宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常の話( 436 )

一か月半待て。

↑松本清張氏の作品に似たようなタイトルですが


先日 友達と三人で陶芸一日体験をしてきまして
1か月半後に出来上がるそうです。






d0090535_11222157.jpg




指導して下さった先生は
作業が進む度にずっとずーっと全てにおいて褒めて下さるので
良い気持ちになるおばちゃん三人。(ホホホ)
(ほら、寄る年波になると中々無条件に褒めちぎられる事などないもので。。っと、寂しい話でもありますが^^;)

楽しかったー!!!

でまあ、そんなに褒めて下さった先生が 
終わってから私に一言いわれたのが

「独創的なのが出来ましたね」



わはははははははははははは。。。。。。。。

お褒め上手な先生の精一杯のお言葉と受取ると。。。
窯から焼きあがったのを見るのが恐くなりました。(大笑)

調子に乗って少しだけ
仕上げの時に一人暴走しちゃったのが祟ってしまった模様です。。。(ブヒ)




っと、まあ
夢屋の更新が滞っている間にも
いろいろと発表もあったり 
好きだった連ドラも最終回ラッシュで
寂しい事が多い季節となりましたが。

たまきちさん、おめでとうございます!

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-19 11:26 | 日常の話

笑えない話。

掃除の後の一休み。

少し前にスーパーで
夕飯の買い出し時に一緒に買った一袋の飴を食べようとガサゴソ。

あれ?

確かに買ったはずなのに。。。ない!のです。

  ?  ?  ?

いつも飴を入れている瓶にも移していないし。。
もしかして 落としたのかな。
それとも スーパーで忘れてきたのか。。
それともそれとも
飴を買ったつもりだったけれど実はあれは幻で実際には買ってなかったのかも。。。?
慌ててレシートを見るとやはり買ってました。ホッ♪ (←いやいや^^;)

スーパーに問い合わせてみる事も考えたのですが
なんとなく飴を電話で聞きづらくて。。大根なら聞けるのですが。。(←はい?笑)

っと、諦めきった頃に

それは 突然出てきました。

な、なんと冷蔵庫の野菜室の中から。。。。。わははははは!(冷や汗)

何故にこんな所に。。。って、自分で入れたのでしょうけれど(笑)

若い人ならば笑い話
しかし私の場合は 
「大丈夫?」 
と真顔で心配される事と相成りました。がはは(←笑ってて良いのかな? ̄▽ ̄;)



さてさて
またまた LINEスタンプが承認されました↓

d0090535_7412419.png


可愛いアヒル生活(3) → ここ


花粉症に泣いているアヒルくんスタンプの春ばーじょんです。


d0090535_745779.png


小さい島の小さな小鳥 → ここ

可愛いアヒル生活(2)で一緒に居た子です。
最近描いたスタンプの中での自信作。(あはっ)

二つ共 どうぞ宜しくお願いします。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-06 07:55 | 日常の話

どすこい。

今朝は、すみ花ちゃんのブログに朝からジーン。

↓の写真は先日の阪急百貨店本店より

d0090535_7295260.jpg



d0090535_730667.jpg



そして昨日は 
とある100均店でジャージにちょんまげ姿のお相撲さんを見かけました。
そろそろ大阪場所が始まるのかな。。。

お相撲さんに遭遇すると何故か良い事がおこりそうなオーラを感じて。。
でも未だその時に感じた良い事は起こってませんが。。。(苦笑)

春 近し~ですね(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-02 07:52 | 日常の話
すっかり
何回目かを忘れてしまいましたが ↑ (汗)

また一つ承認されました↓

d0090535_1217401.png

友達は黒猫さん6 → ここ


美容院でいつも私の髪をカットして下さる美人の美容師さんの話によると
TVにて~
 LINEスタンプは打つと右側に表示されるけれど受け取る側は左に表示されるのだからスタンプの向きもそれを考慮した方が良い
~のだという番組があったそうです。

それを聞いて目からうろこの私。。♪

そっかー!ふむふむむ。

で、まあ
それを参考にさせて頂き 早々作ったのが↑のスタンプです。(←単純!大笑)

如何でしょうか?(*^^*)

宜しくお願いします。



コメントのお返し  
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ご同意ありがとうございます(^^)
私は、基本 観る時は一人でも大丈夫なんですけど
観劇後は やはり話したいし話を聞きたい。。ですよね(ふふ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-22 12:40 | 日常の話

見つけた。

~♪(レヴュー伝説風に)

 見つけた!見つけた!
     カフェみつけたよ~!!

ホホホ。。。。。(*^^*)


観劇前後は
ちょっと落ち着いてお茶ができる空間をいつもさがしているような気がしますが
DCの近くの初めて行ったカフェ↓

d0090535_7333535.jpg


1階がカフェで2階からが陶芸教室の「うつわカフェ」。
タイミングが良かったのかもしれませんが ゆったり出来る空間でした。

そして 陶芸品などをカフェ内のインテリアのように展示してあり ↓

d0090535_735512.jpg


くまさんのカップが可愛かったモーニングセット↓

d0090535_749165.jpg


この紅茶のミルク、泡立ててあってとてもまろやかでしたが
ラテなどを頼むと絵を描いて下さるようですよ。

お店のお兄さんの優しい対応に
2階の陶芸教室まで見学させていただいちゃったりしまして~
これから始まる観劇を忘れそうになり

劇場まで少々小走りました。(大笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-21 07:59 | 日常の話

小さな幸せ。

 ↑ 私にとってのそれは 
愛する友と宝塚の話をしながら美味しいものを食べている時(笑)


リンカーン観劇後 ↓でそんなデートをしてました(*^^*)

d0090535_105772.jpg


デザートのコース初体験!

d0090535_10583155.jpg


 ↑ ↓ ハートだぁ~!!!

d0090535_10585190.jpg


なんだか心にもハートが飛びそうな。。。(←はい?笑) 

d0090535_1059518.jpg


なんだか心もとろけてしまいそうで。。。(おーい!笑笑笑)

d0090535_10591565.jpg


そんな 可愛らしさと大人の雰囲気のあるお店でした(^^)


楽しい時間をありがとうございました。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-20 11:16 | 日常の話

るろうにの続き。

左之助さんが長い決め台詞を言い終わると
剣心さんが 

「長い!」

っと言って会場も沸く場面。

私の隣に座ってらした見知らぬご婦人が 
剣心さんのその台詞を受けて

  「 ほんまや! 」

って、もう一つお隣のお友達に呟かれたのが聞こえて可笑しくて可笑しくて。。。
暫くツボって頭から離れずその後の舞台の記憶が一部欠落しております。(あはっ)
まあ、観劇中の呟きは 他のお客も巻き込むという実例ですね。(大笑)



話は変わりまして
私らしくない意欲的な(苦笑)また新しいスタンプの紹介です↓

d0090535_84546.png

顔文字ネコさん → ここ


猫のスタンプは他にも描いてますが
より猫らしく~猫の仕草などを考慮して描いてみました。

d0090535_87486.png

顔文字で子犬くん → ここ

そして 犬バージョンです。
描き終わってから気付いたのですが 昔実家で飼っていたのに似てます(^^)

d0090535_8103766.png

友達は黒猫さん5 → ここ

黒猫シリーズも5つ目になりました。
いま、もう一つ描き始めているのがあるので それが出来れば6つになります。
お楽しみにー!(笑)



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ヤフーニュースまでなった雪組のインフル。
これ以上 広がらないことを祈るばかりです。
で、私のるろうに観劇はそんな状況下で雪組子さん達のパワーをより感じられた舞台でしたが
いつもの小池氏の演出ならもう少し。。。っと薄いファンの一客がいうのもなんですが 思うところがあって。。。きっと最近の小池氏、お忙しすぎるのかもですね。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-14 08:21 | 日常の話

春一番。

今日は風が強いですね。
春遠からじ!かな(*^^*)

で、またまたスタンプの宣伝です↓

d0090535_1382520.png

可愛いアヒル生活(2) → ここ


描いた時は
二人は親子ではなく兄弟のつもりだったんですけどね。
親子でもアリかもで。。。まあ、どっちでも良いです。(←はい?笑)
宜しくお願いしまーす。



ところで
今放送中の連ドラ「臨床犯罪学者」。
サスペンス好きなので最初から見ていたのですが

それが段々と
宝塚の番組を見る時のように録画して一人ゆっくりと。。。

内容は うわの空で
イケメン二人の頭ポンポンやら新婚さんごっこやらに
異常反応し楽しみにするようになってしまった私はいったい。。。

危ない?www

いやいや
頭ポンポンに関してはディーン主任さんもキュンキュンなのですが
~っと、そんな今日この頃です。(あはっ^^)

そうそう
4月からの連ドラにまゆさん(私 結婚できないんじゃなくて、しないんです)も
すみ花ちゃん(重版出来!)も
それぞれにご出演情報にワクワクしてます。



さてさて
週末からいよいよリンカーンが始まりますよね。
楽しみー!!


d0090535_13234612.gif




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-09 13:26 | 日常の話

おねえさん。

先週 
観劇とも宝塚とも関係はない違う用事で
ここ↓行ってました。

d0090535_1428322.jpg


( ↑この男役さんの右手が なんだか不自然に見えて。。いつも気になってしまう余計なお世話なおはぎです。苦笑)


その宝塚で
見知らぬ老婦人に

「ちょっと おねえさん!お姉さん!」

っと、呼び止められたんです。あはっ^^;)

お・おおおねえさん!だなんて
何十年ぶりくらいに言われたでしょ?(きゃ♪)

その老婦人には
JRの駅を聞かれただけだったのですが
お姉さん呼びにびっくりしたのと。。ちょっと嬉しかったのと 
そしてそして恥ずかしさでおたおたしてしまいました。

いえ、後ろ向きに呼び止められたので
呼び止めたその方も振り向いた私を見てビックリされたかもしれませんが(大笑)
しかし、いくつになっても
やはり年齢より若く見られるのは嬉しいもんですなあ~(ふぉふぉふぉ)


そして
昨夜の関ジャム。
お花さまだけでなく井上さんや同期のトウコさんもご主演で
裏話なども聞けて面白かったですね。

トウコさんが話されている途中 
突然まあさまシェークスピアの舞台が映って驚きましたが 
あれは何かの間違いだったのでしょうか?
それよりもその最近の舞台映像がTV局にあったというのにも驚きました。
撮りに行かれたのかな??


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-02-01 14:52 | 日常の話

もう一つ。

d0090535_17375571.png

小さなみつばち → ここ


このみつばちのスタンプを描いている時間が
不思議なほどとても楽しかった~自信作です!(←突然の自画自賛。あはっ)

どうぞよろしゅうに~(*^^*)


さてさて来週は
土7の志村動物園に またまたちえちゃんが愛犬とご出演だそうで。
それから明日の関ジャムは お花さま。

そして 金10ドラマのゆうさんもご出演に来週はとなみちゃんもらしく。。
すい10ドラマには まおさんやだんちゃんもご出演中だし
あ、朝ドラはすみ花ちゃんっとTVだけでも何だか嬉しい忙しさですが


私の今年の舞台観劇はまったりと~DCからなので まだ先。。。
ルキーニさんですか?っと思わんばかりの
黒髪にちりちりなヘアースタイルになられた最近の柚香さんの画像をネットでみつけて
俄然待ち遠しくなってきてます。わくわく♪


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-01-30 17:57 | 日常の話