宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春春春

↑PENGINの歌の題名みたいなタイトルですが

春ですね。

九州では 桜の開花宣言があったそうです。

花の道は 今年はいつ頃でしょうね?

花粉症でなければ とっても好きな季節なんだけどなあ~


美味しいお店の紹介番組をみていたら
宝塚の創設者 小林一三さんが名づけたという天ぷら屋さんが紹介されてました。
銀座にも支店があるそうです。
一三さんの「一」と宝塚の「宝」で「一宝」。
一三さんは いろんな事業をされていたようですが
宝塚を一番愛していたのではないかと思える瞬間でした。(単純?笑)


ところで、
昨日 実家に寄ると父に何故か大きな飴玉を黙って渡されました。
これって、バレンタインのお返し???(大笑)

                     
d0090535_7225046.gif





                人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by さとのハハ at 2009-03-14 16:04 x
こんにちは♪
先日は『白洲次郎』に思わずご挨拶もせず書き込みしてしまいました。
改めまして、さとのハハと申します。

いつもohagiさまの絵に癒されております。ありがとうございます。

さて、雪組初日行ってまいりました。
短めの和物のショーも盛りだくさんで楽しかったです。
和物ということで、客席にも女性だけでなく男性の和服姿の方がちらほら。
今回のキーマンは緒月遠麻さん。
詳しくは言いませんが、ちょっと憎めない悪役・・・。
ご本人もとっても楽しんで演じてらっしゃるのではないかと思われるようでした。
ショーでも体の大きさを発揮しておかしかったです。

凰稀かなめさんは立ってるだけで美しい!!カッコイイ!!
東京では見られません。
ぜひみなさまお見逃しなく。
今回かぎりでございますよ(笑)

もちろん、ミズさんは素敵でした。
今回の立ち回り、カンカンと剣の当たる音が響き臨場感あふれます。
お怪我のないよう一ヶ月がんばってほしいです。

大きな飴玉をお口に入れると・・・
『はへへはい』<しゃべれない>ですね(^^)/ 
Commented by yum@大きな飴ちゃん♪ at 2009-03-14 20:23 x
↑さとの母様、ご挨拶しておりませんでした。
初めまして、yumと申します。いつもおはぎ様の
所にお邪魔して喋り倒している、初演ベルバラ。花組編からの
宝塚ファンで御座います。これからも宜しく・・
雪公演のご報告、嬉しく拝見いたしました。
カナメさんの様子が知りたかったので・・東京では
観れないのですものね・・雪公演全体も上々の評判の
ヨウですね。大劇にいけないのが、残念です。

おはぎ様、いいお父様ですね♪でも、少しシャイな感じが
又お二人の仲のよい感じが、判って微笑ましいです。
先年、父を、送り出してしまった身としては・・うらやましい・・
今年は、そういえば・・チョコ買わなかったなぁー・・・

シンミリしてないで♪「雪」、良いみたいですね♪
プログラムだけなら東京でも買えますな・・
ホゲ様に会いに行くついで買ってこよう♪笑
Commented by yumeya-ohagi at 2009-03-15 06:49
*さとのハハ さま*

ご丁寧にご挨拶頂き有難うございます。
私、夢屋の管理人おはぎと申します。
時々 大ボケっぷりを発揮する事があり
ここにカキコ下さる皆さまに支えられて
なんとか今まで過ごしているという頼りない管理人ですが(←それで良いの?笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。(*^^*)

イラスト、拙い絵ですが
癒されると言って頂けてとても嬉しいです(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2009-03-15 06:49
*さとのハハさま*(続きです^^;)

わーい!雪初日のご報告を有難うございます。

 >和物ということで、客席にも女性だけでなく男性の和服姿の方がちらほら。

おおー、素晴らしい~♪
男性の和服姿って結構すきなんです。
男性ファンが観に来られても居心地の良い客席であって欲しいものです。

 >今回のキーマンは緒月遠麻さん。

ふふっ、最近 悪役が続いている緒月くんですが
益々 観るのが楽しみになってきました。

で、
かなめちゃんは 緒月くんとの並びもとっても好きだったので
今回の組替えは残念で・・・緒月くん 寂しいだろうなあ~って・・
私もしっかり観て来ますね。

 >もちろん、ミズさんは素敵でした。

いやーん、このお言葉だけで
早く観に行きたくなってしまうのは どうしてでしょう?(笑)


 >大きな飴玉をお口に入れると・・・
『はへへはい』<しゃべれない>ですね(^^)/ 

はぃ・・・でもフッとおもったのですが
もしかして飴をなめていると煩くなくて良いから渡されたのかも?(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-03-15 06:55
*yum@大きな飴ちゃん♪さま*

↑何処かのCMで
「疲れ」に「お」や「さま」までつけて「おつかれさま」という~
TVコマーシャルを思い出してしまいました。あははっ

父は年々 頑固になっていっているような気がします。
昔は もっと柔軟な性格だったのに・・・(><;)

話は変わりますが
昨日 後半だけなのですが
久世さんの「バロンの末裔」をTVで見ました。
あの作品は 観ていなかったもので新鮮で・・
でも、ゆうひ君を捜しまくってしまい
お話がイマイチ理解できなかったですん。
ゆうひ君も見つけられず・・・(汗)
(お互いに好きなのに何故にその兄弟と一緒になるんだ?)
ああ、勿体無い事をしてしまいました。(苦笑)

花公演も千秋楽が近づいてきましたね。
心置きなくホゲさま詣でを楽しんできて下さいませ。
Commented by chiwawa at 2009-03-15 09:45 x
おはぎさま、皆さま、お久しぶりです。
私も雪初日に参上、白波5人アクアは♪水も滴るぅ~イイ男♪でござりました。
舞台の両端に大衆演劇のような幟が立ってるんですけどね、
その中に”涼風”と書いた幟を見つけました。
開演前からテンションあがりまくり♪
ラスト雪かなめちゃんは、さとのハハさまが書いておられるように立ってるだけでビューテホ~!
そして、同じく書いておられるようにキタロウ君がショー&お芝居とも目立ちまくり。
カナキタ解体が残念でなりませぬ。(T_T)
おはぎさまもご覧になられるそうで、レポ&イラスト楽しみにしてまぁ~す。

あのぉ~、いつもいつもずうずうしいのですが・・・
↓のミズさんととなみちゃんの絵をお借りできないでしょうか?
とっても素敵なので是非トップページに飾らせて頂きたくって。
ご検討いただけたら幸いです。m(__)m
Commented by yumeya-ohagi at 2009-03-16 07:10
*chiwawaさま*

おおー!chiwawaさまも初日を観られたのですね。
ご報告 有難うございます。

 >その中に”涼風”と書いた幟を見つけました。

わあー♪
えっ?かなめさんのこと?
あっ!涼風という役の方がいらっしゃる??
それとも~かなめちゃんを文字った?
私は来週行く予定なので
忘れないように観て来なくちゃ(*^^*)

今回、かなめちゃんと緒月くんは
悪役のコンビなのでしょうか?
ぐふふっ、楽しみです♪

イラストは、
いつも反応を有難うございます。
未だ、未見ですのであやふやな箇所もありますが
HPに飾って頂けるのでしたら全身があったほうが良いかと思い
描き直しましたので
宜しければ そちらの方をお持ち帰り下さいませ。
後程 アップさせて頂きます。
by yumeya-ohagi | 2009-03-14 07:26 | 日常の話 | Comments(7)