宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ケイバンド

水曜日になると朝から
ケイバンドの「たすけて」の曲が頭の中で
グルグルグルグル・・・・・・・・・
何故に水曜日なのかというと
火曜日の夜の連ドラ「今週、妻が浮気します」の投入歌なのです。
これが内容の抜群のタイミングで曲が流れる・・・
インパクトありすぎ!なのです(笑)
お話は大した事ないのですが~(もそもそ)

(浮気なんて~
宝塚ファンなら
頭の中では日常茶飯事かと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・あっ、すみません。暴言失礼しますた。)




話題を変えて
ぱふぱふぱふぅ~~~♪
昨日の「七帆 ハンカチ」コーナー
↓のコメントにふーさんさまが詳しく書いてくださったので
絵にしてみました。
正確ではないので雰囲気だけでもわかっていただければ嬉しいです。
d0090535_15462233.gif

うさちゃんが乗ってますが
気にしないで無視して下さいませ。
おーほほほほほほほほほほ♪


で、明後日は中日「星影の人」初日ですね。

♪~あれは夏のひだまりだぁった
あなたは素足に高下駄はいて強い日差しに~♪
(このあと~目を細め~でしたっけか~?)

この歌 好きでした。
(ん?今気付きましたが
ミズくんの生足みれますやん~♪)

そして総司さんが誰に対しても尊敬語なのですよね。
必ず、「ーです」とか「ーます」をつけるのが
こ・これが観ていると
だんだん愛おしくなってくるのですよー。

そして、土方さんは勿論ですが
山南さんがええんですわ・・・・
ああ~観たかったです。

d0090535_1615216.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-31 16:10 | 宝塚の話 | Comments(14)

またまた いろいろ

○下の七帆ちゃんのハンカチ イラスト修正しました↓
d0090535_1640268.gif


 七帆ちゃんが持つと名前が立てになる↓
d0090535_16412977.gif


あってるかなぁ~~~~~~~?
と不安に思いながらも修正終わりです。(笑)


○きあらさまのご注文~鉄人アサちゃんです↓
やっつけ仕事(?)で解かりにくい漫画になりましたが
ゆうひ君でまたまたオチにしちゃいました。
だって可愛いんだもん(*^^*)

d0090535_16451138.gif


ではでは~
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-30 16:49 | 宝塚の話 | Comments(10)

私の竜馬

d0090535_83567.gif


竜馬を描くのもあと少しだと思うと寂しいーーーーーー

そうそう~竜馬は筆まめだったんですってね。
私は、あの時代~本当は新撰組が好きで~
(土方歳三さんが好き♪←「どかた」じゃないよん^^*)
でも今回カシちゃんの演じられる竜馬が
とってもとっても素敵で・・・・
きっとカシ王子が演じたから
竜馬さんって素敵♪
になったんだと思うわけで
これも贔屓目かな~(*^^*)

「七帆ハンカチ コーナー」ぱふぱふぱふぅ~♪
いつかは出るのではないかと思っていた
おむすび柄!
が、ついに出た模様
でも、ふーさんさまが下のコメント欄に書いて下さったのを
勝手に絵にしただけの想像絵なので正確ではないですが・・・↓
d0090535_8245454.gif


急に思い出した事(笑)
○中岡真太郎が操練所に怒鳴り込みに来たとき
勝さんは船の上から登場されるのですが
船のある一部が自動でスワァ~っと開いて
勝さんがソコを通って船から降りると
また自動でパタンと閉まる自動ドアみたいなの・・・あれ何?(笑)

d0090535_6455835.gif

○竜馬さんが料亭でお蝶さんに眠り薬を飲まされて
気付くと千葉道場の前に・・・・↑
いったい誰が運んだの?
いつも側にる陽之助ちゃんかしらん?(笑)



そうそう壮~~~~~
一昨日のラジオゲストのまーちゃん
音楽学校時代の成績は
A・B・C・D
で評価されてたそうですが
同期の宙の早霧さんと雪のくらま君の3人は「D」だったそうで
でも最近の活躍を見ていると
「みな個々に頑張ってるんだなあと思います」と仰ってました。

それから新公初主役だったそうで
舞台の袖にいると
あらゆる上級生から
「大丈夫?」と言われたと・・・・(爆)
そしてきりやんはなんでも教えて下さる方なのだそうです。
お化粧の地色が悪かったらしく相談に乗ってもらったとか
気さくな人なのですね。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-30 06:58 | 宝塚の話 | Comments(10)

場末のホテルにて

d0090535_18302578.gif


この後のオチは2つあるのですが
ちょっと過激なので
↓のほうにしました。(笑)

d0090535_18305187.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-29 18:41 | 宝塚の話 | Comments(2)

暑いだろ・・・


d0090535_1791453.gif


「暑いだろ~~~
そういう時は脱げばいいんだよ」

       バサッ

「    あっ    ・・・・・・」

   ガサゴソッバタッッッ


・・・・・・・・・・・(おはぎさん、ちょっと壊れております。笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-28 17:02 | 宝塚の話 | Comments(5)

WAO コンサート


d0090535_9251316.gif



↑絵は私の想像です。

私は宝塚の男役のたかちゃんにどっぷり嵌っていたので
なので~退団後イラストを描くとなんだか寂しかったり・・・悲しかったりで
だから~もう描かないと決めたのですが
でもコンサートは退団後だというのに
お変わりないご様子のようで→ココ
嬉しいですね。
なので~ちょっとだけちっちゃいたかちゃん描いてみました。(笑)

今日は千秋楽です。
一昨年の事故後、コンサートは中止になり
だから退団後の初めのお仕事は
はなちゃんと一緒にコンサートを選ばれたのかなあ~って思ってます。
これをやらないとスタートは出来ない
というお気持ちもあったのではないかと
勝手に思ってるわけで・・・
なので今日の千秋楽は、遠い空の下より

おめでとうございます!と心より祝福を~♪

それから
残念ながら私は1度も見には行けませんでしたが
メールでコンサートの様子をお知らせ下さった方々には
皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
改めまして~本当に有難うございました。
私は幸せ者です。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-28 09:49 | 日常の話 | Comments(9)

キスシーン

昨日、TVドラマ「花より男子」を見ていたら
手を使わずに顔をもっていって
病院のベットで類くんが優しく
つくしちゃんにキスをするのです。

手を一切使わない軽いキス
~ってのが胸キュンしちゃいまして(おいおい。笑)

そして何故かわたさんととなみちゃんの
船上のキスを思い出してしまいました。
こちらは情熱的でしたが
手で隠さないので表情が良くわかって~ドキドキ・・・・
宝塚では大好きなラブシーンの一つですん。
素敵でしたよね。

と、またまた思い出したのですが
今の月組公演「パリ空~」はラブシーンないですよね。
記憶がないのですが、ありましたっけかね・・・?(おろおろ)

で、またまたまた無責任で勝手な妄想を~(笑)
エッフェル塔が立つ数ヶ月(数年?)の間
アルマンドとジョルジュは同じホテルで同じ部屋
ちゅーことは・・・・・・↓

d0090535_744468.gif


下世話な妄想ですみません。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-27 07:48 | 宝塚の話 | Comments(6)

美しすぎる

d0090535_162355.gif


美しすぎて~君が恐い♪
(とっても古い歌ですが何かご質問でも?笑)

↑絵は、今更ですが
グラフ本のカシちゃんです。
改めて・・・綺麗な人だなと
マジ見してしまいました。(*^^*)

絵をクリックして頂けると
全体がチャンと見れます。


ところで、今日大劇では
小林一三没後50年追悼スペシャルイベントの日
ですね。
残念ながら宙はうめちゃんだけですが
各組トップさん達が揃ってて
OGさんも豪華で~
見たかったなぁ・・・・
と思いながら

PCの前で遅まきのおやつ
今日は頂き物のクレーム・ビスキュイ(アンリ・シャルパンティエ)
を食しております。
美味しくって~手が止まらんっきに・・・
また太るぜよ!ブヒッヒッヒッ!!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-25 16:16 | 宝塚の話 | Comments(2)

かくれんぼ

d0090535_16543240.gif


字が隠れてしまいましたので
↑絵をクリックして全体を見て下さいませ。

↓のきあらさまコメントより
描き直してみました。(爆)
(やはりカメラマンは止めて)
解かりにくいですが
あさちゃんは何故かスカーフ取りながらに・・・エヘヘ♪

かくれんぼにモテモテのうひたんです。(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-24 17:01 | 宝塚の話 | Comments(7)

メモリアルブック


d0090535_16243976.gif




やっと貴城けいメモリアルブックを見ました。
カシちゃんに目隠しとムチ・・・・・
あの写真は宝塚として大丈夫なのでしょうか?
いえ!私は好きですが(爆)

そしてグラフ本で女装(?)の
それも三つ編ゆうひ君を見つけました。
なんて初々しくって可愛いのでしょうか?

で、↑このお二人
これから何をされる気なのでしょう?
・・・って、それはもう~
かくれんぼ でしょ♪(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2007-01-23 16:28 | 宝塚の話 | Comments(8)