竜馬はんや新撰組で有名な京都伏見の寺田屋さん。
柱には刀傷や竜馬はんが撃ったという銃の弾痕も残っていて
いま 観光名所になっているのですが・・・

寺田屋さんは、鳥羽伏見の戦いで
      全焼していたそうですね。(苦笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-25 16:21 | 宝塚の話 | Comments(2)

日比谷な日々

改めまして
先日は 日比谷でお会い出来た皆さま
楽しい一時を有難うございました。

何だか急にいろんな事が決まり
ならば 観劇も♪っとチケット探しを始めたものの
☆は残念ながらゲット出来なかったのですが
月ギャツビーは、観る事が出来て良かったです。
(同じ日、らぎちゃんのご卒業の様子が観れなかったのは 
ちょっと寂しかったですが・・・)

↓の絵は ギャツビーと後ろがボスのマイヤーです。
ENAKを参考に観劇前に描いていたのですが、
観たら細かい所が違っていて 慌てて描きなおしました。(笑)
d0090535_15132166.gif


前作も見れていないので 
観るまでは ドロドロとした話なのかなあと勝手に想像していたのですが
爽やかで切ない・・・そして、後味の良い・・・
あっ、舞台上で3人も死んでいるのですが
重苦しい感じも無く
(天国であの夫婦は、きっと幸せに暮らしてるよねって思ったり)
・・・最後にアサちゃんが白い服で現れる演出と表情が 
そう思わせてくれているのかも。。
あさちゃんは 白がとっても似合う方ですね。
背中のお芝居というのは 難しいと思うのですが
最後の背中を向けてのシーンは 本当に素敵でした。

あいちゃんもあひちゃんも感情移入が出来る役作りで
とっても良かったです。

↓は、若い頃のギャツビー。

d0090535_15152323.gif



                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-24 15:23 | 宝塚の話 | Comments(6)
d0090535_7262811.gif


上のイラストは、サイズが大きすぎた為に線が歪んでます。
絵を一度クリックしてから御覧下さいませ。


「グレート・ギャツビー」より
ボスのリュウさん(左)とカシちゃん似のビロクシーるうさん(右)です。↑

ちょっと時間がなくなってきましたので
取り急ぎ ミッションの絵だけをアップします。。。

今までのギャツビーがしていた仕事を 「お前がやれ!」 と
るうさんに命令するボスのリュウさんが
とっても妖しく観えたもので・・・(笑)
勿論、↑の絵のような場面はありません。(*^^*)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-24 07:03 | 宝塚の話 | Comments(6)

Love 日比谷

d0090535_13423453.jpg

実は 野暮用で
急に東京に来ました(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-21 13:42 | 宝塚の話 | Comments(10)

もう ハロウィン

~?っと言われそうですが
最近 ちょっと外に出ると
ハロウィングッズがいっぱいですね。

ちゅーことで ↓描いてみました。(*^^*)

d0090535_15453750.gif




                        人気ブログランキングへ



いま、
阪急と阪神百貨店では 一緒になって1周年記念という事で
「誕生際」の催しが続いています。

その中で 
阪急は 宝塚とのコラボ、
花月雪星宙の5組をイメージしたというケーキも販売しているそうな~!
それから フィナーレのしゃんしゃんをデザインしたらしいとても華やかな浴衣も~!
何だか笑けてきますが。。。
でも、ちょっと見に行って来ようかしら~♪(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-19 15:49 | 宝塚の話 | Comments(6)

中秋の名月

d0090535_16591987.gif


すっかり忘れていました。
昨日だったのですね、中秋の名月。。

美しい月を愛でながら
        おはぎをいただく日。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛でながら・・?
愛でながら おはぎを???
        ガハハハハッ♪^^;)^^;)^^;)))))))

   ↑
   ?
  (爆!)




ところで、私事ですが
先週、携帯に「アドレスが変わりました」と
ご連絡下さった方はいらっしゃいますか?
お名前に覚えが無かったので (すみません)
新手の迷惑メールかも~っと保留したままなのです。
もしも お心当たりのある方がいらっしゃいましたら 
お手数ですが、もう一度ご連絡下さいませ。宜しくですσ(^◇^;)。。。



                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-09-15 17:27 | 宝塚の話 | Comments(8)