宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


「凶の御籤」 番外編


(場面三)

d0090535_13413992.gif


「こら! お前たち、稽古を中断してどこへ行く」

「やば、先生に見つかっちまったよ」



ドイは丸い目をさらに丸くしておどおどきょときょと

礼儀正しいカズ之進はとりあえず会釈しながら腰を落としてまっすぐに進む

天霧は聞こえなかったフリを決め込みいつもの仏頂面のまま

そして、本当に聞こえてなかったので紅は堂々と出て行く。



そんな仲間たちを見て腹を決めた早矢太はくるりと向き直ると無駄に大きいセンター声で叫んだ

「我ら、これより故あって早退させていただきます!御免!・・それ!!」

(と一斉に走り出す弟子たちを腕を組み黙って見送る道場主、萬あきら)




d0090535_13315632.gif



--*--*--つづく--*--*--


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-29 13:42 | 宝塚の話 | Comments(4)

ダルマさんが転んだ

昨日のTV「さんちゃんねる」 面白かったですね。

トークの中で桂三枝さんの話が少し出ていましたが
三枝さんと言えば 昔は汀夏子さんのファンだというのが有名で
初日とかには 必ず抱えきれないほど一杯の
薔薇の花を贈っていたとTVで聞いた事がありましたが・・・

そうそう壮~数年前のTV番組の中で
吉本芸人のさゆりちゃんが宝塚の舞台の上でたかちゃんにハグされたのも
桂三枝さんの計らいだったような~~~



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

夢屋2周年記念カウントダウン*その弐*

「凶の御籤」 番外編


(場面二)

d0090535_14375891.gif


「トウコちゃん、どこに行くの?」

「いや~ちょっと・・」

「ちょっとじゃ分からないでしょう」

「ええやんか! ほっといてぇな!!」

「あ、また逆ギレして・・・」

「『また』て何やねん、『また』て・・!!」

(と逆ギレしつつ、赤い花を手にトウコは一人で出かけてしまう・・)

d0090535_14382719.gif





                                        --*--*--つづく--*--*--


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



                     人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-28 14:43 | 宝塚の話 | Comments(4)
d0090535_1903466.gif


長い事待った・・・(><)
で、
やっと現れたと思ったら~アッという間に終わってしまいました(ぶつぶつ)
でも、カッコ良いですねえ。
今度の歌も振り付けも素敵ー!

番組の中でのトークでは
今日は、全員私服だと仰ってました。
↑の絵は ちょっと雑いですが
ミズさん(右)とかなめちゃん(左)です。
ミズさんは 白いジャケットに中は黒地にキラキラ付き。
かねめちゃんは グレーのフード付きのジャージっぽいラフな格好。
他の3人も描きたかったのですが
見ながら描いていたので間に合いませんでした^^;)
でも、皆さん、何かしらを首に巻いてらっしゃいました。
番組レギュラーのお一人に
「今までも歌劇団からCDを出された事はあるが
トップさんもというのは 初めてで
これは (ミズさんの)お人柄だ」と褒めて頂いてました。
司会者に
「先輩と一緒で気を遣いませんか?」と聞かれ
かなめちゃんが「遣います」と。(アハハ・・可愛い♪)
でも、真面目に考えても そりゃそうでしょうともと思っていたら
その直ぐ後に ひろみちゃんがフォローされてました。
サスガだったー!(*^^*)



ではでは、お待たせしました。
sshさま作「凶の御籤」の番外編です。(素敵な作品を有難うございました)

お楽しみ頂けましたら 幸いです。↓

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

夢屋2周年記念カウントダウン*その壱*

凶の御籤」番外編


(場面一)


d0090535_17213869.gif


「おや、リュウさん、どこへ行くんだい?」

「いや、ちょっとそこまで・・・」



「あんなこと言って、ねえ

さっきお嬢さんが同じようにちょっと~なんて言いながら

出かけてったばかりじゃないか


d0090535_17222983.gif


分かりやすいったらないよ

ありゃぁこれからどっかで逢引きだよ」(@まっつ)


d0090535_17225570.gif


「そうかしら、別に外に行かずとも毎日店ン中で顔合わせているんだし

出掛けるときはいつもリュウさんが一緒じゃない

お嬢さんがお一人で出かけられたことこそ怪しいんじゃないのかしら」(@タケちゃん)


「まあ大変! お嬢さんが心変わりなすったとか~?」(@うめちゃん)


「えええええーーー!!」(@松竹梅)
d0090535_17232126.gif


(と、たちまちに大騒ぎになる呉服問屋「宝月」の水屋)

                                        --*--*--つづく--*--*--

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-27 17:30 | 宝塚の話 | Comments(16)

あきか?なつか?

↑って、書くと
なんだか 某所のあきさまかなつきさん(水夏希さん)を
どちらか一人を選べ!っと言ってるようですが・・
そうなの?・・・・・・違います。(笑)

今は 秋なのか?夏なのか・・・?
朝晩は 過ごしやすくなったものの
まだまだ、関西の日中は 蒸し暑いのですが
風や日差しが何処となく秋の気配~♪
私が 1年で一番好きな季節が やってきます。

そうそう壮~昨日、トンボを見かけました。
今年は 異常なほど暑かったり
ゲリラ豪雨とかいう初耳な言葉も出てきたりと
地球温暖化現象が進んでいるのかなと危機感もありますが
気付かないうちに セミの声が聞こえなくなり
トンボが 飛んでいたりと・・・自然って素晴らしいですね。(*^^*)


ところで、最近
まーくんご出演のテレビCMをよく見かけます。
舞台から観ている限りでは 宝塚っぽくない人なのかなと思っていたのですが
テレビのまーくんは とっても男前で宝塚オーラが一杯ですね。
綺麗な人だなあーっと見惚れちゃいます。(*^^*)


で、凶・・・?(←一発変換だとこうなりました。アハハ)
今日、銀ちゃんの青年館の宝塚友会の申込を~
デヘへッ、迷ったけどエントリーしちゃっいました。
当たったら行こうっと♪・・ふふふっ。
ここのところ、エントリーしてもどれも全滅状態なので
期待は とっても出来ないのですが・・・インシャラー。(苦笑)

さて、
明日からは 2周年記念のカウントダウンを始めます。
不定期的なアップになると思いますが
お楽しみ頂ければ嬉しいです。


予告?(笑)↓

d0090535_1452197.gif



↑呉服商「宝月」の一人娘 ゆうちゃんと
           元士族の番頭 リュウさんです。
(詳しくは、ギャラリーの1周年記念イベントを御覧下さい)

なんだかですね、
後ろの のれんが お風呂屋さんみたいになってしまって・・・ガハハハハ。。。



                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-26 14:14 | 宝塚の話 | Comments(4)

私、疲れてる?

公式を覗いていたら
グラフ本の企画で投稿募集の文字。
先ずは 11月号のミズさんからだそうで

水の表情、場面
水にはまった瞬間・・・・・に
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

水に はまった?
水溜りに はまった感想?
それとも 川に はまっちゃった感想って~何???

~などと 真剣に考えてしまったー!(爆)

      私、ちょっと疲れているかも~^^;)


疲れていると言えば、
気付けば 東宝は 既に☆公演が始まり
博多座ミーマイは今日が千秋楽。
おめでとうございますー!

そして、 
ミズさんも蘭トムくんも誕生日が終わっていて
(おめでとうございました。←今頃?笑)
昨日は るいちゃん(紫城るいさん)の誕生日でしたね。
2年前でしたか、博多座で カシちゃん達と共に誕生日を迎えられ~ 
(ネットサーフィンしていたら) 昨日もカシちゃん達とご一緒だったようで・・(牧勢海さんのブログより)
ジェンヌさんって ご卒業されても仲良しさんで 微笑ましいですね。

そう言えば、
例のスタジオブログさまに まりえったさん(美郷さん)の写真が・・
なんだかお綺麗になられたような~♪
お元気そうなのも 嬉しいです。(*^^*)



                 人気ブログランキングへ

またロジャー?(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-24 17:06 | 宝塚の話 | Comments(2)

おっとー!

来週の水曜日は、TVで
昼も夜も雪組デーですね。(公式より)
忘れないようにしなくちゃ~♪(*^^*)


             
              人気ブログランキングへ

リナレス
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-23 15:28 | 宝塚の話 | Comments(2)

Zの誘惑

昨日、TVを見ていると
新聞紙の間に入っているスーパーのチラシ商品や
コンビニでの商品陳列には 
「Z」のライン上に目に付く商品を掲載したり陳列をするという
マニュアルがあるという話をしていました。

そして、舞台に立つ時も
2階席から「Z」の文字を描くように1階席に目線を落とすと
殆どのお客さんが 自分を見てくれたと思うそうです。

・・・・・そんな話を聞くと、私も
あれもこれも 錯覚だったのかな・・っと・・・考えるわけで・・凹。(笑)



                人気ブログランキングへ

ロジャー
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-23 11:07 | 宝塚の話 | Comments(6)

マリポーサの花の話

d0090535_1459735.gif


↑ミズさんのネロです。
前の髪だけが パーマでちりちりなんですね。
そういえば、ゆみこさんは後ろの髪がちりちりで
キムちゃんは 全体がちりちりだったなあー。
流行ってるのかなっ?(*^^*)


「どいつもこいつも
    自分の物差しで計りたがる・・」

っと、
吐き捨てるようにネロが言う台詞があるのですが
心に突き刺さります。好きです。。ぽっ(*^^*)

正塚氏の 台詞に台詞を重ねる手法も
    歌に台詞を重ねる手法も
そして、相変わらず椅子やテーブルを出演者さん達が運んでくる見せ方も好きです。

ネロはカッコ良いし~
正塚氏は 特に2番手さんの役を魅力的に描く。(by 友)
なので、ゆみこさんが渋いし~
キムちゃんは かなめちゃんFBIに捕まって
拷問に掛けられる美味しい役(違う意味で。笑)だし~

なのに~なのに・・・

ストーリーとしても

正塚氏の作品は ☆の愛短(愛するには短すぎて)のように
終わり方が 非常に普通な一般的な大人社会なのです。
無理矢理でないところが好きです。
その大人な余韻が残って・・素敵なのだと感じると思うのです。

だから、
ネロは 二度とあの国の土は踏めなくなってしまって
でも セリアに「私は生きている」という証が
マリポーサの花なのですよね。
セリアは きっといつまでも待っているはずで・・
それが また切なく・・・その余韻に浸りたいのに
            
急にフィナーレが。(アハハ^^;)

ショーのフィナーレがお芝居にくっついただけなのに
長いと感じてしまうのも どうなのだろう?

フィナーレも
それはそれでカッコ良くて
ミズさんの「グラッシャス」の掛け声もキャッ♪だったし
エトワールのキムちゃんも素敵だったし
らぎちゃんが 銀橋の立ち居地がセンター寄りになっていて感激だったし。

なのに・・・

何が言いたいのか
   自分でも解らなくなってきちゃいました^^;)

あっ、ラインダンスの時の皆さんのピンクの衣装が
とっても可愛かったです。(←私は、オヤジか?笑)


                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-21 16:08 | 宝塚の話 | Comments(0)

ソロモンの・・

昨日の雪見。

ミズさんを中央に両脇を
かなめちゃんと緒月君の並びは
とっても新鮮で・・・もっと観ていたかったです(ポッ!)

らぎちゃんのルンペン役が とっても素敵でした♪↓

d0090535_14183956.gif


客席から 舞台に向かって左の花道で座っている所です。
(ポーズが不自然な絵になってしまいましたが・・あせ)

ところで、
どの作品のショーだったかは 忘れたのですが(苦笑)
ゆうひ君が アサちゃんを誘うダンス・・
スーツなのですが、シャツの裾を片方だけを出してる柔らかそうな服・・(この説明で解るかしら?あせっ)
そのお衣装をゆみこさんが着ていらして
ミズさんと絡んでらっしゃいました。(*^^*)
あの衣装は 代々そうやって男役さんを誘惑するダンスの時に着る衣装だったんだ!っとニヤ付いてしまいました。(←違います!爆)

男役さん達の女装(?笑)は 
最近は各組であるので新鮮味はないのですが
ソロモン~は、妖しくって色っぽかったなあ~っと・・・あのお二人、どなただったんだろ?^^;)

でも、ショーは 噂通り
「え?もう終わり??」な感じでした。
いくらなんでも 短すぎますよね。




                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-20 14:44 | 宝塚の話 | Comments(11)

in なるとも

すっかりご無沙汰しております。
おはぎ です!(笑)

最近、この弱小ブログにも
迷惑書込みが多くなってしまって・・・
(ひょっとして、メジャーになったという事かな♪←それは無い!笑)
夏休みとか 冬休みって多くなりがちですね。
困ったもんだー!です(><)
で、
ご親切にメールでその事をお知らせ下さった皆さま、
本当に有難うございます。
感謝!感謝!!でございました。(*^^*)


ところで、昨日の
関西のローカルTV 生番組「なるとも」に
宙のお二人、タニ君とうめちゃんがご登場でした。
うめちゃんは、なるみちゃんに弄られるほど
お元気そうで・・嬉しかったです。(^^)
番組レギュラーの方々には、
綺麗だー!綺麗だーー!っと、絶賛されていまして
「ガラスケースに入れておきたい!」
みたいな事まで言われ~
見ている私は ちょっと誇らしげな気分でした♪ヘヘヘッ

タニ君は ド金髪に白のスーツにインナーのシャツは黄緑色・・
うめちゃんは 髪をアップされていて
肩だしの黒字に白いドット柄にフリルがいっぱいの柔らかい生地の服・・

血液型診断では、
タニ君は B型で「明日に向かって走れ」
うめちゃんは O型で「肉体の衰えを感じている」
見たいな事を言われてました。(爆)

自分とウサギと鍵と橋の言葉を使って文章を作るコーナーでは
タニ君は
「橋の上に鍵をくわえたウサギちゃんがいて
自分が橋を渡ろうとするとついてきた。かわいい」
うめちゃんは
「自分は ウサギのキーホルダーを持っていて
つり橋を歩いている。ビックリ」
と、ボードに書いてらっしゃいましたが

自分=自分、ウサギ=愛する人、鍵=愛、橋=人生
を表しているのだそうでした。


                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-08-20 13:41 | 宝塚の話 | Comments(2)