宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

瞳の中に~

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




~宝石が見える
  キラキラ光る紅の輝き~♪

関西は 朝から雨が降っていたのですが
今は 小康状態・・・でも急に寒くなりました。
東京方面のお天気は どうなのでしょうか?

東宝宙千秋楽 おめでとうございます!

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-30 14:51 | 宝塚の話 | Comments(6)

何とか・・・

今朝TVに三味線の上妻さんが出ていらっしゃいました。
ご紹介テロップに宝塚に曲を提供と書いてあったので
そのお話をされるのかなと期待したのですが
無かった・・・(苦笑)

それから
昨日、車で移動中にラジオをボーっと聞いていたら
男の人の声で
何とかかんとか(←突然すぎて覚えてません^^;)~な宝塚!(え?)
七つの海を何とかの~スペクタクル(ええっ?)
云々~~~~で、最後に
「エル・アルコン―鷹」宝塚大劇場にて~!!!
っなCMが流れました。
あれって毎公演 CMが流れているのでしょうか?
それとも☆エルアルコンだから~?
ああー、もう一度ちゃんと聞きたいなぁ~♪(*^◇^*)

More
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-29 16:26 | 宝塚の話 | Comments(6)

つきつめると・・・

d0090535_15194247.gif

↑朝方 風船をもって空をふわふわと飛んでいる夢を見ました。(笑)
(ベジタリアンのライオンとうさぎは 
上の絵だけでは寂しいのでオマケです^◇^)

これは、また夏に太ってしまった私に
そろそろダイエットをしなさいと誰かが言ってるのでしょうか?
考えすぎかな~?ブヒヒッ。


ところで、フッと思い出したのですが
ピカソやセザンヌの初期の絵は 普通に素敵なのに
絵もつきつめるとああなっちゃう~?あはっ。。。
昔、ピカソが80歳くらいの時の・・
上半身裸で、ただただ絵を描いてらっしゃるビデオを
見たことがあるのですが(何故 裸だったのかな?笑)
体系は まさしくお爺さんの身体で、
でも眼光だけはすーーーっごく鋭かったのです。
あの時は 僅か数十分で描きあげてしまわれる
ピカソさんに圧倒されただけだったのですが・・・
キャンバスに向けるあの鋭い視線は何故か鮮明に今でも記憶に残っています。

んで、私の絵はいつまでも進歩が無いなぁ~っと
最新式の3Dとかをインストールするとすっごく綺麗なのですが~
ウン十万もするらしく・・・
そんなお金があれば観劇が何回出来るんだ?などと思ってしまうので
私は、いつまでたってもやはりこのまま・・・・
                     ですね。(苦笑)
~っと、言う事は もっと腕のほうを磨かないと・・・ほほほ。。。^^;)



話は 変わりますが
スマスマの関係者、黒須さんという方が
ご自分のブログに
「世界に一つだけのすみれの花」と言う題で
(この題、素敵ですね♪)
大階段のセットの写真をアップされてます。
何だか本格的ですね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-27 15:51 | 宝塚の話 | Comments(7)
d0090535_1684215.gif

公式ポスターを覗いたら
私の大好きなロン毛にランタン・スリーブ♪
これは 描かずにいられましょうか~?(笑)
で、まだ花組も未見なのに(冷汗)
☆エルアルコンです。↑

↓のは、ちょっと絵を加工して遊んでみました。
d0090535_16105863.gif


ところで、
久し振りにカナメさん(涼風真世)のブログにお邪魔したら
相変わらず空の写真の絵がいっぱいで
ふむふむ~と下のほうに行くと
「私、本日47歳になりました。♪」  と。。。
あはぁ~ん!
カナメさんは いくつになってもカナメさんですね。(^^)v

退団されると 私はどうしても宝塚在団中のイメージで見れないのですが
どのかたもご自分をしっかり持っていて
前を向いてイキイキと生きていらっしゃって
でも、それでいて気負いとかは感じなくて・・・
                 素晴らしいです。
数行の文字だけですが、懐かしさも加わって
なんだか不思議に私も元気を貰いました。(*^◇^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-26 16:35 | 宝塚の話 | Comments(8)

中秋の名月

昨日、気付いたら○ー○○さまと宝塚モバイルからの2件のメールが・・
な、何?・・・・・・(おろおろ)
もう、あんなにドキドキしてメール開いたのは久し振りでした。^^;)


ところで
今日は、中秋の名月だそうです。
でも、満月ではないらしいですね・・・不思議。

えーっと、下の絵は
最近 四苦八苦しているフラッシュで動かすために描いたのですが
動かんのです・・・(あせ)
いえね、こちら側では動いているのですが
何故かアップ出来なくて・・・(><)
なので、普通にアップさせて頂きます。(苦笑)
d0090535_1718895.gif

d0090535_17184216.gif

d0090535_1719890.gif


予断ですが、
←ギャラリーのページを少し改装しましたので
お暇な時にでも覗いて見てやって下さい。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-25 17:33 | 宝塚の話 | Comments(10)

♪大好きなのにっ

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。

おはぎの趣味は・・・・・もうそう↑(爆)


またまた 今日から3連休ですね。
秋は 何処へ行ったのでしょうか?
今日も関西は 暑そうですが
楽しい休日を お過ごし下さいませ。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-22 10:35 | 宝塚の話 | Comments(4)

いざっ!

d0090535_162411.gif

↑オサさんのつもりです。^^;)
ポスターを見ながら描いたのですが
オサさんが着ていらっしゃるスーツ
生地といい仕立てといい~すっごく綺麗ですよね。
高そうだなぁ~!

今頃は、アデューが終わった頃でしょうか?

オサさんのご卒業日も去年のコムちゃんと同じ
12月24日なのですね。
また 今年も切ないクリスマスイブになりそうな・・・・

兎にも角にも
   初日おめでとうございます!


ところで、
最近、ギャラリーのページを整理しようと
暇があれば「フラッシュ」に悪戦苦闘しておりまして・・・
アルバムって後から修正できないのでしょうかね?
(↑誰に聞いてんの?爆)
ああ、もう全然わかんない!(汗)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-21 16:22 | 宝塚の話 | Comments(2)

夢の余韻

↓絵が大きすぎてチャンとアップ出来ませんでした。
お手数をお掛けしますが、絵をワンクリックして大きくしてから御覧下さいませ。

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



この間の3連休は
雪全ツ+月楽と~
素敵な公演を続けて観れて幸せでした。
まだ 余韻が心地良いです。。。

総司さんの絵↓をあきさまに褒めて頂けたので
調子に乗ってまた描いてみました。
ブタもおだてりゃ木に登る!ブヒヒッ(*^^*)
今日は、ちょっと若く描き過ぎたかも知れませんが・・←どういう意味?^^;)
でも、胸はちゃんと隠しました。エヘン!(←何故か偉そうだよ^^;)
ただ、↑のような場面はありませんのでご注意下さい。(当たり前やん!爆)

で、本当ならばまたこの週末に花組観劇を誘って頂いていたのですが
都合が悪くなってしまい・・・・残念です。
明日からオサさんの退団公演が始まりますね。
ああ~、私の観劇はいつになるのか・・・早く見たいです。。。


↓の絵は、少し解り難いですが
ピンクかばの着ぐるみを着た沖田はんです。デエヘッ。

この着ぐるみシリーズ、実は結構 気に入ってます。(大笑)


追伸です。(^◇^)
今、偶然TVを付けたら関西ローカル番組ですが
コムちゃんがフェラガモさんのお宅に訪問して
ワインを飲んでいらっしゃいました。これってナニ???
どーも、ファラガモの朝見ひかるモデル(選んだという意味かも)
の鞄や靴などがあるそうですよ。
それにしても いきなりコムちゃんの顔がTVにだったので
ああビックリした・・・
お忙しいのに~いつヨーロッパに行かれたのでしょうね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-20 16:00 | 宝塚の話 | Comments(8)
d0090535_18572826.gif


↑の絵は、パンだの着ぐるみを着たサダル君です。(笑)

えーっと、月千秋楽のご報告ですが
一度書くと力尽きちゃって・・・
(~っと言うほど書いてないです。ももたさま頼り。爆)
なので、ジュエボさまの「祐飛の小箱」BBSにどうぞです → ここ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-18 16:39 | 宝塚の話 | Comments(12)
大劇月組公演千秋楽 
         おめでとうございます!

昨日のラジオは、夢咲ねねちゃんでした。
妹さんもジェンヌさんなのですね。
予科時代は 男役だったそうです。
そう言われれば 娘役では背が高い方かも・・・
でも 本科に上る前に今の副校長の助言で
娘役に転向されたそうです。

エバ役
初めての立ち回り~特別専門の先生に振り付けされたわけでなく
正塚先生が考えた独自の立ち回りだそうです。(笑)

今公演では
ニライカナイの場面が一番好きだそうです。
囚われのお姫様で歌ってらっしゃいますね。

新公
自然体に近く演じるのが、すごく難しく悩みに悩まれたそうです。
相方と自称されてる龍真咲さんからのメッセージの中で
ねねちゃんは、手先が不器用だという話があり その話題になりました。
娘役さんは、鬘とかアクセサリーを作らないといけないのですが
その時、手に血を流してしまったり時間が掛かかってしまったりますと仰ってました。(*^^*)


ところで
d0090535_6202876.gif

昨日の事で、ちょっと思い出したのですが
総司さんが 手を上げる時に
ご自分の小刀の柄(つか)で手の甲をコンッ!
っと打ってらっしゃったのが可愛かったです。(*^^*)
本当にちょっとだけの思い出し↑。(爆)

そうそう~
らぎちゃんが お芝居もショーも良い役を貰っていて嬉しかったです。
ミズさんと1:1のお芝居もあり
ミズさんを中心に3人でのダンスや歌~
いっぱいいっぱいこの全ツでミズさんから
いろんなものを吸収して頂きたいですね。(^◇^)


それから
日本物の絵を描くと↓いつも思うのですが
日本は紐の国なのだなあ~っと。
あちこちに紐が出てきて結び方も編み方も
それぞれ用途によって違うのですよね。
凄く感心してしまいます。
刀の鞘の紐↑は、
あれは何の為に結ばれているのでしょうね?
飾り?・・・きっと何か意味があるはず・・・

意味といえば 昨日のショーのはまこさん
左横のジッパーが途中までしか上ってなくて
気になって~ヒヤヒヤ(笑)
でも、ズボンのラインって
ジッパーを隠す為にも必要な線だったんだと再発見でした^^;)。

では、また・・・今日はムラに行って来まあすー♪(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-09-17 06:35 | 宝塚の話 | Comments(8)