夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お待たせしました(笑)


d0090535_15194674.gif



公式HPに

お待たせしました!
「宝塚歌劇&ハローキティ」 夢のコラボレート企画第2弾!」

っと、ありました。
この「お待たせしました!」の文字がとても可笑しくって~
誰か待ってたのでしょうか?
(今日はちょっと暴言はいてるおはぎさんです。笑)

でもまあ~
「花・月・雪・星・宙、各組のスターに扮したハローキティが夢の舞台を繰り広げます!」

と書いてあるのでちょっと見て来ようかとは思ってます。
(劇団の思うツボ。爆)


↑の絵は宙ショーのオープニングのカシちゃんです。
(絵をクリックして頂けると全体が見れます)
もっと修正したいのですが・・・
何だか肩凝ってきちゃって~今日は寒いですね。
っと、ごまかしながら退散。(大笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-30 15:32 | 宝塚の話

大丸オリジナル饅頭

d0090535_1559197.gif



今日は、久し振りに大丸百貨店梅田店に立ち寄ると

「大丸オリジナル饅頭」の文字が目に付きました。

そのお店の前には行列が出来てまして~

いつからこんなお饅頭が・・・
大丸さんもやりますね。(^^)v
勿論、私も並んで買いましたよん。(笑)

えへへっ!小さな幸せ~です♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-28 16:08 | 日常の話

かしラブ!!


d0090535_822116.gif



(また絵が切れちゃいました。絵をクリックおば^^;)

カシちゃんの竜馬♪
ほんとにほんとうに~カッコええですぅ~(*^^*)
舞台の竜馬はんみてると
もう~どうにでして!って思っちゃうおはぎさん
完全に崩壊かも・・・・・・(爆)

で、↑の絵はちょっとお怒りな顔になってしまいました。
いえね、昨日我家のマンションの斜め下のお宅が水漏れで
真上宅に言って来られたらしいのですが
異常なしで隣の我家にも・・・でもざっと見て異常なし
で、配管かもしれないという事なって
業者が各家に穴あけて点検する事になりまして・・・
って、引っ越してまだ半年なのに~
穴開けるんかい!と思って描いた竜馬はん故・・・(説明長っ!爆)

ところで
一昨日のラジオで司会者がほっくんに
「前の組の人が言ってたけど
本人(ほっくん)は一生懸命が
端から見てるととても可笑しい」
と言っていたと話されてましたが
今回の桂役は其れがよく出てて面白いですよね。

それから
昨日の「スマスマ」に檀ちゃんがご出演されてましたね。
映像では☆王家~が少し映って・・・・
でも大御所の桃井かおりさん(←結構好きな女優さんではありますが)も
出ていらしたので
どうなるのかと心配だったのですが
仲居くんが満遍なく檀ちゃんにも質問してて一安心。
昨日の中居くんは優しかったなぁ~と(笑)

あっ、TV「のだめ」で
ショパンの曲がかかりましたね♪
ああ~~ I LOVE ショパン~~カシちゃんラブ♪
只今、崩壊寸前・・・・・?
=とりとめのない話を長々と
=失礼しました。
ではではぁ~~~~~~(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-28 07:07 | 宝塚の話
こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



【キスされた耳が熱く火照った瞬間、彼の事を思い出していた。

あぁ、
あの時やはりブルームーンと共に彼の愛を
受け取るべきだったのだ。

こんな切ない想いをするくらいなら、
あの胸に飛び込むべきだった。
今頃わかるなんて…

長い指で髪を弄ばれながら、
私はうつむき加減にブルームーンの花束を差し出した彼の
寂し気な目を思い出すのだった。。】

byたまさま



(↑の絵、恐っ!笑^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-27 15:51 | 宝塚の話

カシウスくん


d0090535_17312685.gif



あまりにも↓の絵が似てない過ぎ!なので
ちょっとはマシなのを~↑

カレンダーでは、一番好きなカシウスくんです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-26 15:58 | 宝塚の話

うひたんPBⅡ


d0090535_16571752.gif



きあらさまが書いて下さった
カシちゃんの「おはぎ」話で
そうそう~っと懐かしくなりPBを引っ張り出して読んでいたら
描きたくなっちゃいまして・・・
全然、似てませんが。↑


題を付けるとすれば
「僕の気持ち、受け取れ!!」

       ・・・・・・・・・・(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-26 15:48 | 宝塚の話

ミズ補給


d0090535_15593267.gif



キザった後や
悪ぶった後の
ほんの一瞬
照れくさそうな顔をされる時があるのですが
それが、たまらなく可愛くって~好きです。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-25 16:05 | 宝塚の話
こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



【「夕べの君は素敵だったよ。
朝もやの中に佇むブルームーン
(代表的な紫薔薇の名前)
の甘い露のような甘美な夜だった…」

そう言って男は私の耳たぶに軽くキスをした。】

byたまさま




(耳に軽くキス!って
たまさまが書いて下さってるのに
↑絵は肩脱いでるし~自粛・自粛・おろおろ(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-25 15:58 | 宝塚の話

この世は現か幻か・・・

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。



【わたしの運命を変えた彼と
そしてあいつとの出会いは、突然だった。

その日のわたしは
カーテンの隙間からこぼれる暖かい日差しで目を覚ました。

身体がけだるいし頭も痛い
昨日飲みすぎたせいか・・・
あの後の記憶が無い・・・

「ん?ここは何処だ??」

すると近くから
「やあ~やっと目が覚めたね。」
っと、聞きなれない声が
「誰だ?」
私の不思議そうな顔に
その男はいたずらっぽく微笑みながら
しかし、わたしの声をかき消すかのように
手で私の口をふさぎ耳元でこう囁いた。】


・・・・・・・
なぁーーーーんちって
ちょっと話を作って遊んでみましたが
文章力無いので止めときます。(爆)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宙見報告

昨日は思いもかけずのかぶりつき席♪
なのに帰りの車内で
席が少し離れていた友達に

友「まとぶんさん観に来てたね」
私「え?知らなかった・・・凹」
友「慶喜トムくん涙流してたね」
私「ええ?カシちゃんの涙は見たけど・・・凹」
友「軍服のダンス(ショー)であの大きい人転んでたね」
私「えええ?もごもごごぉ・・・凹」

昨日の竜馬さんは、
思いの他胸元がガバっと開いていて中がチラチラ・・・
目の保養過ぎてクラクラしていた私。
いろんな事が見れてなかったのは
きっとそのせい~♪
罪作りだぜ!竜馬さん(爆)

あっ、ショーでね
カシちゃんの髪の毛が一束ずっとはねてらして
気になるのか何回も手で抑えるんだけどピョンって戻ってて
ダンスしながら周りの人に
「大丈夫?」と聞きたげな感じで
にこにこカシちゃん頷くと
周りの組子さん達も「大丈夫ですよ!」ってな感じでにこにこ頷く
他の人も頷く・・・・こっくんこっくんのその様子が

皆しゃんとっても可愛かったですぅ~♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-24 18:21 | 宝塚の話

ポンッ!


d0090535_15535934.gif


(↑絵をクリックして頂けると全体が見れます。)


昨日、公式HPのスターファイルで
カシちゃんの写真が更新されました。
竜馬姿がカッコいいですね。

で、そのせいかどうかは解からないのですが
最近、夜は夢も見ないで爆睡状態が続いている私が
久し振りに夢を見ました。

目の前には大きな大きな・・・
でも誰だかわからないポスターを・・・・・
私はとても愛おしく見つめているのですが
思わずそれに触れると
なんと!「ポンッ!」と音がして柿が出てくるのです。(え?)
まるで今人気のマジシャンのように
その柿は私が触る場所場所から次から次へと
ポン・ポン・ポン・ポン・・・・・・・・・・と(大笑)

何だか変な~でもちょっと恐い(?)夢でした。(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-21 16:08 | 宝塚の話