夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが~4

大晦日です。
昨日某百貨店の食料品売り場で
喧嘩している老夫婦を二組も見ました(笑)
妻「文句があるなら帰りなさい!」
とか
妻「もう~付いて来ないで!」
と、きっぱりと言い放ち~さっさと買い物を始める妻に
旦那様は二組とも買い物籠を持ったまま雑踏の中で
ただただ固まってらっさいました。(爆)
女は強し!

2006年は、今日で終わりですね。
日々過ぎるのが今年は特に早かったように思います。
で、たかちゃんのご卒業が今年だったなんて
何だか遠い日のように思えますが
たかちゃんから始まり~トップさんのご卒業が続き・・・
今年は特に宝塚にどっぷりな年だったように思います。

夢屋にお立ち寄り下さった皆様には
私は、口がへたなもので(←いやぁんーカシちゃんの歌やん♪笑)

不出来なイラストも拙い文章も
いつも皆様に支えられ盛り上げて頂き
今のこの気持ちを
「感謝」
の言葉でしか表現できないのが心苦しいですが
本当に有難うございます。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ



今日は星組です↓

d0090535_6123932.gif


↑このお衣装からすると
もしや~京都の歌舞練場での掛け声
(皆様も京都弁でご一緒に♪)
「春のぉ~お・ど・りぃーーーは(チョン)
あっ・よーーおいやさあぁーーーー(チョンチョンチョン)」
で始まりそうな感じがするのですが・・・・・♪
お披露目がコレって~
ゆりちゃん(天海祐希さん)を思い出します。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-31 06:26 | 宝塚の話

ちょっと早いですが~3

年も押し迫ってまいりました。
忙しないですね・・・・・

ってな訳で昨日届いた歌劇本1月号(え???笑)
「絵と文」の宙担が七帆ちゃんでした。
詳細は控えますが、
OKほっくんとイリス君のはなし~面白いです。(^^)v
で、写真が、またまたハンカチ広げてらっさいます♪(大笑)
一体、何枚持っていらっしゃるのでしょうか?

あっ、カシちゃん竜馬さんは
足袋の上にブーツ履いてらしたのですね
素敵なおみ足に痛々しい後が残ってるとか・・・うるうる



今日は、雪組です↓
12/21たんちゃさま日記で書かれた
「落陽のパレルモ」の台詞妄想付です(爆)

まだ、公式の配役発表されてないですが
勝手に↓トートみずくんとフランツゆみこさんです(*^^*)
(でも、ゆみこさんはルキーニで観てみたい気が・・ぼそっ)



d0090535_7435793.gif

d0090535_7443992.gif


ミズくんのおかもちには
手作り~それも顔は全てミズ君になっている
蜘蛛・きのこ・花(花びらの1枚1枚が全てミズ君らしい)
3つのマスコットが入ってるそうですね。(by歌劇本)
なんだか~可愛い♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-30 06:41 | 宝塚の話

ちょっと早いですが~2

d0090535_625828.gif

↑古い歌です。(笑)
きっと知っている方はいないかも知れませんね。
   ♪はやりの歌は歌えない・・・
       わたしが歌うのは古いぃ~せれなあでぇ~♪

うぐぐぅ~カシちゃああああん!!(え?笑)

昨日のフィギアスケートの浅田真央ちゃんの曲が
ショパンのノックターンでした。
ああー懐かしい・・・カシちあ~ん!!!!!
でも、アナウンサーが
「これはショパンが真央ちゃんの為に作ったような曲です」
みたいな事を言っていたので
TVの前で「おいおい」と突っ込み入れてた私。(笑)
ショパンはカシちゃんのものです!!!
(はい、私も間違ってます。大笑)



今日は月組です↓
(私ったら、なんで年末に賀状イラストをせっせとアップしてるのでせう?笑)


d0090535_613621.gif


もうすぐ植爺さんの公演(←表現が間違ってる。笑)が始まりますね。
いや~楽しみなような恐いような・・・・・(汗)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-29 06:17 | 宝塚の話

ちょっと早いですが

PC用の年賀イラスト描きました。

で、お正月に今までお世話になった方々に
メールで送ろうと思っていたのですが
よぉーく考えると旧PC壊れた時にアドも消えていて・・
勿論、アドのわかっている方もいらっしゃるのですが
そうなると送れる方と送れない方が出てきちゃうので・・・
なので、勝手で申し訳ないですが
ここにアップして行く事にします。

「今年も皆様には、甘味処夢屋HPから夢屋別館ブログと
いろいろお世話になり有難うございました。
こんな頼りない管理人ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します」



まずは花組から~


d0090535_1733179.gif

来年の黒蜥蜴の配役も決まり
きっと可愛い黒蜥蜴さんになりそうな・・・(^^)v
これもまた新鮮で面白いかも~って思う今日この頃です。
何やかやボヤいても、観るの楽しみです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-28 16:49 | 宝塚の話

年末


d0090535_16421472.gif



↑ショパンのカシちゃんです
足を交差させればよかったのに
(出来てから気付いちゃったので後の祭りです)
これじゃあウ○○座りですよね。(汗)


年末って、どうしてこんなにバタバタと忙しいのでせうか?
せうか?せうか?せうか?・・・・キャッ♪(笑)
(「せう」はカシちゃんがナウオンでいっぱい使ってらしたみたいで・・・
だから今ちょっとmyブームなのです。ほほほ♪)

ああーーー!のんびりしたい(爆)

☆DCとうこちゃんは、明日が千秋楽ですね。
蕁麻疹とチケット難で、とうとう~観れなかったです。(涙)
最近、小劇場のほうが作品的に面白いと思いませんか?
BS2とかで
小劇場祭りみたいなのがあったら
嬉しいのにね♪



追伸
花組~配役の発表が公式に出ましたね。
明智小五郎は、おささんで
黒蜥蜴があやねちゃん・・・・・・・・・・・・・・・でした。
済みません、妄想が膨らんでいたもので
ちょっとガッカリで~(笑)

で、雨宮潤一役がまとぶん
ストーリーを詳しく知らないのですが
どんな役なのでしょうね?
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-26 16:59 | 宝塚の話

いろいろ


d0090535_15493491.gif


↑人文字・・・いえ、ウサギ文字で
「い ろ い ろ」と描いてみました。(笑)


昨日のコムちゃんご卒業は
とっても暖かで和やかな雰囲気だったそうですね。
カシちゃんも駆けつける事が出来て
オサさんも三人の同期にお花渡しで3回も出てこられて
コムちゃんの時は耳元でなにやらくしゅくしゅっと内緒話♪
で、コムちゃんったらオサさんの肩を抱かれて
キスをしようとされたとか~キャッ♪

ファンの方にとって
寂しいけど~とっても素敵な忘れられないイブだった事と思います。

公式は勿論ですがENAKでも
緑の袴姿の笑顔のコムちゃんが見れますね。
偶然なのか大劇さよならの笑顔のカシちゃん写真と並んでるし
先ほど気付いたのですが車の上のカシちゃん
「東京公演でおあいしましょう」の文字が出てくるのですね。
ENAKさん心憎い演出です(^^)v


昨日のラジオはキムチと焼肉が大好きらしい しいちゃんでした。
ルール、決まりごとが嫌いな役で、それを監督するとうこちゃん
お稽古時から笑いが耐えなかったそうで
ヘイズ!楽しそうですね。

七帆ちゃんとは(85期は皆でしーさまと呼ばれてるそうです)
同じB型で、先日すみれキッチンで会った時も
「私達、好きな物しか食べないよね」と話たと(笑)

あっ、ベルバラの貸切公演でのたきさんの頭
オスカル人形を付けて出てらした事があるそうです(大笑)


下のコメントで葉月さまが書いて下さいましたが
イラストだけのページがないの?とか
18禁絵見逃しました~などなメールを頂いたので
何とかできないかなぁ~っと(←単純!笑)
今までブログで描いたイラストを見れるページを作りました。→ここ
←左の「メモ帳」欄の↓バナーを
宜しければクリックして見て下さいませ。
d0090535_16241134.gif

[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-25 16:14 | 宝塚の話

メリー クリスマス


d0090535_682277.gif


「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守る為なのさ・・・」
(by「決意の朝」)
胸にグサッと突き刺さる歌詞です。(苦笑)


イブですね。
コムちゃんのご卒業の日です。
東宝の空も今日はお天気かな?
コムちゃんや雪組子さん、そしてファンの方々にとって
一生忘れられないような素敵な日になりますように
遠い空の下からお祈りしております。

で、カシちゃんは、今日もお稽古でしょうか??(*^^*)
東宝には行かれないのでしょうか???


上の絵は→ここ
を見て殆どまんまで描いたのですが
PCの後ろを通った息子に
「この写真がなんでこの絵になっちゃうかな?全然違う!」
と言われ~自分でもわかってはいるのだけど少々凹みます。(笑)

(絵をクリックして頂くと全体が見れます)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-24 06:24 | 宝塚の話

今宵一夜


d0090535_1615219.gif



↓のたまさまのコメントで
仰ってる今宵一夜は、
オスカル?それともアンドレ?と迷ったのですが
確認せずに勝手にオスカルを描いてみました。(^^)v

全ツ~観てないのでイメージが違うかも知れませんが
ミズくんなら今宵一夜の
「私を抱け!」も
うろたえるアンドレ
(クリスマスプレゼントだから、このばやいたまさまに~ですね)
を脅迫っぽく胸のリボンつかんで迫ったのではないかと・・・
済みません!あくまでも私の妄想です。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-23 15:57 | 宝塚の話

つぶやき


d0090535_1658641.gif



去年の12月20日は
カシちゃんの宙組トップ発表でした。
私には衝撃的で「おめでとう!」と言う気持ちより
可哀想・・・な思いが先にたってしまって
生粋の雪組っ子さんが何故?・・・と思うばかりで
その後の大劇場を一作で
退団を決められていた事など知るよしも無く・・・

で、次の日はたかちゃんのお怪我・・・・
衝撃的すぎて~
頭が真っ白になった事を記憶してます。

今年の後半も退団公演が続き
明後日はコムちゃんが・・・・・

私は、なんだか最近~年末が嫌いです!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-22 17:09 | 宝塚の話

花キューピット2


d0090535_9363791.gif



③に近い①です。エヘヘッ♪

「REVUE OF DREAMS」の黒燕尾のゆうひ君。
この生肌にスカーフの衣装がとても好きで
いつか描こうと思ってたのですが・・・
なにが違うのかわからないのですが

なーーーんか違う!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-12-21 08:47 | 宝塚の話