宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常の話( 434 )

某ホームセンターに出掛けていた旦那から電話で
じゃがいもが大袋に入っていて二百円ちょいなんだけど買う?
っと。

安っ♪

家で最近 
根菜も高い!
っと、ぶつぶつ言っていたのをどーも珍しく聞いていたらしく
電話をしてくれたのは嬉しいのですが 
タイミングが悪く一昨日特売で2袋も買っていたので断りました。

で、
そんな事があった1時間後の今
ふと気づいた私。

ホームセンターって。。。
種や草花も売っているホームセンタってことは。。。もしかして
もしかして~そのじゃがいもって 
育てるための種イモだったんでは?っと。。くくく

気付いてしまったら
もう可笑しくって可笑しくってブログに書かずにはいられず。。(大笑)

買ってもらわなくって良かった(^^)


↓は 昨日
   小雨が降ってお天気はいまいちでしたが
   中山寺の梅がとても綺麗でしたので



d0090535_17121179.jpg


d0090535_17124108.jpg


d0090535_17125090.jpg


d0090535_17125325.jpg


まだ満開ではなかったのですが
もうすぐ春!なんだなっとほっこりしました。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-04 17:17 | 日常の話

2017ひな祭り。

午前にちょっと
大劇の近くまで行ったので
向かいの「ルマン」でサンドウィッチを久しぶりに買って帰ろう!っと立ち寄り
フルーツサンドをお願いしたら
今日はフルーツサンドだけ予約でいっぱいで出来ない
っと言われ 朝からショックのおはぎでした(笑)

今日が ひな祭りだからでしょうか?
でも いちごサンドはあったんですよ。。。不可解だー(TT)


d0090535_14050373.png





web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-03 14:09 | 日常の話

いけめんさん。

自称(←最近希薄になってきているので)宝塚ファンの私。
イケメンさんには免疫が出来ているはずで
少々の美形くらいでは反応しないと思っていたのですが

さき程 某駅近くにて

「ねえねえ」っと言いながら
斜め後ろから走って来る物凄い美しいイケメンさん1名に

な・なななななに?なに?っとうろたえながらも立ち止まり
走り寄って来るイケメンさんを待つと

「僕ね」っと言いながら近寄って来るイケメンさんの
可愛く首をかしげながらの笑顔。。に、クラクラ(笑)

そして動揺する。おはぎ1つ。(大笑)

そんなおはぎさんの心の内を見透かされたかのように次の一言が

「青森のリンゴ売っているのだけど 如何ですか?」っと。


指をさした方向を見ると軽トラにリンゴがいっぱい。。あはははははは^^;)

イケメン仕様の新手の商売?。。。ぐぐぐぐ。

勿論 買いませんでしたけどね。
稀にみるイケメンだったなあっとwww



話は変わりますが
先日から 初めて花が咲きました。

何か良い事あるかしらん?(っは↑のイケメンさん見れた事?爆)

オリヅルラン↓



d0090535_15002063.jpg
見えにくいですが ↑左端ににぐーんっと伸びたツルの先に花が一つ咲いてます↓
d0090535_15003245.jpg





web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-02-28 15:09 | 日常の話

100個目。

LINEスタンプ100個目 → 笑顔いっぱい 
今までに描いたおはうさスタンプのキャラを集めたスタンプとなっておりやす。

ただ今 リリースしているのは99個なんですけど
100個目記念として描いたこの「笑顔いっぱい」スタンプは
ひな祭り仕様のも入れたので これは間に合わないっと慌てて
99個目より先にリリースしましたん。
(相変わらず計画性がないですなあ~^^;)

コツコツが苦手な私が まさかの100個も作れたのは
自分でもびっくりです。(あはっ)

宜しければ覗いてみてくださいまし~(*^^*)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-02-26 08:36 | 日常の話

贅沢なひと時。


洗濯をしようと洗濯機のボタンを押した。。。私は押したつもりだったのですが
何故か横壁のお風呂の湯はりボタンを押してしまい
「湯はリの準備が出来ました」っと録音の女性の声が聞こえ
朝から飛びあがってビックリしてしまいました。(苦笑)

どうやったら手元の洗濯機のボタンと
壁に張り付いているお風呂のボタンを押し間違えるん?
ってね、旦那にもあきれ顔で言われたけど
本当の出来事なんだから仕方がないわさ。

事実は小説よりも奇なり。。。うむ。



まだ続くご無沙汰していた間の話おば。

d0090535_18533790.jpg
宝塚ファンは 見慣れた場所↑(ふふ)
今回は 素晴らしい深紅の薔薇でした。
d0090535_18535923.jpg

全てブリザードとか。。。凄い。


んで、
遠征の翌日は息子達とたまには贅沢をっとっと
この年齢になっての私 鍋でもてっさでもないふぐ。
生まれて初めてのふぐのフルコースへ。(ふはあ)


d0090535_18582071.jpg


d0090535_18585114.jpg

旬菜から ふぐやふぉあぐらが出て来て舞い上がりました(笑)

d0090535_18590407.jpg

し・しらこが入っていた贅沢なスープ蒸し


d0090535_18591278.jpg

この ふぐの昆布〆が物凄く美味しくて感動でした。


d0090535_18592008.jpg

ピリリとする骨付きふぐの一味焼も風味だけで美味しい(笑)

d0090535_18592803.jpg

ふぐ皮のさっぱりした湯引き

d0090535_18593785.jpg

こちらも骨付きの竜田揚げに添えられていた稲穂がまた塩味がきいてまた美味でした

d0090535_18594595.jpg

ふぐの雑炊
普段だとふぐの雑炊と聞いただけでも感動するのに
正直、これだけふぐが並ぶともう無感動になって来るのが驚きです。

d0090535_18595393.jpg

このデザート(ゆり根のムースとチーズのお汁粉、黄な粉アイス、紫芋の水羊羹)がまたお上品な味で絶品でした





web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-02-11 19:30 | 日常の話

節分豆。


d0090535_19023123.jpg


当たり前なのですけど
食べる豆が毎年一粒づつ増えて。。。(笑)
食べるのに数日かかるようになってしまった節分豆。トホ
既に飽きてますが まだ食べてますwww


すっかりご無沙汰しております(苦笑^^;)
相変わらず まったり感たっぷりに過ごしております(大笑)

ご無沙汰の間には 
お久し振りに小箱メイツの方々にお会い出来たり(有難うございました)

昨年よりずーっと食べてみたいと思っていた
スタバのプリンとチョコプリン↓



d0090535_19105276.jpg
d0090535_19111850.jpg

d0090535_19114237.jpg
d0090535_19110622.jpg
d0090535_19115443.jpg

その食べる機会が突然やってきまして~
思いの外 濃厚で美味しかったです(*^^*)
私は 今流行りのトロッよりも
しっかりしたプリンのほうが好きなので↑はその感触も良くて美味でございました。



そしてそして
ご無沙汰の間に
私の中でなのですが 
な・な・な・なななんと今年一番のビッグラッキー!到来。
(↑今年は未だ始まったばかりではありますが。あはっ)

実は 柚香さんの入りに偶然にも遭遇。。。実は生柚香さんは初めてだったんですよ。
嬉しい事にマスクもされていらっしゃらなかったので
お美しいお顔が~スタイルの良いお姿が~
愛でる事が出来て幸せでございました。きゃっー♪




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-02-06 19:45 | 日常の話
2017年


d0090535_13485889.png


少し前のTwitterで
宝塚が貸し出している双眼鏡に
今 見ている人の名前が文字で出てくる機能があれば便利なのに!
っと呟いていらっしゃる方がいて物凄く同意でした。

少し観ていないと直ぐに浦島太郎になるおはぎさん。
なので
いつの日かそんな機能が出来るといいなあ~
っと思った2017年のお正月。(あははっ^^;)

今年も宜しくお願い致します!




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-01-05 14:09 | 日常の話

高笑い。

おせちとは
節句に作るおめでたい料理で
主婦が 少しでもお正月はゆっくり出来るように考えられているらしい
っと聞いたことがありますが

そんな事ないわー!

です。(笑)

歳を重ね迎える立場になると
作業も年々増え続け 対して体力は減る。
お正月程 忙しい日は無いという実態。くっくっく。

なのに 
旦那は今朝も早よからお出掛けで。。(ブヒ)

ところが先程
電車が止まって動かない。っと嘆きのメールが。。。


かっかっかっか♪

っと、なので只今高笑い中&休憩してブログ更新のおはぎです。(大笑)



↓は 今年描いた宝塚関連作品の絵たちです。



d0090535_10063331.gif




私は リンカーンが面白かったなあっと↑の絵を見て思い出しながら。。。
随分と観劇数も減りましたので偉そうな事は言えないのですが
来年も素敵な作品に巡り合えたら嬉しいなあっと思います。

皆さま、よいお年をー!(*^^*)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-12-31 10:42 | 日常の話

フェーヴ。

feveは
フランス語でそら豆の意。だそうです。
お正月過ぎにケーキの中に入れて作り
切り分けられたそのケーキの中からフェーヴが出てきた人は
その年、幸せに過ごせる。とか。

色とりどりなフランスの幸せのお守りのフェーヴ(byなつじかん)↓

d0090535_14183027.jpg

↑を使ってスノードーム作りの体験をしてきました。(byニコ

当初の私のイメージでは
 アリスのお茶会。
だったのに
作っている内にイメージが迷子になり
気付けばアリスやコーヒーポットのフェーヴは外に。。。あはっ^^;)
っと、センスの無いドームが出来上がってしまいました。

途中からどうしてもエッフェル塔が入れたくなってしまい無理やりなイメージで
「パリに飛行機で遊びに来たスヌーピー」。。。???(←なんだそれ?大笑)
   ↓   ↓   ↓


d0090535_14223664.jpg



写真は 液を入れたばかりだったので未だ気泡が消えず見難いですが
あれやこれやと想像しながら作る工程がとても面白くって
先生方も必死に良い個所を見つけて褒めて下さるし(苦笑)
初体験にしては まあまあ。。っと自画自賛。(アハハハハ)

そうそう、
↑のお店は スカステで月組子さんも作られた場所だったようです。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-12-14 14:40 | 日常の話

変化。

もう12月ですって~!(冷汗)

歳を重ねるごとに
一年が早いのなんのって~~~!!(笑)

そんな今日この頃
今朝TVをつけたら
今日から洗濯表示が変わるとの話題に
見慣れない表示表に戸惑いつつも これも時代の流れなのでしょうかね。。っと。

そういえば 宝塚も
少し前までは 「昼公演」と「夜公演」
っと言っていたように思うのですが
最近は 「マチネ」と「ソワレ」
っと言っている方が多いような気がします。
昼公演。
夜公演。
は、宝塚の独特な呼び方っぽくって好きだったのですが
これも時代の流れでしょうかね。

何だか色々と置いてけぼり感がいっぱいです。(苦笑)


ところで
以前にも書きましたが
LINEスタンプを一時は描くのをやめようと思ったりした頃もあったのですが
優柔不断なもので また せっせと描き始めております。(あははっ^^;)
最新作は 少しお転婆な(←死語かも)プリンセスのスタンプです。
宜しければご覧ください。↓




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2016-12-01 10:56 | 日常の話