夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

間違ってるよほ~♪

d0090535_15195165.gif


↑ひな祭り~ベルバラ編
            只今準備中也(笑)

タイトルの間違ってるよほ~は
昨日のTV「学校へ行こう」に
「花より男子」の主要メンバーの
5人が出ていたのですが
そこで類くんの名台詞(?爆)
「間違ってるよほ~」を実演されてて
この~鼻に抜けた言い方がキューットで
でも我家では大爆笑だったのですが・・^^;)

上の絵と引っ掛けてみました。(大笑)

あっ、TVと言えば
来週の月10「極上の月夜」で
宝塚の放送があるそうですね。
楽しみだけど・・・
この番組って例のエンタのあと番組ですよね。
大丈夫なのかなぁ~っとちょっと老婆心。(笑)


それから・・・・・
昨日は何故かいつもの倍に近い方が
このブログにご訪問下さったみたいで~有難うございます。
何処かで宣伝下さってるのかなあ~?とか
何か重大発表でもあったのかなぁ~?っと
心当たりを探したのですが解らず・・・・
いやぁ~何だったのでしょうか?(おろおろ。笑)
兎にも角にも どうぞこれからも宜しくです♪(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-28 15:24 | 宝塚の話

とぉ~か・げっ♪

最近 買った家電製品~
説明書をよく読んでみるとマイナスイオンが出るらしい・・
ヤッタねっ♪と喜んでいたら
マイナスイオンほど不確かなものはないと・・・
何故ならポリ袋もマイナスイオンを出すけれど
作っている人全員が病気知らずの
健康体ばかりではないはずだからと言われた・・・・

ほんまかいな???(笑)

d0090535_7534485.gif


下の診察室クイズの答えです

①は、海に行って「バカヤロー!」とお竜さんで
     答えは 維新回天竜馬伝の竜馬さんです。

②は、「俺も、もういちど本当の愛を求めてみたくなったよー」の台詞から
     答えは シニョール ドン・ファンのレオ・ヴィスコンティさんです。

③は、「死ねばいい・・・」の台詞から
     答えは エリザベートのトート閣下です。

④は、「おいで」と事件云々から
     答えは 明智小五郎の事件簿/黒蜥蜴の明智小五郎さんです。

⑤は、「父が生きていれば僕はこんなにはならなかっただろうに・・・」とエッフェル塔云々から
     答えは パリの空よりも高くのジョルジュくんです。

クイズにご協力頂き有難うございました。(*^^*)



ところで一昨日のラジオのゲストはまっつさんでした。

フィナーレの大階段~
ゆうさんと一緒に着替えていて
出の曲は、きっかけのフレーズがあるそうなのですが
今日も二人で聞き逃してしまって ゆうさんに
「まっつ!早く早く!  行かなきゃ!!あーーーーーー」
って感じで舞台へ だったそうです。(笑)
以前のアプローズタカラヅカの初日の大階段の時も
気付けばセンターに立っていて
上級生の方が横に・・・(笑)
でも上手く上級生と場所を交差しながら
階段を降りて行かれたとか。(笑)
上級生ってどなたでしょうね?

好きな場面は 仕立て屋のシーン。
毎日オサさんの反応が違うそうで
「楽しい!」と仰ってました。

来週のゲストのめおちゃんに一言
この「めお」の発音がゆうさんの時と同じだねと司会者が仰ってました。
上手く言えませんが「お」のほうを少し強く・・・東京弁かな?
えーっと、月組さんで見ていた時は
クールなイメージだったそうですが実際は
可愛くて天然! だったと仰ってました。
天然~?わくわく(笑)


そうそう壮~日曜日に花観した友達によりますと
ショーの銀橋でのアドリブ
オサさんはお茶を立てて飲む仕草をされていたとか~
ゆうさんとみわっちさんはお二人で何やら喋ってらして
途中「ええ!タップゥ~~」みたいに聞こえたそうです。
ますます砕けてきて楽しそうですね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-27 08:40 | 宝塚の話

診察室クイズ

休日の 午後のひととき
皆様は 如何お過ごしでしょうか?
司会のおはぎです。(え?笑)

今日は 中日では雪組さんの千秋楽ですね。
 おめでとうございます
そして大劇ではオサさんのお茶会だそうで・・・
そしてそして「飛鳥夕映え~」のBS放送もあったり
(今日は家族がいるので只今録画中也^^;)
そうそう壮~バウも始まりましたねっ と
ファンの方にとっては今日も日本列島にしひがしと忙しい日々・・・・♪

d0090535_13322324.gif


突然ですが

患者   「先生、助けてください。
      最近 心がからっぽで萌えないのです」

医師1  「それは大変です。
      直ぐに海に行って「バカヤロー!」っと叫んできなさい。
      わしゃぁーいつもこうして治しちょるきに♪
      お竜さん 付き添ってあげて下さい」

看護師1 「へえ~! ほな 行きまひょか」

患者   「 ? 」


患者   「先生、食事の用意をしていたら
      包丁で指を少し切ってしまったのですが・・・・」

医師2  「わかりました。それではまず服を脱いで 」

患者   「え?私は指が・・・」

医師2  「はい、横になって私を見つめて・・・・
      邪魔だからイヤリング外すよ。
      俺も、もういちど本当の愛を求めてみたくなったよー」

患者   「・・・・・」



患者   「先生、頭が痛いのですが」

医師3  「死ねばいい・・・・」

患者   「え?」

医師3  「しかし、死は頭痛の逃げ場所ではない!」

患者   「はぁ??」


患者   「先生、咳が出てとまらないのですが」

医師4  「それは事件ですね」

患者   「いえ 事件じゃなくて~咳が・・・」

医師4  「私に全てお任せ下さい。
      この難事件 私が解決して見せましょう。
      さあ こちらに~お・い・で」

患者   「・・・・・おろおろ」


患者   「先生、最近 肩こりがひどくって困っているのですが」

医師5  「困りましたね。
      父が生きていれば僕はこんなにはならなかっただろうに・・・」

患者   「あのぉーーー?」

医師5  「あっ、エッフェル塔建設のご寄付はここに・・・
      そうそう お花はお好きですか?
      買うならミミのお花がいいですよ」

患者   「???」



えへへ(*^^*)
↑医師5人 誰だかわかりますか?(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-25 13:48 | 宝塚の話

妄想が趣味?



ストーリーを考えると、もしかしたら
明智小五郎さんの背中にも
黒蜥蜴の刺青があったのではないかと思ったり・・・・・・

おーほほほ!私、時々(?笑)壊れます。(^◇^;)

おはぎさんの趣味 = 妄想~♪ 但し宝塚に限る。(爆)


こちらの絵は終了しました。
有難うございました。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-24 14:10 | 宝塚の話

花のひとり言

d0090535_90537.gif



↑の絵は、☆の次公演「さくら」のとうこちゃんです。
さくらと聞くだけで勝手に
カシちゃんを思い浮かべるようになってしまって・・・
どうしてくれるの~?カシちゃん!・・・うるうる
って感じです。(笑)

この調子では 花の道にさくらが咲いたら
泣いちゃうぞ!!!私・・・・・(苦笑)

先日、出先で 赤い椿 の花が咲いているのを見ました。
しつこいようですが・・・
カシ竜馬 を思い出してしまいました

私 ちょっと重症かもですね。(爆)


気分を変えて!

 『♪チューリップの花模様~
     チューすればするほど 好きになるっ♪』

これは大塚愛ちゃんの歌ですが
この歌の時のダンスが可愛いですね!(*^^*)
特に指先ビロビロがツボってます。

宝塚の男役さんがされたらセクシーだろうなぁ~~~
なーんて思ってしまいました♪
振り付けはどなただったのかなぁ?

だって最近の宝塚のダンスもお衣装も
何処かの作品で見たなあ~って言うのが多くないですか?
ダンスは特に
もっともっと斬新なのが見たいです!!!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-24 09:37 | 宝塚の話

思考能力

d0090535_17104236.gif


只今、思考能力 ゼロでございます。デヘへ♪

これは もしかしたら花粉症のせいばかりではないかも・・・・
カシちゃんの録画を
日々みているせいかも・・・
(貸して下さった方へ~有難うございます^^)
などと贅沢な事を思ってみたり~~~~
         カシちゃんキラキラ過ぎて泣けます。

ENAKを読んで → ここ
それは違うと思いながらも
「哀しみのトップ」の文字を見て
そこだけは共感できると思ってみたり・・・(笑)

支離滅裂に空虚化で
これは可也の重症かも~(爆)


えーーーっと、ところでもうすぐお雛祭りですね。
お内裏様とお雛様は
どなたとどなたの組み合わせがよいでしょうね?
勿論、役名でですが・・・・
花粉症でグシュグシュなのに絵を描く気です。(大笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-22 17:12 | 宝塚の話

ふがふが

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



いよいよ 花粉症にとっては
嫌な季節になってまいりました。
今日は朝から鼻が ふがふがふががーーーーー!
今年は花粉の量が少ないと聞いていたのになぁ~
空気清浄機も買ってふる回転で動いてるのになあ~
などと、家でぶーたれております。
だって 何にもする気が起きないのですもん!(笑)
なので、これからの観劇は雨の日に限ります。(おいおい。汗)

で、絵も描く気にならず
↑は、ギャラリーの小説用に手直ししたもの・・
手抜きです。エヘヘ^^;)

ではでは~


あっ、気分転換にテンプレ変えてみました。(^^)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-21 16:02 | 宝塚の話

愛の誤算

阪急友の会の春のご招待は
雪組の「エリザベート」だと思い込んでいたのですが
届いてみたら星組の「さくら」でした・・・・・。
これから抽選なので観れるとは限らないのですが
星は突然舞い込んだチャンスで嬉しかったり
雪は思い込んでいただけに悲しかったり・・・
エリザは一般前売り並ぶと気合十分な友達に乗っかって
久し振りに私も並ぼうと思います。
未だ随分先ですが・・・(爆)
っと、チケットで一喜一憂してる自分が楽しい今日この頃です。(*^^*)

d0090535_743144.gif


↑の絵は
オサさんが彩音ちゃんに惹かれて
ゆうさんはそれを行くな!と手を掴んで止める
でもオサさんは彩音ちゃんとダンス
その後ゆうさんが彩音ちゃんを横取りする
~なストーリーっぽいダンスシーンなのですが
彩音ちゃんのほうに行くなと言っていたゆうさんが
何故彩音ちゃんを横取りするの?と思ったもので・・・・
この時、全体を観ていたので間違ってるかもしれませんが
ちょっと変なストーリーだと思ってしまったのです・・・・(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-20 07:16 | 宝塚の話

ピンク担当さん


d0090535_15591126.gif


どうか 僕と どうか 僕と結婚して下さい

お芝居で オサゆう壮さんの
三人のプロポーズの歌詞↑なのですが
とっても素敵なシーンです。

昨日のラジオのゲストは ゆう(真飛聖)さんでした。
何故かよく 大阪の人?って聞かれるそうです。

お芝居は汚い服で髭の時に周りの組子さん達から何度も
ビクッ!ってされたそうです。
暗い所でスタンバイされてると
きっとビックリですよね。(爆)

今回のショーでは、(↑の絵)ピンク担当なのだそうです。(笑)
ピンク色の服は今まで着た事があまり無かったそうで
舞台稽古の時に恥ずかしくって・・・っと仰ってました。
オサさんには
「花組はピンクが似合わないといけないから 試練だ!
と言われたそうです。(笑)

好きな場面は
ショーの中頃、オサさんとしびさんのスキャット
(このスキャットは毎回リズムや息の吐き方が違っていて今まで同じな事が無いそうです)
の後の銀橋と
タキシードでオサさんと二人で踊らせて頂いて 
「その場面はワクワクします」と。
またオサさんの横で自分として存在出来るように居たいと仰ってました。

で、毎回ご本人のリクエスト曲が掛かるのですが
大抵は外部の特に外国の曲が多かったりするのですが
ゆうさんのリクエスト曲は
オサさんがBS「地球見聞録」で歌われている
「終わりない旅」でした。

好きな場面と言い~
ゆうさんはオサさんのファンですね。きっと!(むふふ♪^^)

来週と来々週のゲストに一言は
まっつさんには、DCではご飯を食べるのもいつも隣に居てくれてまっつがいなければ何も出来なかったので嬉しかったですと。
めおちゃんには同じ組替仲間で自分の経験からも~見守っていたそうです。
で、打ち上げの時に話したら やはりいろんな事を抱えて組に入って来たんだなーって事が解ってそれからは同士なのだそうです。

この 「いろんな事を抱えてきた」 って聞いた所で急に
カシちゃんの事が頭を過ぎってしまい・・・
ちょっとうるうるしてしまいました。(苦笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-19 16:44 | 宝塚の話

先生、事件です


d0090535_1853413.gif


久し振りに絵を描くと感覚が変です。(って、4日しかたってませんが~爆)
↑の絵は、一応(?^^;)オサさんの明智小五郎さんです。

昨日のANA貸切公演観劇の報告をとは思うのですが
あちこちで話が進むので一回では把握出来ず・・・(大笑)

兎に角キムシンっぽい作品でした。(どういう意味?笑)
そしてキムシンはもしかして「僕妹」のファンでしょうか?(苦笑)

オサさんの歌声を久し振りにお聞きしたのですが
(私はファントム以来なのです)
やっぱりすっごいです!
鳥肌が立ちそうなほど素敵でした!
切ない歌ほど素敵に思うって・・・
大人の女はこれでイチコロです♪

オサさんの変身はお上手ですね。
バレバレでもいけないし
かといって完璧ではお話が・・・なので
このバランスが難しいと思うのですが絶妙です。

彩音ちゃんの
「じゅんちゃん」の甘ったるい言い方がツボに嵌りました♪

そして早苗さんをお姫様抱っこして服を脱がせ
裸の身体に毛布をかけてあげる
(勿論、そういう設定だっけで舞台からは見えませんが)
優しいじゅんちゃんが気になってしかたありませんでした。(おいおい*^^*)

「先生、事件です」
と言う小林少年が可愛かったです。

友達とも初見だったので
あれがアドリブだったのかどうだかが解らないのですが
ショーの中ほどの銀橋で袖に入る時
まとぶんが両手を広げてキーーン!って飛行機の真似をしながら走ったら
後ろのオサさんも同じ格好でキーーン!
そしてその後ろの彩音ちゃんも同じ事をしようとされたようなのですが
恥ずかしかったのか、中途半端な飛行機で・・・・あはぁ!
三人とも可愛かったです。(笑)
そのあとも気に入られたのか
タップのまとぶん場面もキーーーン!されてました。(笑)

抽選会があったのですが、番号を引く役に
まとぶんさんがじゅんちゃんの格好のまま出てこられました。
色紙が当たった人達に洩れなく手を振ってらして
北海道旅行プレゼントには全然反応なかったのに
沖縄旅行の時はやたら自分も行きたいみたいな事を
アピールされていて面白かったです。



ところで、カシちゃんのご卒業後
ブログ更新を滞っている間に
はっちゃんの退団発表(何故に中日でなのでしょうね?)
そして東宝月組の初日(おめでとうございます♪)
星とうこちゃんのお披露目公演の一般前売りなどなどと
どんどんどんどん時間は進んでいて・・・・・
宝塚ってすごいわ!と思ってしまった。(え?爆)

ところでところで、ギャラリーのほうに→ここ
以前から時々書いていたお話をまだ途中ですがアップしました。
表現能力、文才まるで駄目なおはぎですが
今まで描いた絵を繋げてお話が出来ないものかと思ったのが発端です。
なので無理矢理なご都合主義のお話ですが
前の絵を少し足したりして修正してますので
絵を見るだけでも宜しかったら覗いてみて下さいませ。
ギャラリーの左の下のほうの「小説」の文字をクリック下さい。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-02-18 10:12 | 宝塚の話