宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ペガサスの陰謀?

d0090535_15393226.gif

             結婚しよう!
d0090535_1836228.gif

↓昨日の絵には もう一つのパターンを描いてまして~
折角なのでアップしました。↑

それから 昨日、本屋さんで
久し振りにコミック本コーナーに行ったら
「山田太郎ものがたり」の本がいっぱい置いてありました。
その表紙の山田君が いろんな扮装をしていて面白かったので
ちょっとマネして描いてみました。
ゆうひくんとトート閣下の
マイ・フェアレディー編です。↓
d0090535_15451523.gif

解りにくいですが トート閣下は
黒手袋にエリザの短剣持ってます(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-31 15:47 | 宝塚の話 | Comments(4)

うさぎ

d0090535_16243212.gif


d0090535_16255371.gif


少しストーリ仕立てに描いてみました。↑(*^^*)

また台風が近づいているようですね。
名前が 「うさぎ」 と言うそうです。
何故 うさぎ なのでしょう?(笑)

でも 今日の関西は
いつもより幾分過ごしやすく~
大劇宙千秋楽 おめでとうございます♪
どんな様子なのでしょうね~?
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-30 16:34 | 宝塚の話 | Comments(14)

暑い・・・

d0090535_18123625.gif


暑い!蒸し暑いぉーーーーーー!!!
っと、今日は何回言ったことか・・・・・(><)

↑の絵は、短足おでぶな ペガサス君です。
蒸し暑い夜空にもしも
そんなペガサスを見つけたら ご一報下さい。(笑)

ではでは、また~(え?もう終わり??・・・
                はい!今日はこの辺で失礼仕ります。爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-28 17:56 | 日常の話 | Comments(15)

気もそぞろ・・・

d0090535_15132312.gif


「宙 FANTASISTA!」水星の蘭トム君です。↑
でも、後ろの惑星・・・描けたと思ったら~
これでは 土星じゃないですかぁーーー!!!ムグッ(爆)
蒸し暑くって 今日は描き直す気力が無いので
    このままで・・・あはっ♪(おいおい。笑)

最近、こんな感じの毎日でして・・
昨日は ベランダで思いっきり頭打って血が・・・あはぁ!
携帯のメールでは
一行間違えて違う人に送信しちゃうし・・おろおろ
スーパーを出た所で変な人が追いかけて来て
恐いから無視してダッシュで逃げたのですが
スーパーの袋が一つ無いのに気付き
慌てて戻ったら その変な人がニコニコして
私の忘れた袋を渡して下さるし・・・がははっ
そうなのです、スーパーの人が
ご親切に追っかけて下さってたのです。。
そう言えば 制服着てたなあ・・・すみません。トホ。

ああー、もうこれ以上何かあったら 立ち直れない・・・(爆)


えーっと、話は変わりますが
AQUA5の為にゴスペラーズが作られた曲
「TIME TO LOVE」というのだそうですね。
どんな曲なのでしょうか?
ワクワクします・・・
それから 8月25日 → ここ
織田裕二さんのバックで AQUA5が踊られるそうですね。
ぐはぁ~♪どうなるんだ?・・いえいえ、楽しみです!(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-26 15:43 | Comments(6)
d0090535_154696.gif


みーちゃん です。↑
遅くなりましたが ラジオのご報告おば。

ゲストは みさと(春風弥里)さんでした。
本名も同じ字の 弥里 と書くそうですね。

新公
オープニングの
~♪バレンシア~愛の故郷~で正面(お客様のほう)を向くのですが 
「気持ち良かった」と仰ってました。
司会者にも初主演には見えなかったと言われてました。
でも ご本人は、フェルナンドは復習に燃える役なので
もっと演技にメリハリを付けたい。
そしてプロローグはカチカチだったので
東宝ではのびのびやれるようにお稽古を積み重ねたいと仰ってました。

で、新公のオープニングの歌が流れたのですが
なにか 懐かしい気持ちになりました。
本公を観劇した時は そんな感情は沸いてこなかったのですが・・・
歌の先に何かが見える歌い方をされる・・
お上手ですね。

ダンスが一番好きだそうです。
ショーでは 火星・水星・金星・土星に
コロナにロケット(同期3人で中央で踊ってらっしゃいます)
・・・と出ずっぱりの早替わり~大変ですね。

本公のホセ、
エルパティオでの弾き語りは
イメージは、エルビスプレスリーの
ラブミーテンダーだそうです。(何故エルビス?笑)

竜馬の新公では 蘭トムさんに
「緊張しちゃうと思うんですけどーーー」
とか言ったら、
「緊張してハグハグしてる将軍さまなんか見たくない」
っと言われたそうです(笑)


とっころで 、話は変わりますが
男装喫茶って行った事ありますか?
男装した女性が男性として お客の女性を接待する・・(ホスト?)
メイドカフェみたいなものだそうですが、
カシちゃんの検索をしていたら
カシちゃんが、男装喫茶に行ってみたそうで・・
宙観劇の折 楽屋では
将来 店出そうよと盛り上がったそうです。(笑)
カシちゃんは 邪悪な貴公子 で売り出すとか~(爆)
でも 本当の話だったら・・
カシちゃんや宙組子さん達がいるなら・・
          行ってみたい♪(はあと。大笑)

~っていうか、男装喫茶って何処にあるのでしょうね?(おいおい^^;)


追伸です
サンスポ記事によりますと → ここ
めざましTVが DANCIN’CRAZYの追っかけ放送をするそうです。
楽しみですね♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-24 15:14 | 宝塚の話 | Comments(9)

ラスカル笑顔~?

1周年記念イベントのご投稿頂いた小説をアップしました。
ふーさんさま 素敵な小説を有難うございました。ペコリ。
なるべく絵は ご投稿頂いた小説の邪魔をしないようにと思っていたのですが
時間をかければかける程でしゃばってしまい・・ちょっと反省^^;)
次からは もう少し控えめにと思ってます。
(次があるのかは不安ですが・・爆)
宜しければ 御覧下さいませ。

↑の記事からも入れますが
直リンクは こちらから → ここ


ところで昨日 偶然にも話題のスポニチを見ました。
ゆうひくんの うにゃ♪って感じの満面の笑顔の写真付き。
とても プリティで可愛いゆうひくんです。
これが噂のラスカル笑顔と言われてる表情なのでしょうか?
それから お化粧されてないのでは?などと思えるくらいの
すっごくナチュラルメイクで・・・なので ホクロがセクシーです♪
髪の毛 すーーーっごく伸びてらっしゃいますね。
ロン毛大好きなので このまま舞台に!だったら 嬉しいなぁ(*^^*)

あっ、宝塚検定ってあるんですね。
どんなんだろう?
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-24 07:54 | 宝塚の話 | Comments(8)

ギザ眠い・・

d0090535_138116.gif

夏休みですねー
我家は、これから暫く 
うっとおしい・・
いえ、騒がしい・・・
いえいえ、賑やかな日々が続きます。
妖しい絵が描き難くなるぞ!凹。爆。。

それにしても 今日は眠いです。
遊びに出かける息子のせいで
4時に起きたもので・・
二度寝も出来なかったし~
ギザ 眠い・・・・・

先日 コムちゃんの故郷へ行った息子が
昨日 帰ってきました。
お土産を買って帰ってくれたのですが
なんで 「東京ばなな」やねん?
あの有名な「萩の月」(ん?おはぎのつき?笑)は何処へ?(爆)
でも 私、東京ばななが大好きなんです。
やったね♪(*^^*)

そう壮~コムちゃんと言えば DANCIN´CRAZYでは
8分弱も風花さんと二人でのダンスがあるそうですね。
(by 風花さんブログ)
凄い!

凄いといえば ソフトバンク携帯のCMに出てくる犬の声
北大路欣也さんなんですってね。
ビックリです!

ビックリといえば カシちゃんが大劇宙公演を観劇された日
かなめ(涼風真世)さんも
お仕事で来られていたというカキコを某所で拝見。
ああ、羨ましい・・・(><)

~っと、どうでも良いような事をダラダラと書きましたが・・・
そうです、今日はネタなしのまったり日曜日
ただただ 私は眠いだけ・・・(笑)
では~
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-22 13:39 | 日常の話 | Comments(8)

プリンセス

d0090535_1654576.gif


今日は サマー☆ジャンボ宝くじの発売日だったそうですね。
大阪では 一人の男性が
5万枚=1500万円も買いに来られたとニュースになってました。
凄いですねー。
私だったら 宝くじは買わずにそのお金で
宝塚のホテルに泊まって毎日観劇三昧だわ~♪(笑)

ところで、ディズニーが9年ぶりに
新しいプリンセスの映画を作ったそうです。
「魔法にかけられて」・・・
途中から実写版になるようなのですが
ミュージカルらしく~
プリンセスが1フレーズ歌いだすところで
相手役さんが「歌はいいから~」と止めちゃうのです。(大笑)
ミュージカルなのにシャレてますね。

(この台詞を宝塚で言うと客席は笑えるか?・・・っと、
ちょっとイケない事を考えてしまいました。(以後自粛・・^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-19 17:09 | 日常の話 | Comments(13)

私が彼を好きな理由

d0090535_15544079.gif


↑は、
みぞれ白玉あん練乳かけフルーツ付きフラッペ
                       の絵です。(爆)
豪華なカキ氷が食べたいなあ~って思いながら描きました。(*^^*)
あーーーーー!食べたい!!!ほほほっ♪
(でも 甘すぎるか?笑)

上のタイトルはまたまた歌詞シリーズ。
YUKI(ジュリマリ)ちゃんが歌う
「ビスケット」(ドコモCM)です。
可愛い曲ですよね。
でも 好きに理由は要らないと思ってしまう私は
今まで愛し嵌ったジェンヌさんの好きな所を100個も言えないーーー
きっと愛が足りにゃいのね・・・・?(><)。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-17 16:12 | 日常の話 | Comments(14)

オサさんの光源氏

d0090535_16511416.gif


台風もなんとか通り過ぎ
今日は晴れ間も少し~

ではではそろそろ

   暑中お見舞い申し上げます

のイラストなどを↑ っと思っていたら 
大きな地震が・・・

皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?
お見舞い申し上げます!


で、こんな時にこの絵↓は
ちょっと不謹慎かも なのですが・・・m(_ _;)m

d0090535_16564411.gif



(それから 見難いかも知れませんが
暫くの間 ポスト記事↑はアップしたままにさせて頂きます)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-07-16 17:14 | 宝塚の話 | Comments(2)