宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カマタのうどん醤油

~って、ちょっと甘口で美味しいですよね。
最近では 何処にでも売ってますが
私は ごく最近までその存在を知らなかったのでした。。。(苦笑)


d0090535_6491964.gif


↑は、
良ちゃんです。
いえ、剣人くんです。
いえいえ、まめしば君です。。イエィ!

名探偵コナンの赤井秀一さんを描いて以来の
宝塚に関係ないイケメン君の絵です。

・・・そう言えば、
赤井さんは 暗殺事件以来姿を見せなくって・・・
私は多分 今工藤君宅に居候している人が
赤井さんだと思っているのですが・・・(違うかな?*^^*)
因みに 何気にベルモットも好きだったりします。
影を背負った悪役好きです~♪

でも、ジンが一番は 変わりません。


            人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by yum@うどん醤油?? at 2009-02-19 08:59 x
メモメモ♪おいしいのですね?
甘口・・しーん・・そうか?関東人(先祖もオール・東)だから
ピンとこないのかも知れませんね。
どのように、ご利用で?

ジンとか、ベルモットとか・・(うっすら覚え・汗)
最近「コナン君」みてませんでした・汗
サンデー本誌のほうも飛ばして読んでます
(もちろんジャンプとサンデーは読んでます・・引かないで・笑)

アニメのほうでしょうね。付いていけなくて
悔しい~・笑(赤井秀一は、存じ上げてます・笑)

摩利さんとおはぎ様のドラマ話
何時も楽しく拝見しておりますが
じゃTVを観るか!とは・・なら無くて・謝

赤井さんの行方ね?メモメモ(何をするつもりだ?自分・笑)
Commented by shh at 2009-02-19 11:27 x
私の故郷のお醤油も甘いです
西の方は甘いのかな
カマタのうどん醤油探してみたいです

コナンくんはコミックで読んでいるので
新しい号が出ても間が空き過ぎてすぐには続く前が思い出せません
その点娘たちはすんなり入って行けるあたり脳ミソが若いのですね

私も赤井さんはあの居候さんだと思うのですが
でも撃たれるところカメラでジンたちが観ていたでしょう?
あれのカラクリが気になります

メイちゃんは・・すみません観ていなくて・・
(良ちゃんへの愛なさすぎですね)

摩利さま!ホゲさまご感想ありがとうございました♪
Commented by きあら@中途半端な人 at 2009-02-19 15:39 x
カマタのうどん醤油ですね(めもめも・・・)
うどん醤油っていうのは、過去に使ったことあるんですが
(便利でしたん)
でも、カマタだったかどうか、記憶になく・・・。
今度意識して探してみますね。
その時は、「けつねうろん」と「大根の煮いたん」に使用しました。
(けつねうろん=きつねうどん・・・・で、ございます)
そばは更科(藪より更科派)、完全江戸前が趣味。
なのに、うどん・・・特に「けつねうろん(爆)」や「うどんすき」は
絶対に関西風の味付けにこだわる、妙な人です。
某美○卵(だから某になってない?)のうどんすきが好きです~♪
あ、そうそう、↓のタカトラちゃんですが、
私、3歳くらいから四季見てた人ですので、LK@梅田を見てますん。
が・・・最近、某事件から意識してみてない人の一人なわけです。
リッツカールトン・・・泊ってみたい・・・・高い・・・・・(とほほ)
で・・・そんだけ長年、何度も足を運んでいるのに迷子になるという。
おはぎさまとお友達な(うふふ)きあらなのでした。
う~ん、コナンくんにもメイちゃんにも反応できない・・・。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-02-19 17:41
* yum@うどん醤油?? さま*

関東は うどんよりお蕎麦ですものね。
甘いのは 慣れていらっしゃらないかも。。。
でも、美味しいですよ(^^)v
ただ、関東ではメジャーではないのかもしれませんね。。

でね、「カマタ」ではなく「カマダ(鎌田)」でした。
いつもの事ですが そそっかしくて申し訳ござらん。←誰?笑!

で、
 >(もちろんジャンプとサンデーは読んでます・・引かないで・笑)

わっ!凄い!!
私は 最近 雑誌系はとんと読んでないので
TV情報ばかりですが
やはり 読まないと先がわからないことも多いですよね。
でも、ホント、凄いです!
Commented by yumeya-ohagi at 2009-02-19 17:44
*shhさま*

 >カマタのうどん醤油探してみたいです

以前に四国の讃岐うどんをお土産に頂きまして
折角だから美味しい食べ方も聞くと
「やはり、カマダ(鎌田=香川県の醤油屋さんです)のうどん醤油でしょ」と
口を揃えたように皆に言われた訳なのですが
でも、関西近辺だけでメジャーなのかもしれませんね^^;)

 >私も赤井さんはあの居候さんだと思うのですが

わっ♪やったー!
ねっねっねっ、やはりそうですよね。。ああ、嬉しい。
からくりもきっと忘れかけた頃に放送になりそうな気がします。
コナンは謎解きが面白いですよね。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-02-19 17:47
*きあら@中途半端な人さま*

きあらさまは 本当に何でもご存知ですよね。(尊敬です)
みみゅうは 有名ですね。
カマダは いろんな種類のお醤油を販売されているようでして
だし醤油やらドレッシング醤油などもあるそうです。
全体的に甘口ですね。
人それぞれに味には好みがあるかと思いますが
「けつねうどん」は 
絶対 甘口が美味しいと思います。ふふふっ。

で、わーい!お友達~♪嬉しいー(^^)v

リッツカールトンは 生演奏も素敵でしたが
トイレも必見ですよ。
私が行ったのは数年前なので
今もそうなのかはわからないのですが
以前は 便座に座ると外が見えるって~
かなり恥ずかしいトイレでした。(笑)
でも、防犯には良いのかもですね。
Commented by 摩利 at 2009-02-19 18:07 x
おーはーぎーさーまー!ありがとうございま~す!(全力で叫びたい。爆)
まめしば@良ちゃんを描いて下さるなんて、感激です!!
かわいくてかっこいい~!貰って行っていいですかぁ?
朝、見ていたのですが、仕事に間に合わないのでコメント出来ず
今頃になってしまってすみません。

それから、↓のレスに有った、「首切り王子たちの出方」!
そうなんですよ~。昨日あれを観た時に私も似ていると思いました。
あのセリの上には首切り役人@スッシーが居たなぁって。

カマダの醤油、私も知らないです。(関東ではそんなに知られてないのかも??)
うどん醤油と言えば、伊勢うどんも濃い醤油をぶっかけて食べますよね。
1回しか食べたことがないんですが、美味しかったです。

リッツカールトンは、たかちゃんDSを観に、日帰りでワザワザ行きました。(懐かしい…)
宴会場に行っただけで、他は何も見ていないという。お料理は美味しかった。
JRからの行きは簡単に行けたのに、帰りに阪急に乗ろうと梅田駅に
向かう時に迷子になりました(あはは…)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-02-19 18:20
*摩利さま*

良かった~♪
摩利さまに 喜んでもらえて~(*^^*)
いつもの事ですが 似て無い絵ですので
内心ドキドキで・・(はい、小心者なので^^;)
宜しければ どうぞお持ち帰り下さいませ。

首切り役人は、そうでしたそうでした~!
すっしーのメイクが歌舞伎のようで 迫力ありましたよね。
ああ、ホントに懐かしい。。

 >うどん醤油と言えば、伊勢うどんも濃い醤油をぶっかけて食べますよね。

あっ、知らなかったです。
伊勢も有名なのですね。覚えておこっと~♪
うどん醤油つながりで知識が増えて嬉しいです。
有難うございます。

 >リッツカールトンは、たかちゃんDSを観に、日帰りでワザワザ行きました。

おおー!
素敵な場所でDSがあったのですね。
でも
 >JRからの行きは簡単に行けたのに、帰りに阪急に乗ろうと梅田駅に
向かう時に迷子になりました(あはは…)

ふふふっ、きあらさまに引続き
迷子のお仲間が出来て嬉しいです。
でも、あそこは地下から行くと本当に迷子になりそうですよね。
by yumeya-ohagi | 2009-02-19 07:04 | 日常の話 | Comments(8)