宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

思う壺?!


d0090535_1649188.gif
↑ハリラバ053.gif~心に残る素敵な作品でしたね。(*^^*)

ところで、
誕生日月が近づくと
なにかとダイレクトメールが多くなりますね。
割引しますので起こし下さい・・とか
記念品を用意してお待ちしてます・・とかとか~
な、ハガキや封書。
それに反応して 
ああ、行かなくちゃ!
っと、思う私は 
お店にとっては、嬉しい・・思う壺な消費者です(笑)


       人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-28 15:57 | 宝塚の話 | Comments(4)

宙おた?

d0090535_826937.gif

蘭トムくんとアリスちゃん↑です。
ネクタイの先が胸に入ってのダンスは
今回 お芝居もショーでも見られましたが
カッコいい~!!!!!ものですね053.gif

ショーでね、お二人がカポー(←むふふっ)で
踊ってらっしゃったのです。(↑絵とは場面が違いますが)
ちょっと、衝撃 & 目を惹きました。

アリスちゃんといえば 
お芝居では 死ぬ役が多くって・・・
出てくる度に今度もかな?っと思ってしまう私は
ひょっとして かなりな宙おたく かも?(笑)

あっ、今度は 大丈夫ですよ。(*^^*)
~っていうか、黎明~は誰も死にません。
イリス君が足を負傷しますが
直ぐに 復活されまする。(アハハ)

でね、何が言いたかったかというと
ダンスにしてもそうなのですが
フィナーレでのアリスちゃんの立ち居地が
可也 センター寄りにグレードアップされてました。

雪らぎちゃんの時も感じたのですが
フィナーレは 幕とお友達な位置から
段々と少しづつですがセンター寄りに移動って・・・
何だか 微笑ましいものですね。043.gif


           人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-26 08:41 | 宝塚の話 | Comments(12)

初心者

昨日の記事のコメント欄に
ふーさんさまが 中日花組
「メランコリックジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ」の
楽しい観劇報告を書いて下さってますので
宜しかったら御覧下さいませ。


ところで、
今朝起きたら 外は雪景色だったのでびっくりしました。
そろそろ花粉症の季節で嫌だなあっと思っていたら
また寒くなりそうで・・・これは、
喜んで良いのか悲しむべきなのか~?

d0090535_1655966.jpg


↑は、3Dで初めて描いた うさぎです。
初心者なので思うようには描けていないのですが・・

d0090535_168615.gif


↑は、壺。
これらを 圧縮すると ゲームキャラのような絵になるそうなのですが
どうやったら 圧縮出来るのやら?(笑)
年を重ねると 何かを新しく始めるのが ムズイですね。
ただ、意欲だけの空回り~~~

d0090535_16115590.gif

d0090535_17381156.gif

↑は、ひな祭りのアイテム。

っと、ボヤキながら 幾つか描いてみました。(大笑)


                  人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-24 16:21 | 日常の話 | Comments(9)

春、儚き

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




先日 お邪魔した友達ん家に
まあるくて可愛いお雛様が飾ってありました。

もうすぐ ひな祭りですね。

昨年は コムカシの絵を描いたのですが
今年は どなたを描こうか?・・・・
・・迷います・・・021.gif


          人気ブログランキングへ

くんずほぐれず
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-23 14:13 | 宝塚の話 | Comments(6)

プルミエール

下のコメント欄で 
ふーさんがWOWWOW「宝塚プルミエール」での
カシちゃんとちぎ太さんの楽しいトークをご報告下さったので
それを参考に・・・・・・いえ、そのぉ・・・・・・・
おはぎさん、勝手に暴走してますが~
絵にしてみました。↓

d0090535_1821193.gif


(最後の日は 
たらふく好きなおにぎりを作ってもらってたりして~♪
可哀想な ちぎ太さん054.gif 笑!)


エヘヘッ、
期待に添えなかったかもしれませんが・・・
蘭トムくんの 「美味しそうですね」のふきだしは
一人で気に入ってます。ガハハ♪
思わず「何が?」っと突っ込みたくなりませんか?
・・・・えーっと、勿論 おにぎりの事ですよ。。。(010.gif大笑)


             人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-21 18:27 | 宝塚の話 | Comments(13)

パッションだー!

d0090535_1633010.gif

宝塚の演出は たとえワンフレーズの歌詞でも
記憶に残してお客さんに帰って頂ければ
先ずは 成功。
っと、言われたのを聞いた事がある。(by友)

ああ~だから
宝塚は、歌詞も含め
何度も繰り返す曲が多いのか~!
っと、納得する私。(笑)

そういう点から観ると
今回の宙公演は、大成功です。
少なくとも私の頭の中は今
ショーの「パッツン」・・・・・?
いや、パッツンは アムロちゃんの髪型でしたね。
(またまた 無駄なボケをして済みません。アハハ^^;)
えーっと、「パッション」の歌詞~さび(?)の部分だけが渦巻いてます。

↑の絵は いしちゃんの白州次郎と和音ちゃんの正子です。
実在の白州次郎氏も 写真で見ただけですが
本当にダンディですね。
劇中、歌劇団の女性に手を出したから海外へ逃げた~
っと言う台詞があったのですが、本当の事でしょうか?
だとすると、ちょっと許せん!(苦笑)

和音ちゃんもとっても頑張ってらっしゃいました。
白州氏の後ろに立っている姿~
フッとするといしちゃんより貫禄があるのではないかと思う次第です。

和音ちゃんの正子は、銀橋を渡りながらの歌があるのですが
もう少し聞いていたいと思わせるほど素敵で
ショーでのほっくんもそうなのですが
このお二人にもっと歌わせてあげて~!っと思います。
二人の歌声 大好きです。(*^^*)
d0090535_16464918.gif


えーっと、ブログランキングですが
今日 気付いたら10位に入ってました。↓
皆様、有難うございます。
何だか嬉しいものですね。

                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-21 16:52 | 宝塚の話 | Comments(0)

黒もちゅてき♪だー!

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。





(↑またまた絵を大きく描いてしまいましたので
線が歪んでます。
一度 絵をクリックしてから御覧下さい)

↑の絵は、前が蘭トムくんで
後ろが七帆ちゃんのつもりです。

勿論、こんなシーンはありませんので
劇場へ行かれても期待なさいませんように。(爆)

私は今まで 舞台に立たれた時の・・・
特にショーでのジェンヌさんは
茶髪か金髪が好きだったのですが
今回 蘭トム君と七帆ちゃんの黒髪を見て
黒ってセクシィだなあ~っと思ってしまいました。012.gif


            人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-20 19:08 | 宝塚の話 | Comments(4)

にゃんだー?!

d0090535_17114728.gif

マッカーサーたに君です。↑

お芝居の最後のほう~銀橋にて
さようならさようなら~~~さようなら~~~~日本
と言う台詞があるのです。
さよならは夕映えの中に~♪
(~頭の中にこの曲が流れるのですが、何の曲でしたっけか~?笑)
あっ、話を戻しますが
いえね、遠くを見つめて何度も「さよなら」と言われるので・・
なんちゅう台詞を言わせるねん?1回で良いやん!
っと、思ってしまいました。

石田先生にしては・・・・???・・・です。
(竜馬、好きだったもので^^;)


えーっと、タニ君ですが 
本当に伸び伸びと演じていて表情が柔らかくって
気負いのようなものが 今まで少し気になっていたのですが
今作品では 貫禄もいしちゃんと渡り合っていて
とっても素敵です(*^^*)
ただ、一つ思うのは
ショーのいしちゃんと踊る女役では
男役さんに寄り添うのが タニ君は苦手なのかな?(by友達)
っと、思ったりします。
しっくり来ないのです。(暴言失礼)
もしかしたら、このダンス自体が難しい踊りなのかもしれませんね。

              人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-19 17:38 | 宝塚の話 | Comments(8)

パーマだったんだー!

d0090535_717339.gif

↑は、「黎明の~」の中のダンスしているイリス君です。
この場面は とても胸を打ちます。

ですが、動くたびにたなびくイリス君の髪が
ライオンの鬣のように見え~^^;)
で、幕間に友達と
イリス君、あんなに髪の量が多かったかな?
っと話していたのですが
どーも パーマをかけられたらしいとの
某所書き込みにより納得しました!(笑)
ショーの時の巨大軍団さん達は 
お揃い(?)で髪を立たせてらっしゃるのですが
イリス君だけ どーも量が多すぎて・・・ぐふっ♪
いえね、それがまた可愛いなあっと思うのですが
パーマなら そのうち落ち着いちゃうでしょうね。
ちょっと 残念(おいおい。*^^*)

続く・・
(なんだか作品感想までには程遠く、そのうち挫折しそうな勢いですが 
まだ続きます。爆)

               人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-19 07:09 | 宝塚の話 | Comments(6)

素敵だー!

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




↑の絵は、辰美さん役の蘭トムくんです。
今日は 宙見でした。
蘭トムくん、とーーーーーーーっても053.gifカッコ良かったんです016.gif

で、
いしちゃんの特出での宙公演~
作品の事はさて置いて~~(大笑)
どんな感じなのかなあ?っとワクワク&ドキドキの観劇でしたが
何だか懐かしい雰囲気の・・・
私が 彼の方に嵌っていた頃の宙組子さん達がいました。
何故そう感じたのだろう・・・?
不思議です。

                  続く~(笑)


                 人気ブログランキングへ

蘭トムくん
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-02-17 18:32 | 宝塚の話 | Comments(0)