宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常の話( 434 )

重版出来。

TBSの(↑)キャラ診断で私は

五百旗頭さん

でした。きゃあー♪カッコいい!!(笑*^^*)
今期の連ドラの中では 一番嵌ってるドラマです。

そうそう~知らなかったのですがドラマの中で
最初からずっと出てきていた「編集者残酷物語」アカウントも本当にあったらしく。。
でも昨夜のドラマの中で削除されたと同時刻にそのアカウントも消えてしまったとか。
ドラマ内に出てくる漫画もそうですが 細部に渡っての演出にむひむひ(^^)。

あっ、小熊ちゃんの時計がバサラ三成さんの時計だったというのも先程知りました。
何かの伏線でしょうかね。。
すみ花ちゃんもご出演だし 益々楽しみです。


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
実はですね そのお店はテラス席もある一階だったのです。(大笑)
まさか時空間移動したわけでもなさそうなのに目の前にお店が突然現れたかのように
何故気づけなかったのか。。。未だに謎です(冷汗)。
で、雨の夜ならなおさらですよね。ご無事で何よりでした(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-18 15:02 | 日常の話

コント?。

偶然ネット で知った美味しそうなケーキ屋さんを
ストリートビューで場所を調べたら
なんというタイミングか 
翌日はその近くで友達と約束がありまして。。。これは運命?(笑)
当日にその事を友達に話すと

行ってみよう!

という事となり

なり。。。。でしたが 
私はここでも時々書いている通り極度の方向音痴。。

案の定 迷い。。
そして 肝心のお店の名前も「ア・ラ・」までしか覚えて来ずのていたらく。。

目印をファミマの隣と覚えていたのに見つからず
そのファミマを拠点に友達と5人 
めいめいにあちらこちらとご近所を探し初め。。。

私は 横のビルの日陰でタバコを吸っていらっしゃった 
ちょっとイケメンのサラリーマンさんに取り敢えず聞いてみました。

「あの~、この辺りに有名なケーキ屋さんがあるはずなんですけどご存じないですか?」

面倒そうな関西のおばちゃんのこのぶしつけな質問にもそのイケメンさんは笑顔で
ポケットからスマホを取り出し
「何という名前のお店ですか?」
っと聞きながらスマホをピピッ。。(ああ、これはスマホで検索して下さるんですな)

しかし、私の 「あ・ら~なんとか。。。なんですけどね」に
さすがのイケメンさんも一瞬困った顔。。後の苦笑いでスマホをポケットに仕舞いながら 
「スイーツはあまり食べないので申し訳ないですがわからないです」
壮ですよね。うん。うん。何だかちょっと呆れ顔の笑顔だったのですが 
まあ そうなりますよね。うん。うん。うん。う。
「すみません。ありがとうございました。」
っと ペコリしてその場を離れようとしたら

友達が皆帰ってきて個々に
「わかんないね」と。

私は ただ謝るしかなく
もう、何処でもいいから入ろ~
という事となり

で、前を見上げたら

びっくり!ぽん!!

探していたお店でした。(冷汗)

あのイケメンさんも隣のビルなのに知らないって。。ね。
いや、名前を忘れた自分が一番悪いのですが
そんな一昔前のコントみたいな本当の話。。。な昼下がりでした。苦笑。

そして そのケーキ屋さん(ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店)。の
写真を撮るのもすっかり忘れたというなんともはやな。。。。。

で、その後 転ぶ私。。。の話は またいつか。。←はい?(トホ。)



ところで
16日(月)21時からBSジャパンにて「私が日本に住む理由」 → ここ

どんな感じで放送されるのかわかりませんが 録画予約しました。(あはっ)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-14 06:48 | 日常の話

そういう日もある。

バスの停留所。
お天気が悪いと案の定に定刻には来ないバス。

待っている間に雨は降ってくるし
バスをおりる時は 何故か傘がちゃんと開かず
気付けばびしょびしょなおはぎさん一匹。。。

おまけにちょっと道に迷てしまうし。。。(´;ω;`)ウゥゥ

そうだ!こんな時は 
おはぎを買って帰って共食いしよう~ふんふんふん♪(←はい?笑)

そして なんとか用事を済ました雨の帰り道
ついでにちょこっと遠回りしていつものパン屋さんに立ち寄れば
まさかの臨時休業。。。。。。。むふっ!

明日の朝のパンはどうするんだ?私??っと思いながらも
スーパーには寄らずそのまま帰宅(おいおい^^;)

いざ、おはぎを食べようとしたら
パックの端に皆さん寄ってらっさって
何処から何処までが一つのおはぎさんなのかわからない状態。

まあ、こんな日もあるわ。。っと 残念感たっぷりに
そのつぶれおはぎを食したのでありました。(←食べたんかい?苦笑)


ところで、
役変わりの情報が知りたくて今Twitterを覗くと
パーチェスター柚香さんは
どーも眼鏡がイケメンスイッチらしく
眼鏡を外すと超カッコ良いのにつけると残念な生き物になるそうな。(きゃあ*^^*)
私の観劇は まだまだ先なのですが 益々楽しみになってきました。(いえい)



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
ああ!
やはり関西特有なのでしょうかね。
それは、なんとなく気づいてはいたのですがね。(笑笑笑)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-10 14:31 | 日常の話

所変われば。

数年前に買った夏用カーディガン。
ちょっと形が変わっていまして 前だけが物凄く長い のに後ろはウエスト丈↓
d0090535_617686.gif


最初は ちょこっと街へ出掛ける時などの余所行き用に着ていたのですが
仕舞ったまま全く顔を見ない年もあったりして。。。それは勿体ない!しかし
随分とくたびれてきたので今年から普段着用にすることにしましたん。

すると
なんということでしょう~(ビフォーアフター風に^^)
近くのスーパーでカートを押していると
見知らぬご婦人にカーディガンの後ろがまくりあがって短くなっているからと引っ張っぱられたり
ATMに並んでいる時も知らない人に「あらあら」っと言いながら不意に後ろを引っ張られるという。。。あ、パン屋さんの帰りにもあって。。。。。

えーっと、これはこういう形でして。。などと言うのも 
折角のご親切にその場の雰囲気では申し訳ないような気がして。。。
なので 「有難うございます」っていうのですが
その方々が見えないところまで行ってはこそっと元に戻すという繰り返し。あはっ^^;)

普段着にするまでは そんな事は一度もなかったので
考え方によれば ありがたい事なんですよね。うん。
しかし 少し悶々としてしまうのでした。そんな今日この頃です。(苦笑)


コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
堪能して下さったとお聞きできて嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!(あはは^^;)
そして 今日はもう千秋楽。おめでとうございます!!!
せしるさんやきんぐさんを初めご卒業される皆さまにも素敵な一日になりますように!


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-08 06:42 | 日常の話

黒松くん。

今まで
いろいろと枯らしてきたにも拘らず
お店のおじさんに
ー育てるのは案外と楽なんですよー
みたいな事を言われ
その気になってしまい。。

思わず買ってしまった
   黒松の盆栽です↓(苦笑)


d0090535_13215520.jpg



先月 
生まれて初めて作った陶芸が
窯から焼き出来あがってきた旨の連絡が先日ありまして
今度 友達と一緒に取りに行くのですが
その出来上がった器に入れる苔玉を本当は探してたのに
気付けば何故か盆栽を買ってたという。。。なんともはやなる呆れ具合^^;)


頑張ろっ!!!(*´ω`*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-04-30 13:27 | 日常の話

必然な縁。

宝塚の演出家で
宝塚歌劇に数多くの代表作品を残された故白井鐵造氏。

白井先生が生まれた場所には 
井伊直虎という女城主として井伊家断絶の危機から救った勇敢な女性がいました。
なんだか日本版オスカルを思い浮かべてしまい。。白井先生と宝塚との必然な縁も感じますが

それが来年の大河ドラマになるそうな。。。楽しみ。むふっ。


そしてそして今
その市が PRキャラクターを募集されているらしく
久々に応募してみようかなどうしようかなあっと思案中です(苦笑)。
何せ資料が少なくて探しきれずにいるもので。。。
どんな方だったのかなあ( ̄▽ ̄;)~~~(っと、つぶやいてみる。ガハハハハ)




話は変わりますが
またまた一つ スタンプの承認を頂きました↓

d0090535_18541092.png

わんわんわん2 → ここ


久しぶりの犬シリーズ「2」です。
私は どちらかというと犬派なのに
猫のスタンプのほうが多い事に今更気付き~の「2」です。(ホホホ^^;)

宜しくお願いします。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-29 19:06 | 日常の話

同じ方向。

トップさんが奴隷役というのはめちゃくちゃ期待しちゃいます(フフフ*^^*)

っと、
まだミーマイも始まっていないのに不謹慎かもしれませんが
宝塚はやはり 座付き作家さんがいらっしゃる醍醐味を感じます。(←はい?笑^^;)




さてさて またスタンプが2つ承認されました↓

d0090535_8303263.png


顔文字でブタさん → ここ


顔文字シリーズ第三弾は 関西弁のブタさんです。


d0090535_8324263.png


顔文字でブタさん2 → ここ


そしてこちらも顔文字シリーズのブタさんで関西弁の2つ目です(笑)
いやあー、キャラはどんどんイメージが沸くのに文字には行き詰ってきていたので
思い切って馴染みのある関西弁で描いてみましたら
すらすらと出てきたもので調子に乗りました(笑笑笑)

どうぞ宜しくお願いします。



で、
タイトル↑の「同じ方向」の話ですが

先日 靴下専門店で3足で500円のお得度満点なポップに誘われ。。
ただ府外の方の想像される大阪的な模様だったり
お歳を考えましょうよ~な靴下だったのですが
部屋でなら。。いえ、靴を履いてしまえばそんなの大丈夫とばかりに飛びつきまして~(苦笑)

っ今朝 その一つをはいているのですが。。。。。

ポンキッキーのキャラクターさん達が左右とも
同じ方向の右を向いてます。(汗)

これって。。。
合っているんでしょうかね???(あはっ^^;)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-27 08:54 | 日常の話

春だから。

~↑ でしょうか?

くしゃみが止まりません。

そして
歯も痛い。。。

踏んだり蹴ったりです(←死語?><;)


ところで
先週はここ↓で


d0090535_6192921.jpg


デートでした。(←ちゃうちゃう!笑)

がんこ宝塚苑。
昔は どなたかの豪邸だったのでしょうかね。
家の真ん中には大きな池にたくさんの錦鯉。。
を眺めながらのランチ。
優雅~♪
真風本の撮影場所でもあったようです。



コメントのお返し
  ↓  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
成長著しい小学生に対しての言葉であれば 
それは最大の褒め言葉ですが。。。
優しいお言葉をありがとうございます。うふっ!(*^^*)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-23 06:41 | 日常の話

一か月半待て。

↑松本清張氏の作品に似たようなタイトルですが


先日 友達と三人で陶芸一日体験をしてきまして
1か月半後に出来上がるそうです。






d0090535_11222157.jpg




指導して下さった先生は
作業が進む度にずっとずーっと全てにおいて褒めて下さるので
良い気持ちになるおばちゃん三人。(ホホホ)
(ほら、寄る年波になると中々無条件に褒めちぎられる事などないもので。。っと、寂しい話でもありますが^^;)

楽しかったー!!!

でまあ、そんなに褒めて下さった先生が 
終わってから私に一言いわれたのが

「独創的なのが出来ましたね」



わはははははははははははは。。。。。。。。

お褒め上手な先生の精一杯のお言葉と受取ると。。。
窯から焼きあがったのを見るのが恐くなりました。(大笑)

調子に乗って少しだけ
仕上げの時に一人暴走しちゃったのが祟ってしまった模様です。。。(ブヒ)




っと、まあ
夢屋の更新が滞っている間にも
いろいろと発表もあったり 
好きだった連ドラも最終回ラッシュで
寂しい事が多い季節となりましたが。

たまきちさん、おめでとうございます!

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-19 11:26 | 日常の話

笑えない話。

掃除の後の一休み。

少し前にスーパーで
夕飯の買い出し時に一緒に買った一袋の飴を食べようとガサゴソ。

あれ?

確かに買ったはずなのに。。。ない!のです。

  ?  ?  ?

いつも飴を入れている瓶にも移していないし。。
もしかして 落としたのかな。
それとも スーパーで忘れてきたのか。。
それともそれとも
飴を買ったつもりだったけれど実はあれは幻で実際には買ってなかったのかも。。。?
慌ててレシートを見るとやはり買ってました。ホッ♪ (←いやいや^^;)

スーパーに問い合わせてみる事も考えたのですが
なんとなく飴を電話で聞きづらくて。。大根なら聞けるのですが。。(←はい?笑)

っと、諦めきった頃に

それは 突然出てきました。

な、なんと冷蔵庫の野菜室の中から。。。。。わははははは!(冷や汗)

何故にこんな所に。。。って、自分で入れたのでしょうけれど(笑)

若い人ならば笑い話
しかし私の場合は 
「大丈夫?」 
と真顔で心配される事と相成りました。がはは(←笑ってて良いのかな? ̄▽ ̄;)



さてさて
またまた LINEスタンプが承認されました↓

d0090535_7412419.png


可愛いアヒル生活(3) → ここ


花粉症に泣いているアヒルくんスタンプの春ばーじょんです。


d0090535_745779.png


小さい島の小さな小鳥 → ここ

可愛いアヒル生活(2)で一緒に居た子です。
最近描いたスタンプの中での自信作。(あはっ)

二つ共 どうぞ宜しくお願いします。


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-03-06 07:55 | 日常の話