夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆうひさん( 47 )

続。あれから5年。

で、
5年前にゆうひさんが退団された日の翌日は

東宝から新橋駅まで某Aさまと歩いての
担々麺デートでした(ホホホ)



d0090535_14063887.gif

ゆうひさんは勿論ですが お会い出来た皆さまに感謝を。
単色な私の毎日に美しく温かい色が入った感覚。
全てが懐かしく素敵な思い出です。


なーんってね
懐かしんでいたら
ウエディングドレスのまゆさんがブログに。
なんと美しいのでしょうか。。。おめでとうございます。


コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
何処かにスイッチがあるのでしょうね。
本当に皆さんカッコいいです(*^^*)




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-07-02 14:22 | ゆうひさん

あれから5年。


経ちました。

あっという間の5年で
それでも私的にはいろんな事もあった5年でした。

ご卒業日は 小雨の中
東宝前のゆうひさんの
「ありがとう!」
の生声が
悲しくて寂しくて でもとても幸せだった時間
今でも思い出すとウルウルします。

5年という歳月に
ゆうひさんからも宝塚からも私は何だか随分と遠くなってしまいましたが
それでもTVでナイーブのCMが流れると
必死になってOGさん達の確認をしてしまうのは サガ?(苦笑)
月央さんがブログでその時の写真をアップして下さってます。
皆さんの笑顔が眩しいです。



↓は 雨の中山寺の紫陽花です。
白いモノトーンな紫陽花も素敵ですね(^^)

d0090535_19201820.jpg




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-07-01 19:24 | ゆうひさん

砂漠へ。

ご無沙汰していた間の話の続きになります。

先月ですが 
鷹と鷲のバードウォッチングや金色の砂漠へも行ってました(大笑)

大劇では しっくりとは納得がいかなかった砂漠の結末が
東宝では すっぽりと嵌って後半から泣きっぱなしで
涙がぽろぽろ出てしまいました。

これは どうしてなのか?。。。。。
花組子さん達の進化なのか 
それとも演出が変わったのか。。。
某Sさまが仰ったように
観劇前の食事会の盛り上がりや観る時の集中力、家庭雑事なしの解放感。
だったのかもしれません(笑)

そして
花乃ちゃんのキラキラ感が半端なくって
やはり退団公演で放たれるオーラーは
例えようもなく凄いのだと改めて認識し
フッとゆうひさんの時の事を思い出したりもしました。

そうそう
よっちさんのブログ
ガラコンのゆうひさんがアップされていますが
あの裏ピースは 指紋対策なのでしょうかね?(ホホホ)
(次から次へ。。いろいろと恐いネット社会になりましたねぇ(><)



・・・っと。
ここまでは昨日に書きかけていたのですが
突然 知った祐飛さんの改名にびっくりしてしまい
アップする機会を失ないそうになりましたが(←大げさ。汗)
所属されているプロダクションも既に
新しくひらがな名前に書き換えられていたのでここに書いても良いかなっと。。。
「ゆうひ」と打つと一発で「祐飛」に返還されるようになっているmyパソやスマホが
ちょっと寂しく感じる今日でした^^;)




ところで↓

d0090535_15144910.jpg



久し振りに切手を作ってみました。(にまにま)

今回は 結構たくさん余分に作ったつもりだったので配りまくり(アハハ)
それなのに明日の女子会(?笑)で配ったら手元に1枚も残らないかもしれないと気付いてしまったというなんともドンな事にて。。。
皆さまに貰って頂けて嬉しい誤算ですが
手元に写真しか残らないのは ちょっと寂しかったり。。。でもでもでも
明日は天気が悪そうなのでもしかしたら残るかな?なーんってね
悪い事も考えたり。。。(←嘘です!へーへへへ^^;)



web拍手 by FC2






[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-02-08 15:24 | ゆうひさん

切ない。

無料期間中に放送されていたカサブランカ。

この↓の絵、銀橋のシーン。。。
歌詞も
心(ストーリー)を載せた歌い方は勿論の事ですが
何かを吹っ切ろうとしているかのような
たばこをオケボックスにツンっと捨てる仕草もたまらなく好き!でした。

何度見ても切なさにキュンキュンします。(^^)



d0090535_06465092.gif




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-08 06:48 | ゆうひさん

かわいいな。


無料放送中なので見れた奇跡↓   (*^^*)







d0090535_17012859.gif





web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-04 17:04 | ゆうひさん
今週は 
スカパーが無料で見られるので
フジTWOであの宝塚ドリームツアーも見られる。わーい。

金曜日は祐飛さん。。。楽しみ楽しみ~♪(*^^*)



d0090535_14041604.gif




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-01 14:08 | ゆうひさん

ガラコン。


東京行きたい!(笑)
  ↓   ↓   ↓
ガラコン出演者







d0090535_15492950.gif

↑の絵は、LINEスタンプ「ぽんぽこぽん」より


web拍手 by FC2



[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-09-06 15:52 | ゆうひさん

あの日から。

4年。


d0090535_144515.gif



すっかり薄いファンとなってしまいましたが

あの日

雨の中 

はかま姿のかの君が 路上で

「 ありがとー! 」っと。


の声が 色あせる事なく未だに耳に残ってます。




っと、書いてから
去年のをくぐってみたら同じような事を書いていたおはぎさん。
私は 進歩してませんなあ。。。(トホッ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-07-01 14:46 | ゆうひさん

夢のかわりに失った。

去りし日の涙 今は何処に。。。(by華やかなりし日々)

今日は ゆうひさんのお誕生日。おめでとうございます!

~に懐かしい絵が出てきました↓




d0090535_129215.gif



もうあの公演から4年。
当時 この絵に描いたジェンヌさん達が
もう殆ど在団されていらっしゃらないという事実にもビックリです。
っと言っても相変わらずの似てない絵なので誰が誰だか??ですよね。(苦笑)
確か。左から かなめさん、ともちん、ゆうひさん、北翔さん、ちーちゃん、みーちゃんのはずです。ホホホ^^;)



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-22 12:15 | ゆうひさん

節分です。

豆まき祐飛さん
~の様子がTwitterにもアップされ始めましたね。

豆のまきかたが雑だとTLで賑わってますが 
ファンはその方が喜びます。はい。きゃは(*^^*)→ 毘沙門堂門跡

スタンプ「優しい女子と共に  と 」より↓
d0090535_15172599.jpg



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-03 15:19 | ゆうひさん