宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常の話( 434 )

ふつふつと。


先日から
生クリームがいっぱいのケーキを
ホールで食べてみたい衝動にふつふつと駆られまくってます(笑)

これは気付かぬ内にストレスを抱えてしまってのその回避現象なのか
それとも単に私の卑しい食欲のせいなのか。。。。(笑笑)

これは来週の花観劇で浄化して頂こう!(にまにま)
(それまでこの食欲が抑えられれば良いのですが^^;)




d0090535_10042518.jpg
ところで話は変わりますが
先週の水曜日、梅田の百貨店で妹とランチ終わりでエレベーター待ちをしていたら
館内アナウンスで
先ほどの非常ベル音は誤作動でしたのでご安心ください~みたいな放送が。。。

あれ?非常ベル鳴てった?っと話していたら
まるでドラマのようなタイミングでエレベーターの扉が開きました。

が、

なんだか 乗りづらい!!!(苦笑)

大丈夫だというアナウンスがあったので乗って良かったのだけど
気付かなかった危機に青ざめ
足が前に出ない二人だったのでした。(大笑)

皆さまお気をつけ下さい(←はい?爆)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-11-10 10:09 | 日常の話

オーラ。

内面から湧き出るエネルギーの事を

オーラ

っと言うならば
形としては存在しないが 感じる事が出来るもの。。かな?


昨日
某バス停で何気にフッと
そのオーラらしきものを感じて後ろを振り向くと
美しい美女が一人。。。。多分 ジェンヌさん。の娘役さんだったと思います。

なので 何だかドキドキしてしまいました。エヘ。

どなたかわからなかったけれど。。。(←おいおい^^;)


そして残念ながら私が乗るバスには方向が違ったのか乗られませんでしたが
そう言えば以前 友達が
昨年退団された某元花組子さんを駅のホームで見かけた事があったらしいです。
それも その友達が立っていた場所とは随分と離れていたのに何気に気付くのは 
退団されても やはりオーラ!が違うね と言っていたのを思い出しました。


オーラとは 頑張ってきた証 なのかもしれないですね。。。


そんな今日この頃 ご無沙汰しております(*^^*)

気付けば 10月ももう少しで終わり。。
今年の夏は 暑くって暑くって。。。。。。
京都では 夏日が160日もあったそうで。。。
関西付近は、半年近くも夏だったのかと思うと余計にけだるく感じます。



ハッピーハロウィン! (←急に纏めようとしてるし~。笑)




d0090535_07034599.gif




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-10-27 07:14 | 日常の話

秋!なの?

今年
関西の夏は めちゃ暑く
おまけに残暑もいつまでも続いていて。。
もう秋のはずなのになあ。。。
っと、ボヤキながらずーっと夏バテなおはぎが一つ。笑

なので 
いつにもまして ぐだぐだコロコロと
テイタラクな日々を送っていましたら

ある日 東にお住いの
私が勝手にですが ご尊敬申し上げているお方より
突然のデートのお誘いを頂き
急に気持ちがシャキーン!(大笑)
人間というのはゲンキンなものですね。(ホホホ)

わーいわーい!

で、
グランフロント大阪で
創作フランス料理店「リュミエール大阪KARATO」にて
夜のデートおば。(エへへへ)

スープをストローで飲んだりする面白い発想の
そして 美味しいお店でした。


前菜。(ホッキ貝と雲丹と辛味大根などのジュレ )
d0090535_11043504.jpg




温野菜。
d0090535_11053679.jpg
大きなお皿の上に紙パック。
何かな?っと不思議に思っていたらウエイターさんがそこに水を注いだとたん
ブクブクと泡と湯気が出てきました。

d0090535_11063959.jpg
その湯気のお皿の上に温野菜。
ソースも同じ色でも微妙に味が違うのがあって
楽しみながらいろいろと食べられます。



メイン。
d0090535_11072987.jpg
肉か魚どちらかを選べるので
私は 魚を。
この日は スズキのパイ包み焼きでした。(緑色は↑おかひじきです)
中にも勿論 季節の野菜やイカスミ味もこってりとボリューミー。
でも
友が選んだ鴨肉のほうがあっさりとして美味しかった。。。ガーン(´▽`;)

d0090535_11092898.jpg


デザート。(マンゴーのかき氷とオレンジのジュレにフルーツ、パッションのムース和え)
d0090535_11080792.jpg

口当たりが優しいデザートでした。

ああ、美味しかった!(*^^*)

そして 楽しい時間でした( ^^)有難うございました _旦~~

ただ お会いできたのが久し振りだったせいか
とても緊張してしまい
何のお話をしたか全然覚えて無いのでした。。。。トホ
私、変な事言わなかったかしら?っと
      その事を考えると冷汗が出るA型気質。。www



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
有難うございます。
既に閉じてしまったHPから数えるともっと長いのですが
日々移り変わるこのネット世界に10年以上もいるなんてね。
自分でもビックリしてます。。(苦笑)
これも皆さまの寛容なお心のおかげだと思っております。
どうぞこれからも宜しくお願いします。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-09-30 11:42 | 日常の話

10年。

実は
夢屋別館というブログを初めて
9月6日で10年目になってました。(←「なってました」って。笑)

っと、
6日だったのに9月も終わり近くになってしまってから
気が付いた次第でして。。ククク

ご存知の通り
りっぱなブログとは程遠く最近は特に更新も滞りがちにて。。
これではダメだと思いつつもダラダラと自由にさせて頂いております。。^^;)

兎にも角にも
そんなココを覗いて下さる皆さまの温かく寛容なお心のおかげで
続けられているのだと実感しております。
有難うございます。
改めてお礼申し上げます。
これからも宜しゅうお頼申しあげます~(*^^*)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-09-29 10:21 | 日常の話

ツンデレなバス。

昨日 
バスに乗ろうと停留所に向かうと
珍しい事に既にバスが止まっていて。。

これはいかん!
っと 慌ててその停留所に小走る私と
バスの運転手さんと目が合ったので
これは待っていてくれるはず。
っというホッとした変な自信が出来てしまいスピードを落とすと突然
私の前をそのバスが走り去ってしまいました。。。冷汗

いくらツンデレに弱い私としても
バスにはきゅんきゅんしませんからね。(←はい?大笑)

もしかしたら 小走るのを止めた事で

乗らない人!
と判断されちゃったのかもしれませんが。。トホ。

おかげで
その場にいるのも恥ずかしくなちゃって
タクシー乗りましたよ。
高くつきました。はい。トホトホ。



ところで
今年に入ってから少しづつですが有難い事に売れるようになっていたLINEスタンプ。

ひゃっほい♪

っと 調子に乗ったのもつかの間
突然 マイナンバーの提示が必要となり
加えて動くスタンプも解禁となって。。。
どうしたものかと。。うん、暫くは大人しく様子見しよう~
と思って傍観していたのですが

優柔不断な性格なもので
何だか置いてけぼり感 満載ではありますが
また ちまちまポツポツと動かないスタンプを作り始めてしまっておりやす。(苦笑)
     ↓   ↓   ↓


     ohausaスタンプまたは ここ




d0090535_1035359.png d0090535_10365513.png d0090535_10373571.png




d0090535_10385088.png d0090535_10392099.png d0090535_10401610.png d0090535_10405084.png




宜しくお願い致しまーす。




web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-08-29 10:44 | 日常の話

あきまへん。

毎日が本当に暑くってバテてます。

スーパーに行く事すらも
太陽の眩しさに負けて躊躇してるようでは
ほんまにあきまへん!
っと自分で自分の情けなさを実感しつつ。。つつつ。

ああ、こんな時は
宝塚へ行って元気もらいたい!(←こらこら!^^;)


ところで
BSの「てるてる家族」ですが
以前に20日っと書いたと思うのですが
もしかしたら 宙組子さん達のご出演の文化祭のシーンは
もっと早い日の放送になるかもしれないようです。

何はともあれ
来週の15日~20日は要チェックですね。(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-08-13 18:53 | 日常の話
  ~♪バートイシュルの夏は暑い 今年は特別~♪  ←by「エリザベート」

っと、バートイシュルは 行った事がありませんが
観た事は何度もあります。(←はい?笑)

関西は今 毎日もの凄く暑いです。

昨日 
私の夏休みは宙エリザの観劇を!(カッコいい!!)っという事にて来宝された
東京のお友達にお目にかかる事が出来たのですが
関東は 最近までそんなに暑くなかったとか。

いいなあ。。。

暑さで私はもう 体力の限界を感じてます(冷汗)

その暑さのせいではないと思うのですが
先日食事中に突然 奥歯の被せが取れてしまい慌てて歯医者に行くと
他の場所にも虫歯が見つかり通う羽目になってしまいまして。。。トホホ。

今日も今日とて
その治療に出掛けたら
きぃ~~~~んやらガガガガガガの音と共に
頭蓋骨にまで振動を感じる荒業に
生まれて初めて歯科医で。。それも仰向けに寝たまま。。。
思わず気を失いそうになりかけました。

危なかったわー!(わはははは^^;)



さてさて
一昨日は BS「てるてる家族」にみーちー大アリスやちぎかいちゃん達が映り
朝からテンション上がり 一人でわーきゃあー言ってたのですが(苦笑)
今夜は 「新日本風土記」。。。そして「家売るオンナ」にかなめさん、そしてそして関西は放送してないのかな?の毎水深夜TBS「死幣」にちえちゃん。
楽しみだー!!!



↓は以前100均で買ったパキラくんです。
        こんなに大きくなりました。


d0090535_18144635.jpg



web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-08-05 18:18 | 日常の話

暑し。

今日は

七夕です。

そして私
只今 夏バテ中です!(苦笑)



d0090535_918044.gif


↑故にマイティも描きたかったのですが 挫折しました(見苦しい言い訳 ̄▽ ̄;)




コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
本当に月日が経つのが早いですねえ。
昨日 関西のローカル番組に一路さんがゲストで出ていらっしゃって
雪組お花さまとのエリザベート映像も少し映ったのですが 
本当に今も昔も全然お変わりなく。。まさしく美魔女ですよね。さすがです!


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-07-07 09:26 | 日常の話
下のほうの記事で書きましたLINEスタンプ最後の2個
やっと承認頂きました~↓


d0090535_1853464.png

友達は黒猫さん8 → ここ



d0090535_18736.png

晴れ猫さん → ここ


タイトルは違うのに見た目↑は同じ。。。あはははは^^;)
実は、どちらが主役か?だけの違いなんです。(苦笑)

そんなohausaスタンプですが
楽しんで使って頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いしまーす(^^)


web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-06-07 18:25 | 日常の話

ららら。

ブログ更新が滞り気味ゆえ
承認されたのにご紹介していなかったLINEスタンプを
一挙公開です↓

d0090535_8174454.png

5匹の仲良しネコさん達 → ここ


d0090535_8191780.png

5匹の仲良しネコさん達の2 → ここ


d0090535_8204781.png

友達は黒猫さん7 → ここ


d0090535_8221327.png

あけちゃんー4 → ここ


d0090535_8234684.png

顔文字でブタさん3 → ここ


何にでも「さん」をつけたがるのは↑ 関西人のサガでしょうか?
こうやって並べてみると笑えます。
(なのに人間には「ちゃん」って。。これで良いのか?私^^;)

宜しくお願いしまあーす!

暫く スタンプ作りを休止しようと思いたちまして
その前にすっきり区切りをつけようと描きかけの絵を慌てて完成させ↑
只今 残りの猫さん2個は リジェクトをもらっちゃいまして審査待ち中です。

しかし 
どーも待つという「静」の行動は
その間にまた描きたくなるという「動」へと進みそうになりそうで。。。恐ひ。(苦笑)
要するに優柔不断なんですね。。。。。冷汗。






ところで
昨夜のNHK「ららら♪クラシック」のすみ花ちゃん。

娘役は「こうあるべき」というご自分の中での理想が強くて
でもその理想は ご自分の性格からは遠かったので苦労していたら
祐飛さんに
「本当の自分の姿でぶつかってきなさい」
「私達は 宝塚らしいコンビになるためにやっているのではなく
本気で魂でぶつかる芝居をお客さまに見ていただく 
それが仕事でしょ」
っと言われ

楽になりました。

~っというような話をされてました。
(この話は他所でも聞いたことがあるような気もしますが)
それを聞いていた司会者も連呼されていた通り

やはり祐飛さんは
カッコいいなあ~~~!!!!!っと思いました。よ。。ねっ!(むふっ*^^*)



(追伸:これでどなたも見られるのかちょっとわからないのですが 丁度いま写真がアップされているので
一応URL貼っておきます→冷蔵庫のうえの人生Twitterオフィシャルアカウント

web拍手 by FC2
[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-05-29 08:42 | 日常の話