夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常の話( 451 )

どすこい!

こちらの絵は終了しました。
有難うございました。




今日から11月ですね。

明後日からは、大劇
今年最後の宙公演が始まります。
早い!早すぎる・・・
トップさんの退団公演ばかり続いて
心の中にすぅーすぅーっと寂しい風が吹いてます。


ところで、今日は計量の日だそうです。

特に最近~体重計に乗るのが怖い私・・・
どすこいっ!!!
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-01 15:07 | 日常の話

お知らせ

夢屋別館ご訪問下さる皆様へ

ご報告が大変遅くなって申し訳ありませんが
10月からPCメールアドレスを変更しております。

以前にメールを頂いた方々には
皆様個々にお知らせするべき所なのですが
ご存知の通り旧PCが壊れた時に
皆様のアドレスも消えてしまってまして・・・ご報告が出来ません^^;)
(9月にメールを頂いた方々にはお知らせ済みですが)

なので、旧アドにはメールを送らないで下さいませ。

勝手を言って申し訳ありませんが
その旨~宜しくお願い致します。

おはぎ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-11-01 14:54 | 日常の話

もうすぐ~


d0090535_765637.gif



もうすぐ雪の千秋楽ですね。
今年の後半は特に
一つ公演が終わる毎に
寂しさが募り~
とても切なくなります。
たかちゃん・・・
わたさん・・・
コムちゃん・・・
そして、かしちゃん・・・・・・・・・(溜息)


まっ!気持ちを切り替えて~
今日は美容院に行って来まーす。
絵↑は、若作りオサゲ(笑)になってますが
さぁ~どんな髪型にしてもらおうか・・・?

そうそう~
私は一度も観れてないのですが
月組さんでは貸切特別ヘアーがあるそうな・・・
ボンバーヘッドでしたっけか?・・・・むむっ!

「一度でいいから見てみたい
ボンバーヘッドの月組さん」

歌丸でした。(←違うから!爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-27 07:19 | 日常の話

寒くなりましたね


d0090535_1804059.gif



最近、すっかり寒くなりましたね。
~と、言う事で
昨夜は「おでん」でした。

「寒くなるとおでんが美味しい!」
だとか
「おでんは我が家のが一番」
だとか
「秋はおでんだ」
とかとか
散々おでんの絶賛で
私もニコニコだったのですが
今朝、旦那のお弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら
昨日使ったはずの液体おでんだしが出てきてビックリ!(笑)
で、調べましたら私は昨日
うどんだしでおでんを作った模様・・・・^^;)

それを昨夜~美味しいと言った人たちは一体・・・

我が家は全員味音痴確実です、はい!(爆)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-26 18:09 | 日常の話

まったりと・・・


d0090535_1553202.gif



一昨日の日曜日は、来客があり
杵屋さんのおはぎを頂きました。うふふ♪

んで、昨日のおやつは勿論おはぎで
今日のおやつも
またまたおはぎでした。(笑)
今日は冷蔵庫に入れていたので
レンジでチンして食べました。
暖めるとあんこがパサパサになってしまいましたが
これも結構美味しいですね・・・

まったりとした秋の午後(^^)v

でも、まだあるのですよ!おはぎが・・・
(おはぎが怖くなりそうです。笑)

明日はさすがに日持ちしないですよね?
どうなのでしょう?
今晩のデザートに出してみよっと!
皆食べてくれるかな(^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-24 16:02 | 日常の話

とうもろこし です


d0090535_1735327.gif




・・・・・またまた秋の味覚です♪

最近のとうもろこしは甘いですね。
品種改良ってヤツでしょうか?

余談ですが、
宮崎駿アニメの「となりのトトロ」のメイちゃんは
幼いのでとうもろこしの事を

「と・う・も・こ・ろ・し」

って言ってましたよね。(大笑)


っと、お茶を濁して今日は退散です・・・(笑)

本当は、あきさまにお渡しするジャンP描いていたら
目がチカチカしてきちゃって~トホホのとうもろこし絵になった次第
って、シャレじゃないですからね(^^)。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-15 17:42 | 日常の話

秋の味覚 松茸



d0090535_17191949.gif



一見、しめじ のような絵。
一応、松茸です。(笑)

ローカルTVニュースでは
今年の日本は松茸が豊作だとか言ってましたが
~でも価格はそんなに下がらないでしょうね。
庶民にはせいぜい頑張っても
上の絵のひらひら薄い松茸かな~?(しみじみ)

そう言えば、ウン数十年前からの友達の
嫁ぎ先が松茸山を持っていらっしゃるのですが
結構季節物を頂いたりするのですが
未だに松茸だけは頂いた事がない・・・・(笑)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-13 17:28 | 日常の話

いろいろ


こちらの絵は終了しました。
ご覧いただき有難うございました

周りが物騒になってきてますね。

なんだか世界がそれぞれ個々の思惑で動き出している
大きな渦の中に私達がいるって気がします。

これからどうなるのでしょう・・・・・・?


ってね、ガラにもない事を書きましたが(笑)

宝塚も動いてますよね。それも目まぐるしく・・・・・

良くも悪くも~スターがあっての劇団なのだから
(劇団あってのジェンヌではない。
そんなの観ても面白くないと思うので。)

大切に育てて頂きたいものです。



そうそう壮~
先日の関西ローカルTVで
歌手(?)のつんくさんは、宝塚を作りたいらしい!
と司会の方が仰ってましたが・・・
学校設立して基礎から教えたいらしいとか・・・・

本当だろうか???
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-10 16:27 | 日常の話

お知らせ

↓お騒がせ致しましたが、無事復旧しました。^^;)
最近、メルボを変えたのですが
不慣れなせいもあって変な所をクリックしてしまったみたいです。
私にはその記憶も無いのですが・・・(おいおい。笑)

メールを頂いた方には返信しましたので、
もしも未だ届いてない方がいらっしゃいましたら
お手数お掛けしますが、再度お知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-07 16:04 | 日常の話

お知らせ

先ほどから、突然PCアドから送受信が出来なくなりました。

なぜだぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー?(汗)

なので、メール下さった方にはご迷惑をお掛けしますが

お返事が少し遅くなりそうです。

申し訳ありません。ペコリ。
[PR]
by yumeya-ohagi | 2006-10-06 18:10 | 日常の話