夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無償の愛

画家モディリアーニの妻ベアトリスの肖像画。
何故、ああも醜く描いたのでしょうか?
喧嘩が絶えなかったらしいのですが、それにしても・・・・?

それに引き換え 離婚後に出会った内妻ジャンヌの肖像画は
穏やかな表情で・・・

芸術は、大なり小なり
その人の心を映し出すと思います。
ジャンヌに出会ってモディリアーニの心も
落ち着いたという事なのでしょうか?

そして
ゴッホには弟、モディリアーニには親友ズボがいたように
無償の愛は 芸術という掴みどころの無い物体を育てるのかもしれませんね。


~っと、今朝は何故か感傷に耽ってます。(笑)



                 人気ブログランキングへ






トマス氏と戯れる(? に遊ばれているかな?笑)
  お髭なしのイブラヒム氏です↓


絵を一度クリックしてから御覧下さいませ。

絵は終了しました。


イブ  「返さないと キスしますよ」

トマ  「・・・いいよ」

(ガハハハハ・・・
     朝から私は何を書いているのか~(恥^^;)
[PR]
by yumeya-ohagi | 2008-07-29 08:09 | 日常の話