宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

俺に盗めぬものはない


d0090535_14272059.gif



今日は 大劇☆千秋楽ですね。
おめでとうございます。

実は昨日 ☆前楽を観劇してきました。

星組さんは 相変わらずの男前な熱気で素敵でした。
特にお芝居の後のショーはこれぞ星組♪
ここだけ何回もリピートしたいと思うほど素敵でかっこよくて・・・
銀橋でのトウコさん 客席の拍手が鳴り止まず
手で客席に静止のポーズをされたのですが
それがまた~カッコいいのなんのって~キャァハ♪
その後の掛け声もおっとこ前で~(ポッ)
こういうフィナーレをもっともっともっと~~
見たいと思ってしまいました。(*^^*)


それから、昨日のラジオは ☆れおんくんでした。

さくらの時の内裏様の歌
~わたしは 桜を憎む~~♪

「お内裏様の誘惑」と言う名前が付いていたのですね。
なんと意味深な名前なのでしょ!・・・・(^◇^)

お芝居のほうのセルジオ役は
トウコ(ダグ)さんを手のひらで転がすのがすごく難しいと仰ってました。
単に明るい人にならないように心がけてるとも・・。
トウコさんは毎日一緒じゃない方なので日々新たな勉強になるとも言われていて
それでいて れおんくんがテンション高く演じても
ちゃんと答えて下さる方なのだそうです。
「今回の二人のやり取りは わたるちゃんととうこちゃんが演っていた~その雰囲気だよな、っと思って
とうこちゃんが演っていた役を 今ちえちゃんがしていて
だから とうこちゃんから教えてもらう事はいっぱいあるだろうなと思って見てた」
と、司会者が言われてました。




ところで 余談ではありますが
ぐふぁははははははぁ~~~~~~~~♪
ふふふふふふぅ~~~~
はひふへほほほほほーー♪♪♪(*^^*)\(^O^)人(^O^)/
昨日の☆前楽に 蘭トムくん他 ネバスリさまご一行がご観劇でした。
(↓の絵は、蘭トムくん[左]とまりえったさん[右]です)
一瞬ですが ま・間近で見ちゃったぁ~!!!(はあと)
髪がちょっと短くなってらっしゃってて・・・かわゆい
(それにしても蘭トムくんは 私が見るときはいつも
ジャケットにシャツ~このパターンがお好きなのかな?)
そして 七帆ちゃんがご一緒でなかったのは残念無念~^^;)
d0090535_1524021.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-30 15:07 | 宝塚の話 | Comments(7)

ひなげし歌劇団

昨日 クレヨンしんちゃんの映画予告を偶然見ました。
すると オスカル衣装の「ひなげし歌劇団」の総長 お駒夫人が
大階段をバックにラインダンスの衣装の女性達を引き連れて
         ・・・・・・・・歌ってました。(大笑)
完全に宝塚を意識してますよねー。
声の主は 戸田恵子さんだそうです。
どういう内容なのでせうね?

d0090535_17451281.gif


ところで 下のコメントの
「たまさまの閣下」に反応して↑描いてみました。
(ただ、うさ耳を描いてみたかっただけかもしれません。爆!)
・・・でも、こんな事ばかりパロっていたら 
今に叱られそうな予感が・・・

d0090535_18347100.gif


         いいの いいの♪
    今日はゴールデンウィーク中だから~(←能天気な心の声。笑)

それから↓のゆうひくんのルドルフ記事から
またまた妄想は続き・・・ちょっと遊んでみました。
興味のある方は ↓をクリックおば。

ルドちゃん
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-28 16:37 | 宝塚の話 | Comments(6)

お寝坊さん

おはよう お寝坊さん~
っと言われたのは ゆみこさんでしたが・・・
(私も言われてみたいぜ!笑)

d0090535_16335132.gif


最近 眠くないですか?
朝に鳴るはずの目覚まし時計も(↑の絵)
今日は寝坊したのか鳴らなかった。
いえ、単に電池が切れていただけだったのですが。(大笑)
なので、今朝はマックスに忙しく
お弁当も間に合わなかった。エヘヘッ(←笑っている場合ではない^^;)
春眠暁を覚えず・・・・

ところで、昨日は夢屋のカウントがいつもの倍に・・・
何処かで宣伝して下さったのかと探したけど解らなくって
もしかしたら カシちゃんが宙青年館を観劇された事かな・・・
昨日 カシちゃんがちぎちゃんや和音さん達とネバスリをご観劇だったそうで~
きっと舞台も盛り上がったでしょうね♪(*^^*)

あっ、そうそうタレントのリサ・ステッグマイヤーさんのブログに
カシちゃんの写真がチラッと載ってました。
スカートのカシちゃんは 
私にはやはり違う人に見えちゃっう・・・(*'へ'*;)


えーっと、明日からは連休が始まりますね。
青年館は今日が千秋楽(おめでとうございます)ですが
☆楽や雪初日はゴールデンウィーク真っ只中
きっと大勢のファンの方が駆けつけられる事と思います。
道中、お気をつけて~♪
天気が良いといいですね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-27 16:49 | 宝塚の話 | Comments(4)

愛は妄想?

今朝アップした うひルドの衣装が間違っていたので
          描き直しました。

妄想付きです。(あははっ♪)

題は
「愛は もう~よそう」 → 「愛は 妄想」
(↑おやじギャグです。爆)
では、興味のある方はクリックおば。↓

愛は 妄想
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-26 16:09 | 宝塚の話 | Comments(14)

下の記事の続きです

d0090535_6425910.gif


↑ルドルフのつもりなのですが
ゆうひくん、こんな服でしたっけか~?
記憶だけで描いたので(←調べろよ!笑)
何だか違うような・・・・(汗)


ところで、えーっと
気付いたら下の記事のコメントが盛り上がっていて
(有難うございます)
これ以上長くなったら読難いと思いますので
レスは(もう盛り上がってるのに私が今更割り込んでもどんなものかとも思ったのですが・・・やはりちょっとだけ)
こちらからで失礼します。
それにしても後半は
皆様の愛の遍歴を語る会みたいになっていて面白いー♪
いったいどの作品で嵌られたのか
すっごく興味があるのですが・・・(*^^*)

以下 「続きを読む」をクリックおば。↓

続きを読む
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-26 07:15 | 宝塚の話 | Comments(6)

電話にでんわ?

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。

昨日 友達と電話で喋っていたのですが
歴代のトートでは誰が好きかと・・・・・

彼女は 切なさが断トツに素晴らしく表現されていた
オサさんだそうです。
同じ役でも人それぞれ表現も違うし
見比べると とっても面白いですよね。

あっ、因みに友達と私の意見が合ったのは
ルキーニ役は、 わたるさん!
だけでした。(^^) 


ところで話は変わりますが
先日の夜 家電がかかり、若い女の人の声で
「もしもし オー・エス・ケイさんですか?」と。
・・・・・・間違い電話だったのですが
OSK(日本歌劇団)にすっごく反応してしまいました。
そりゃ~「宝塚歌劇団さんですか?」
なーんて聞かれたら もっとパニクっていたかもしれませんが~(大笑)
番号が似てるのかなあ~っと調べてみたのですが全然違いました。
きっと 何処かの会社か団体事業さんなどの番号に似てたのですね。
なーんだ~!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-24 16:18 | 宝塚の話 | Comments(17)

ひよひよ


d0090535_1528841.gif



               by「NEVER SLEEP」
↑三人で仲良く(?)シカゴへ・・・
   トム姫にちなんで(my風呂で並べて遊んでらっしゃるらしいので) 
        ひよこ で描いてみました~ふふふっ♪

その後 この三人はどうなったのでしょうね?
続きが観たいものです。
続編とかは ないのかなぁ~(*^◇^*)

ところで グラフ本 見て来ました。
はい、噂どおり とっても危険な本となっておりました\(*◎o◎*)/
表紙も素敵でしたが 何気に開いたら・・・・・ほーほほほ♪
普通の本屋さんでの立ち読み(?笑)は恥ずかしかったです。(ぽっ♪)

妖しさを要求されたゆうひくんの横顔は
言葉にならないほどす・て・きでー♪

ミズさんの笑顔は、ちょっと見なかった間に
トップとしてのオーラがキラキラ輝いていて~
となみちゃんとの並びの写真も
サポートのサマがトート閣下に見えてしまう~♪(はぁはぁ^^*)
益々、エリザが楽しみになってきました。

それから、蘭トムくんの美顔器を見てビックリ~
友達が持っているのと似てるのですー
ちょっとお高いけど お風呂上りに使うと
お肌がつるつるのぷるんぷるんになって
良いらしいですよ。
以前に友達に勧められたのですが・・・・
いやあー心が揺れます。(大笑)

あっ、花の「あさきゆめにしⅡ」のポスターが
公式にアップされましたね。
なんだか とても幻想的で綺麗ですね。
そして オサさんが以前されて評判だった
刻の霊の役は ゆうさんがされるのですね♪
金髪ロン毛は大好きでする~ふふふっ。

っと、いろいろ書きましたが
心配していた某○んちゃさまが
先ほどお邪魔したら再会されていて~嬉しいですね。(*^^*)
いろいろなご事情があると思うのですが
よくお邪魔するサイトさまが閉鎖とか縮小されるのは
とっても寂しくって・・・
っと、夢屋もこの中に入るのだけど・・(爆)
でも ここのところ一年前くらいから数件がそうだったので
そういう時は 密かに凹んでたのです。
 あーでも、良かった良かった♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-23 15:56 | 宝塚の話 | Comments(10)

まったりな休日うま?

d0090535_1630753.gif


↑馬に見えますでしょうか?(笑)
某カードのテレビCMで
馬がこんな座り方をしていたのが
可笑しかったので描いてみました。(^^)v
あれって CGですよね~?

ところで、グラフ本の話題が
あちらこちらのサイトさまで書いてあって
これは是非とも立ち読み・・・ゴホッ
いえいえ是非とも確認せねばと思ってます。(笑)
危険な横顔(*^◇^*)・・・・楽しみ~♪

そうそう壮~今 フッと思い出したのですが
昔、「宝塚ふぁん」という新聞がありましたよね。
あれっていつから無くなっちゃったのでしょうか?
スターさんの人気ランキングなどがあったり
下級生のインタビューとかも~
結構 面白かった記憶があるのですが・・・(+.+)(-.-)(_ _)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-21 16:45 | 宝塚の話 | Comments(13)

とむ姫

d0090535_16441154.gif


相変わらず似てませんが
サミュエルくん↑のつもり です。

今回の「NEVER SLEEP」では
皆さん、カッコ良いのですが・・・

CSでのとむ姫を見せて頂き
内容は大笑いだったのですが
なんと可愛くて愛らしい姫なのだと・・・
何故、この方に今までに
女役が回って来なかったのだろうと不思議に思いました。

たかちゃん、そしてカシちゃんと退団されて
宙組観劇もしなくなるかも・・・などと思ったりしていましたが
まだまだ 続きそうです・・・(笑)
宙組は出来た時から観ているので
特に組に対しての思い入れがあるのかもしれませんが・・・
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-20 17:19 | 宝塚の話 | Comments(2)

壊れ物~

d0090535_1810685.gif


実は、昨日 お風呂が壊れました。
なので、昨日はシャワーだけ・・・寒かったっす!
先日はビデオデッキが駄目になり
(あっ、DVDデッキのほうは無事なのですが)
何故だか 壊れる物が続いてる我家です。(笑)
今月はモノイリです。(><)

で、今日は朝から業者さんに来て頂いてバタバタと・・・
まあ~思っていたより簡単な作業でなおったので一安心。
今日は、お風呂に入れる!ばんざーい!!!
が、↑の絵です♪(爆)

そんな訳で、家でのんびりと昼近くのニュースを見ていたら
宝塚音楽学校の入学式が映りました。
一昨日のTV「学校へ行こう」で宝塚受験の事が映っていて
その時の合格された方も映り
妙に嬉しかったです。(*^^*)
おめでとうございます。

そうそう~TVと言えば昨日のクイズ番組で
問題に「タカラジェンヌのタカラってなに?」
というのが出ました。
知らない人~いる?(苦笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-04-19 18:19 | 日常の話 | Comments(11)