宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忙しやー?

d0090535_9384569.gif


「都合により しばらくの間 雲隠れ いたします」

息子の友達が 持って来たお土産です。(あっ、板だけです^◇^)
そして、今日は その2人で友の居る博多へ遊びに旅立ちましたので
写メを内緒で~↑。アハハー面白いお土産っ。。。
が、何処のお土産なのか謎です。(大笑)

今日から3連休。
皆さまは 如何お過ごしでしょうか?

もう一人の息子も海外なので
この三連休は 旦那と二人だけという・・・
私にとっては かくも憂鬱な休日になりそうです。(><)


ところで、DCでは銀ちゃんを公演中ですが
その上の梅芸では今 「黒部の太陽」が公演中。
☆「雨に歌えば」でも雨を降らせてらっしゃいましたが
それの何十倍もの水が使われているとか。。凄いなあー。
石原軍団も大勢 来られていたそうですね。
(石原軍団といえば 振舞おはぎが有名ですね。笑)


そう言えば、銀ちゃんで 
「結婚式は、阪急インターナショナルで・・」とか
「毎日放送のビルから東急ハンズのビルに飛び降りる・・」みたいな台詞がありましたが
帰り道、思わず同ビルを見上げてしまいました。(笑)
青年館に行ったら この台詞は 何に変わるのでしょうね?


そうそう壮~
東宝は 雪組公演が始まり(おめでとうございます)
☆全ツの配役の発表もあり
888君としゅん君はエルアルコンの時と同じく一緒の役で~♪
でも役名がないのですね。(寂!)で、ルシアンって誰なんだろ?
TVでは 新連ドラも続々と・・・ああ、忙しやー!(え?笑)

ところで、
また「電王」映画撮影中ですか?ー凄い!
   ↑
(コメント欄(摩利さまのレス)にも書きましたが 
どーも私の聞き間違いのようです。お騒がせしてすみませんでした^^;2008.10.14)


                   人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ふーさん at 2008-10-12 08:17 x
おはぎ様、コムにちは♪ 皆様 コムにちは♪

ずーーーっと ↓ で、おはぎ様&きあら様に、銀ちゃんの「ヤス階段落ち」につきまして、
ご親切、丁寧に解説してくださったこと、本当に感謝しております。
御礼が遅くなってごめんなさい♪

とうとう今月から、会社での辛い日々が始まり、PCで遊ぶこともままならず・・・
(笑☆会社でPCで遊んでいた、今までが異常なんですが・・・)
日夜、仕事に励んでおりました(ホンマかいな!?)

そんなこんなで、星全ツ!!!
☆サマーのお役「ルシアン」は、
私のムラの密偵からの報告によりますと・・・

ベルナール(とうこちゃん)の同僚で、新聞記者だそうです。
一人役名があって、しゅんちゃん、彩海さんにはなくて、お二人ファンの方々には、・・・
(↑のおはぎ様のように)(- -)←こういう顔されそうですが、
Commented by ふーさん at 2008-10-12 08:21 x
いやいや、まだわかりません!

前回の雪全ツの時のように、誰が主役かわからない、へんちくりんな、○爺作品。
もしかして、もしかして、ベルナーるチームよりも、オスカル&衛兵チームの方が
めちゃくちゃカッコよくて、大活躍するのかもしれませんよーーー!!

そしてそして、何と、最後の場面では、隠し玉のすっごいシーンがあるのですよーーー!!
☆サマーがフェルゼン!しゅんちゃんがアントワネットになるそうです!!
いや、立っているだけなんだそうですが、本当に、どんなに楽しみなんだよ!!
ってくらい楽しみになってきました!!

さてさて、大劇場では、私の宙組の公演が始まりました(笑)。

蘭とむ君アンソニーと、ともちんのキスシーンもあるそうで、こちらもとっても楽しみですね♪

ではでは、私は本日は「花組全ツ市川公演」に行って参ります!
これも楽しみ、全ツくそばか○爺(言いすぎ)のベルばら、・・・なんか全作制覇してしまいそう・・・な勢いの私は・・・

・・・なんか・・・中日私のタニちゃんアンドレ編も、ゆめゆめ観たくなってきた・・・ 
(きっと行くに違いない・・・)恐ろしや、恐ろしや・・・
Commented by 摩利 at 2008-10-12 23:34 x
こんばんは!タカラヅカの話題には付いていけてない私ですが
CHICAGOを観に行ったACTシアターに雪組カラマーゾフのポスターが有りまして
そのミズくんがとてもかっこいいので、来年この劇場でやるなら観てみたい!と思いました。

おはぎさま
電王の映画も観に行きましたよ(^^)v良ちゃんは画面に直接出てこなくても
その存在が芯になっているので違和感は無かったです。
しかも敵イマジンに憑依された時のカッコイイこと!
ルー〇ーズで日焼けした良ちゃんにピッタリ合ってて、脚本家のアテガキっぷりが
素晴らしい!女性の脚本家なので、ヅカでいえば景子先生みたいな感じかな~♪
でも、良ちゃんはこの映画で卒業となっても悔いは無いですね。
もし次に電王を撮るなら、幸太郎を主人公にというのならアリかなと…。
>ところで、また「電王」映画撮影中ですか?ー凄い!
この情報はいったいどこら辺に落ちてましたか~?私は知らなかったです(^^;)
Commented by yum@ただいま! at 2008-10-13 11:59 x
オハヨウ御座います。痛い足を引きずり、大阪駅に文句言いつつ・(笑)・日帰りにて、「銀ちゃん」に、逢いにドラマシティーに、昨日いってきました。
おはぎ様の薫陶のおかげで?(笑)、銀・ヤス抱擁シーン(階段落ち、こうなってたんですね!、で、もちろん・・笑・・階段のとこで無く)、特に二公演め、かなり危ない雰囲気でした。(萌え~♪終演後、同行の娘と、お互い「あの、あそこさ、危なかったよね?」と、同時に言ってしまった場面でした、似たもの同士な腐女子と貴腐人だと・・証明されてしまいました・・汗)
感想は,某小箱に、一言では、すまない内容でした。とにかく銀ちゃんが、素敵カッコイイー!のは、間違いなく、それがいかにも宝塚チックな「蒲田」になっていて、初演が、どうだったか?わからないのですが・・。東京に(まだ大阪千秋楽もまだですが・・)来たら、まだまだ変ってきそうな気のする舞台でした。
次は「銀ちゃん」此方に来る前に、チョイ浮気して(笑)、カナメさん観劇です♪
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-14 06:50
*ふーさんさま*

 >とうとう今月から、会社での辛い日々が始まり、PCで遊ぶこともままならず・・・
(笑☆会社でPCで遊んでいた、今までが異常なんですが・・・)
日夜、仕事に励んでおりました(ホンマかいな!?)

おおぉぉ・・・・・(寂)

実は昨日ですね~、
DCであけちゃんさまとご一緒させて頂いたのですが
ふーさんのカキコがないと
なんだか、とっても寂しいよね!
っと二人で話していたのでした。
くしゃみされませんでした?(笑!*^^*)

お仕事は大切です。
でも、ホント寂しいよおー!!!

で、
ルシアンの事、教えて下さって有難うございます。
トウコちゃんと一緒に行動されるなら
出番も多いのではないでしょうか?
それになんと言っても
トウコちゃんのお芝居に対する姿勢みたいなものとか
いろんな事が学べそうで・・・ああ、良かったですね。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-14 06:50
*ふーさんさま*

そしてそして~
 >何と、最後の場面では、隠し玉のすっごいシーンがあるのですよーーー!!
☆サマーがフェルゼン!しゅんちゃんがアントワネットになるそうです!!

きゃあぁぁぁ~♪
貴重な情報を有難うございます。
しゅんちゃんがアントワネットですか?(888君は何処?笑)
で、フェルゼンが☆サマー君となっ~♪
わおーわおーわおーーー!!!素敵っ!
(植爺、バンザイ!←え?爆!)
想像しただけでもワクワク感が止まりません。

私は ベルバラ全ツ見は全滅になりそうな気配なのですが
タニうめ ベルバラも綺麗でしょうね。。。
タニちゃんって もしかしてベルバラ初体験なのでは?
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-14 07:05
*摩利さま*

 >CHICAGOを観に行ったACTシアターに雪組カラマーゾフのポスターが有りまして
そのミズくんがとてもかっこいいので、来年この劇場でやるなら観てみたい!と思いました。

シカゴ、観に行かれたのですね。
良かったですか?(←良かったに決まってるでしょ!笑)

で、
 >しかも敵イマジンに憑依された時のカッコイイこと!

電王!見に行かれたのですか?(↑と同じ文・・^^;)
大人が一人でも大丈夫でした?(などと聞いてみる。笑)
先日 TV「ブラッディ・マンディ」見ました。
良ちゃんが あまり出番がなくて~
あれあれ?って思ったのですが
もしかして、良ちゃんがPC侵入に失敗した
ブルーバードという人物なのでしょうか?
だとしたら ファルコンとこれから対立していく・・
でも学校では友を心配する優しい人という・・
もしかして 超悪役???
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-14 07:09
*摩利さま*

 >この情報はいったいどこら辺に落ちてましたか~?私は知らなかったです(^^;)

だはっ!すみません。
この時、洗濯物を干し終わりリビングを通ると
「せやねん」という関西ローカルTVが映っていまして
「電王撮影中」の声が聞こえたので思わず見ると
な・ななななんと愛理さん役の松本若菜さんが出ていらっしゃました。
モニターには 町娘の扮装をした若菜さん。
で、私 勘違いをしてしまったようで
きっとモニターの写真が電王撮影中の写真だという事だったのでしょう。
私って~もうご存知だと思うのですが
ちょこちょことドジるのです。
お騒がせしましたです。申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-14 07:16
*yum@ただいま!さま*

お帰りなさーい(^^)v

 >痛い足を引きずり、大阪駅に文句言いつつ・(笑)・日帰りにて、「銀ちゃん」に、逢いにドラマシティーに、昨日いってきました。

足、大丈夫ですか?
大阪駅で何か嫌な思いをされたのでしょうか?

改めて見ると私の絵は 間違いだらけでしたよね。^^;)
やはり、1度見で絵にするには 
無理があるのかもしれません。トホ。。

銀ちゃんとヤスの抱擁は
何故にココで抱擁になるの?っと少々疑問もありますが
石田先生が見に来た私達にのご褒美だと思ってみてます(爆)
で、久し振りに見たら
その抱擁シーンが濃厚になっていてビックリ・・
いえ、素敵過ぎて思わず双眼鏡固定してしまいました。(大笑)

 >次は「銀ちゃん」此方に来る前に、チョイ浮気して(笑)、カナメさん観劇です♪

エリザベートも見られるのですね。
楽しんできて下さい♪
Commented by yum@誤解を招いて・・謝 at 2008-10-14 14:54 x
↑あけ様とご一緒にDCでしたか?
しかし「土方」な銀ちゃんも「任侠」な銀ちゃんも
想像以上に素敵でした。(人格とか・・無視すれば・・笑)
銀とヤス濃厚って、感じて間違ってなかったんですね?
良かった~、(^^)’(自分達が変なんか?と、思いました)

で、足は行く前から悪いので・・大阪駅に決してうらみは
御座いません(笑)、ただ駅の階段とか
意外と降りるほうが辛いもので・・夢がありませんね。

そして、ごめんなさい、私の中で最近「カナメ」サンって
テル(凰稀かなめ)のことになってしまって・・苦笑
前は私も、カナメサンって「涼風」サンだったんだけど
何時からかしら?自分でも???
(ソロ・ポーサ2時間すわりっぱに、絶えられるのか?謎ですが)
エリザベートは、もうチョッと後に「コムザベート版」
で楽しむ予定です♪

Commented by ふーさん at 2008-10-14 18:38 x
yum様(笑)

↑の「カナメサン」発言に、実は私も、「どのカナメさんだろう?」と、悩みました。

だって、DCから痛い足を引きずって「カナメさん」・・・と、書いてあったので、
てっきり、大阪方面の「カナメさん」だろう?と
でも、テルさんは、今東京だし・・・と
で、どのカナメさんだろう?と・・・(笑)

そう壮!壮言えば、
☆スカピン千秋楽の日、元祖カナメさん(涼風さん)が、超良席にてご観劇!!(羨)

一応一階席だった私は、幕間に一階席から出た、すぐのソファに座ってメールを打っていて、
ふっと目を上げた瞬間、
本当の眼前に涼風さんが立っていらして、(腰が目の前!笑)
めっちゃくっちゃ大きかったです!!

真っ直ぐなおかっぱヘアで、旦那さんもご一緒で、
すっごく素敵でしたけど、座っていた私の目の前に立ちはだかると
ものすごく大きく感じて、「うわーーーー!!!涼風さんだぁぁぁ!!」と、ビクリツいたしました。

そう壮!しかも黒のロングドレスで、圧巻でした!
さすが、元タカラジェンヌ♪
幕間、とうこちゃんや、星組の楽屋に行ってくださったりしたのカシら?
Commented by yum@ふーさん様(汗) at 2008-10-14 19:09 x
↑惑わせてごめんなさいね(謝)
昔?ほんとに旧かなめさん大好きな時期
確かにあったんですよー!
退団なさった後も、「るろうに剣真・・?・・だったか?」の
声優さんとしてのお仕事でも
ファンで・・笑・・(一体何歳なんだ?と、いわないで・汗)

等と、ノー天気なコメントかいてる間に
トウコさん退団発表に・・・・
スカピンが、素晴しかっただけに・・・
残念ですね。
(おはぎ様、掲示板ではないのに失礼しました)
Commented by 摩利 at 2008-10-15 01:25 x
えー!瞳子ちゃんが退団!来年の春、ですか…。
このことについては、何も言えませんが。。。
おはぎさまの質問に答えに来ました。

まず、CHICAGO。
まだ初日と2日目を観ただけなので、今はもっと変化していると思いますが
みなさんそれぞれ実力のある方たちのようで全体的に素晴らしかったと思います。
たかちゃんは、茶々の時と同じく、やっぱりたかちゃんでした(抽象的すぎる?笑)
場面で言えば私は、2幕目のヴェルマとママ・モートン(女看守長かな?)の
デュエットが好きです。いちばん素直に歌っていると思います。

次に、電王。
これは公開2日目に新宿の映画館(前日、舞台挨拶があったところ)へ
娘と行きました。なぜ近くの映画館ではなくそこまで行ったかというと
きっと大人が観に来ている確率が高いだろうと思ったからです。
(正解でした、笑)
Commented by 摩利 at 2008-10-15 06:38 x
(続き♪)
ブラ・マンでの良ちゃんですが、先週は登場が少なかったですね~。
来週の予告を見た感じでは、もっと出てきそうですが、どうでしょうね?
番宣ではひっぱりだこな良ちゃんなんですけどね…。
良ちゃんはブルーバードではないと思います。原作マンガの6・7巻だけ
読みました。なんとなく、「J」(成宮くん)と関係が有りそうな気がしますが
マンガの方でも、まだ完結していないので、最終的にどうなるのか
色々考える楽しみがあるドラマですね(^^)

以上、またまた長巻紙にしてしまいました。すみません(^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-15 16:30
*yum@誤解を招いて・・謝さま*
    ↑
いえいえ、こちらこそ またまた早とちりをしてしまい
すみません。
宝塚で「カナメ」と言えば 雪のかなめちゃんですよねー。
最近、エリザのポスターをマジマジと見たばかりだったものですから
またまた 勘違いを・・・2度あることは3度あるのか?デヘッ^^;)。

東宝は ソロポーサが始まりましたね。
ショーは 本当にアッという間に終わるのに
見るところが一杯あって忙しい舞台ですのでお見逃し無いように~!
楽しんで来て下さあーい(^^)

で、
いよいよ DC銀ちゃんの千秋楽ですね。
楽だからの特別なお遊びもあるかと思いますし~
どんな凄い事になっているのか・・楽しみですね。

んで、
大阪駅は、階段多いかもしれませんね。
エスカレーターに乗りたくても
遠くにしか設置されてなかったり・・・
人がコレだけ多い駅なのに
もう少し考えて頂きたいものです。
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-15 16:40
*ふーさんさま*

 >☆スカピン千秋楽の日、元祖カナメさん(涼風さん)が、超良席にてご観劇!!(羨)

うわあーん!
カナメさんとの素敵な遭遇を~羨ましい!!!
東京は、いいなあ~♪(^◇^)V

それも黒のロングドレスですか~♪素晴らしい!!!
カナメさんの旦那さまって 
確かプロレスの方ですよね。
違ったかな?
ご夫婦揃ってのご観劇は 仲良さそうで微笑ましいですね。

嬉しい情報を有難うございました(^^)v

きっときっと ☆楽屋にも顔を出されて
ワイワイと賑やかだったのではないでしょうか(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-15 16:43
*yum@ふーさん様(汗)さま*

うふぅ~ん♪
るのうに剣心・・・懐かしい!(*^^*)
私も毎週TVが楽しみで見ていましたとも!!!(歳がバレるかな?笑)

とうこちゃんの退団発表~
お知らせ下さり有難うございます。
来年の公演発表があった時に
作品の題名を訳すと「またね」だと知り
もしかしたら・・・などの思いもありましたが
やはり・・・
ケロさんのブログにも
暖かい言葉が綴られてましたが 
いま キラキラと輝いている方なだけに
残念でなりませんね。(><)
Commented by yumeya-ohagi at 2008-10-15 16:46
*摩利 さま*

お答え頂き有難うございました。(*^^*)

 >たかちゃんは、茶々の時と同じく、やっぱりたかちゃんでした(抽象的すぎる?笑)

昨日 米倉さんが某TV番組に
シカゴの番宣で出ていらしたので
もしかしたら映るかな?っと期待したのですが・・・(><)
でも、↑このお言葉で全てが解るような気がします。
有難うございます。

電王映画は~
お嬢様とご一緒だったのですね。
ああ、私も娘が欲しかったです。(苦笑)

で、
 >良ちゃんはブルーバードではないと思います。

おおぉぉぉー!!!!!
そうだったのですねっ。
私は 途中からそういう目でドラマを見てしまってました。(苦笑)
兎にも角にも 今度は良ちゃんが一杯出番がありますように~(*^^*)
Commented by メカ沢 at 2012-05-30 19:42 x
昔の記事にコメで、しかもお初です。
よろしく^^
さっそくですが
この
「雲隠れ・・・」のお土産ってドコの物ですか?

十数年前に、会社のロッカールームで見た事があるのですが・・・
なんか、懐かしくて。
覚えていたら、教えて下さい
Commented by yumeya-ohagi at 2012-05-31 07:20
*メカ沢さま*

ようこそ夢屋へ~(^^)
こちらこそ宜しくです。

で、
ご質問ですが
すみません。忘れました!(←おい^^;)
息子にも確認したのですが 西の方だったくらいしか・・
もはや↑の物体も行方不明にて・・・トホ。
お役に立てず申し訳ございませんm(_)m
Commented by yumeya-ohagi at 2012-05-31 08:20
*メカ沢さま*

追伸。
いま、お土産をくれた人から連絡がありました。
「長野」のお土産だそうです!!
      (西の方と↑で言ったのは誰だ?爆)
Commented by メカ沢 at 2012-06-02 11:02 x
わざわざ、調べてくださったんですね!
面倒おかけしてすみません…ありがとうございました!!
なるほど。長野ですか

自分、愛知在住ですので
ドライブがてら、この お土産を探してみようかな
宝探し感覚で。
少なくとも、17~8年前からあったので今でもある!・・・かも。

情報ありがとうございました
Commented by yumeya-ohagi at 2012-06-02 11:50
*メカ沢さま*

いえいえ ご丁寧にご挨拶有難うございます。
↑お土産 今もあると良いですね(^^)
by yumeya-ohagi | 2008-10-11 10:27 | 日常の話 | Comments(23)