宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チョコの季節

d0090535_16215384.gif

明日から2月=バレンタイン=チョコの季節です♪
今年は どんなチョコレートが人気なのでしょうか?
自分自身用に買おうと思っているのですが(寂しい~笑)
お勧めがあれば教えて下さあーい044.gif053.gif035.gif
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-31 16:26 | 宝塚の話 | Comments(0)

甘くだまして欲しい

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。

↑の絵は、描く時はあるお方をイメージしていたのですが
あまりにもイメージと違ってしまったので(デヘッ)
遊び疲れて寝ている
何処かの男勝りなやんちゃなお姫様だと思って下さい。(003.gif

ところで、公式に行ったら
「愛と死のアラビア」の解説と画像がアップされてました。
ゆうさんは、素敵なのですが
あのぉーーーーーーー、彩音ちゃんの写りが
イマイチに見えるのは私だけかしらん?039.gif
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-31 16:01 | 宝塚の話 | Comments(0)

チャオ・・・


d0090535_17394339.gif
ステファーノ監督です。
涙の向こうには・・・・・

昨日、ある方から写メを頂きました。
その写メに何処まで近づけたか・・・・
いえ、到底近づく事など出来ていませんが
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-29 16:30 | 宝塚の話 | Comments(14)

強風での帽子の被り方

d0090535_16312226.gif

段々とタイトルが苦しくなってきました(爆)
↑の絵は、ビッグジョンの☆サマー君です。
その日の出は 
帽子が飛びそうになる程の強風だったそうです。
(あっ、↓の絵もそうですが
  勿論!出は私服で舞台衣装のままでは帰られませんのでご注意おば。^^;)

ところで、先ほど友の会ミーマイ前夜祭チケのエントリーをしました。
当たらないと思いますが、それでも当たったら嬉しいなあ♪(*^^*)
でも、TTS(Text To Speach)が変わりましたね。
音声素材の水準って昨今随分と高くなってきているはずなのに
どうしてレベルを低くしてしまったのか・・・?
以前の方が良かったですよね。
私は 大劇ミーマイ全滅だったので
余計に腹立たしいと思ってしまったのかしらん?(爆)


追伸
そうそうそう~~~!!!
思い出したのですが、
ハリラバのローズさん及び舞台全般のヘアメイクも
矢吹翔さんがされていたそうですね。
懐かしいお名前が出てきて嬉しいかったです。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-28 16:47 | 宝塚の話 | Comments(5)
d0090535_14291371.gif

(by 某ブログさまの出待ち報告参照)

ゼーハーゼーハーゼーーーーハーーーーー041.gif
3記事絵日記一挙公開!(笑)

↑も↓の3つの絵も何の意図もありません。
ただただ 妄想が趣味の私が描きたかっただけで
ご本人や作品とは全くの無関係ですのでご注意下さいませ。
あははっ!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-27 14:34 | 宝塚の話 | Comments(8)

間違った幽体離脱の方法

d0090535_14223858.gif

(by スカステのかなめちゃん(下)と緒月君(上)参照)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-27 14:27 | 宝塚の話 | Comments(4)

美味しいポトフの作り方

d0090535_1420568.gif

(注:こんな↑場面は ありません。笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-27 14:21 | 宝塚の話 | Comments(4)

正しいブランコの乗り方

d0090535_188689.gif

ぐふっ♪
  おやじギャグです↑(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-26 17:59 | 宝塚の話 | Comments(0)

大根の話

夕飯の買い物に出掛けたら大根が安かったので 
後先を考えず調子に乗って
ついつい2本も買ってしまいました。
2本もどうするんだろう?私。(ふふふっ001.gif

でね、昨日に引続き思い出した事がありまして
昨年末に妹の家に行った帰り道
ある八百屋さんで大根がすっごく安かったのです。
食品偽装の話題の年だったので
大丈夫かな?と覗き込んでいたら
地元野菜だから運送費が掛かってない分安いのだと店のおばさん。
そっかー♪
ならばと とっても体格の良い大根を2本買いました。
で、それを袋に入れて下さったのですが
(買い物をする予定ではなかったのでエコバックも持っていなかった)
それが小さい袋でね、大根が3分の1は丸見え・・
まあ、そんな事も乗り継いだ電車に乗るまでは気にもしなかったのですが
慌てて乗り換えたその電車の中で座席に座ってからです。
横から甘い香りときらきらオーラが・・・・・
気になってチラッと見てみたら
うわっ!
どう見ても・・・多分なのですが、
お名前もわかりませんが、いえ確実に~~~ジェンヌさん~016.gif
らしき方が一人座って本を読んでいらっしゃいました。

その時、思ったことが
ああー!どうしよう・・・・・溜息。(笑)

大きな大根を2本も抱えて横に座ってしまった私の末路は
恥ずかしくって、最寄り駅で降りるまでは
ただただ固まって身動きも出来なかったのです008.gif
意識しすぎだね!と言われればそれまでですが。。。
もしも 気になるジェンヌさんだったら私はどうしただろう?~と思うと・・・・(恥)
d0090535_1695050.gif


やはり大根を買って電車に乗るのはもう止めようー!
っと、思ったのです。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-24 16:09 | 日常の話 | Comments(6)

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




↑の言葉は 年末のラジオ番組で 司会者が
「バウホールでの作品では 今まで心に残る作品がいろいろあるのですが
年末に本当に素晴らしい作品をみせて貰ったなあ・・・」
の話に ゆうひ君が言われた言葉でした。(*^^*)

先ほど某小箱さまにお邪魔して
きあらさまが ラジオのお話も書いて下さっていて
思い出したことがあったのですが・・・
いつもの事ながら気付いたのが遅く
小箱さまでは既に話題が変わっていたので
こちらに少しだけ書かせて頂きます。
(既にCSなどで聞かれたことかもしれませんが^^;)
   ↓
「Follin' in Love ,again」の曲、
今回の公演で 開演前と最後のデュエットダンスの時にも流れていますが
植田先生が デュエットダンスの曲を探してる時に
偶然 素敵な曲が有線から聴こえてきたそうです。
でも、題名も何もわからず・・
「どうしよう、どうしよう~もう時間も無いし・・」
と困っていたら、またまた偶然有線から聴こえてきた曲なのだそうです。
先生の拘りというか・・・何かの縁を感じますね。

で、初めてピアノで弾いていただいた時に
ゆうひ君は 聴きながら涙が出そうになったそうです。
出来ることなら、私も~
生ピアノ演奏のFollin 'in Love ,againを聴いてみたいものです。


↑の絵は、ローズ・ラムーアです。
この時代のドレスってどれも素敵ですよね。
本当は モニカのシンプルなドレスも描きたかったのですが
私の記憶が欠落してしまっていたので描けませんでした。(汗)
ローズは 情熱の色、又は挑発の色と言われている「赤」の衣装が多かったですね。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-01-23 17:08 | 宝塚の話 | Comments(3)