夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi

<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン


d0090535_16144386.gif



今日の夜はハロウィン!

~っと言っても私はキリスト教徒でもないので
関係ないと言えば関係ないのですが・・・

まぁ~お祭りは大好きなので(笑)

(また右端が少し切れちゃいました。
絵をクリックして頂くと全体が見れます)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-31 15:35 | 宝塚の話
d0090535_1684138.gif



今頃は「さよならショー」のあたりでしょうか?
昨日前楽観劇の友達からは
淡々とした公演だったとメールが・・・
コムちゃんらしいですね。(*^^*)
きっと内に秘めた熱い思いは
見せないように気を張っていらっしゃるのかも知れません。

ショーで銀橋のコムちゃんが
雪組子さん達のダンスをジッと見つめてて・・・
昨日はずっと客席に背中を向けてらしたそうで
どんな思いで組子さん達を見つめていたのかと思うと
胸に迫るものがあったそうです。


昨日のラジオのゲストはかなめちゃんだったのですが
新公は、ダンスが難しく~でも
コムちゃんの足手まといになりたくなくて
自宅で毎日練習されていたそうです。
ところが、コムちゃんは何度も時間を割いて教えて下さったり
通しも稽古も見て頂いて
芝居や歌の事も気付いた事を話して下さり
肝心のダンスは・・・?とお聞きしたら
「私が言った事をけな気にやってくれて・・・」って言われたそうで
お稽古場で「コムさんが褒めて下さったぁ~!」と泣いてしまったそうです。

青薔薇のダンスは本当に難しくて相手の事を思わないと踊れないとも仰ってました。

あっ、かなめちゃんとひろみちゃんの早変り室の話もエスカレートしていて
最近では他の皆さんがお忙しい中
お二人はお菓子を持ち込んで「これ、美味しいねっ!」と
言いながら食べてるそうです。
最後に「ナイショ!」って仰ってましたが(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-30 16:38 | 宝塚の話

明日は~


d0090535_16502888.gif



ルシファーこむちゃんです。
こむちゃんの下唇ってぷっくりとしてふくよかなんですよね。
可愛い~♪

明日は、いよいよ雪大劇千秋楽ですね。
寂しさも~またひしひしと募りますが、何はともあれ

千秋楽おめでとうございます!


今日はちょっと野暮用で宝塚の近くまで行ってたのですが
門の所には、凄い大勢の人がいらっしゃいました。

今日の前楽は、友達も観ているのです。
連絡が待ち遠しい~(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-29 17:03 | 宝塚の話

マルセル君の苦悩



d0090535_15342167.gif



あと2日で雪大劇千秋楽です。(寂)
で、「堕天使の涙」最後の突っ込み~(笑)

マルセル君が銃を持ち出して
エドモンさんを撃とうとすると
周りの皆が駆け寄りすったもんだの中
エドモンさんが銃を奪い取ろうとする・・・と、銃が暴発。

で、先日気付いたのですが
ジャンP君は、マルセル君が動かないように
後ろから羽交い絞めにしてるのですよね。(*^^*)
マルセル君が動ければ死ななかったのでは・・・・?と
思っちゃった訳でして・・・ジャンPのせいにしたいのか?私(笑^^;)

注:絵↑は私の妄想です。
決して胸おさわりなどされてません。
ジャンP君は、しっかとマルセル君の腰に手を回されてます。きゃっ♪
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-28 15:46 | 宝塚の話

もうすぐ~


d0090535_765637.gif



もうすぐ雪の千秋楽ですね。
今年の後半は特に
一つ公演が終わる毎に
寂しさが募り~
とても切なくなります。
たかちゃん・・・
わたさん・・・
コムちゃん・・・
そして、かしちゃん・・・・・・・・・(溜息)


まっ!気持ちを切り替えて~
今日は美容院に行って来まーす。
絵↑は、若作りオサゲ(笑)になってますが
さぁ~どんな髪型にしてもらおうか・・・?

そうそう~
私は一度も観れてないのですが
月組さんでは貸切特別ヘアーがあるそうな・・・
ボンバーヘッドでしたっけか?・・・・むむっ!

「一度でいいから見てみたい
ボンバーヘッドの月組さん」

歌丸でした。(←違うから!爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-27 07:19 | 日常の話

寒くなりましたね


d0090535_1804059.gif



最近、すっかり寒くなりましたね。
~と、言う事で
昨夜は「おでん」でした。

「寒くなるとおでんが美味しい!」
だとか
「おでんは我が家のが一番」
だとか
「秋はおでんだ」
とかとか
散々おでんの絶賛で
私もニコニコだったのですが
今朝、旦那のお弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら
昨日使ったはずの液体おでんだしが出てきてビックリ!(笑)
で、調べましたら私は昨日
うどんだしでおでんを作った模様・・・・^^;)

それを昨夜~美味しいと言った人たちは一体・・・

我が家は全員味音痴確実です、はい!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-26 18:09 | 日常の話

まーちゃん です


d0090535_16464093.gif



このシーンのまーちゃんが
すっごく可愛いです。

以前、はまこさんがラジオで
「歌詞を良く聞いて頂くと
荻田先生の作品はそのシーンがより深く理解できる」
みたいなことを仰ってましたが、

コムちゃんと嬉しそうに
そして無邪気に踊るまーちゃん

でもこの時の歌詞は

指に絡んだ糸・・・・
これが最後の恋!!!

(↑注:正確ではないかも知れませんが)

ダンスと歌詞のギャップが切なくて~
とても好きなシーンです。


ただ、コムちゃんのこの時のお衣装が・・・
私的にはイマイチなのですが^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-25 16:54 | 宝塚の話

おはぎのお茶会(笑)

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。


↓の「まったりと・・」の記事の
あまりのも皆様のコメントが楽しかったので
絵付きのレスにしてみました。
(注:↑のイラストは、あくまでも私の妄想です)


*たまさま*

 >きりやんの時は何とも思わなかったのに〜(;^_^A )

↑に大爆笑です。
そんな事言って良いのですか?大丈夫なのですか?と
ふーさんさまのかわりにふっておきます(爆)

たまさまのおはぎ・・・機会がありましたら是非に♪
その時まで覚えておいて下さいませね。
でも、暫くおはぎは恐いです・・・(苦笑)
結局、今朝の朝食代わりに最後の1個を食べきりました。
やはりなんだかんだ言ってもおはぎ大好物です♪
まだお腹は痛くなってないので大丈夫だったかも・・・
って、そういう問題では無いですね、はい!(笑)


*ふーさんさま*
ふーさんさまに食べられるおはぎを想像したら笑けてきました。
すみません。(決して深い意味は無いです、はい!爆)

そしてエロ報告・・
の文字を絵にしてみました↑。あはっ。
知らぬ間にお茶会会場まで決められていたし(笑)

で、お茶会というよりもエロDVD鑑賞会のような図・・・
妄想はいりまくってます。エヘへッ。

それから質問ですが
お茶会という事は
私は皆様と握手コーナーがあるのでせうか?
緊張します。(笑)


*きあらさま*
イラスト告知~気付いて下さって有難うございます。
またまた妄想が心を擽りましたが
とても堂々とアップ出来る絵ではないので・・・
でも、折角なので↑に小さくアップしてみましたが
(きあらさまにプレゼントした分も含めて)
今更、遅いでしょうが・・・
引かないで下さいませね。(苦笑)

私、時々~壊れる癖がございます故(おろおろ)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-25 16:43 | 宝塚の話

まったりと・・・


d0090535_1553202.gif



一昨日の日曜日は、来客があり
杵屋さんのおはぎを頂きました。うふふ♪

んで、昨日のおやつは勿論おはぎで
今日のおやつも
またまたおはぎでした。(笑)
今日は冷蔵庫に入れていたので
レンジでチンして食べました。
暖めるとあんこがパサパサになってしまいましたが
これも結構美味しいですね・・・

まったりとした秋の午後(^^)v

でも、まだあるのですよ!おはぎが・・・
(おはぎが怖くなりそうです。笑)

明日はさすがに日持ちしないですよね?
どうなのでしょう?
今晩のデザートに出してみよっと!
皆食べてくれるかな(^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-24 16:02 | 日常の話

被害者組


d0090535_165392.gif



昨日のラジオのゲストはひろみちゃん。
司会者に「舞台では、一人だけ顔が一際白いよね!」と言われ
アタフタされてる様子が可愛かったです。
私は気付かなかったのですが、そんなに白かったかしらん?(笑)
もしかして~組によってもお化粧の色が違ったりするのでしょうか?

で、↑絵ですが
○ミズ君(ジャンP)
○きむちゃん(セバスチャン)
○ひろみちゃん(マルセル)
の三人は、お稽古の時に
「被害者組だね」
(災難にあう役)
とお互いに言っていたそうです。
可哀想な~三人!?(笑)

それから~今回は舞台の袖の上手側の早替わり室を使ってるそうなのですが
お隣がかなめちゃんで、結構時間があるので座り込んではお二人お喋りに花が咲いてるとか・・・。


先週のゲストの壮さんからの伝言で
最近、ひろみちゃんが飼いだした犬ソフィーちゃんの
名前を「ぴろみ」にして欲しい(笑)の件は
ひろみちゃんの一言

「いやだぁーーーー!」 で却下。(爆)

ひろみちゃんのお話によると
家に来た時も壮さんはずっと
「ぴろみ♪ぴろみ~♪」と呼び続けられ・・・(大笑)
ひろみちゃんの「やめてーーーーー!」に
またまたラジオを聞きながら大爆笑してしまいました。

すっかり雪組さんに馴染んでらっしゃるようで
楽しそうですね(*^^*)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-23 15:18 | 宝塚の話