宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

これは運命に違いない

皆さまには ご心配をおかけして申し訳ありません。
おはぎさん、復活!・・・(多分ねっ。笑)

今日は 元気を貰いに
        ☆見でした。(*^^*)

で、
ぬ・ぬぁんとーーーー
         ↓まゆさんが ご観劇~♪
d0090535_18285627.gif


鬼太郎ヘアーに白いシャツ、インナーは黒、パンツも黒。
あひちゃんと並んでご観劇でした。
あひちゃんも同じような感じの服装でした。(←記憶が・・^^;)
お二人、笑顔で始終何か喋ってらっしゃいました。
同じ組になった事、あったかしらん?
なんだか 仲良しさんでした。

で、
ムラヘ行くとまゆさんと何故か遭遇率が結構高い私。
これは、もう運命と言っていいのかも~♪(笑)

あと、しなちゃん他 雪組の娘役さんが多数と
指揮の御崎先生が ご観劇でした。


っと、今日は この辺で~(夕飯の支度しなくちゃ。あせっ)
   続きは また~(^◇^)


              人気ブログランキングへ



追伸 
しまった・・・見逃してしまいました。(凹)
AQUA5の国歌斉唱、映ったのでしょうか???
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-31 18:38 | 宝塚の話 | Comments(6)

今日で7月も終わりー

d0090535_651016.gif




                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-31 06:05 | 日常の話 | Comments(4)

無償の愛

画家モディリアーニの妻ベアトリスの肖像画。
何故、ああも醜く描いたのでしょうか?
喧嘩が絶えなかったらしいのですが、それにしても・・・・?

それに引き換え 離婚後に出会った内妻ジャンヌの肖像画は
穏やかな表情で・・・

芸術は、大なり小なり
その人の心を映し出すと思います。
ジャンヌに出会ってモディリアーニの心も
落ち着いたという事なのでしょうか?

そして
ゴッホには弟、モディリアーニには親友ズボがいたように
無償の愛は 芸術という掴みどころの無い物体を育てるのかもしれませんね。


~っと、今朝は何故か感傷に耽ってます。(笑)



                 人気ブログランキングへ

お待たせしました
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-29 08:09 | 日常の話 | Comments(4)

カフェ考

宝塚ファンを長年していると
どーも 美に対しての意識が
レベルアップしているような気がします。
(勿論、自分自身の事は 棚上げですが^^;)

~っと、言う事で(?)突然ですが
妄想ギムナジウム・カフェです。↓

d0090535_7401173.gif

一応、左から まゆさん、ゆうひくん、アサちゃんのつもりです。
制服は、細いタイのスーツにすれば良かったと
描いてから ちょっと後悔^^;)

↓は、クリックしてから御覧下さい
d0090535_7432978.gif

↑~って、これじゃあホストやん(笑^^;)^^;)^^;)



                 人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-28 07:47 | 宝塚の話 | Comments(17)

見詰め合う~

まゆさん(右) と 三崎先生(左)です↓。(by雨に唄えば)

d0090535_7394695.gif


ところで、
最近は 「ギムナジウム・カフェ」というのもあるそうですね。
萩尾望都氏の「トーマの心臓」の世界でしょうか?
制服にタイを絞めた美少年が
「ごきげんよう」と言って迎えてくれるそうです。
大きな本棚があり
その少年が時々ピアノを弾いてくれたりもするそうです。

調べたら もっと他にも楽しそうなカフェがあるのかも~♪
例えば 
  「雨に唄えば・カフェ」だと
中では雨が降っているので 
傘をさしながらお茶をして
ショータイムは リナちゃんの美声の歌が聞ける~(笑)

「愛のアラブ・カフェ」だったら
インシャラーの声と奴隷のポーズで迎えてくれて
奥からお兄様と弟、そしてそのお友達の3人が笑顔で・・・あはっ!
帰りは トゥスンが扉まで見送ろうとすると
お兄様が、銃を持った兵士と共にそれを止めるの・・・何故って~ 
法は、守らなければいけないからー。(?笑)
でも、トマスが
   イブラヒムには 君が打てないー
と言って、優しくお客さんの背中を扉の外に押してくれてバイバイ~。
切ない別れ・・・ああ、ええわあ~♪


~っと、朝から今日も暑いですね。(笑)



                    人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-26 08:07 | 宝塚の話 | Comments(12)
突然、夏バテに突入しまして
只今 ダウン中です。(ため息)

雨唄~まゆさんを観た時は(←限定かい?笑)
かなり元気になっていたのですが
あくる日からダウン・・レスも遅くなり申し訳ありません。
先程、簡単ですがレスをさせて頂きました。
(もしもどなたかのが抜けていましたらお知らせ下さい)

しかし、
まゆさんが三崎先生の変わりに指揮をされる場面があるのですが
どうして お二人でずっと見詰め合ってるのぉー???

許せん!  (爆)



ところで↓のコメントにて
ふーさんさまが 
大阪梅田→大劇場宝塚☆大周遊ツアー
の詳細なご報告を書き込んで下さっているので
こちらに上げさせて頂きます。
ふーさん、有難うございます。
ただ、ご報告用の挿絵を入れたいのですが、
体調不良により今回は お許し下されぃ。
ではでは~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

♪わたるDC千秋楽♪
いやーーー・・・素のわたる君(どちらかと言えば男寄り)の舞台をみていると・・・
やはり・・・
「私は、わたるくんを、宇宙一愛しているんだなぁ~!!」と、実感します。

本当にカッコよくて素敵で大きくて優しくて・・・
そこにはまだ、私の理想の男役、一番愛した人がいました。

わたるくん舞台人20周年!記念公演☆千秋楽
演出の大野先生(どうりで、素敵な舞台だったわけだ)もいらしてました。
最後の、出演者全員のご挨拶で、
感極まったさえちゃんが泣いてしまうと
わたるくんの頬にも涙が・・・

3人出てくれていた男性も、わたるくんの大きさ、カッコよさに、
「勉強になりました」と言ってくださって、
そしてやはり
星奈ゆりちゃんとわたるくんのデュエットは、息もぴったり合って、
本当に美しいお似合いのカップルで、とても素敵でした。

久々のカッコいいわたるくんの舞台に、惚れ惚れ・・・


♪宙組「雨に唄えば」♪
いやいやいや、
人から聞いていた感想とは違い、とてもよかったです!(笑)

七帆のビジュアル(変だった)を除けば、その他は
本当に若々しくて
可愛らしくて、とってもイキイキと楽しい宙組の舞台

先週は、東京で花組をたっぷり観て
今こうして梅田の劇場で、こんなに素敵な華やかな宙組(しかも半分の人数で!)の舞台を観ている私
なんて贅沢で、幸せなのでしょう。と、思いました。

何故か、半熱射病でフラフラしているおはぎ様とお会いして、
「もしかして途中で帰るかも・・・」と、おっしゃっていたので、
とっても心配していたのですが、
素敵な宙組(まゆさんだけかな?)を観て
めっちゃ気分良くなった(らしい)おはぎ様に一安心

ほんとうに、頑張ったタニちゃん&宙組の「雨唄」
楽しかったです!!

☆スカピンは、
見事に毎回変える「アドリブ場面」が数箇所あり、
星組仲間では、めちゃくちゃ盛り上がっているのですが、
こちらの方々は皆様未見ですので、書きませんが

素晴らしいコーラスもさらに磨きがかかって、
最初から最後まで、鳥肌立ちっぱなし!!というほど、
見事な公演となっております!!

是非是非皆様、星組公演スカーレット☆ピンパーネル!
ご覧ください!

あ、そう壮!!「☆サマーのお誕生日の入りをしに行く!」
というのが、今回の最大の目的で、
新しい一年を迎えた☆サマーの最初の笑顔が見たくて、行きました。

大橋のたもとでの会員全員での「ハッピーバースディ」大合唱!
(ご近所の皆様、すみません!)
プレゼントや、全員から渡したひまわりの花束に囲まれた
☆サマーの感激の笑顔に、幸せをいただきました。
いつも夢をありがとう!これからも頑張ってね!!

そして
♪宙組「殉情」 蓮水ゆうや君編!!

いや---!!!すごく良かったです!!

主演のゆうや君、すみれ乃 麗ちゃん、共に初々しくて、
ちぎちゃん達に比べると、もちろん、お芝居の弱さはありました。
でもでもでも、
全然違うのです!「良さ」が、まったく違うのです。

それは、☆サマーとしゅんちゃんの「アンナ」のヴィロンスキーにもいえましたが、
同じ役なのに、まったく個性の違う人物になっていて、
どちらもとっても素敵なのです!

ちぎちゃんの佐助は、ひたむきでピンと張り詰めた、
痛いほど想いが一本の佐助でしたが、

ゆうや君の佐助は、大きくて優しくて、なんだかとても男らしい佐助でした。
声も太くて、歌も上手くて、とってもカッコいい。
ちいさな麗ちゃんを、すっぽり包んでしまう、とても優しい佐助でした。

ラストのクライマックスシーンも熱演でした。
もちろんチギちゃんの迫真の演技、壮絶さには、まだまだでしたが。

殉情、総括させていただきますと、

芸者お蘭役の
Aチーム、純矢ちとせちゃん、Bチーム藤咲えりちゃん、
どちらも、歌も芸者姿も絶品で、素晴らしい芝居巧者!!
大拍手を送りたいです!

学者先生役の八雲ちゃん、この人も「研いくつよ?」ってくらい、
芝居が上手くて、
とても☆サマーと同期とは思えない!!(笑)
大好きです!

そして、殉情といえば、途中の「夜叉」?「般若」?のダンスがありまして、
佐助と春琴の心の中の「鬼」を表す、素晴らしいダンス場面なんですが、
その中心で踊る「両性的な夜叉」役がいるんですが、

雪組の時には、「マモル」役のキムちゃんが踊り
Aチームでも「マモル」役の、カチャ君が踊ったのですが
今回Bチームではなんと「GO君」が踊っていました。

最後の舞台である今回のGO君への、石田先生の計らいなのか、
もしくは「マモル」役の澄輝 さやと君が役不足だったのか(笑)・・・
わかりませんが、
GO君登場と共に、客席から拍手が起こり、本当に泣けました。

とっても個性的で素晴らしい役者、GO君。
これからも素敵な人生を歩んでくださいね・・・
と、心から思いました。

さて、また長々と失礼をいたしましたが、
本当に素晴らしいジェンヌ達の各地での大活躍を、
どうしても皆様にお伝えしたかったのです。
どうもありがとうございました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


               人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-23 08:52 | 宝塚の話 | Comments(17)

潜入捜査?

いやあ~暑い日の連休というのは
家族の人数分を 朝・昼・夜と3食
きっちり作んなくちゃいけない事と見つけたりー。(今頃?笑)

疲れる・・・(1日目にして既にギブです)

~っと 言う事で、
本日 「雨唄~」 行ってきまーす♪ あはっ。


                  人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-20 06:38 | 宝塚の話 | Comments(25)
d0090535_18131246.gif


ラスカル巨大着ぐるみ攻撃↑
    ~には見えないですが・・・
(ただ、嬉しそうに走っているだけのような・・^^;)
yumさまのコメント↓が 面白かったので
取り急ぎ~(*^^*)


              人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-19 18:20 | 宝塚の話 | Comments(2)

おはようございます

d0090535_618278.gif


↑巨峰です。
そして、ミズさんです。。035.gif

公式発表がありましたね。 

先ずは、年末DC公演雪「カラマーゾフの兄弟」。
ミズさんは やはり三男のアリョーシャ役でしょうか?
そうなると 長男と次男は~ゆみこさんと・・・???
配役が 気になりますね。。

それから 「タカラヅカスペシャル・・」
12月に・・それも梅芸で~?
バラエティーショーって何をするのでしょうか~???

そして、宙のアニメキャラクターが決まりましたね。
服を着てない王子さまが、
やんちゃな雰囲気が出ていて
              可愛いわぁー♪(*^^*)
あれが 動くのですよね。楽しみです!



                  人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-19 06:46 | 宝塚の話 | Comments(6)

3連休にゃん

明日から3連休ですね。
皆さまは どうお過ごしでしょうか?

d0090535_15554283.gif

今日 とても顔の大きな猫を見かけました。↑
誰かと見間違えたのか、
可愛い声でなきながら 私のほうに駆け寄りかけ・・
でも、違う!っと気付いたらしく
恥ずかしそうに~でも、ガンを飛ばしながら(笑)
         去っていきました。
ああ、可笑しかった。。



                 人気ブログランキングへ

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-18 16:15 | 宝塚の話 | Comments(2)