夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

↑は、またまた昨日
TVドラマで北村一輝さんがウィンク付きで言った台詞です。
濃い顔で濃い台詞、そして すかしたウィンク付き・・・(ぽっ♪)
まるで舞台を見ているようでした。(爆)


ところで 下の記事で 
 >手をまわしてるって書き方がちょっとエロい♪
なんて自分で書いてから 妄想~(大笑) 
ルキーニは 裁判で死刑になった時
トートは 迎えに行ったのだろうか?
死のキスをしたのだろうか?
・・・っと、その後を考えてしまって・・・

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



もしかして エリザベートとの幸せで
ルキーニの事など忘れてしまったかしらん?
いや、昇天したから迎えに行けない~?
おおー可哀想なルキーニ~~~(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-31 07:28 | 宝塚の話

d0090535_1544571.gif



↑ルキーニのキムちゃんです。

私が観たのは初日から1週間後。
可愛い印象が強かったので
少し心配だったキムちゃんのルキーニは
いきいきしていて未だ1週間だと言うのに
役を楽しんでるかのようにゆとりのある演技にみえました。
その後も観劇した友達からも
キム・ルキーニの進化が目覚しいようで・・
今度 観るのがとっても楽しみな一人です。

で、上のタイトルですが
「ハケン(派遣)の品格」の篠涼さん台詞風に書いてみました。(^^)v
舞台のルキーニは、
ある時は ウィーンカフェの雇われ(?)主人
ある時は ミルク売り
また    カメラマンやマダムヴォルフの仲間などなど・・・
ミルクさえ無かった時代に直ぐに職が見つかるって事は
かなり優秀な派遣社員さんだと思いませんか。。。\(`O´θ/(^-^)/
あっ?トート閣下が手をまわしてるからなのかなあ~~~???
(↑手をまわしてるって書き方がちょっとエロい♪爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-29 16:05 | 宝塚の話

こまちゃん


d0090535_21253188.gif


こまちゃんのシュテファン衣装↑あってるかしらん~?^^;)

昨日のラジオのゲストは こま(沙央 くらま)ちゃんでした。

新公は、ミズさんが細かい部分にまで気にかけて下さったそうです。
鬘   →こまちゃんの顔に合った紺っぽい鬘をスタッフさんに作ってもらったそうです。
付け爪→本番もポロポロ取れて何回も付け直されたそうです。
      そして付け爪は 着替えれないし持つ物も持てないと言われてました。
メイク →ミズさんに一通り教えて頂いてから
      「まず、自分でやってみな」と言われ出来てからもアドバイスをしてもらったそうです。
      だから、ベースはミズさん!だとか・・・(*^◇^*)
      (この「ベースはミズさん!」の言葉が妙に嵌ってしまいました♪笑)

本公は、シュテファン役以外にも親戚役など最初から出ていらして
新公もあるのでミズさんにも付いてたり影コーラスなどなどこまちゃんも忙しそうです。
でも学ぶ事も多く毎日が楽しいと仰ってました。
今回の影コーラスは 不協和音が正しい影コーラスだそうで
手を繋いだりしてコーラスされてるそうです。

きたろうさんの事では 新公の時に
「こま!自信を持って頑張れ!!」と言って頂いたとか。
雪組では いろんな事を一番ちゃんと見てる人ではないかと思うと仰ってました。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-28 21:14 | 宝塚の話

d0090535_16183254.gif



今日は ↑ペペルくん祭り~♪(笑)

イラストのポーズは
息子の男性ファッション雑誌や漫画本などで
カッコいいポーズを見つけたら下書やコピーをしておくのですが、
やはり 宝塚関係の本が
一番カッコいいと最近気付きました。(遅い?笑)
ポートレートなどの写し方は、マンネリ化してると思う時もあるのですが
やはりジェンヌさんのカッコ良さは並大抵なものではないですね。

ところで、エリザの新公の様子が知りたくて
サイトをウロウロしていたら
スポニチに載ってました。  → ここ
他にもあちこちと載ってますが
藪さんのが一番詳しいかも・・・(大笑)です。
昔の新公は 大作の時は2回あったのですが
最近は 1回だからストーリーの編集もあって
覚えるほうの方も大変ですね。
そうそう壮~今日のラジオは、確かくらまくんでしたよね。
忘れないようにしなくちゃ♪(^^)v

それから、先週公式HPにも載ってましたが
エリザベート観客動員通算150万人突破のセレモニーがあったそうで・・
おめでとうございます。
ミズさんととなみちゃんにはさまれて羨ましい~!(*^^*)

スポニチの藪さん、来週はダル湖をご紹介されるようです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-27 16:44 | 宝塚の話

薄情娘・・


d0090535_832436.gif


↑ペペルくんです。(^^)v

どーも悪役らしいのですが
上の絵はワルに見えない・・・・
風邪でコンコン言ってる最中で観れてないもので~
でも 宝塚プレシャス見た限りでは
衣装が↓の「号外」のとは違うようでしたので
リベンジしてみたのですが・・(苦笑)
ただ、ネックレスが我ながら
美味しそうに描けたのは気に入ってます。(え?爆)


実は昨日 小箱さまで誕生日の方がいらっしゃるのを拝見して
なーんだか気になっていたのですが
でもそれが何なのかが思い出せなくて・・
まあ大した事ではないだろうと洗濯物取り込んだり
夕飯の支度やら後片付け・・・・で
夜、お風呂に入っていて急に思い出しちゃいました。

昨日は 父の誕生日でした~(爆)

んで、何とか電話だけでもしておこうと電話したら
父は 既に就寝中でした・・・(ぷっぷっぷっ^^;)
はい、私は薄情な娘です。。。(大笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-27 08:19 | 宝塚の話

号外

最近の小学校では、
「学校に居る間は 友達をあだ名で呼んではいけません!」
っと、言う学校があるらしい。
先生や全校生徒が 名字に「さん」をつけて呼び合う学校・・・
同じ名字の人はどうなるんだろう???
・・・・・いや、問題はソコではない。(笑)


~~~愛称で呼び合う宝塚は
           やはり素晴らしい♪

っと、思う今日この頃(何だか無理矢理話を繋げてます*^^*)
地下新聞に某Kさま(ありがとうございました)
より たれこみがありました。
先日 最終版をアップしたばかりですが^^;)
宜しければ覗いてみて下さい。↓


d0090535_1123097.gif



あっ、
スポニチに       → ここ
宝塚プレシャスに   → ここ
全ツの事が載ってました。
ターバンって蒸れるのですね。(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-26 06:31 | 宝塚の話

そうそう壮~♪

↓の地下新聞で話題(?笑)になっていた
中大兄皇子のイラストですが
折角なので アップします。
ただ、やはりこういうのは嫌な方もいらっしゃると思いますので
アップは 明日中までにします。
ではでは~興味のある方は↓をクリック下さい。

中大兄皇子
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-24 18:27 | 宝塚の話
d0090535_6423028.gif


↑の絵は
ネオ・ダンディズム!-男の美学-
のわたるさんです。
コレも未だ アップしてなかったので・・・
手抜きではないですよ。
ただ、今朝は新しく描く時間が無かったもので~(爆)
ダムヤンキース、明日からですね。

タイトルの『一番大事なのは「愛」だよ』は
昨日のTV連ドラの北村一輝さんの台詞。
舞台で言うような雰囲気で濃ゆく言われたものだから
未だ頭の中に残ってる。(笑)

でも、愛は大事です。
愛は 生きる喜びです。
愛は ・・・・・
ボキャブラの少ないおはぎさんは
もっと気の利いた台詞を並べようと思ったのに
朝は 頭が回転しない(←いつもでしょ?!大笑)
なので ベルバラの歌詞しか浮かんでこない・・・・シュン。

俺が愛を売るのはお前だけだ!
↑無理矢理出してきた愛の台詞(あせあせ)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-24 07:08 | 宝塚の話

おめでとうがいっぱい

先ずは
  
今日は、カシちゃんのお誕生日。
           おめでとうございまあす!

風邪でゴホッゴホッ言ってる間に
東宝は 花から星へ
バウはきりやんの大阪侍も始まり
そして今日は、全ツ ダル湖の初日。
おめでとうございます!!!
某小箱さまでは もう速報が入っている様子。
凄いですね(^^)v


↓は、またまたお遊びで地下新聞(?タブロイドですね。笑)
最終版を描いてみました。(←もう終わりかい?爆)
7番目のルドルフ編です。
宜しければ 絵をワン・クリックで大きくしてから読んで下さいませ。


こちらの絵は終了しました。
有難うございました。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-22 15:33 | 宝塚の話

夏に向けての対策


d0090535_16402535.gif


カフェ場面でのトート閣下です。↑
(衣装の細かい部分が違うと思われますが・・)
連続でトート閣下の絵になってます。(^^)v
私 ロン毛~~~♪
それも動くと風になびく髪が大好きなもので・・・(笑)


上のタイトル「夏に向けての対策」は
お肌ケアの話ではありません。
お肌も勿論大切ですが
(そうそう、TVで言ってたのですが
絹のパフで洗顔するとお肌がつるつるになるらしいですね。
いやーーー、元気になったら捜して来よっと♪←単純!笑)

夏と言えば観たい公演が目白押しで
大劇は勿論、梅芸DANCIN’ CRAZYもあるし・・・
9月には TCAもあるそうですね。(by公式)
TCAって5月にある事もありましたよね。
どうして その年によって違うのでしょうかね?
兎にも角にも 競争率が高そうなので
どんだけ観れるのか・・・・・ああ、ちょっと憂鬱。(笑)

↓の絵は 昨日の絵とちょっとだけ違うところがあるだけなのですが
見比べて頂くと面白いかもしれません。

d0090535_161743.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-05-21 16:26 | 宝塚の話