夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0090535_1743344.jpg


花の道の桜です。
綺麗ですねー。
今日は ミーマイを観劇して来ました。
アサちゃんは こういうコメディが 本当に上手ですよね。
平日なのに立見も沢山出ていて凄い盛り上がりでした。
ミーマイ!恐るべし!!

で、宙組ご一行様もご観劇で
客席からは、拍手が起こってました。(*^^*)

携帯からなのですが
ちゃんとアップ出来ているか少々心配・・・

きあらさま、↓コメント有難うございます。
レスは 後程・・・
取り急ぎご報告(?)でした(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-31 17:43 | 宝塚の話

休眠打破

冬の寒さで目覚め
春の暖かさに開花の準備を始める桜。
それを 「休眠打破」と言うそうです。
今日は 朝から雨がしとしとと降っていて
気温も低め・・・寒いですね。
桜が この気温にビックリしているかも知れません。
家の近くは まだチラホラですが、
ムラの花道の桜は もう咲いているのでしょうか?

ところで もうピークは過ぎたはずなのに
今頃ピークを迎えているおはぎの花粉症。。ずるずるる。。
どこまでノンビリなんだ?私。(笑)
でも、ああ~辛い。。。

今日は 東宝雪の千秋楽ですね。
おめでとうございます!!!
~っと、思いながらも
何故この日に 私は↓とうこちゃんを描いたのだろう?
それも もっとシッカリしたイメージで描いたはずなのに・・・
出来てみれば 危そうな好青年♪・・・きっとコレも花粉症のせいですね。(納得?爆)
d0090535_1742138.gif



                  人気ブログランキングへ



そうそう、↓の回答です。

①ゆうひくんの右手こちょこちょ
②ゆうひくんが左手でタイをはずした事による胸オープン(ポッ♪)
③ミズさんのサングラスが頭の上に
④ミズさんの右手にたこ焼
⑤ミズさんの被り物うさぎに口
⑥蘭トムくんの帽子
⑦蘭トムくんの傘
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-30 17:10 | 宝塚の話

ハレルヤーチャンス

昨日、フジTVのドラマで
サザンの「明日晴れるかな」の曲を聴いていると
泣けてきました。
旅立つ者と見守る者・・・
私は 見守る者の方が辛いと痛感した今日でした021.gif


えーっと、今日は新しく描く時間が無かったので
昨日の絵との
    間違い探し です。(笑)

d0090535_18283695.gif


お時間ある方は、捜してみて下さい。(↑↓)
幾つあるでしょうか?
~って、解りやすいので面白くないかも知れませんが^^;)


               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-26 18:30 | 宝塚の話

戯言

d0090535_14444510.gif


特別の日の朝は 蘭トム君の声で目覚め
ランチは らぎちゃんや888君、そしてみりお君達と楽しくワイワイと・・
そして ディナーはミズさんと二人っきり・・
そしてそして 夜はゆうひ君に見つめられながら眠りたい。

なーんちゃってねっ・・・爆!


何をおバカな事を書いてるのだ!
っと失笑された皆様029.gif
まあ、年に一度の私の誕生日067.gifの戯言だと思ってお許し下さい。041.gif

ではでは~今日はこの辺で~~(笑)

あっ、☆DC千秋楽 おめでとうございます。
(私は とうとう観に行けませんでした・・・ぼそっ。凹)


               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-25 14:50 | 宝塚の話

アラブの王子さま

ジェンヌさんが 打ち上げなどをされる時に
時々 耳にする 有馬温泉。
そこで作っている天然サイダーを
アラブの王子が たまたま飲んだら美味しかったらしく
早速 その工場に売って下さいと連絡があったそうです。
普通だとケースで?っと思うところですが
そのアラブの王子は 工場ごと売ってくれ!と。(笑)
普通なら 工場長も丁重にお断りするところですが
アラブの大富豪ですから 価格は交渉次第では
多分 一生遊んで暮らせるぐらいとか・・・ならば、有馬自体も潤う。
で、いま有馬は大騒ぎなのだそうです。(by関西ローカルTV番組「せやねん」)


ところで、
ご親切な方がDSゆうひ君の写真(byスカステ)を見せて下さいました。
有難うございました。ぺこり。

素敵っーーー♪
なので、早速 描いて見ました。058.gif

↓イラスト風です。
ただ、絵をまた大きく描いてしまったので線が少し歪んでます。
お手数ですが ↓絵を一度クリックしてから御覧下さいませ。
d0090535_15412954.gif


↓描き方を水彩風に変えてみました。
d0090535_15415995.gif


↓こちらは 漫画風。
d0090535_15422722.gif


しかし、3枚とも同じ人なのに顔が違うってどうよ?私(あせあせ)


               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-23 15:48 | 宝塚の話

春の目覚め?

d0090535_9172790.gif


↑ジェラルド君とジャッキーのつもりです。
まだ 未見なので服装や髪型イメージ等も違います。多分。
観劇後は 是非とも濃厚な絵(?)を描きたいと思いますので
暫し ご容赦を。(大笑)

それにしても このお二人は、一緒に暮らしても
上手くいかないような気がしますね。(爆)


ところで、
唐突ですが 今朝の出来事を一つ。(笑)
朝、起きるとリビングのソファーの前の机の上に
チョコンと見慣れない物体が一つ・・・
   -なに?ー
近くでよく見ると スイッチは切られているがコンセントは入れたままのそれは 
アロマ関係の機械か・・それとも加湿器?・・・いや 風邪の時に喉を保護する・・・えーっとなんと言う名前だっけ?(おいおい)な物体でした。
~っと、そこへ昨夜遅くに帰って来たらしい
(?はい、私は熟睡してました。笑)
息子が起きてきて目が合い・・・
「あっ、それ 俺の」
と言いながら洗面所へ行こうとする息子の背中に向かって
「これ、なに?」の問いに
息子は振り返りもせず「美顔器~」と答えて廊下を曲がって行った。

び・びびびびびがんき??????

驚きすぎて言葉が出ない私・・・
それも 夜中に帰って来て はや使った形跡がある。(ぷっ!)
一体 息子に何が起きたのか?
いや、何に目覚めちゃったのだろうか~?・・・

えーっとですね、後に詳細を聞くと
ビンゴゲームで当たったそうな。アハハ003.gif
これは 多分 私のものになりそうです。はい。。
ラッキー!(爆)


              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-22 09:30 | 宝塚の話
d0090535_638434.gif


↑の絵は、ジョン卿とマリア公爵夫人です。

話は このお二人がキーパーソンですよね。
一体 お幾つの設定なのでしょうか~?

マリア公爵夫人は 老眼鏡をかけてたりするから・・・
60歳中ごろ位かなと思って描いた↑のですが
もっと若いのかしらん~?043.gif


              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-21 06:56 | 宝塚の話

我慢のこ(笑)

d0090535_8333983.gif


↑の絵は、アサちゃんとかなみんです。

いよいよ 明日 大劇で
  「ME AND MY GIRL」 が始まりますね。
おめでとうございます060.gif
私の観劇予定は、まだ先なのですが・・
それまで我慢できるのだろうか?おはぎさん。(笑)


我慢といえば 私~
実は今、とても欲しいものがあるのです。
もうすぐ 誕生日なので家族にアピールをするものの相手にされず・・・
それは おもちゃにしては 高額だからなのですが。
このお金があれば 観劇が一杯出来るじゃないか!と
自分に言い聞かせる毎日の合言葉は 
       「銭のはな」・・・えっ?
          ↑
(注:藤原紀香さんのテレビCMとは一切関係ありません。大笑)


そうそう、今日は いよいよTV「鹿男」の最終回。
クランクアップの様子が TVで流れていたのですが
玉木宏さんと佐々木蔵之介さんが抱き合ってましたよ。
あれは 一体~~~???037.gif


            人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-20 09:09 | 宝塚の話

付録

小学1年生という月刊誌をご存知でしょうか?
毎回 面白そうな付録が付いているのですが
4月号は特に付録に力を入れるそうで
今年は 「ゆびピアノ」だそうです。
これが 大人気で梅田の紀伊国屋書店では
発売早々 売り切れたそうですね。
指にキャップのようなものをかぶせて
机などの硬いものを押すとピアノ音でちゃんとドレミが出るとか・・・
凄いですね。
~が、↓の絵です。あはっ。。
(何処かで見たことのある絵ですが。笑^^;)
d0090535_6352728.gif


そう言えば 以前に息子が買ってきたメンズのファッション紙にも
付録が付いていました・・たしか 眉毛整えセット!(爆)
歌劇本やグラフ本にも 
  たまにでも良いから付かないかな~?
例えば、
「これであなたもオスカル眉毛♪セット」
       とか・・・(私の発想、貧弱?激爆^^;)


            人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-19 06:43 | 宝塚の話

暑さ寒さも彼岸まで

          ◇◆◇作:おはぎ、演技者:まゆさん◇◆◇
d0090535_15443698.gif

皆様 お久し振りでございます
d0090535_15445627.gif

それにしても~ああーーーーーーん・・・・
d0090535_15453815.gif

眠いっ!!!

056.gif

すっかり 春になりましたね。
(どうりで鼻がムズムズします)
あっ、今日は 彼岸の入りだそうですよ。
おやつに美味しい053.gifおはぎさんは如何でしょうか?(笑)

~っと、
冗談はさておき・・・
先週は ☆DCも始まり
今日は 宙楽(ああーまりえったさん。寂)と
ゆうひ君のDS、
そして 舞姫も~♪
おめでとうございまっす!!!
どんな感じなのでしょうね016.gif


d0090535_163341.gif

↑ジェロ 「アンドレ、あなたに彼女は渡さない!」

本当は 愛するが故に身を引いたジェロ君ですが
ミズさんなら↑の台詞が似合いそうだなーっと思って描いてみました(*^^*)

で、雪のベルバラ外伝の配役発表もあったようで
オスカル役が キムちゃんなのですね。(わくわく)
そして ENAKの植田爺さんのインタビューによると
花のベルバラは オスカル役が彩音ちゃんになるかも?だそうで
ちょっとビックリしてます。

1週間のご無沙汰だけなのに
    すっかり 浦島太郎状態のおはぎさんです(汗)


宜しかったらポチッとおば^^;) →   人気ブログランキングへ

ジェロ外伝
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-03-17 16:18 | 宝塚の話