宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

男の人は首が太いなぁ~

d0090535_16141054.gif

↑の絵は、今日の
  「笑っていいとも」にご出演のカシちゃんです。
動いて喋ってらっしゃるカシちゃんを見たのは私久し振りです。
ミニスカートをはいてらっしゃいましたが
相変わらずの喋り方で~~何だか安心しました。エヘッ。
映像のそれもアップになってもお綺麗です。
↑のタイトルは 吸血鬼カシちゃんの感想~(笑)

えーーとえーっと、
きあらさまよりご親切にメールを頂き(有難うございました)
某小箱様で盛り上がっている軍人物語を絵に・・・と。
が、↓の絵です。(*^^*)
d0090535_1644972.gif

物語は、音楽学校時代のお二人のエピソードを交えて書かれてますよね。
すごいなぁ♪と感心しきりです。
なので イメージ違ったらすみません^^;)


これから急遽 出かけなければいけなくなりましたので
今日は この辺で・・・あっ、明日また月見なのです。
今週は おはぎの月見祭りです~♪(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-31 15:43 | 宝塚の話 | Comments(2)

派手な服着て・・・

d0090535_17351610.gif


↑の絵は、サダル君のつもりです。あはは、似てない・・^^;)

あわわわわ・・・昨日の観劇で気付きました。
今まで↓描いた絵の髪型や衣装がやはり微妙に違っていた事を・・・(汗)
なので、夢屋の絵を信じてはいけません。
皆様は、ちゃんとル・サンクを見ましょう!(おいおい。爆)

昨日は ハリー作品なのに
なんとビックリ!シビさんがアドリブを~~~♪(↑のタイトル)
きっと言われた そのかちゃんは、
え?私の事??などと思われ驚かれたとは思いますが・・
客席は 大爆笑でした。
シビさんありがとう~!私は嬉しい!!

それから昨日は 墓守のお二人がスコップで墓穴を埋めているところを
ずっと見ていたのですが、このお二人は本当に面白いし味がありますね。
感心してしまいました。(^^)v

で、この作品は 本当に私 好きです(^^)v
何度見ても可笑しい所では ちゃんと笑える・・・
流石、ハリー!はい、褒めてます。

d0090535_15555965.gifえーっと、
←の絵は
鎧姿のサダル君が、
首輪(?笑)をしているのを発見して
妙に喜んでしまいました。
ああーまたイケない方向に
妄想しそうな・・・(大笑)



そうそう~フィナーレの羽根を付けての階段降り
ゆうひ君は、一旦 袖にはけていかれるのですが
普通 アレだけ大きい羽根ですと
身体を隙間に平行に入って行かれると思うのですが
羽根など関係ない!・・ましてや肩幅など計算してない!みたく(笑)
風を切るように颯爽と進む方向を向かれたままダッシュされてまして
(↑この書き方でわかるかしらん?)
兎に角それが すーーーっごく おっとこまえ でした♪(ポッ)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-28 16:24 | 宝塚の話 | Comments(10)

うぅ~ちまひょ♪

d0090535_1526887.gif

↑の絵は 六甲のおいしい水CMから~

昨日は 月見でした(ご報告は後程^^;)
ので、もしかしたら映るかもしれない関西ローカル番組を録画して出かけました。
で、予想通り~先日 世陸の途中で放送が切れた開会式の続きの
人間国宝の大阪締めの様子が流れました。(↑のタイトル)
オサさんのアップとかなめちゃんを手前から横に1列に並んでるAQUA5の皆さんが少しだけ映りました。

オサさんもかなめちゃんも大阪締めの手拍子のタイミングが少しずれていて 
ギザかわゆっかったす~♪(*^^*)


ところで
明日の8月29日(水)15:00~18:00に
メンテナンスのため ブログの
検索機能を一時停止するそうです。
検索機能だけですので
ブログ自体には直接関係ないので
ご不便をお掛けする事はないかとは思いますが
宜しくお願い致します。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-28 15:36 | 宝塚の話 | Comments(9)

わあっ!

d0090535_6272723.gif

昨日のオサさんの国歌斉唱では、
思わず手に汗握って見ていた自分が可笑しくって~ほほほっ。
AQUA5もカッコ良かったなぁ~♪(しみじみ)
のじぎく国体の時にも思いましたが、
宝塚のファンとしてとても誇らしく思います。(*^^*)

ところで、今朝は早くから出かける息子に付き合って早起きして
TVをつけたら な・ななななななんと
AQUA5が 「六甲のおいしい水」 のCMに~♪
わあ!わあ~!!わあっ~~~~~~!!!!!!
っと、言っていたら アッというまに終わってしまいました。(笑)
なので まっ白い衣装だったとしか覚えてなくて・・・
ミズさんみるだけで精一杯・・が、↑の絵です。(爆)
なので衣装も↑間違ってると思われます。^^;)

でね、これがアンパンマンの放送前の話で
某所ではTBS限定と書いてあったので・・・
ひょっとして私は 朝から幻を見たのでしょうか?(あせ)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-26 06:48 | 宝塚の話 | Comments(9)

世陸

d0090535_13295926.gif


今日も朝からとても蒸し暑いです。

↑の絵は、ハンカチ王子ではないですよ。(念の為。笑)
円盤に乗ってる訳でもありません。
(ボケるのもしつこいと笑えませんね。ほほほっ)

夕方は 世界陸上大阪大会の開会式ですね。
昨日 ローカルニュースでは
「今リハーサル中なので、
チラっとだけでもと取材をお願いしたのですが 
断られました」
っと、アナウンサーの方が仰ってました。(あはは^^;)

その頃、オサさんやAQUA5の方達も
リハーサルをされていたのでしょうかね~?

今日は 5時からTVの前にお茶とお菓子を置いて~うふっ♪(笑)
ちゃんと映るでしょうか?そこが心配・・・

ああ!何故だか私
    ドキドキしてきました。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-25 13:44 | 宝塚の話 | Comments(2)

ドン・ファンが

d0090535_1544251.gif

↑七帆ちゃんのドン・ファンを描いていたのですが
いつのまにやら トム君にも見えてきて・・・・・(大笑)

今日は ネタも無いので
もう一つ絵をアップします。
ジグモンドとサダルです。↓

絵が大きすぎてしまい綺麗にアップ出来てません。
お手数ですが 絵をワンクリックしてから見て頂ければ嬉しいです。
d0090535_15523085.gif


この サダル ってどんな人なのかなぁ~?っと
検索してみると 
   「もしかして:サンダル」
と、いう文字が出て来ました。
いくらなんでも 「サンダル」は
      私でも知ってます・・・(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-23 15:57 | 宝塚の話 | Comments(12)

夏の終わり

まだまだ日中は 暑いですが
昨晩、鈴虫が鳴いている声が聞こえました。
もう、夏も終わりかな~?

今朝起きると リビングのソファーに黒い物体が・・
な・なに?どろぼう??・・・
よく見ると 昨日海で日焼けして全身痛い痛いと大騒ぎしていた
ウチの息子でした。(爆)
もー なんで リビングで寝てるねん?
どーも ソファーの皮質が日焼けした肌に冷たくて心地良かったと言うのですが・・・・・
理解できません。
そんな事よりも 私は朝から
腰が抜けそうにビックリしたんだから・・・ブヒヒッ。。。

d0090535_1541889.gif

こんな時は ゆったりまったりと
           お茶 したいですね。
あっ、お菓子もあったら なお嬉しいし
側に友達がいて 楽しいお喋り~
特に宝塚のお話が出来たらもっともっと嬉しいですね~♪


ところで このブログのコメント欄は
非公開コメントにも出来るようになっているのですが
管理側から見ると 凄く小さい施錠マークがポチっと付いてるだけでして
先ほど気付いたのですが 施錠マークが付いていたのに気付かず
昨日、普通にレスしていた私・・・トホホッ。
すみません。。。。
以後 気をつけます。(ああ~凹む・・・・・)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-22 15:42 | 日常の話 | Comments(14)

フィンチ君の初舞台?

下の記事のコメント欄に
ふーさんさまが 東宝宙初日&☆博多座の
ワクワクするような楽しい観劇報告を書いて下さってますので
宜しければ御覧下さいませ。 → ここ


ところで、
一昨日のラジオのゲストは、きりやん でした。
d0090535_15201257.gif

○武道のスタイルをダンスで見せる。
あれは、カンフーなのか?空手なのか?ダンスなのか~?
と思うようなMAHOROBAだそうです。(あはは)

女装の場面では~
「無理矢理お尻振ってないかい?」と質問する司会者に
衣装のせいで一所懸命振らないと見えないので必死ですとのお答え。(笑)
3人 それぞれお好みで・・・
ダイナミック系がいいとか
柔らかいのが良いとか~
皆 甲乙付けがたいでしょ・・と。
(ど・どなたをさしてダイナミック系で柔らかいのが好いって・・・
どなたの事よぉ~!?っと過大反応してしまったのですが・・。
や・柔らかいって~何処が?←おいおい。爆)

沖縄だけど タイ バリ 格闘 の雰囲気もあって
視覚的にも聴覚的にも全て良いショーだとも仰ってました。

○お芝居
皇太子さま役と知って~
「まあ、なんてこと!」と言いながらも
大阪侍で のびのびと大阪弁を喋っていたので
皇室の丁寧な言葉が言えなくって
お稽古では 噛みまくっていたそうです。(笑)

でも お稽古が進むにつれ
悲劇の皇太子だと思っていたのに
やはり私はこうなるのね~という感じだそうです。

イローナさんが 犬が見つかりました!と
舞台に出てくるところは、瀬奈さんを初め周りの方が~
フィンチをいつか出したい と、言って下さっているそうです。
(本当にフィンチ君が出てきたら面白いですよね。
いつでしょか?楽しみですね。)

きりやんは、
正塚先生が作品の中でも仰ってますが
ライオンとかが出てくるイルージョン的なマジックでなく
テーブルマジックで、そういう存在感・・・人の心にフッと入ってくる・・・
皆を夢中にさせる・・・そこがポイントの作品 だと仰ってました。

○リクエスト曲は
気に入ってるドラマのエンディングテーマの
「バース・オブ・コーネリアス」でした。
(何のドラマでしょうね???)

それから 自分でCDとかも買われるそうです。
ただ、お店に行くのではなく
殆どがインターネットでだそうで
「凄い (インターネット)しますよ!」と。
ドッグフードも PCで購入されていて
フレンチブルドッグのサイトなども活用されているそうです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-21 15:59 | 宝塚の話 | Comments(10)

夏祭り

d0090535_14303738.gif

楽しいはずの夏祭り~
でも、この孤独感は・・・・・・・なに?
  可哀相な象さんの絵↑です。 (笑)

ところで 来年のNHK大河ドラマの配役が発表になり
かなめ(涼風真世)さんの実の息子役が山口祐一郎さんで
義理の息子役が高橋秀樹さんだとか・・・
なんで そうなるねん?(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-19 14:58 | 宝塚の話 | Comments(33)

暑い暑い・・・

↑~っと、毎日 同じ言葉が自然と出てきます。
今日も暑そうです。(←あっ、また言った!笑)

などと うだうだ言ってる間に
東宝宙もたかコンも初日を向かえ
七帆ちゃんも元気に舞台に立たれてるご様子~♪
良かった良かった!!!(*^^*)

先日、ダンクレを見に行く途中
偶然、友達に会い 立ち話でしたが
朝日新聞のハウル君の話になり
見たい!と言った私に切抜きを郵送して下さいました。
有難うございます。ペコリ。
d0090535_711262.gif
ハウル君 随分と立派になられ
飼い始められた頃の小さな写真からも気品が漂ってましたが
この写真も品の良い顔立ちと少し手ごわそうに見える雰囲気なのですが
ちゃんと 「お手」 してる・・・
ゆうひ君が教えられたのでしょうか?
もしかして アサちゃんだったりして・・(笑)

それから、下の記事で
残暑見舞いは いつから?と書いてましたが
立秋~今年は8月8日からだそうです。
今まで ずーーーっとお盆を基準に残暑見舞いだと思っていた私っていったい・・・
これも友達に教えてもらい・・
不甲斐ないおはぎさんで申し訳ないです。(苦笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-08-18 07:21 | 宝塚の話 | Comments(2)