宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お髭の君~

d0090535_18492098.gif


↑イブラヒムうさうひたんです。(←名前、長っ!笑)
以前の絵をちょっと編集して遊んでみました。(*^^*)


ところで 
新宿コマ劇場が 今年12月で閉館だそうですね(by ENAK)
それも 最後の公演が
宝塚OGで演じられる「愛と青春の宝塚」だそうで・・
少し前には 梅田コマ劇場(今の梅田芸術劇場)も
どうなるんだろう~?みたいな事がありましたが・・・

宝塚にとっても馴染みのある劇場の閉館は 
寂しいですよね。


                人気ブログランキングへ


そうそう壮~時々お邪魔しているブログさまとひょんな所でも偶然同じ記事を見つけたのですが、
エビフライがライバルだと言うくまさんの歌。(by 宇多田ひかるさん)
一度 聞いたら頭に残りますね。。。^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-29 18:36 | 宝塚の話 | Comments(8)

夢を作ってみませんか~

~♪花 少々と星三っつ~
    月に輝く粉雪小雪
   それさえあれば充分です~♪ by夢人
(充分じゃないですよね、宙の歌詞も足して欲しいですよね^^;)

d0090535_163347100.jpg

↑我家のサンセベリアに花が咲きそうです。
アロエさえ枯らした過去があるのですが
これは 相性が良かったのかも・・・
花が咲くのは 珍しいそうです。

で、
こりゃー、何か良い事があるかも~♪
っと、早速 宝くじを買ってみました。(おーほほほっ!)
3億、もしも当たったら~
全額で宝塚大劇場の年間SS席キープだー!
なーんてね。(爆)

                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-28 16:46 | 日常の話 | Comments(13)

ビバ!タカ~ラジオ

~♪道に迷い 愛に出会い 二人の愛は迷い道~
(↑この歌 心に残りますねー!「道に迷い」って所の曲が特に好き*^^*)

d0090535_14575751.gif

↑彩音ちゃんです。
でも、衣装の記憶があまりなくて違うかもしれません。
なので 絵も小さいです。(汗)
このポーズは、何か意味があるのでしょうか?
可愛いです。(*^^*)


芝居は、出番が少ないねと聞く司会者に
出ていない時は、気持ちや集中力を保たないといけないので
難しいなと思いながら舞台に立ってます。
っと、仰ってました。
でも、傷は ご自分で付けているらしく
付ける為に一度服を脱いで
傷は自分で何パターンも作って
今日は「コレ!」とか やってるそうです。(楽しそう!笑)

役を演じる上で
イスラム教についても勉強されたそうです。
でも 女性については あまり描かれて無いので
原作を読んで自分でイメージを作られてるいるそうです。

魅力的な3人の男性達に対して~
アノウドは原作の中でも只一人架空の人物だそうで
(アノウドという女性は)作者からトマスへのプレゼントだと本に書いてあったそうです。

「砂漠に生きた一人の英雄に
  心の安らぎをプレゼントしたかった」
と・・・。(素敵な言葉ですね)

れっどほっとしーの幽霊船の場面は
ゆうさんが、毎回違う事をされているそうです。(そうだったんだー!でも、今度みても何処が違うのか解らないかもしれない・・・凹)

海が燃えるの場面の子供役が 
明智小五郎の時の裸にされて誘拐されたお嬢様役だった方(覚えているのがソコって・・^^;)
野々すみ花ちゃんだったのですね。
今頃 知ってしまった・・・(爆!)

ゆうさんの事 
「キラキラされていて毎日新鮮」だとか。

お稽古が始まるまでの彩音ちゃんは
自分はどう変わったら良いのかと考えすぎて
それが どんどん膨らんでいたそうです。
でも、始まると・・ゆうさんと一緒にいると・・・
自然に変われている自分がいたそうです。

ゆうひ君の事、
「舞台を拝見した事はありますが
稽古場でご一緒させて頂くのも初めてで・・・
今 凄く新鮮です」と言われてました。


                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-27 15:18 | 宝塚の話 | Comments(13)

れっど ほっと しぃー

ショーのお話を全然してませんでしたね・・・苦笑!

全体的にカリビアンナイト~に似てます。
あの時は 月と☆だったから今度は花で・・
あとは、雪と宙公演も もしかしたらあるのかも~なーんちゃって^^;)

なので、観てると少し錯覚しそうになります。(笑)

最初の場面の回想と言うことで場面が進み
終盤 最初のシーンに戻り話は「完」となります。

ゆうさんは スタイル良いですね。
美しい人だなあーっと改めて思いました。

が、私は やはり かもめのシーンが好きです。
ゆうひ君と一花ちゃんがもう少し絡んでダンスがあれば言う事無いのですが・・・

壮さんは ゆうさんと彩音ちゃんの邪魔をするのですが
私は デイタイムハスラーの~自分では、いけない事と感じながらも
麻薬に溺れていく歪んだ役がお上手だと思っているので
天真爛漫なトゥスンより ショーの壮さんに一票~♪デヘッ。


               人気ブログランキングへ

ハーレム未完成
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-25 17:33 | 宝塚の話 | Comments(6)

雨ですねー。


こちらの絵は終了しました。
有難うございました。





↑クライドかなめちゃんです(^^)v

雪バウ初日
   おめでとうございます!
この作品も初演の時にすっごく評判が良かった作品ですよね。
確か タータンがされたと思うのですが・・
ENAK記事のかなめちゃんの写真が凄く痩せていらっしゃったので
少し心配ですが・・・きっと役に入りきってらっしゃるのかも。。。ですね。



イブラヒムは トマスが捕虜になった時点で
既に好意を持っていたのでしょうか?
(あっ、好意といっても友としてですので↑絵は私の勝手な妄想です。笑)
そこが描かれて無いのが残念ですが・・・
でなきゃ、捕虜に銃の台座として肩を貸したりはしないですよね。
(↑の絵のトマス、イギリス人っぽく塗りたかったのですが
上手くいきませんでした^^;)


              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-24 18:25 | 宝塚の話 | Comments(8)

花見だわっしょい報告?

d0090535_14313833.gif

妹に何してるの?(爆)

↑の絵は、イブラヒムと妹のナイリです。
あまり上手く描けなかったのですが
宜しければ絵をクリックしてから御覧下さい。

この時代のお衣装~特に娘役さんのは難しいですね。
なので、↑本当はこんなに肌の露出も無く
そうとう端折ってます。^^;)


で、
観劇報告をと思うのですが
↓のレスにも少し書きましたので~
また ボチボチと思い出したら書いていこうと思います。

なので、今日は
帰りに友達とストーリーに対しての突っ込みの会話・・・
見てないとちょっと解難い腐女子な話を。。
+少し脚色してます。(大笑)
お嫌いな方はスルー下さい。
(ネタバレあり)






あそこは トウコちゃん、いやティリアンなら イッちゃってるよね。

気絶してても平気やよね。(何が?笑)

砂漠の荒くれ者の中に置き去りって・・
それも壮さんも帰っちゃって~それで 神の思し召しって・・・???
普通だったら ○○み○になりそうなのに
「皆さん、ご親切にして下さって・・」
~って、彩音ちゃんの台詞・・不自然だよね。(だから 何が?笑)

次に突然 出てきた時は ゆうひ君が連れて来るんだけど・・
きっと 二人の間にも何かあったよね。(だ・か・ら、何かって何?笑)

我儘な妹のはずなのに
急に良い子になってしまって~可笑しすぎる。
結局イギリスにお嫁に行ったと言う事なのでしょうかね?悶々。

数時間後に処刑されるのに
結婚して欲しいとプロポーズって・・・
彼女の事を思ったらそんな事言えないよ・・・可哀そう
で、そんな時にゆうさんの
「様は いらない」の~お笑い芸人の突っ込みのような台詞。
あれこそ 要らない。。

ゆうさんを本当は逃がしたい ゆうひ君と壮さん
二人なら~あの状況なら出来たはずなのに
何故、ゆうさんが断ったら あっさり手を引くのか?
納得できない!



以上です。
最後まで読んで下さって有難うございました。。(*^^*)


                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-23 15:26 | 宝塚の話 | Comments(5)

花見だ!わっしょい!!

d0090535_741293.gif

ショーのゆうひ君は ↑ブルー担なのでしょうか?012.gif


今日は 花見my初日です。(今頃?おーほほほっ♪)

あちらこちらで皆様のご報告を読ませて頂いてたので

いろいろと妄想が 広がってしまってますが・・・(ニマニマ♪)


ではでは。。。(えっ?これだけ???爆!)


             人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-22 07:10 | 宝塚の話 | Comments(14)

シュウ~

d0090535_1610840.gif


私は 死んでいないと思います。(「名探偵コナン」より)

またまた TVの話で申し訳ないのですが
↑赤井秀一が あんなに単純に死ぬはずがない。。
来週に期待!~っと思ったら
来週は 違う話のようで・・
この話は ほったらかしかい?(爆)

因みに いろいろとネットサーフィンしたら
赤井秀一の声優さんは、池田秀一という人なのですが
ガンダムの赤い彗星のシャアの声もされていたので
そこから赤井秀一という名前が出来たとか・・・(by Wikipedia)
本当でしょうか??

あっ、↑の絵は 著作権とかなんとかがよく解らないので
ちょっと微妙に変えてます。・・・
・・・・っと、偉そうに言ってますが、
単に まるっきり同じには描けなかっただけです。(アハハ)


                  人気ブログランキングへ



追伸

公式によりますと
リカちゃんが主演された正塚氏の作品
「ブエノスアイレスの風」を
☆レオン君が 青年館とバウで公演されるそうです。
タンゴ・・・お相手は どなたでしょうか~056.gif
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-20 16:23 | 宝塚の話 | Comments(10)

アスラン?

d0090535_15163785.gif


昨日 TVで「ナルニア国物語」を見て
ライオンが描きたくなったのですが・・
これは どう見てもアスランじゃないですね!(爆)

それにしても
「ルーキーズ」の良太郎ちゃん(?笑)
先日のバーターボックスに入っての台詞は 
   カッコ良かったー!(ポッ♪大笑)



ところで
今頃ですが アサちゃんの相手役さんは
公式発表によりますと

「固定的な主演娘役は当面の間設けず・・」

だとか。

昔も似たような事があったような・・
でも 思いだせないのです。(←いつもやん!笑)
で、
あちこち調べてたら、ターコさん(麻実れい)の
「千太郎纏しぐれ/フル・ビート」公演が、そうだったらしいです。
その後の「花夢幻/はばたけ黄金の翼よ」の相手役さんが
一路真輝さんに。。。(←そうそう、一路さんって改名されてたんですね)

それにしても 今後、どうなるんでしょうね・・・


                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-19 15:49 | 宝塚の話 | Comments(6)

宙楽~


おめでとうございます

d0090535_7163732.gif


まぁー、私の絵は誰を描いても同じに見えるのですが(笑)
↑の絵は ショーの砂漠の薔薇のシーンの
        まりえったさん のつもりです(*^^*)

ご卒業は やはり~寂しいですね・・・


             人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-05-18 07:03 | 宝塚の話 | Comments(24)