宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヤバい?

d0090535_174152.gif


一般前売りに並ぶ為にムラへ
友達3人で早朝から行ってました。

ねむいですーーーーーーーーーーーo○グゥ(=_=)

結果は・・・・・・・・・・・全滅ですた。ヤバいです。凹
        気分が滅入りまする~~~(笑)

でも 「ああ~どうしよう? 生きる(?観る)当てがない」←笑
とか言いながらも、食事して
お喋りして大笑いして~~~楽しかった。あはは!(^◇^)

そして食事をしていた某ホテルのラウンジで
小池修一郎氏をお見かけしました。
私がお見かけする時は いつも黒い服を着ていらっしゃいます。
お好きなのかしらんね~?
それにしても 最近ますます 
パ○リロに似てきていらっしゃいませんか?(おいおい。爆)
そうそう壮~友達が随分と前に梅田の某足裏マッサージ店に入ったら
お隣が小池氏だった事があったそうで
マッサージの方に なんだか手振り付きで熱心に
熱く語ってらっしゃったそうです。(情熱の人?^^*)

で、話は戻りますが↑の絵は
早朝、宝塚駅に電車が着くと
殆どの人が同じ方向へ同じ歩調で 
ただ黙々と劇場を目指して歩くのです。
誰も打ち合わせなどしていないのに
走る人も だらだらと歩く人もなく・・・
音楽学校生もビックリの統制の取れた足並みで
ちょっと可笑しくなってしまって~パロってみました。(*^^*)

一週間ぶりの花の道の桜は
まだ満開ではなかったですが ちらほらと咲いてます。
きっと来週辺りは 満開なのではないでしょうか~
d0090535_1652297.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-31 15:10 | 宝塚の話 | Comments(2)
カシちゃんの記事がサンスポに載ってました。 → ここ
リカちゃんと同じ事務所ですね。
いよいよカシちゃんも活動を初められるのですね。
嬉しいやら寂しいやら~何だかちょっと複雑な心境です。(苦笑)


ところで 宝塚プレシャスに☆公演の様子が載ってます → ここ
コレを見ると~昨日アップした絵
衣装の細かいところが違ってましたね。
私の記憶って・・・トホホ^^;)

で、昨日の記事の補足ですが
蘭トムくんの服装は
薄いクリーム色のスプリングジャケットにジーンズでした。
金髪に近い栗色の少々長めの髪が
ふわふわぁ~と風に揺れていて・・・ぐふふぅ♪
また思い出してしまった。(爆)

d0090535_15143032.gif

プチ・ミュージアムですが
今年に入って劇場には数回行っていたのですが
今までなかなか時間がなく
やっと一昨日カシちゃんの手形を見てきました。
私の第一声は
 「ほそっ!!!!!」♪o(^-^o) (o^-^)o♪
たしか、小指が1号サイズもないと何処かで読んだ記憶があるのですが
本当に細かったです。
お隣のコムちゃんの手形も可愛かったですが
カシちゃんのはもっと華奢で可愛い手でした。(ラブリーです)
私 自分の手を何回も
     合わせちゃったです・・・・うほほほほぉ.....((((*^o^)ノノ
勿論、同列に並んでいるたかちゃんのも(へへへっ♪)
この一角は・・・宙つながり?いえいえ雪つながり??・・・
などと思ったりしましたが退団された順番ですね。^^;)
その並びの中では
さえちゃんの手形が一番大きかったです。

で、☆公演中ですので 前回の愛短の小道具やお衣装も展示してありました。
とうこちゃんが使われた吸血鬼の歯も展示してありました。
・・・・リアルな歯でした。(笑)
食事に使われていたワイングラスを触ってみると
意外にふにゃふにゃだったり
救命具や浮き輪が思っていた通り軽かったり・・
それから フレッドとバーバラが
初めて出会たりキスをした場所~
何ていう名前なのでしょうか?デッキ?柵??(笑)
(が、↑の絵です)
が、無造作においてあって説明がなかったら
「ここから入ってはいけませんよ」の
ただの柵だと勘違いしそうでした。(おいおい。笑)

で、思ったのですが、次は雪ですよね。
もしかして展示物は
青い薔薇の館の螺旋階段かな~?
あっ、ミズさんが倒れこんだ椅子でもいいなぁ♪(あはは^^*)
だったら 楽しみですよね・・・!

その後 シャンシャンを見ていたら
係りの女の人が
「どうぞ、お手にとって御覧下さい」
っと言って下さったので 持たせて頂くと軽かったので
私     「意外に軽いのですね」
店員さん 「記念にお写真お撮りましょうか?」
私     「いえ、今日は一人なので・・・」
店員さん 「あっ、携帯でもだいじょうぶですよ」
私     「いえ、一人なので大丈夫です」
・・・あっ、私ったら相手の言葉につられて
「大丈夫」って意味解らない事を言ってしまったーーー恥ずかしい
でも断ってる事は伝わったかなと思いきや
何故かシャンシャンを再び持たされた私・・・
店員さんはニコニコと私が携帯を出すのを待っているご様子で・・
まあ~ご丁寧にお断りをして帰ったわけですが・・・(大汗)

一昨日は誰にも内緒の完全犯罪状態の観劇だったのですが
あちこちで恥ずかしいドジをしてしまいました。
本当はもう一つあるのですが 
まあ~2度あることは3度あるってことですね・・・・・・(冷汗)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-28 15:46 | Comments(8)
d0090535_15402193.gif


またまた 似てませんが
↑の絵は大階段のデュエットダンスの
とうこちゃん・・・・・・のつもりです。(苦笑)



昨日は ☆見でした。
相変わらず星組子さん達の野郎度と
男前な雰囲気は健在で嬉しかったです。

「さくら」は・・・
本当に舞台がさくらで満開でした。
(うるうる・・カシちゃんをちょっと思い出します~びぇーん^^;)
辻が花って落ち着いた感じの印象があったのですが
お着物の桜柄も目に鮮やかでとっても綺麗で
とうこちゃんも美しくよく似合っていて・・・
でもお笑いもあって
花道のれおん君達のひなまつりの替え歌が楽しかったです。


d0090535_14422121.gif

で、「シークレット・ハンター」ですが
こちらはとうこちゃんの挨拶アナウンスから
細工がしてあって~私思わず噴出してしまいました(^^)

とーーーーーーーーーーーーーーーっても
           面白かったです。

お洒落でカッコよくてちょっとホロっとするのですが
いまのホロッを返してー!みたいな
どんでん返し&びっくりキャスト
最後は今までのいろんな事が全部辻褄が合うなどなど・・・

で、あちこちのサイト様で内容はシークレットにしておいたほうが・・・
みたいな書き込みを読んでいたのですが
その意味が解りました。ほほほっ~♪
っとか言いながら
タイトル↑はネタばれしてます。(笑)

d0090535_14235114.gif

そうそう壮~れおんくんがとうこちゃんの両頬に
ぶちゅーっとキスをするシーンが何度もあるのですが
そのあとのとうこちゃんの台詞が決まって
「また 負けだ」みたいな・・・
どういう意味なのでしょうね?

それから今年の初舞台生は
口上のあとの歌はソロが少しあるのです。
日によって違う人だそうです。
凄いですよね。


ところで 昨日は宝塚音楽学校の受験日だったそうです。
道を歩いているとあちこちで
髪をひっつめて後ろでまとめてる可愛い人をいっぱい見かけました。

それから昨日は歩いていると不思議な事が・・・
何だか通行の人達が私を見ている気がしたのです。
な・なにか私・・・お・可笑しい????
(いや頭の中はいつも可笑しいのですが^^;)
顔に何か付いてるのだろうか~?と焦った焦った!(笑)
(こういうときに限って一人だったのですよ)
キョロキョロロ・・・・
で、気が付きました。
蘭トムさんが会の方らしい人と二人で
私の後ろを歩いてらっしゃった~♪

どひゃー!!!

気付いた時には 既にすっごい至近距離でした。(大笑)
それもすれ違う時 うつむき加減で でも優しそうな表情で
チラッと私を上目つかいに見られた・・・・

ぶふふふふぅーーーーーーーー

惚れそう~♪
(何処からともなく「おはぎは誰でも良いのか?」という声が聞こえてきそうですが~あはぁ♪)

いいの~素敵だったから(*^^*)


わぁ~、珍しく長くなってしまいましたので
今日はこのへんで・・・
プチ・ミュージアムの話は 後日また~
         ではではヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-27 14:51 | 宝塚の話 | Comments(2)

お前が欲しい

あはぁ~ん♪↑言われてみたいっすよー!
誰に?って~
勿論、・・・・・・・内緒!(何故?爆)

合体してしまったコップのその後ですが
皆様に教えて頂いてやってみたのですが…駄目でした。
多分、皆様に教えて頂くまでに
わが家の男達が散々力任せに取ろうとしていた事もあってか
かえって深見にはまり
ビクとも動かなくなってしまったのかもしれませんね。トホッ
コップは・・・・合体したまま今 戸棚の中です(苦笑)
でもでも 兎にも角にもご親切に教えて下さった皆様
本当に感謝です。有難うございました。
今後の参考にさせて頂きます。(^^)v

ところで、とうこちゃんのサンスポ記事 → ここ
あの薮さんが珍しく褒めてます。(笑)
でも他の作品と比較する事はないのでは~っと
少々ムカつきますが・・・(爆)
ますます☆観劇が楽しみです。

んで、突然ですが
昨日のラジオは☆ちーくんでした。
お芝居では画家の役だそうです。
以前にも画家の役は「プラハの春」で
演った事があるそうで
その時はミキさんのお衣装を着てたそうです。
衣装といえば今回の「さくら」の着物やお化粧
☆は日本物をやったことがない人が多く
とうこちゃんや雪組のはまこさんに教えて頂いてるそうです。
で、ちーくんはこの番組の司会者と雪組のミズ君と誕生日が同じだそうですね。


今日はコロコロと話が変わりますが
フィギアスケート 終わってしまいましたね。
なんだかこの5日間 感動 と言う
とっても素敵なものをみせてもらった気がします。
昨日のエキシビジョンも生歌で滑るって新鮮で素敵でしたね。
宝塚ファン暦が長いと生演奏のミュージカルは
当然のものと思ってたりしますが
これってとっても貴重なのだと再認識でした。

で、私
織田信成くんと誕生日が同じ日だった事が
昨日発覚しました。(やっと話が↑と繋がった*^^*;)
あははっ♪そう~3月25日誕です。
これで織田君とおはぎは親友という事に・・・(ちゃうちゃう。大笑)

おはぎの妄想
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-26 06:44 | 宝塚の話 | Comments(8)

コパカバーナ

d0090535_15392364.gif


ふーさんさま
描いたぞぉーーー!(笑)

ふーさんが言われていたカシちゃんのトニーとは
ちょっとイメージが違うかもしれませんが・・・

コパカのトロピカーナ「エル・ブラボー」のシーンです↑(*^^*)

私は わたさんの☆組しか観れてないのですが
とても楽しい作品でしたよね。
アーネストと同じぐらい・・・
(こちらも月組さんしか観れてないですが)
好きな作品の一つです。

最近の傾向としてーー
作品でのみで考えると大劇や東宝での公演より
外部の小劇場でする公演の作品のほうが面白いと思うのですが
こういう傾向って どうなのでせうね~?(苦笑)




で、壮そう~
今頃は ☆とうこちゃんのお披露目公演の初日の真っ最中ですね。
おめでとうございます。
どんな様子なのでしょうか?
私も早く観たいものです(^^)v
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-23 15:56 | 宝塚の話 | Comments(2)

深夜のミステリー


d0090535_7454914.gif


それは 深夜 我家で起こった
そろそろ寝ようと思っていると
聞きなれた携帯のメールの着信音が・・
慌ててリビングへ戻ると
な・ななななんとぉ~~~
古い携帯が鳴っていたのです

ぞぉぉぉぉーーーーーーーーー(恐!)

何故に もう既に新しい携帯(先日機種変したばかりなのです)に
接続されてるのに古いのが鳴るの???
恐る恐る確認してみると
くーまんからのメールでした。(ほっ!^^)
実は 前の携帯には、くーまんと言うキャラが住んでおり
時々一方的にですがメールをくれていたのです。
例えば 「ちょっと桂浜へいってきます。バカンスでふよ」とかね。(笑)
今回は
「お元気でふか?
最近 どこからもメールが届いてないみたいでふね。・・・」(大笑)
っと、機種変をしたのを知らずに
心配してメールをくれた くーまん。
有難うね。でも本当に恐かったんだから・・・・(爆)


ところで 
昨日 高橋大輔さん ファントムで銀~♪

仮面を脱いでフィニッシュ!
宝塚のあの曲ではなかったですが
ファントムを選曲されたというのが嬉しかったですね。

で、泣いてらっしゃいましたね。
素敵な涙でした。おめでとう!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-23 08:15 | 日常の話 | Comments(2)

困りました

d0090535_1602452.gif


マグカップの中に湯のみコップが入ったまま↑(爆)
抜けなくなってしまいました。
熱湯に漬けてみたり
乾かしてみたり
洗剤水の中に漬けてみたりしたのですが

何故だかビクとも動きません・・・
      ・・・・凹・凹・凹・凹・凹・凹・凹・凹

どうしたら取れるのでせうかねぇ~?(><)



遅くなりましたが
18日のラジオのゲストは一花ちゃんでした。
一花ちゃんは 男の子の役は3回目だそうです。
で、少年探偵団は皆 お揃いの鬘なのだそうです。

初舞台以来の初めて~ショーのプロローグで
おもいっきりシリモチをつかれたそうです。
偶然間近で見た高翔さんに
「ありえない!って顔をいてたよ」と言われたそうです。(笑)

司会者が聞いた話で
お知り合いのかたが 
初宝塚の旦那様と今公演を観劇されて
終わってから旦那様が
「宝塚って男の子も入れるの?」と聞かれたそうです(笑)

そして一花ちゃんが別の方から聞かれた話は
お子さんが見た後に
「宝塚って小学生も入れるの?」って言われたとか~(大笑)
一花ちゃんの小林少年は 
本当の少年っぽくってとっても可愛いですよね。

余談ですが、
ビバ!タカラジェンヌのラジオ放送が隔週になるのですね。
そう言えば、いつからかCMが入らなくなっていて
あれ?スポンサーさんが付かなくなった?って思っていたら・・・
そう言えばWOWWOWも縮小になりましたよね。
寂しいですね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-21 16:41 | 宝塚の話 | Comments(14)

ペペル

d0090535_16435941.gif


ダル湖のポスターのペペルくんです↑
ダル湖は観た事がないので・・・
ペペルは どういう役なのでしょうか?
先日、チラシを貰ってきたのですが
悪役なのでしょうかね・・・・?

ところで 宝塚の公式HPが模様替えをしましたね。
なんだかモバイル宝塚っぽいです。


昨日の花楽でちょっと思い出した事~
幕前で組替えして来た方のご挨拶があり
壮さんも挨拶されたのですが
真面目なお話にフッとご自分で気付かれたのか
「退団する人の挨拶のような・・・」
みたいな事を言われてご自分で苦笑されてました。
横にいらした組長さんが慌てて手を横に振って
違う違う~っと笑いながら突っ込まれてましたが
客席も大笑いでした。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-20 16:02 | 宝塚の話 | Comments(6)

すみれ と さくら

~のカップルになって1周年だそうです。(by組長さん)
d0090535_5483560.gif

↑オサさんです
手をいためた時以来
描きかけの絵をアップするのに慣れてしまい・・・(苦笑)
まだコレも間に合わなくって(あせ><;)

下書ですが なにか?(←はけんの品格の篠涼風に~爆)



昨日の千秋楽ご報告おば。

オサさんの歌は やはりステキ~♪
って思った楽でした。(*^^*)
実を言うと初見では
オサさんにジャズ曲はちょっとーーー
なんて思ってしまった点があったのですが
もうもう~そんな事はないです。
特にしびさんとのスキャットが 
今思い出してもニヤついてくるぐらい素敵で
昨日も聞きほれてました。

お芝居のアドリブは
○オサ壮の車の運転場面で
オサさんが壮さんに何かモニョモニョと
耳打ちされていたかと思うと
運転席を替わってオサさんが運転されてました。
でもちょっと危ない人みたいに
ハンドルをくるくる回されてて・・・あはは!
で、また壮さんに替わられてました。

○ゆうさんが酔っ払うシーン
書生さん達に持ち上げられた時に
「皆も一緒に飲もう、かんぱーい」
(この台詞 前からあったかしらん?^^;)
みたいな事を仰ってました。
で、後ろの書生さんの中に
カップルが一組出来てました。(笑)

○壮さんのソーラン節がご陽気になってました。
あはぁ~!

ショーは
○オープニングの銀橋渡りで
めおちゃんが ステーンっとみごとに転ばれて
その後の仕草が とても恥ずかしそうにされてました。
勿論、客席は大笑い。
終演後の幕前での挨拶では
「花組に温かく迎えられ無事千秋楽を
終えられると思っていたらコケました」
みたいな事を言われ またまた客席大爆笑でした。
でもお怪我がなくて良かったですね。

○銀橋でみわっちさんが次のタップ場面の事を言うのに
アドリブを噛んでしまわれて可愛かったです。
で、みわっちさんの女役は 色っぽいですね。
双眼鏡でずっと追っかけてしまいました(笑)

○実は私の千秋楽観劇の中では 
昨日が一番の良席だったのですが
フィナーレでのオサさん 銀橋でご自分の羽を踏まれて
細かくオットットット・・・となられてました。
(気付かれた人は少ないかもです)
その仕草が普段の地ではないかと思うほど可愛くって・・・
でも 何事もなくて良かったです。

○退団者の華桐わかなちゃんのご挨拶の後の歌
わかなちゃんがオサさんの横に行くのに遠慮がちで
それを察してか ゆうさんが誘導されて(優しい!^^*)
歌の間中わかなちゃんの背中に手を回されて
で、オサさんもわかなちゃんの腰あたりに手を回されてて
もしかして わかなちゃんの後ろでオサゆうの手は・・・妄想♪(爆)

カーテンコールでオサわかなお二人の時
オサさんがわかなちゃんに
オサ  「はい、一言!」
わかな 「オサさん、大好きです!!」
オサ  「どひゃあー!」
で客席も爆笑。
オサ  「私も大好きです」
とわかなちゃんを見つめながら言われてました。

本当にあったかい そして
サヨナラショーのない千秋楽は ほっこり出来て
いいなあ~!っと心から思いました。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-20 06:39 | 宝塚の話 | Comments(4)

エリザベート展

d0090535_12302947.gif


↑絵は 描いている内に
ちょっとお姉さんちっくになってしまった
トート閣下 です。(汗)

阪急百貨店のエリザベート展を見に行ってきました。

宝塚とウィーン版 のパネルと映像
それから宝塚のエリザ公演で使用した衣装や小道具などが
展示してありました。
会場はこじんまりとしていて
大劇のプチミュージアムのような感じでした。

で、その中に月組ルドルフの衣装もありました。(^^)v
公演当時は 白のパンツの太ももあたりが
パツパツだった事があり
当時わくわくして(え?笑)見ていた衣装・・・♪
実際に間近で見ると
とても細いスリムな白いパンツに
これなら誰でもパツパツになりますねっと
納得しちゃいました。へへへ~♪
ああー懐かしい!!

それから同じものがチラシにも小さく載っているのですが
次回の雪組の一人ひとりの大きなパネルがあって
特に目を惹いたのがキムちゃんのルキーニでした。
今までで一番可愛いビジュアルなルキーニ・・・
役とビジュアルのギャップをキムちゃんがどう演じられるのか・・
楽しみです(*^^*)


次は花組千秋楽をご報告出来れば・・と思います。
ではでは~
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-03-18 12:56 | 宝塚の話 | Comments(5)