宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葉も頬を染める秋

d0090535_1627822.gif


↑コスモスです。

気付かないうちに
街路樹の紅葉が始まっていました。(*^^*)

昔から
京都鞍馬の火祭りや時代祭りが終わると
季節が変わると言われてますが
本当に すっかり秋めいてきましたね。
地球温暖化の言葉をよく耳にするようになって久しいですが
自然って偉大ですね。


今日 駅構内で見かけた劇団四季のファントムのポスター。
私は 随分と昔に観たっきりなのですが
そのポスターのファントムの白い仮面が
よりリアルに人間らしく変わっていてビックリでした。
私が観た時は のっぺりーっとしていた感があったもので・・・(←いつの話だ?笑)

そうそう、
仮面と言えば銀ちゃん~の
2幕のヤスを中心に踊る仮面をつけた群舞で
お一人だけ仮面の上からメガネをかけていらっしゃるという話を
以前 書いたと思うのですが・・(あれ?小箱さまにだったかにゃ?^^;)
あれは DCの最初っからつけていらっしゃったようです。(お知らせ有難うでした)


              人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふーさん at 2008-10-26 08:58 x
おはぎ様

↑こういう、何気ない絵を見ると、おはぎ様の優しさ、
そしてイラストレーターさんなんだなあ、という
素敵な才能の持ち主でいらっしゃることを、
再認識させていただけますね・・・

私なんぞ、
秋だから「トンボさん」を描いてみませう!なんて、決して思いませんものね
さすが、いつも心のアンテナを広げていらっしゃる、芸術家さんです(笑)


さてさて、ここのところ宝塚お休み月間の私は、(雪組さんごめんなさい)
先日は「完全に愛する宝塚を忘れ『お台場で遊ぶぞ!』モードな日を過ごしました。

ゲーセンに行って、大観覧車に乗って、遊覧船に乗って、ゆりかもめで周遊して、そして・・・
大笑いをしたのは、帰りの出来事でした。

友人が
「汐留に『アカサカサス』というものがあるらしいので、行ってみたい」
というので、
私は「ふ~ん・・・いいよ」と言って、
汐留でゆりかもめを降りました。

「汐留」には、日本TVがあって、その新しく出来た立派なビルを見上げながら、
Commented by ふーさん at 2008-10-26 09:00 x
大きな案内図の前で、「アカサカサス、アカサカサス・・・」と、二人で言いながら、
その「アカサカサス」とやらを、捜しました。

後ろを何人もの人々が通り過ぎますが、その目的物は発見できず、
仕方ないので、諦めました。

後日、その友人からメールが入りました。
「ごめんごめん!!アカサカサス!っていうくらいだから、赤坂だった!(爆!)

日本TVじゃなくて、赤坂だから、TBSだった!!(爆)

あーーー、後ろ通った人々に、「あいつら、バカだなあ!」って、思われただろーーーねーーー!」と・・・

別にいいけど・・・私も知らなかったし・・・

で、昨日、何の気なしに「赤坂ACTシアター」の地図を見ていたら・・・
「アカサカサス」は「ACTシアター」と同じ場所だと判明・・・

あ~あ・・・私がせめて、以前わたる君が「女役」で出てた芝居を、嫌がらずに観に行っていたら・・・
そして先日の、たかちゃんの「シカゴ」を観に行っていたら・・・

友人にちゃんと、教えてあげられただろーーになー(笑)と、
何故か今まで「ACTシアター」にご縁のなかった自分でした。
Commented by きあら@ACT知ってる at 2008-10-26 09:21 x
ふ~ちゃま~~~♪(きゃあきゃあ)
お久しぶりです~~(うわ~い)
さてさて、アカサカサス????なに????と
ACTシアターは知ってるのに・・・とあれれ?な私でした。
で・・・・今、PCで検索したら・・・・・
アカサカサカス(赤坂サカス)でしたん~♪(サカ一個多いようです)
で・・・
「あ~~~あのあたりのお店っぽいとこのことね~♪」と納得。
BLITZもACTシアターも、いつもいつも夜が多く
一目散に劇場に入って、するする~~と帰るので
「ACTの周り、にぎやかになったのね~」くらいの認識でした(恥)
で、おはぎさま~(うふふ~)
コスモスの「下で」待ち合わせしている、ちっちゃい銀ちゃんが♪
かっこ可愛いです~♪ おはぎうさたんうらやましいです!
とんぼちゃん・・・ひょっとして「極楽トンボ」とかいう種類でせうか?(笑)
このイラスト頂いてよろしゅう?
コスモスの色合いがはんなりしてて、ステキです。
Commented by shh at 2008-10-26 10:20 x
秋ですねえ
とはいえ、まだコスモスを目撃していないような・・
こちらで今年のお初です♪
街路樹の紅葉も・・
ああ、人から言われて気付くようじゃだめだなあ(反省)

↑完全に宝塚を忘れて過ごしたオチが
やっぱり宝塚というのがふーさんらしくていいですねえ

↓きあら様、
銀ちゃんご一緒させていただきありがとうございました♪
またいつか~(ランチ付きで♪)
Commented by yum@皆さん楽しそう♪ at 2008-10-26 12:21 x
で、私はやっと(?)かえって?参りました。
何処から?って(昨日ですが)
「金曜、銀ちゃん~ソロモン映画~アクア5チョイ覗き(これが、ばてた)~土曜、銀ちゃん」からです。フー、只今!って事で!痛んでおります(体が・・笑)、
でも心は・・「ガツガツ」って程では無いにしても「コスモス」↑見かけたときのように、爽やかに満たされました♪

昨日の観劇後、やーっっと「銀ちゃん」の芝居内容(内容ですよ!銀の字には、ひたすらほれ込んでおります)について意見の歩み寄りを迎えた私と娘、最後に残った謎は・・あの「白い仮面」どうやって顔に付いてるねん?でした。気になる「仮面」ですね。
Commented by yum@引き続き・・ at 2008-10-26 12:24 x
生アクア5観・報告・・(CSでやるかもですね?)
遠めでしたので、トークはほとんど聞き取れづ、でもお姿(みんなスタイルいいー!特にカナメさんすごいです!)は、よく見えて、CD用の衣装なのか?自前なのか?少しづづ色身の違う全身こーディネイション(ジーンス系?に上着?わかりにくくて。何処かでニュースになりますよね)で、必ず衿か何処かにファーが配されていて冬仕様な感じで、素敵でした♪
歌は5曲(これは聞こえました)♪新曲も素敵な曲のようで、ファンも抽選に当選した(400人ぐらい?)方、以外に、私達のような、何処からか見えるに違いない!とゆう方が(雨にもかかわらず)押しかけ盛況でした。
キムさんとカナメさんの「忘れ雪」少し(?)楽しみになりました。

その会場で、大画面が配置され、直前に2回だけ放映された
映画「ソロモンの指輪」が5人の見ている前で放映され、
それを観て照れタリ、驚いている皆さんが可愛く新鮮でした。
(きっと忙しくて、ご自分達が、見るのは初めてなんでしょうね)
ほかの雪組子さんたちも多数会場に現れて、大いに盛り上がっていました。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-26 16:48
*ふーさんさま*

わあーいわーい♪ふーさんだあ~(*^^*)

で、
えーっとえーっと・・・
いきなりなんだか↑絵を手放しで
お褒め頂いてしまい~恐縮してます。(恥。笑)
どーも私は 典型的なA型人間だと自他共に認めてますので 
絵を描くには 独創性がなくって いつも四苦八苦なのですが
有難うございます(ちゅっ♪*^^*)

んで、
お台場は~行ってみたい場所の一つです。
フジTVって一般人も見学できるのかなあ~っと・・・(興味はソコ?笑)

アカサカサカスは、 
オールスターなんとかのTV番組でマラソンをしていた場所ですよね。
この前、良ちゃん(佐藤健)が番宣で出ていたので見ていたのですが
あそこって一般人も入れるのですかね?(←また聞いてる。笑)

ああ、でもshhさまも描いて下さってますが
宝塚と関係ないお話かと思いきや
最後は やはり宝塚OGさんで閉められるふーさんがとっても
カッコいいーー!!!です。(マジです)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-26 16:50
*きあら@ACT知ってるさま*

 >アカサカサカス(赤坂サカス)でしたん~♪(サカ一個多いようです)

↑あってますよ(^^)
赤坂咲かす・・・?(←マイPCの一発変換。笑)
赤坂と聞いても まったくもって位置が解ってないのですが
きっと坂の多い所なのでしょうね。


で、
↑の絵 気に入って頂けて嬉しいです。
どうぞ 宜しければお持ち帰り下さいませ。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-26 16:52
*shhさま*

そう言われれば 私もまだ今年のコスモスは
花屋さんで見ただけです。(アハハ)
そこは可愛いコスモスがいっぱい置いてありまして
ああ、描こう!っと思い・・でも、買わずに(笑)
形を頭に入れようと(花弁や葉を)じっくり観察してしまい
その花屋さんで怪しいおばさんしてました。(ガハハッ)

で、
↑きあらさま宛ですが↓

 >またいつか~(ランチ付きで♪)

私も参加したーい(^^)v
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-26 16:59
*yum@皆さん楽しそう♪さま*

パワフルに活動されていらっしゃったのですね。
すごーい!尊敬!!
お帰りなさいませっー。

 >あの「白い仮面」どうやって顔に付いてるねん?でした。気になる「仮面」ですね。

昔、宙組誕生した時の公演、
ショーのコムちゃんが被っていた白い仮面は
あきらかに口にくわえていらっしゃったと思うのですが
今は多分 ヌーブラヤッホー(やっほー?笑)と同じようなお肌密着型だと私は思っているのですが、如何でせう?(違うかな?)

んで、
生アクア5のご報告を有難うございます。
ソロモンの映画~大画面で見ると
どんな感じなのでしょう~っと、ちょっと想像・・
これも昔の話ですみませんが
yumさまならご存知かと思いますが
花組で光源氏の映画(?)を撮られたことがあり
それが かなりリアルで・・
リアルすぎて見ているこちらのほうが恥ずかしかった記憶を思い出しました。(苦笑)

あっ、そのイベントの日 東京はすごい雨だったようですね。
どうぞ お風邪などめしませんように。。。
by yumeya-ohagi | 2008-10-25 16:43 | 日常の話 | Comments(10)