夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常の話( 443 )

ティッシュの行方。

関西は
嫌になるような猛暑が毎日続き
案の定 夏バテ中の私。

先日
約束をしていたので出掛けても
バスを待っている間も
電車を待っている間も暑い!
物凄く暑いのでした!!!

汗が出るのを~
ハンカチはお化粧をしているとファンデなどがハンカチについてしまうので
ティッシュを小さく畳んで汗を抑えていたのですが
友達に会ったとたん大笑いしながら

何つけてるの?

っと言いながら頬と顎に付いていた白いものを取ってくれたのでした。

もう おわかりですよね。

そうです、汗を抑え拭っていたティッシュの破片が顔に。。。トホ。
もしかしたら バスの中でも電車の中でも付けたまま。。。ああ、恥ずかしい!トホトホ。

最近のテッシュって弱くないですか?(←お、八つ当たりw)
そう言えば 吉本新喜劇の女座長さんがTVで

汗を抑えるのはクッキングペーパーが1番です

って言われていたような。。。今度やってみよう♪www



ところで今更ですが 
左のプロフィール画像やコメントの変更とタイトルに副題も付けて
LINEスタンプohausaの宣伝もココでチャンとしてゆきたいと思います。
漠然とですが スタンプの居場所を作っておきたいっと思ひ。えへへ。
これからも どうぞ宜しくお願いします。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-22 18:56 | 日常の話
相変わらず
LINEスタンプを作っております(苦笑)→ ohausa

描くのが楽しい時もあれば
もう そろそろ辞めようかなっとボヤキ 

ボヤキながらも
気付けば100個を超えてました。(大笑)

下のLINEスタンプは今 ちょっと気に入っている3つです。
スタンプを組み合わせて言葉にすると面白いかな?!っと思い作ってみました。
こんな感じです↓


d0090535_19455207.gif



宜しければ↓をクリックして覗いてみて下さいましー!











web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-10 19:23 | 日常の話

右みて左みる。

いつもの
歩き慣れている道を渡る。
横断歩道なんだけど信号がないので

はい、右見て。。。

で、
ちょっとした気の緩みが
左を見る確認をせずに渡りかけてしまい
車の急ブレーキの音と共にクラクションを鳴らされました。


全然 大丈夫だったんですけどね。

そして その車も何ごとも無かったかのように直ぐに走り去って行ったんですけどね。

通行中の方達が 一斉に見られる事の恥ずかしさにうろたえ。。
視線が痛いとはこのことを言うのかと感じた今日でした。(←おいおい。笑)

ああ、恐かった!^^;)

災難は忘れたころにやって来る。。。←昔の人は良い事言いわれますなあ(*^^*)
皆さまもお気をつけ下さいませ。



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
チャーリーさんが、インスタをされているのを最近知り
お身体の具合がまだ本調子ではない様子も知った次第です。
モモちゃんとご旅行に行けるようにご回復をお祈りしてます。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-09 16:53 | 日常の話

にて。

今度 会う時は

「 あのお店でランチをしましょう! 」

っと、友達と決めていたので
その時の友達がやっと揃った今週初め
いざ行ってみると

「 7月31日にて閉店いたし・・・云々 」の看板が。。。

今日から閉店とは なんとツイてない私達。
っと、まあ仕方がないのでその隣のお店に入りましたん。

ところが 終わってお店を出ると今日から閉店のはずのお店から
お客さんらしき人が出てくるのが見えたので、アレレ?っとばかりに
友達とお店の中を覗くと営業してるっぽいんですよ。

どういうこと???

友達と3人 頭の中で「 ? 」がいっぱいになっていると
タイミングよくお店の人らしき方が
中のお客さんとともに出てこられたので聞いてみる友。
(おーい、私はもう食べれませんよ。。。笑)

で、話によりますと
今日のディナーまでは営業しておりますので宜しくお願いしますっと言われとか。

そして その看板を改めて読みますとそれは

「 7月31日で閉店いたします。 」でもなく
「 7月31日にて閉店いたしました 」でもなく

「 7月31日にて閉店いたします。 」と。

おのれ紛らわしい日本語の「 にて 」www
いえいえ、私達の読解力のなさに凹んだのでありました。大笑。



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-03 15:00 | 日常の話

ああ、夏休み。

今日
梅雨明けの発表があり
いよいよ夏本番

さあ!夏休みだー!

ですが
私の夏休みは既に 
つい先日の三連休↓の遠征で終わってしまいました。(あはっ^^;))


d0090535_14483434.jpg




d0090535_13041266.jpg


人。人。人。で少々くたびれましたが 楽しかったー!!!(*^^*)

それから
話題になっていた↓


d0090535_13074222.jpg



KITTEビルに買いに行くと
その近くのお店に戦隊ヒーローさん達がいたので
近くに居た広報さんらしき人に

「 写真 撮っても良いですか? 」

っと お聞きしたら

「 どーぞどーぞ 」

っと言いながらニコニコ顔の広報さんは
私が持っていたカメラを奪うや否や
戦隊ヒーローさん達の間に私を誘導。

っと、思わぬ展開。。。汗

「 ええ? 

(私は単に戦隊ヒーローさんを撮りたかっただけで
一緒に写りたかったわけではなかったのですが)

で、まあ
恥ずかしながら
その戦隊ヒーローさん達に挟まれセンターでピースしているおはぎ一つ。
の 思い出2017年夏。の写真が出来ました。アハハハハ。
(注:恥ずかしいので勿論その写真はアップしません。大笑)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-07-19 14:10 | 日常の話

美容院。


暑い!

美容院の予約をしていたのですが
家から出るのにも気合がいる程の暑さに参ってます。 
(あ、歳のせいカモしれませんが。苦笑)
もしかして もう既に梅雨明けしてるのではないでしょうかね。。。


そんな美容室で
不意に地震の話になりまして

もしもお客さんのカラーリングをしている時に大きな地震が起きたら

水が止まる前に急いで洗い流したほうが良いのか

それとも 急いで非難誘導したほうが良いのか

悩みますね。
っと、美容師さんが仰って。。。
いろんなパターンを一緒に考えましたが 結論は出ず。
「臨機応変」という言葉でこの話の幕は降りましたが
難しい問題ですね。


d0090535_15334064.gif




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-07-03 15:36 | 日常の話

梅雨入りしてますか?

d0090535_19445532.jpg

↑今日の空ではないのですが
連日の素晴らしいソーラーパワーなお天気に

♪今日も天気はピーカン ピーカン ピーカン~♪

っと、「ファンキーサンシャイン」を思い出し

そして
先日のTV世界ふしぎ発見では
すみ花ちゃんが「ソーラーパワー」って仰っていたのを聞いて
顔がニヤ付きましたwww



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
そうなのですよ。
毛虫がトラウマになりそうで~暫くは 歩道などでも木の側をよけて歩いてしまってます。苦笑^^;)
台所洗剤は私も昔かぶれて辛かったのを思い出しました。
息子さん、頑張れ~!(^^)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-06-14 20:05 | 日常の話

ただいま連休中。

今日も初夏のような暑さ。
そして何故か今頃 花粉の症状が急浮上中です。
これってもしかしたら 黄砂でしょうか?



d0090535_19252761.jpg

そしてそして
思うように痩せられませんでしたが
姪の結婚式が 無事に終わりました(*^^*)
20歳前半のパワーに圧倒されっぱなしの一日でした。若いって凄い!www
(思っていたワンピが着れたのかどうかはご想像にお任せします。大笑)



コメントのお返し
  ↓  ↓
*たらいぐまさま*
わあ!すごーい!!!
東宝チケは大劇以上に当たらないと噂で聞いております。
おめでとうございます!(^^)
本当に 極たまーに。。。私も何年かに一度な程度ですが
観たいと思った公演のチケットが当たる事があるので
それも そこそこなお席で。。。
なので退会の決心が鈍るんです。^^;)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-05-04 19:57 | 日常の話

ぷらまいぜろ?

少し前の話ですが
幼馴染と久しぶりに会った第一声が

どんだけ痩せたんかと思ってたら。。あはは。。でした。

ズキッ!(笑)

某フィットネスへ行き始めた事をラインでも知らせていたので。
でも 未だ体重に変わりなく。でして。。。運動とは無縁で生きてきた者なので
そういう人が 急に動き出したら普通の人よりは効き目が凄いのではないかと思っていたらしくの友の第一声。。。
実は私も簡単かもと期待を大きく持っていましたけどね。あはっ。
これも代謝が悪くなるらしい老いのせいかしら。。。

しかし ちと思いますに
動いた後の満足感で帰りは必ずお茶したりデザートを買って帰ってしまっているのが問題で

ぷらまいぜろ

になってしまっているのかも?。。かも。です^^;)

っと
始めたきっかけを思い出し(←3月30日の記事
ため息のゴールデンウィークなのでした。(苦笑)





d0090535_10483991.gif


最近 友会の当たる確率が悪い事著しく。。。。
観たい!っと願う思いが強いほど
当たらないので↑の公演も観れるのだろうか?っと一抹の不安が。

昔の話でナンですが 
ファミリーランドが隣にある頃は 
席に拘りがなければフラッと行った当日でも大丈夫だったのですけどね。
まあそれだけメジャーになったという事でファンも喜ぶべきなのかもしれませんが。。。うーむ。




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-05-01 11:00 | 日常の話

笑顔にくらくらw。

またまた バスの話になりますが(笑)

昨日
バスに乗ろうとしている親子~

お母さんの左手は空のベビーカーを右手は元気な男の子。
その男の子は バスに乗れるのが嬉しい様子でぴょんぴょん跳ねていて
でも タラップに足を中々かけようとしないのを見たそのお母さん 

フング!っとばかりに

力強く片手で男の子を持ち上げる。

おお!母は強し!!!っと 

心の中で拍手しちゃいました。が、
片手ぶらぶらブランコ状態のその男の子は
不敵な笑顔でそんな私にバイバイを。。。。。。

か・か・かかわいいー!!!!wwwww

っと、ノックアウトされたおはぎでした。(笑)
きっと大物になりますね(^^)

(バランスの悪いざっくりな絵になってしまいましたが ↓こんな感じです^^;)

d0090535_09252973.gif






ところで
先日のちちんぷいぷいでの
それも生放送の紅さん綺咲さん。

もう情報はあちらこちらであがっているので今更ですが
緊張されていたかのようにも見えたのは最初だけでしたね。
さすが!紅さん!!
それに対して ずーっと緊張気味なご様子で
いつもの落ち着いた状態ではなかった宝塚大ファンの古川アナが可愛かったです。

それにしても
その後のピーコさんのコーナーの百貨店のVTRで
あーちゃんが着ていらした水色ラインの涼しげな花柄ワンピに
そっくりなワンピが紹介され 
それも値段も表示されていてビツクリでした。
偶然だとは思いますが なんというコラボwww^^;)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-04-23 09:33 | 日常の話