夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:宝塚の話( 1848 )

どうしたら?

我が家にも
チケット販売システムの変更郵便が友会より届きました。

劇団の思い切った対策はわかるのだけれど
何か月も前からのエントリーなので
もしも何かしらの事が起きて突然行けなくなった場合
どうしたらよいのかなあ~???

~~~~~なんてね、まあSS席どころか
ここのところ毎回全滅な私がボヤいても仕方がないですが。。。トホ^^;)



ところで またまた
LINEスタンプをリリースしました↓



宝塚好きだからなのかな?「騎士」って、ついつい身近に感じてしまって
愛しい事この上ない私なのですが、どーも一般向けはしなかったみたいで
今まで描いたスタンプの中でダントツの最下位↑です。(大笑)
これは楽しい!などと自画自賛だったスタンプなので少々凹み中です。
珍しいもの見たさの方は覗いて見て下さいまし~(アハハ)
どうぞよろしくお願い致します。


因みに
今 ohausa's Stickerの中で一番人気なのは↓


 と



です(^^)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-11-11 17:26 | 宝塚の話

気になって。

下の記事にアップした絵。

手の位置が気になって
気になり出すと訂正したくなりまして。。(エヘヘ)

訂正のつもりで描き始めたのですが
気づけば別物に~(笑)

ファンの方にはご不快かもしれないと思いつつも
もう1枚だけ描きましたので宜しければご覧ください↓




こちらの絵は終了しました。
有難うございました。





(↑の絵は今までと同様にその内に消しますので暫くの間ご寛容にお願いします(^^)



web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-09-12 17:19 | 宝塚の話

知らぬ間に学ぶこと。

フランス革命に
やたらと詳しい人がいたら
もしかしたら その人は
隠れヅカファンかもしれません。


みたいなTLを先日みかけて凄く納得しちゃってましたw

知らぬ間に学んでますよね。私達はwww

ちょっと話がさかのぼりますが
先々月の三連休は

竜馬さんが亡くなって横浜に戻って来られた妻のおりょうさんが
勝海舟さんの口沿いでバイトしていたお店に連れて行ってもらいまして↓



d0090535_19324985.jpg

d0090535_19335253.jpg

今は料亭のみなのですが
お食事しながらお店の人がいろいろお話をしてくださる中
私 なんだか知っていることがいっぱいで

よくご存じですね。

なんてね、少し褒められて照れました(苦笑)

だって それは全部宝塚のおかげだから~ホホホ
この時代の公演もいっぱいありましたものね。
じゅんこさんにミキさん、かしげさんなどなど。。。無駄にファン歴だけは長いもので(大笑^^;)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-09-06 19:45 | 宝塚の話

観たい。

昨今は特に
観たいという思いが強い公演程
チケットも当たらなくて。。。

まあ 5年前までのような必死感が自分自身にも
無くなってきているので当たり前かもしれませんが




d0090535_17012741.gif





↑観たい!(*^^*)


来年の事を言えば鬼が笑う?かなwww


ところで
またまたLINEスタンプをリリースしました。
宜しければ覗いて見て下さいませ↓






web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-09-03 17:11 | 宝塚の話

迷い人。

一昨日
またまた迷子になってしまいました。凹。

それも
東京から来られお久し振りにお会いするお友達とランチで
ご案内しなければいけない私なのに
この炎天下の中 無駄に歩かせてしまう事と相成り。。。
申し訳なさと情けなさで途方に暮れかけた頃

女神さまが現れたのでした。

その美しい女神さまは 
道を尋ねるとわざわざお店の近くまで道案内
連れて行って下さったのです。

ああ、宝塚って~

宝塚って~~

住んでいる人まで優しい!!!ですよね。

で、
到着したのが↓



d0090535_17064671.jpg
(↑何故か画質がちょっとぼやけてます^^;)



そんな 素敵な優しさに包まれながら到着した月地亭
これまた夢々しく美味しいイタリアンなお店でした。


丁度 その朝見た
NHK朝ドラでの宗男さんの台詞で

「誰かに助けてもらったら
その人はまた違う他の誰かを助ければいい。
人を救うのは人。皆がそうすりゃ世界は綺麗に回っていく」

みたいな感じの事を言われていて
それを思い出しました。

世界は綺麗に回っていく!

私も回していかなくちゃ♪(*^^*)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-26 17:09 | 宝塚の話

20周年。

来年
宙組誕生20周年だそうです。

もう20年も経つんですね。

20年。。。って
フッと自分自身と照らし合わせますると
何だか怖くなってくるのはどうしてなのでしょうwww

ところで
宙組歴代トップさん勢揃い!などの
お祝いイベントとかは無いのでしょうか?
あったとしてもチケットが手に入らないでしょうが
とても観たい!!!!!です(*^^*)





d0090535_16071939.gif


(↑初代宙トップずんこ(姿月あさと)さんのつもりです。
  描き方を変えてみたのですが上手く描けず うーむ。。にでした。苦笑)




web拍手 by FC2





[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-23 13:14 | 宝塚の話

魔法。

下の記事の続きですが

オーム・シャンティ・オームのフィナーレで
組子さん達がまたまた客席に降りて来られ
みんな一緒になって踊るというテンションマックスな楽しいところでフッと
近くにスタンバイされた娘役さん(すみません、お名前わかりませんTT)と目が合った(気がしただけかもしれませんが^^;)
ら、手は踊りながらもそのまま目を他に向けられなくなってしまって見つめ合うようなことになった私w。。。いえ、もしかしたら私の近くに座っていらっしゃったお客さんを見ていただけで私への視線は気のせいだったのかもしれませんが
その後 ダンスが終わるとそのままこちらのほうに向かって
↓のようなポーズをしてくださったんですよ。




d0090535_09032260.gif



幸せ♪  wwwww



まるで 素敵な魔法にかかったような時間でした(*^^*)



web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-06 09:13 | 宝塚の話

インドへ。

昨日は ここ↓


d0090535_16563217.jpg

電車で行けるインドへ行って
踊ってました(ホホホ)

何の予習もせずに行ってしまったのですが
面白くってちょっとキュンっとして

楽しかったあー♪

やはり宝塚は 我が心の癒しです!!!



で、
帰りに見つけた
阪急三番街でベンチを独り占めしている態度のデカい人↓wwwwwww


d0090535_17002258.jpg


全てレゴブロックです。
靴下の穴開きまで表現されていて~作った人 凄い!!!




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-08-05 17:24 | 宝塚の話

小暑。

退団発表や組替え発表に
少々うろたえている少暑の七夕。



d0090535_16173420.gif




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-07-07 16:19 | 宝塚の話

ぷつぷつ。


それは突然に~
とても痒い発疹がいっぱい身体に出来てしまいまして

翌日になると
そのポツポツ数は 倍くらいに増え
こ・これは な・ななな何?
何かのアレルギー反応なのか それとも。。。うーむ。

不安でいっぱいになり
恐れおののきながらも皮膚科で見てもらうと
一目 見ただけで
医師に 

毛虫ですね!

っと診断されました。。。。。。。。おお!(苦笑)

毛虫って触らなくても
あの足(?)のふわふわした羽根が厄介らしく
毛虫が通った後の木などを触っただけでもヤられるらしいです。
皆さまもお気をつけ下さいませ。あはっ。

でまあ、
かゆいかゆいっと大騒ぎしていたにも拘らず
そんな中でも花観は迷いもなくきっちり観劇するというファンの鏡のような私。(←おいおい^^;)
前評判をSNSなどで目にしていたので
相当な覚悟はして出掛けたのですが 
嫌いじゃない。。です。はい。

美しくひたすら真っすぐな性格のタケヒコ
健気なヒミコ
黒いクコチヒコ
思いが届かず心に秘めたままなのが まるで大河の政次さんのようなフルドリ
声が出ないのに演技で見せる優しさや包容力がたまりません!のツブラメ。

一人一人の役はそれぞれ面白いんです。。。
なのにストーリーに何だか物足りない感が残るのが正直な感想です。
サンテは楽しいです。
オープニングの銀橋のちなつさんにノックアウトされました。
あちらこちらのシーンでマイティーに目が奪われました。
幕が降りる間近の
かれ美穂ちなつ
の楽しそうな3ショットが今でも目に焼き付いてます。ふふ。



d0090535_17480330.jpg




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-06-11 17:56 | 宝塚の話