宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シュッぺールと呟いてみる


薔薇はバラは 気高く咲いて
薔薇はバラは 美しく散る~♪

d0090535_16295154.gif


何だか描きかけの在庫が 多くなりすぎて
解らなくなってます。 で、
↑これは まだアップしてなかったですよね。
~っと、私は誰に聞いてるんだ?(笑)

某テレビCM~ベルバラ、面白いですね。
パチンコは 生まれてこの方した事は無いのですが
耳慣れないフランス語が
シュッぺール(素敵)です。(*^^*)


んで、
尊敬する人は 名探偵コナンだと答えた良ちゃんも
クイズで仮面ライダー役をされた人の名前に
一番に 「佐藤健」っと答えたヒロ君も
なんて ナイスな答えなんだと喜んでいた私は
やはり 母親目線なのかも~(^^)v


宝塚も最初はお目目ハートの憧れだったのが
いつの頃からか
気付けば母親目線で見てしまっていて・・・
歳をとってしまったのかなあ・・・なんて思う今日この頃。
まあでも、それはそれで楽しかったりするのです。

ほらっ、ゆるいファンだから!笑。

でも、嵌ってしまうと壮でなくなる自分が
可笑しかったりします。。。

なんだか私、告白してる?

いえ、単に宝塚切れしているだけです。アハハ・・・^^;)

         まあまあ お茶でもどうぞ( ^-^)_旦""

                   人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふーさん at 2009-05-24 09:24 x
おはぎ様、関西の宝塚ファンの皆様
新型インフル大丈夫でしょうか?

いよいよ東京まで感染が広がりつつありますが、
何とか乗り切って、素敵な宝塚観劇を続けつつ、楽しんで参りたいものです。

私の会社などでも、緊急回覧等が回ってきて、
非常事態時になった時には「マスクをつけましょう」などと書いてあり、
朝晩の通勤電車内でも、結構マスク着用率が上がって参りましたが、

我が家には、あのジャバラの付いた「使い捨てマスク」が無いです。

花粉症時でも、私は紙マスクが嫌いで、今だガーゼマスクしている奴なので、
紙マスク、気づいた時には売り切れ状態(一句・・・字あまり・・・)

会社から「マスクを付けて来て下さい」 と言われても
「無いものは、無いんだ~!」(byルキーニ)
と、答えるしかありません。

ルキーニと言えば、私の☆サマーは、いつもどのトークでも、
いつか演りたい役は?と、聞かれるたび
「ルキーニ」
と答えていた奴なんで、今回、月組まさお君に先を越され
ファンとして非常に悔しい今日この頃です(笑)
Commented by ふーさん at 2009-05-24 09:24 x
だから、月組のエリザなんか、観てやらんわい!
と、大変心の狭い私でございますが、

そんなこと言っていながら、
愛する月るうさんから「お茶会のご案内」が来ると、
「しゃーねーなあ、るうさんの為に月エリザ観てやんなきゃなぁ」(デレデレ・・・)
と、何だかんだで、デレデレしている宝塚ファンであります。


パチンコといえば、手で丸いレバーを回す時代には、数回やって、
一回か2回くらいは、打ち止め経験などもある私ですが、

ネコもしゃくしも人気が出るとパチンコ台になる有名人には、
ちょっと引くものがありますので、
当然「薔薇は、バラは~♪」の歌と共に、パチンコ台となってしまった
ベルバラのキャラ達を見て

「池田先生、お前もか~!?」と、ガックシきた先日でした。
あんなにお金を儲けているのに、まだお金が欲しいんですか?
なんであの崇高な人達を、パチンコ台なんかなに、してしまうんですか?

この意見に対しては賛否両論でしょうが、
私は、パチンコ台になんかして欲しくなかったなぁ~
Commented by 摩利 at 2009-05-24 09:48 x
ハイ、お茶いただきます。 "旦_(^。^)
この薔薇は、お初だと思います。
そして、ベルばらのCMにもいちいち反応する私は
おはぎさまと同じくテレビっ子な毎日です(笑)

ルキズ映画公開前となって番宣が増えてきたし~、
良ちゃんは連ドラは無いものの単発でドラマに出演するみたいだし~。
(昨日始まった木村くんのドラマにもゲスト出演するそうで!
 ビストロで中居くんに、ヒロくんは有っても佐藤くんは無いだろうと
 言われていた共演!笑。お兄ちゃんヒロくんとの共演も嬉しいですね)

>気付けば母親目線で見てしまっていて・・・
本当にねぇ…。ドキドキ感と母親目線、振り子のように行ったり来たり。
自分の年齢とこれからの彼・彼女の活躍を考えると、か~な~り複雑!
Commented by yumeya-ohagi at 2009-05-24 13:29
*ふーさんさま*

インフルは 湿気に弱いらしいと聞き
しまっていた加湿器をまた出して来て使い出したり
私も先日 出先で偶然見つけたマスク購入の為の列に
思わず並んでみたり(並んだわりには
5枚入り1セットを一人2セット限定で
しかも 1セット1050円・・・ぼったくりでんがな!(怒)
・・・なんだか 情報に踊らされてる感アリアリなのですが

ただ、関西も
少し流行が下火になってきているのではないか?
と思う今日この頃です。
でも、予防は気を抜かずにしっかりと!と思います。

で、
 >ルキーニと言えば、私の☆サマーは、いつもどのトークでも、
いつか演りたい役は?と、聞かれるたび
「ルキーニ」
と答えていた奴なんで、

わあー!そうだったのですね。
舞台を見る度 時折わたるさんの面影を見てしまうサマー君だから
それは 絶対見てみたいです。
願いが叶う事を祈ってます。

そうそう~、
次公演でサマーくんはサリャン役をされるのだと
先日知った奴なのですが(おいおい!)楽しみですね。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-05-24 13:30
*ふーさんさま*

そう言えば、こたつさんがブログで
広尾の片隅でわたるさんとバッタリ会ったと書かれてました。
道でわたるさんが歩いていらっしゃったら絶対目立ちますよね。
いいなあー!(*^^*)


パチンコのテレビCMは 視聴覚に届くというか~
どれも上手ですよね。
誰が作ってるのかなあ~。。。

 >なんであの崇高な人達を、パチンコ台なんかなに、してしまうんですか?

完全に女性の為に作ったとしか思えない・・
嘗てベルバラ世代と言われた方々が
それだけ歳をとってしまったという事なのかもですね。

月エリザ 見て下さいね。(あはは)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-05-24 13:42
*摩利さま*

>この薔薇は、お初だと思います.

良かった♪
はい、粗茶ですが どうぞどうぞ~(*^^*)
テレビっ子なお友達が出来て嬉しいです(笑)

で、

 >(昨日始まった木村くんのドラマにもゲスト出演するそうで!

わあーーーー!!!
昨日のドラマは 見ましたが
ええーっ?!良ちゃんが出演されるのですか?
ちょっとですね、出演者は芸達者な方々が
脇を固めていて楽しかったのですが
ストーリーが私的にはイマイチ・・・で・でも
それは これからも見なくちゃいけません♪(←なんと単純な脳細胞!(笑)

 >自分の年齢とこれからの彼・彼女の活躍を考えると、か~な~り複雑!

人間 我を忘れるという事も珠には必要かと~(おーほほほっ)


ところで いまマルコポロリ見てましたが
良ちゃんは 甲子園に登場した映像だけでした。(><)
ゲームに参加されたのは
佐藤(隆)さん、市原さん、城田さん、高岡さん、中尾さんの5人。
でもね、お笑い芸人のホンコンさんが
良ちゃんをメチャ褒めされてたのが ちょっと嬉しかったです。
Commented by 摩利 at 2009-05-24 17:00 x
おはぎさま、ご報告ありがとうございます。

>良ちゃんをメチャ褒めされてたのが ちょっと嬉しかったです。

そうなんですか。やっぱりあのキラキラしたところを、ですか?(笑)
この前のクイズ番組でも、最後の扉の前に、天野っちに
「ハワイがかかってるんですよ」と話しかけた時に
「なにそのキレイな瞳」って言われていましたね~(^^)v

昨日のドラマは、本当に、主役はモチロンなんですが(笑)
共演者が豪華ですよね。昨日の海老さまも、来週のガックンも
再来週の亀ちゃんも、その次の良ちゃんも、私の好きな人ばかり!
話の内容は、さておき(いいのか?)これからも楽しみです。

では、これからスカステニュースを見ますね。
でもエリザのお芝居中の舞台映像は無いんだろうな…。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-05-24 18:18
*摩利さま*

良ちゃんがゲーム(ボールを投げてマトに当てるゲーム。罰ゲームで5人共10回の腕立てふせをさせられてましたよ。でも、10回で良いんですか?って聞き返していて~皆さん凄いですね)に出てなくて
ガッカリでしたが、レポーター(月亭八光)さんが、この日も他の取材がいっぱいで
時間があまり無かったのだと言われていたので
もしかしたら 良ちゃん達は 他の取材を受けてたのかも。。。

ホンコンさんは スタジオでポスターの良ちゃんを
この子はこれから出てくるで!先が楽しみな子や!!
みたいな事も言われてました。

で、
 >再来週の亀ちゃんも

亀ちゃん?どなただろう・・・もしかしたら歌舞伎の?
by yumeya-ohagi | 2009-05-23 16:51 | 日常の話 | Comments(8)