宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とおりすがりのかめんらいだーだ!

~↑は、今朝の仮面ライダーディケイドの台詞。
(ディレイドではなかった^^;)

通りすがりに仮面ライダーがいるわけ無いしー!(笑)

でも、居たら助かる・・・そう、いろいろと・・・
サイン貰えますね(←そ・そこ?アハハ^^;)



文字も絵も1本の線から出来る。

でも、
その平面な1本の線
2次元から3次元にが・・むむむっ、難しい。
PC内では 立体化にするのにいろいろと遣り方がありそうなのですが・・・(お手上げ)

ぐわぁぁぁぁ~~~!!!

↑おはぎさんのあがきです(笑)

っと、まあ~あがきながらも
     なんとかF4の絵は完成しました。↓

d0090535_1745845.gif


こんなの感じのを数枚×4人。(肩バリバリ言ってます^^;)

ジェンヌさんは 舞台で見るので
絵も冒険ができるのですが(冒険?エロいだけとも言う。汗)
F4は 私が知らなさ過ぎて冒険が出来ませんでした。
写真集のまんまな絵です。
って、書いてますが
相変わらず似てない絵なので 一緒かも。。。(ぷっぷっぷっ><;)




あっ、
TVアニメ「鋼の錬金術師」が 終わってた・・
今日からだったのにすっかり忘れて~(トホッ)
私、ゲットバッカースのほうが好きだったのですが
それは ないのですね。残念です。


                    人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 摩利 at 2009-04-05 23:11 x
おはぎさま、たくさんの絵を仕上げられたようで、お疲れ様でした。
韓国のF4には、お髭の人がいるんですね~?(まったく不勉強なもので)

通りすがりの~な彼のお話は、毎週見てはいるのですが
それぞれのライダーの世界を訪れては何か問題を解決しているように見えるのに
あの過去のユウトに似たおじさんは、彼のことを目の仇にして追いかけているんです。
ライダーの世界も過去に放送された順番に出てくるわけでもないし
武器に変形させられたりとか、とにかく良く分からない今年のライダーです(^^;)
電王が出てくるまではと思って見続けてはいるのですが…。
むしろ今年は、その前の時間の戦隊モノの方が面白いですよ。
脚本家が電王の人だからか、主人公5人が今までとは少し違う
キャラ設定になっているところが飽きなくていいかなぁと思います。
もし早起きされるようなら見てみて下さい♪
Commented by 摩利 at 2009-04-06 07:05 x
追記、↓の質問に答えきれてなかったので(^^;)
キバの世界は、もう通ってきました。(だいたい1つの世界で2~3話使うかな?)
そうするとディケイドはカードを使って、通った世界のライダーに自分自身が
変身出来るようになったり、武器として使えたりするようになるようですね~。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-04-06 09:26
*摩利さま*

 >あの過去のユウトに似たおじさんは、彼のことを目の仇にして追いかけているんです。

そうなんです。
目の敵にしているしおじさんなのに
ユウトに格好がそっくりなのですよね。
電王と複線があるのかと期待してしまいます(^^)v

 >武器に変形させられたりとか、とにかく良く分からない今年のライダーです(^^;)

昨日は 武器に変形さす時に
「ちょっと痛いけど一瞬だから~!」みたいな台詞があって
エロいっと思ってしまった私・・・。(何に反応してるんでしょ?アハハ^^;)

 >むしろ今年は、その前の時間の戦隊モノの方が面白いですよ。

わあ!脚本は電王の人だったのですか?
知りませんでした。
チラッとは見たことがあるのですが
ちゃんと字が書けないと戦えないんですよね。
今度 ちゃんと見ます。(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-04-06 09:29
*摩利さま*

>キバの世界は、もう通ってきました。

あれ?昨日もキバットが空中を飛んでいたような・・違ったのかな?(はい、いいかげんな見方してます。苦笑)

ディケイドのご説明有難うございました。
兎に角 電王が出るまで私も見ます。(あはっ)
・・・何処かで小さいハナちゃんは出演されるとの噂がありましたが
良ちゃんが駄目でもモモちゃんやウラちゃんだけでも出てきて欲しいですよね。
Commented by yum@鋼の・・ at 2009-04-06 17:44 x
錬金術師・・私も見逃しました・笑
息子が・・見ないのー?っと(どんな家庭・笑!)
聴いてくれたのですが、宝塚関係の本の整理が
終わらなくて・苦笑(恐ろしいほど増殖中!)
ゲット・バッカーズ・・面白かったですね!って
あれ?・・どんなだったか・・忘れかかってきてます・爆
あ!保志君(声優さん・大好き♪)が、声やってた
女の子みたいな人が・・好きだったかも・・汗
あってるかな・・冷や汗

仮面ライダーは観てなくて・・謝
のりが悪くてすみません・苦笑

↓のほうの話題、蒸し返してですが
私は、竹宮&山岸派だったかな?苦笑
[日出る処の天子]は、大好きだった!(BL・・かな・笑)
ま、これも宝塚では絶対無理と思われます。
Commented by ふーさん at 2009-04-06 18:43 x
おはぎサマ~! みなサマー!こんにちは!

一年で一番仕事が忙しいこの時期と、星組公演が重なり、
「体力の限界!!!」で、ヘロヘロなふーさんです!

おはぎ様
昨晩は、とても素敵なメールをありがとうございました♪
(まだ見ていませんが)

でも、またまた「私の☆サマーお茶会」開始寸前でのメール。
またしても「シカト」状態にしてしまいました(笑)。

でもでもでも、私の☆サマーお茶会、今回(は)、めちゃくちゃ面白くって
同伴で連れて行った「とうこちゃんファンお二人」にも、
とっても満足していただけるくらい
楽しいものにしてくれて、本当に良かったのです♪

初グラフ表紙撮影だったのに、篠山先生のスタジオで
「おもいっきし、ある失敗をやらかしてしまった」話
あーーー!☆サマー!
やっぱり、やらかしやがった!事件
(とても、人様には言えません・・・)

と、言うわけで
本当に立派なジェンヌになったものだと(あれ?)、感慨深く
涙にふけった昨晩でした。

で、私も「日出る」大好きでした!
私は厩の皇子の「乳くりあって・・・」というセリフが好きでした。(おい!)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-04-07 06:58
*yum@鋼の・・さま*

ほほほっ、それはもう錬金術師よりゆうひ君ですよね。
その後 整理は終わりましたか?
私もしなきゃと思いながら
ずるずると未だ手付かずでして・・
好きなものってついつい寄り道などしてしまうので
中々進まないですよね。

で、
おおーーー!!!
ゲットバッカーズをご存知なのですね。
う・うれしい!!!(*^^*)
仰っているのは 風鳥院花月さんでしょうか?(花月=花と月って、何か縁を感じます。笑)
私も好きです。
特に幼なじみで主従関係の・・・
あれ?えーっとえーっと 「しどくん」でしたっけ・・また名前が出てきませんが(おいおい)
この二人の関係が私も好きでした。

んで、
「日出る~」懐かしい!
勿論 読んでました。
宝塚では やはり無理かしらんね?
Commented by yumeya-ohagi at 2009-04-07 07:05
*ふーさんさま*

 >(まだ見ていませんが)

ガーーーン!
あはははは・・・^^;)

いえいえ、こちらこそ
タイミングの悪いおはぎで失礼しました。
ムラに続き日比谷でもお茶会のお邪魔をしてしまいましたよ。(ムラはワザとだったのですがね。笑)
これも愛の成せるワザです。←絶対、違う!

それにしても その後の「外部出演」のメールで
ふーさんが てっきり某サスペンスシリーズのエキストラ出演中なのだと思い込み・・
本当に信じてしまったんですよ。いいなあー♪って。
こういうのを喜び損というのかも・・・(大笑)


☆サマーくんのお茶会やグラフ表紙のお話も有難うございます。
・・・・って、なんとなく悶々とするのは私だけ?
それとも↑焦らしプレーか?(笑)


 >私は厩の皇子の「乳くりあって・・・」というセリフが好きでした。(おい!)

乳くりあうの言葉に反応してしまう私も私ですが・・・おいっ!爆!!
Commented by yum@○くりあう・・汗 at 2009-04-07 11:57 x
な、なんか、○にした方が、危険でしたね・爆笑!
ふーさん・・其処まで言っちゃうんですね?ある意味・尊敬♪
(某箱での呟き・・DVDの件、よろしければ、お役に立ちます。連絡先は、おはぎ様も、ご存知かと・・よろしゅうに)

昨日、木原さんの[夢の碑]シーリーズ読み返して改めて感動
こうなると、「ゲ・バ・・」(壮でした花月と志渡?・・妖しい主従♪)も、
「日出る・・」も又読みたくなる・・が今は手元になし・残念

花月といえば、保志君・・保志君といえば、ガンダム・シードのキラ、
声がすきなのですが・・モウ一人・・やはりホゲ様も・・声がすき。
どちらも私の官能に訴えてクル声(何処の大人サイトじゃ!?乳くるとか官能とか!苦笑)らしく・・、たとえ随分前の映像(フレッツオンデマンドで、[螺旋のオルフェ]観ました・・ウヒさんと最初、わからんかった!化粧も体型も違!出番も少な!驚!)観ても、声でウヒさんだと判明♪(眼悪いんじゃ?といわれそうですが・笑)・・まだ若い時の声だけれど、好きな声なんだなと確信しました。

で、私も悶々プレー?イヤ焦らしプレーには堪えられません!(笑)
Commented by yum@アサから・・謝 at 2009-04-08 07:31 x
オハヨウございます~・汗
↑の記載で、間違いが、在りました!
ゲ・バの登場人物の名前ですが
「風鳥院花月」と妖しい主従だったのは
「筧十兵衛」でした!謝
因みに、「冬木士度(字も違ってましたね)」は
盲目のピアニスト「音羽マドカ」さんと恋仲の人でしたん・汗
昨晩、仕事から帰った娘に自慢げにこの話をしましたら
[それ!違ってるぜ!]と、指摘され・・アギャ!~!
今朝、やっとパソで検索正しいキャスト判明
ほんとに「しっつれ~い!」しました~!
では~♪以上(それだけなんです・笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-04-08 19:14
*yum@○くりあう・・汗 さま*

 >な、なんか、○にした方が、危険でしたね・爆笑!

本当だー!アハハハハ~~~♪

 >何処の大人サイトじゃ!?乳くるとか官能とか!苦笑)

本当だー(2)あはっはっ~♪

昔の映像のゆうひくん捜し~楽しいですよね。
そして ふっくらされているから(それもまた可愛いのですが)
成長を感じます。

yumさまの好きな声質も
なんとなくですが解るような気がします。

そして、奪還屋の事~有難うございました。
お嬢さまに確認して下さったのですね。すみません^^;)
そっかー!十兵衛さんでした~♪
解ってスッキリ(^^)
士度くんは 美堂くんや銀次くんといつも一緒にいた人ですよね。(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2009-04-05 17:55 | 日常の話 | Comments(11)