夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

万聖節の前夜祭

~のHalloween。
仮装した子供達が
「Trick or treat!」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)
と言いながら近くの家を1軒ずつ訪ねるのだそうです。

以前にご提案頂いた
きあらさまの
 >ドラキュラ扮装のうひたん@仮想お茶会(もちろんイケメン!)と
「列んで首に咬み跡」つけてもらってるうさぎちゃん達」の図

摩利さまの
 >アサちゃん、カシちゃんのドラキュラが
ウヒ姫を取り合うなんて図が思い浮かびました

を参考に・・・(すみません、少々違ってしまったのですが^^;)

「Trick or treat!」=お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ
いたずら?・・
食べちゃう?~むふっ♪

が、↓の絵です。(爆)

尚、またまた絵が大きすぎてしまいましたので
お手数ですが、絵を一度クリックしてから御覧下さい。
(注:シルクハットに黒マントの絵はシャンドールさんではありません。汗)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-31 06:29 | 宝塚の話

夢を見る楽しさ

d0090535_16535575.gif

昨日はオサさん退団公演の大劇千秋楽でした。
とうこちゃんや汐見さんも集まられたのですね。
宝塚の同期って いいなぁ! って最近特に思います。
ENAKさんの写真は、どれも素敵な表情をされていて
オサさん、とっても綺麗ですね。 → ここ
特に「涙ぐむオサさん」の写真が心をうちます。
で、あまりにも可愛かったので描いたのですが(↑の絵)
急いで描いたせいか~思うように描けなかったので
また いつの日か描き直せたらと思います。。

ではでは、今日はこの辺で~取り急ぎ(^^)v
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-30 17:14 | 宝塚の話

いま

「電王」が面白いです。
仮面ライダーシリーズなのですが、
話の内容が私好み。
実は、異次元空間とかタイムスリップなどのSFが好きで
(でも、壮大なスペクタクルSFは苦手なあんちょこなSF好きです。笑)
今日は、過去のゆうと君が殺されたので
(殺す方のイマジンの声は、OGの葛城七穂さんだったようです)
今のゆうと君が消えてしまったところで終わってしまいました。

だからなのか、あの一部で駄作と言われたDC宙公演
「聖なる星の奇蹟」が、好きだったのかもしれません・・。


d0090535_13504133.gif

いま、ハロウィンの絵を描いてるのですが
↑の絵は、その予告編です。(笑)
いえ、単に今は手一杯で描く時間がなかったので・・
その一部をアップしました。
でも内容は無いので
期待しないで下さいませね。(爆)

ところで
今日は、私にしてはお久し振りにハガキを書きました。
えっ?何のハガキかって~?
ほほほっ、グラフ本で募集していた新企画
大空祐飛さんの投稿です♪
明日が必着なので間に合わないかもしれませんが
ちょっと参加してみたくなったもので・・・
頑張ってイッパイ書いちゃいました。。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-28 14:20 | 宝塚の話

私なら・・・♪

d0090535_7192325.gif

某宝塚プレシャスのサイトで
ベルバラ入浴剤というのがある事を発見。
早速、検索してみると
ネーミングがシャレてました。

「フェルゼン」(タラソの湯) 気高き愛の伯爵 
        海より深い一途な愛であなたを包む。

「アンドレ」(潤いの湯) 永遠のボディーガード 
        大丈夫。おまえのそばにいつも俺がいる。

「ジェローデル」(とろみの湯) 魅惑の貴公子 
        貴女を優しく受けとめる、それが私の使命。

「アラン」(多汗の湯) 熱く燃える戦士 
        お前のすべてを俺が見守ってやるぜ。

あはぁ♪どれも素敵で迷いそうですが・・・
アランの「多汗の湯」って、どんな香りなのでしょうか?
ちょっと恐い気がします。(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-27 07:44 | 宝塚の話

ネタがない・・

d0090535_1722102.gif


今日の豪雨、そして雷の光と音・・・
そんな時、何故か私は外を歩いてました。
そして久し振りに恐いと思ってしまいました。

皆さん、こんな時はなるべく外を歩かないようにしましょう!

以上、おはぎの一口メモでした。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-26 17:29 | 宝塚の話

十五夜のかなめちゃん

「マジっすか?」

思い出したのですが
先日ムラのキャトルを覗いた時
開演時間が過ぎていたのでお客さんもまばらな中・・・
そんな時、若い男の人の大きな声
「マジっすか?」
の声が聞こえてきたのです。
思わずそちらに耳をダンボにすると
ヒップホップ系の若者達5.6人が
キティちゃんのストラップを買いに来た模様で
でも売り切れていたようです。
「皆で揃えようと思ってたのに・・・」っと言いながら帰って行かれましたが
その日は舞台は1回公演、
どうみても観劇組でもなさそうで・・・
ネットか何かで知ってわざわざ買いに来られたのかな?
(もしかして キティちゃんマニア?)
でも、ちょっと不思議な光景でした。


話は、変わりますが
↓の絵は、「シルバー・ローズ・クロニクル」の
クリストファーかなめちゃんです。
スカステ未加入ゆえ
宝塚プレシャスに舞台写真が載ったら描きますと言ったっきり~
はや数週間・・・・・大笑!
えーっと、覚えておいででしょうか?chiwawaさま(名指し失礼します。爆)
あはぁ~、ここで呼びかけても駄目かな?^^;)
d0090535_18583099.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-25 19:03 | 宝塚の話

にゃほぉ~♪

この夢屋別館ブログには 残念ながらカウンターが付いてません。
でも、一応アクセス数は毎日カウントされて
1ヶ月毎に数字が集計されているのです。
で、1年経過したのでどれくらいの方が覗いて下さってるのかな?
と、急に思い立ち~いま電卓でパチパチと足し算をしましたら
にゃ・にゃんと11万カウントを軽く超えてましたっ♪(12万にあと一歩)
まあ、表からは見えないので
証拠をお見せ出来ない自己申告ですが
予想をはるかに超えた数字だったので
ちょっとビックリしております。
いえ、超嬉しいです♪
皆様!有難うございます。m(_ _)m
ブロガーの鏡として(ええ?大笑)頑張らねば!
これからも宜しくお願い致します。


それでですねえーーーーーーー
          あせあせあせあせあさあせうひ。
                      (↑間違いアリ。笑)
実は、昨日アップした絵を間違えております。エヘヘ。
昨日、絵↓を描きあげたところで
どーも先日のサダル君○ーツの絵とポーズなどが似てると思ったので
改めて書き直したのに慌てていたせいか
その絵をアップしてPCを閉じてしまいまして・・^^;)
なので ミズさんの絵が続きますが 
今日もすみれコード大丈夫? な、絵になっております。
(いえいえ、胸は隠しましたので大丈夫です。あはっ!*^^*)
興味のある方だけこちらからどうぞ。
  ↓

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-23 17:10 | 宝塚の話

取り急ぎ

のんびりと絵を描いていたら
もうこんな時間で・・・今日は 皆が早く帰って来るので
夕飯の支度しなくちゃ!(汗)
なので、イラストだけアップさせて頂きます。
(何だか~いっぱい書く事があったはずなのに・・・^^;)

ミズさんは、今は
束の間の休日なのでしょうか?っと思って描きました。
勇気ある方だけ御覧下さいませ。(笑)
 ↓

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-22 18:21 | 宝塚の話

ハロウィン

d0090535_16184335.gif

すっかり秋の気配ですね。
1年で一番好きな季節です。

秋祭りもあちこちで見かけますが
先日行ったムラの花道辺りも
明日明後日は 市民のだんじりが通るような事が書いてありました。
私は 見た事が無いのですが
毎年通っているのでしょうかね?

それから、最近は外に出ると
パンプキン=ハロウィンのグッズが目に付きますね。
日本では あまり馴染みがなかった行事~万聖節。
むかし息子が 英会話教室に通い始めた時に始めて参加したくらいですが
パーティーは 楽しい~♪
で、今年のハロウィン このブログの絵は 
何を描こうか?
誰を描こうか?っと、思案中でして・・
素敵な案がありましたらお知らせ下さいませ。(*^^*)

それにしても↓エリザベート検定は、どうなったのでしょうね?
そして スカステ検定って何?
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-21 16:52 | 宝塚の話

暴君ハバネロ

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。

長椅子のすっごく端にちょこんと座って片手を押さえ・・
手がだるいのでしょうか?蘭トム君。(おいおい。笑)
ジャージが妙に似合う蘭トム君ですね。↑

昨日、TVで学校の体育教師には全員にジャージがタダで配られるのだが
(勿論、税金で購入しているそうです)
殆どの人がそれを着ないらしく・・(勿体無い)
ならば配布をやめちゃえば良いのに
着ないのは ダサいからではないか?と言う事で
新しいジャージを作ったそうです。
そんな話を聞いたばかりだったので
ジャージに凄く反応してしまいました。
着る人が素敵だと~
   どんなジャージでも素敵に見えますです。はい♪(*^^*)

ジャージの蘭トム君は とっても無機質に見えるのに
舞台に立たれるとどうしてあんなに女性の扱いがお上手なのか~♪
全ツのお稽古、頑張って下さい!


ところで、チロルチョコの飲み物があるのをご存知ですか?
飲んでみたいと思っているのですが
何処に置いてあるのでしょう?
それから 暴君ハバネロというスナック菓子をご存知でしょうか?
サントリーが11月初めにその飲み物を発売されるそうです。
その名も「暴君ハバネロ旨スープ」。
辛いのは苦手なのですが、興味津々です。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-10-20 15:43 | 宝塚の話