宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

賀状お役立ち

d0090535_17144115.gif

d0090535_17151137.gif

来年の干支のねずみを描いたつもりなのですが
何故かコアラに見えます。↑(激爆)


今日、たかちゃんがTVに映るかもしれない「ムーブ」というTV番組。
時代劇が衰退してきている昨今
「東映撮影所のこれから」みたいなお話の中で
たかちゃんの茶々は、
撮影所の中に作られた満開の桜の下を歩く茶々の映像と
先日からPCでも見れる映像が少しのみでした。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-29 17:23 | 宝塚の話 | Comments(8)
d0090535_92549.gif


先日、TVを見ているとアリスちゃんが画面に・・
思わず~え?何??って思っていたら
ワタルくんも画面に~~~
そう、外部ミュージカル「ALL SHOOK UP」のCMでした。
来月8日からだったのですね。
今はお稽古真っ只中でしょうか?

で、ジャニーズといえば
アニメ「ヤッターマン」の実写版を
嵐の桜井翔君がされるそうですね。
どんな感じなのでしょう?

んで、実写版といえば
アニメ「名探偵コナン」のTV実写版で
黒の組織のジン役が~佐々木蔵之助さんだそうです。
冷酷だけどロン毛の銀髪ストレートヘアーの美しいジン。
想像だけですが、正直似あわないような気が・・
いくら私がロン毛好きでも
蔵之助さんは やはり
   短髪の黒髪でしょ!ブヒ。

そうそう、TVといえば
12/5が、フジTV「FNS歌謡祭」
その前日は、NHKにもご出演のようですね。
AQUA5,大忙しですね。

そして、音楽と言えば
(ああ、やっとタイトルに辿り着きました。笑)
TCAミュージックで少しだけ視聴できますね。
ゆうひ君の「クリスマスキャロルの頃には」も。 むふっ♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-29 07:54 | 宝塚の話 | Comments(10)

ヤバイ

早朝、息子の↑の言葉で起こされました。
何事かと飛び起きたら
論文で先生からのチェックが入り
文章だけでは解り難いから絵も描くように言われたそうです。

で、本人は他の文章も修正するところがあり
昨夜から寝てないらしく・・で、絵も描けず・・・SOSを・・・
まあ、私で出来るものならと(はい、甘い親です><)
朝からPCで4ポーズもの絵を
それも超ダッシュで描きました。
あれほど慌てて絵を描いたのは初めてで~
思わず、OHAGIとサインしそうになったり・・(笑)

昔、息子が小学生の夏休みに
宿題で昆虫をデッサンするのがあり、
描いたのを見るとまるで漫画なんですよね。
そこで おせっかいな母は、
いろいろと足の産毛までも描き足したりしまして
息子は提出したのですが、
それがなんとあろうことか正門ロビーに1年間飾られました。。(爆)
それで息子は先生や友達に褒められる度に
1年間恥ずかしい思いをしたらしく・・・
それからは私は手出ししないと決めたのですが
こんなに大きくなって手伝える事があるなんて・・
論文の内容なんて私にはちんぷんかんぷんなのですが
思わぬ親子共演でした。(あはは)
あー、でもこんな事をここで書いている事がわかったら
・・・怒られそうです。(大笑)



ところで、
↓の記事で、賀状のお役立ち出来る絵を募集したところ
きあらさまが下のコメント欄に書いて下さった~

 >月コンビ@かぶりもの付きで、どーぞよろしく(ぺこり)
で、ねずみ君たちの大階段黒燕尾なんていかが~?(にっこり)

~を二つ纏めて描いてみました。
仰って頂いたのとはちょっと違ってしまいましたが
(募集しておいて違う絵って・・・済みませぬ。。苦笑)
宜しかったら御覧下さい。

ただ、線が細いので
今回はハガキに印刷するには向きません。
(これでは 全然お役立ちになってないですよね。爆)

d0090535_18381412.gif


そして↓月組子さんばかりなのですが
どなたか解りますか~?(*^^*)
あっ、また絵のサイズが大きいので
お手数ですが、クリックしてから御覧下さい。。
d0090535_18423198.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-28 19:03 | 宝塚の話 | Comments(4)

心がさらわれそう

d0090535_176873.gif


すてふぁーの です。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-27 17:08 | 宝塚の話 | Comments(14)

年賀ハガキ

d0090535_8562835.gif


不定期ですが
年賀状お役立ちイラストも書いていこう
・・・かな?(笑)と思うのですが
どんな絵が良いですかね・・・・・?(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-27 09:03 | 宝塚の話 | Comments(10)

三連休の最終日

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。


↑の絵は、
一人なのに何故か名前はマスターズくんです。
(また言ってる!^^;)
またまた 描いてしまいました。(笑)
結構、気に入ってます。。
絵?・・いえいえ、888君を♪(*^^*)


ところで、昨日のNHKのクイズ番組に
ノンちゃん(久世星佳さん)とわたるさんがご出演でしたね。
お二人ともピーターさんのチームで
ピーターさんがわたるさんを紹介される時に

「彼は・・」

      ~って言われたのです♪むふふっ(*^^*)
勿論、慌てて言い直されてましたが
きっと
側にいたら彼って呼びたくなる気持ち~♪
           わかりますよね。
何だか微笑ましかったです。

TV出演と言えば 
今週の「さんま御殿」のCMに
まみさんとリカちゃんがチラッとだけ映りました。
間違いないとは思うのですが・・・

まみリカ~素敵なコンビでしたよね。
コンビと言えば、ヤンみきもおさアサも・・
昔で言うと ショーちゃんとおとみさん・・(ちょっと昔すぎますね。笑)
あの頃は PCもそんなに普及してなかったので
いろんな妖しい噂が飛び交ってましたが~(笑)
ああ、懐かしい。。

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-25 16:50 | 宝塚の話 | Comments(11)

歌謡祭

d0090535_650224.gif

↑ミズさんです。

昔、大地真央さんが在団中にレコードを出された時は
TV局へ行っても いつも周りは沢山の劇団スタッフにガードされていたので・・
と言う話を聞いたことがありますが、
この間のスマスマもそうでしたが
FNSもジェンヌさん達の人数が多いのでどうなんだろう?
他のアーティストさん達と遮断しちゃうのかな?
最近は そんな事しないのかな?
などと、要らぬ心配をしてみる。(笑)

公式に出ましたね。
12/5(水)19時から
フジTV 「FNS歌謡祭」に月雪宙の選抜メンバーがご出演。
AQUA5の歌も聞けるのでしょうか?
そして、「白昼の稲妻」の
「あなたの持ち物に~」なコンビ(←どういうコンビやねん?笑)
ミズかなコンビも見たいですね。(*^^*)
そして、なんと言ってもタニうめコンビ。
今度は 「生」です。
また、ハラハラドキドキしながら見てしまいそうです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-23 07:09 | 宝塚の話 | Comments(10)

そうしたかったから

d0090535_735930.gif


背景をクリスマスバージョンに変えたのに・・
何故か↑の絵は お正月です。(笑)
(あさチュウ君とうひチュウ君です)

絵をクリックしてから御覧下さいませ。

えーっと、
今日は、ネタはありません。
・・たまには こんな日があっても~っと、
自分に言い聞かせつつ・・・逃げっ!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-22 07:46 | 宝塚の話 | Comments(9)

ティリアン

d0090535_1881380.gif

↑ティリアンのとうこちゃんです。
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--
追伸です。2007.10.20AM
↑のとうこちゃんの絵
私の名前がOHAGOになってます。(ははっ^^;)
わざとだったらカッコ良いのですが(カッコ良いのかな?笑)
単なる打ち間違いです。ほらっ、IとOってお隣さんでしょ。(ぷっ)
下書を削除してしまったのでこのままイカセテ頂きますが
でも、自分の名前を間違うなんて・・おろおろろ。(爆!!!)
お知らせ下さったK様、有難うございました。(ペコリ)
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--

エルアルコンは~
今、漫画を読んでいる最中なのですが
友達に借りたこの本の表紙が
何故だか 青池保子さんの絵ではなく~
見知らぬ おっさん顔の絵なんですけどぉ~!?!?(爆)
(ティリアンって一体何歳の設定なのでしょうね~?)

そうそう、その漫画の最後の解説の所に

女は、はずれた(逸脱した)男がどうして好きなのか・・

その謎に答えてくれる作家の一人だと青池さんの事を書かれてました。

悪い男のはずのティリアンに
どうしてこう魅力を感じてしまうのでしょうね。



ところで昨日、近くのスーパーに行ったら
「六甲のおいしい水」の
AQUA5の写真バージョンのものが
いっぱい並んでました。
これだけ並ぶと壮観ですね。
で、マジマジと見ていたのですが
フッと我に返ると何だかキャトルでないところで
写真を見るのってちょっと恥ずかしい・・・(笑)
なーんて思ってしまいました。
これって、もしかして乙女の恥じらい?(ちゃうちゃう!笑)

↓の絵は、AQUA5サンタさんです。
ただ、少しだけ絵が大きかったようで、
ちゃんとアップ出来ませんでした。
お手数ですが、絵をクリックしてから御覧下さい。↓

d0090535_605469.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-19 15:49 | 宝塚の話 | Comments(14)

ダル・レークの妄想

d0090535_17461189.gif


ラッチマンとペペルの円形ベット~♪
注:こんな場面はありません。(爆)

昨日の続きで
今日は、最後・・・「ダル・レークの恋」を。。。
私は この作品を見た事が無かったので新鮮でした。
話の展開などは、少し古臭い香りがしないでもないですが
アサちゃんの男っぷりが益々グレードアップしているような・・
エリザの時は、周りの人達に支えてもらっていると言う感じがしていたのですが
今やりっぱに月組を引っ張ってますよね。
素敵です。(*^^*)

で、作品を観る時って
男役目線で見てしまう事が多い私ですが
ダルレークは、気付いたら何故か
女役の・・かなみん目線で見ていた私。
何故だろう・・・?

ゆうひ君のペペル~
以前、星組のダルレークを観た友達に
稔幸さんのペペルの銀橋の歌が
鳥肌が立つくらい素敵だったと聞いていたので期待していたら
・・・・・わーん・・大劇じゃないから~
銀橋がないじゃないですか・・・・・・えええ???
きっと これだなとは思ったのですが・・・
私は 手首を縛られ連行される場面(歌は短いけど)の痛快なペペルの方が
              ・・好きです! (ぽっ♪)
(あっ、ファンの方に怒られるかな。汗)

そうそう~今日、「マジ鬱」のDVD買ってきました。
お店の人の話だとこのDVD、凄く売れてるのだそうです。
私は、これから数日「マジ鬱」三昧です。がはははは~♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-11-17 18:18 | 宝塚の話 | Comments(19)