宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 03月 26日 ( 1 )

優しい人。

出掛ける前にPCで調べたのに
久し振りにまた迷子になった昨日。(苦笑)

方向音痴は地図が読めないんっす。。。(私だけかもしれませんが^^;)

多分ここら辺りなんだけど。。っと、恥じらいもないおばちゃんおはぎは
お散歩中らしい小さなお子さんを連れたお母さんに
店の名前を言って聞いてみたけれど

聞いた事のないお店ですね。。っとのお返事。

これは大変!もしかしたら ここ周辺ではないのかもしれない。

慌ててまたまた恥ずかしげも捨てて
少し前で信号待ちをしていた自転車のご婦人にまたまたまた聞いてみると
すかさずスマホを出して検索して下さるようすに。。
ありがたすぎてアタフタする私。
(スマホは私も持っている。持っているが位置情報地図は特にうまく使えたためしがないもので。。ああ、持っているけど持っていないふりしてる罪な私を許してください。。。あ!これってカルテットの別府さんみたいだわ♪←こらこら、またかるろす出てる)
とすると信号が青になってしまったので
あっ、行って下さい青になってますよ。っと言った私に
大丈夫ですか?な仕草をされたけど頷いて横断歩道を渡って頂きました。

これはもう 元の駅に戻ってみようかと振り向くと
最初に聞いたお母さんが
お聞きした時には少し離れた所にいらっしゃった旦那さんらしき人にお子さんを預けて一人走り寄って来て下さり

この道をもう少し真っすぐ行くと看板が出ていますから。っと。

離れて歩いていた旦那さんに聞いて下さったのか
それともわざわざ検索して下さったのかな。。。
そんな優しい人々の心に触れてありがたすぎてウルウルしてしまった昨日の昼下がりな
そして うん十うん回目の誕生日でした。
何やってんでしょね、私は。(あはっ)



ところで
描いている時 妙に楽しくって楽しくって(エヘヘ)
ちょっとお気に入りになったLINEスタンプがリリースされました。
宜しければ ご覧くださいませ↓

      笑顔いっぱいーデカ文字




web拍手 by FC2




[PR]
by yumeya-ohagi | 2017-03-26 09:13 | 日常の話